しゃろんだま本舗

QMA,音ゲー等のアーケードゲームや,日常の生活を中心に青柳ロキの足跡を書いています.

島根県からしゃろんだまを日本へ世界へ飛ばせー(´・ω・`)

最近,ゲーセン事情や日常生活が色々変わってきております.
とても疲れた.
10月10日はルキア(QMA)の誕生日です!

April 2011

たまにはデッキを変えてみる

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
普段はプルートーかマッドハッターのどちらかの30コストが入ったデッキを使用しています青柳ロキです.
基本的に30コストと25コストを交えた5枚型ですが,今回はちょっと趣向を変えてみました.

ブラムス 撃 25
ダンピール 雷 15
タナトス 雷 15
モルガン 炎 15
ジャンヌ・ダルク 炎 10
ヴァンパイア 闇 10
主闇レイピア


タナトスとダンピールが2速でそれ以外は3速.
シールドスキルを減らして,サーチを増やした.
制圧はちょっと甘くなった感じ.

それで,少し戦闘向けにしたつもり……?
属性バランスはそこそこ良いと思う.

ちょっと不安ながらも2戦ほどプレイしてみましたが,一応2連勝.


今までがシールド方面に向かって行っていたので,ちょっと手間取った感じがしたのでございます.

不死カードは一通り持っているが,他にいろんなカードでも試してみたい.

だが,黄泉神.てめーはだめだ.

またここしばらく天候が悪いですね

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
天候が悪いといつも不機嫌青柳ロキです.
天気に気分を左右されるなんて,変な性格だなあ.

本日は近くの書店に歩いて行って,立ち読みをしていました.
あまり遠出は出来ませんが,それくらいはしたいですもの.
ズボンに靴はとてもずぶぬれ状態ですが.


最近,まだちょっと肌寒いし.


書店でふと立ち止まってつい衝動買いしてしまったもの.




ヴァンパイア,ドラキュラ,吸血鬼,ノスフェラトゥ,ダンピール等等.
吸血鬼とか吸血鬼と呼ばれた人物とか大特集.

別に吸血鬼そのものは特に萌えないのですが,「ダンピール」という名前だけ格好いいと感じたんですよ.



ダンピール「LoVのせいだろう」


まさしく.
LoVやってなかったら,ダンピールのことは全く知りませんでした.

色々と制作活動のネタにはなりそうなんで,購入はしているのでございます.
ただ,資料としてはもうそろそろ十分になった感じなので,少しずつでも進めていきたいところである.

ドラゴンゾンビ「ぼええええええ」

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
出雲地方小旅行の後,LoVで昨日と今日開催の120コスト大会に参加してきました青柳ロキです.
昨日の戦歴で2勝しているので,あと3勝すれば5勝称号は手に入れることが出来る,と.

個人的に,イベント中の対戦相手などの履歴も残ってくれればいいなあと思ったりするわけですが.

1回だけ,お互いに同じタイミングで割り切って引き分けたのにはいい経験だった.
相手はアルカナテレポ型だったが.
その次もマッチングしたけど,その時は負けた(´・ω・`)

本日3勝のうち,1回は相手が称号2で本物の初心者的な動きで10敗以上していたので,ちょっと申し訳ないようには思いながらも勝たせていただいて…….
次の1勝は忘れた.

3勝目は相手が称号11(こちらは称号6)だったので、「こりゃあかん……負けたわ」と思っていて対戦していたら,勝てた.

称号11に勝てたことに対する敢闘賞?はドラゴンゾンビだ.
エクセレント2回のうち1回を罠でポポポポーンと…….

ダンピール「……多分,手加減してくれたんだろうね」

えっ

ダンピール「相手は普通に本気出してやってたら,多分手も足も出ないで勝てなかったと思うよ.相手称号11だし」

そ,そうかも?
そういえばあまり戦闘していないような.

ダンピール「それに,相手さんの体力が減った時,普通ゲートに戻って回復するところをそのまま割ってエクセレント取った(取らせてもらった?)んだから」

そ,そうか.

まぁ,1:1になっての行動.

相手サーチアイ封印

こちらシールド封印

相手無印アウェイク

こちらそのままアルカナ割る+ドラゾン罠設置

相手アルカナ上で戦闘

こちらクイックドライブUでスマッシュ攻撃

闘子「きゃあっ」

味方3体になったところ,ドラゾンの罠使用可

ドラゾン「ぼええええええ」

エクセレント!

1パリン分残ったので残った3体で1パリン

YOU WIN!

とりあえず,これで120コスト5勝称号はゲット.
でも,現在つけてる称号は神族大会5勝称号だけどね.


そういや,排出カードでRアラケス→SRミカエルとレアが連続して出てきたのだが何だったのだろう.
ボックスの切れ目か何かか?

本日はちょっとお出かけ

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
宍道湖を一周する感じで祖父母と一緒に出かけていました青柳ロキです.
最初は出かける気はそれほどなかったのですが,「まちつく!」の東海道五十三次のゲームで,現実で移動した分だけ東海道を進むというので距離を稼ごうと思って参加しました.

それに,そのイベントは明日までだし.

距離的には60kmくらい行ったのではないでしょうか.

出発→出雲空港→youme town出雲店→ラピタ本店→島根原子力発電所周辺→鹿島町 多久の湯→帰宅

なんで島根原子力発電所まで行ったんだろうね.

原子力発電所周辺っつったって,近くに島根原子力館があって,そこで知識のために見学したわけだが.
理系的好奇心を深めるためもありますし,最近話題の福島原発の件もありますし.

テレビで見た,福島原発の建屋と似たような形状の建物が2つほどありましたね.

原発というのは作りは基本的に同じ,だとしたら。。。。。。

まず,避難準備?


LoV2勝8敗とけんぷファー

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
久しぶりにLoVで対戦をしていた青柳ロキです.
今日と明日と120コスト大会のイベントをやっているので,参加してきました.

勝敗は2勝8敗で.


称号が高い人にばかりあたって(´・ω・`)でした.
かなり緊張して喉が渇くね.

私の120コストといえば
プルートー 30
マッドハッター 30
ドラゴンゾンビ 25
ダンピール 15
ジャンヌ・ダルク 10
とうこつ 10


ドラゴンゾンビを解体して,ライヒハートとモルガン・主闇にしてもいいけど.
個人的に闇罠の大きさに愛着がある.

これであと3勝できるかどうかと言われれば,正直不安なのです.

帰りに,イオンにあるCDショップに入って,新しいウォークマンに突っ込めるものでもないかなーと散策していたら.


3644448_1094823098_154large


けんぷファー第2期のOP&EDのCDが売れていたので即買いしました.
水琴のカレーはおいしいですよ.

ってワンウェイ両思いの水琴Ver.が収録されていてしばらく聞き入ってました.

水琴かわいいよ水琴.

携帯電話も機種変更?

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
今日も今日でドコモショップに行ってまいりました青柳ロキです.
機種変更しに行ってきました.

携帯電話


右のヤツに変えました.
L-04Bです.
ポイントや割引などを使って0円で買いました.

左のヤツは昔から持っている予備機で,似たような形状のヤツです.

回線はひとつで使いまわしています.


……なんて言って,基本的にはD904iから使用の変更はするつもりは全くなくて,あくまでも携帯電話の基本料金を少しでも安くしたいために機種変更しました.
べっ,別にやましいことなんかないんだからねっ.

D製品以外を買ったのはLYNX SH-10Bに引き続いて2台目ではありますが,これは購入早々で悪いがおねむになっていただこう、
ボタンは,何気にD705iμより押しやすいんだがねぇ.


って,よく見たらLG電子は韓国企業じゃねえか……クソ


まぁ,基本D製品の使用な私ですのでどうでもいいことです.

今まで使用していたウォークマンを変えまして

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
最近,使用しているウォークマンの電池が1日でなくなるなあと思っていた青柳ロキです.
ただ電池替えるだけでも良かったんだが,今使っているやつが512MBだか256MBだかかなり低い容量だったので,いかんせん容量的にちょっと不満が出てきたなあと思ってきた.

今までは聞かないやつは定期的に削除して,よく聞くのだけを入れていたが,聞きたいものが多くなってきた.



それで,購入したのはコレ.
8GBのサイズのもの.

16GBや32GBもあったが,高いのでこれにした.
まぁ,今回は8GBで十分だしょうから,また不満が出てきたらそのときはそのときだ.

しかし,音質がかなりよすぎて,というか付属イヤホンが外の音を遮断しすぎて周りが聞こえない.

これで外歩けないwwwww



イヤホンばかりは昔のやつ使おうかの.

ねむー

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
何かここのところ毎日日中が眠い青柳ロキです.
雨が降ると眠くなる?


そんな体質ではなかったはずだが.
どちらかというと,外出できなくてイライラするタイプだったのだが.


イライラすることを回避するために寝る,ってわけですかね?


こういう時に限って「何もしなかった」感が大きくてため息がががあ.
あと,昼間に寝ると起きた時のやる気のなさというかダルさというかボーっとするというかあの変な感覚は何だろう.

最近,ちょっと体調が芳しくないね.

記事検索
カテゴリ別記事
月別記事
ブログトピックス
コメント
アクセス総数
プロフィール
青柳ロキ
又の名をホクトル,とうこ.
2008年3月に鳥取の大学を卒業しました.
QMAやSFC,LoVなどのプレイや日常の日記を書いております.
同人誌も作ってみたいです.

当ブログはリンクフリーです.

何かございましたら、下記メールアドレスまでよろしくお願いします。
メールアドレス
info*shalondama.com *→@
当ブログについて(必読)
プロフィール
TW
QMA
戦国大戦アップロード
Wiki
ブログランキング
Twitter プロフィール
アイコンは高田千種先生(@puchipupuchin)から頂戴しました。/QMA(おおやぎとうこ@ルキア、しゃろんだま@シャロン、ほりえなじゅ@マヤ)/ドラクエビルダーズ/三国志大戦4/島根/鳥取/サッカー(松江シティFC、鳥取)/Bリーグ(島根)/ポケモンGO(赤Lv22)
QRコード
QRコード
1週間アクセス

    LoV 時計
    QMA
    Amazonおすすめ





    解析系

    フィードメーター - しゃろんだま本舗