しゃろんだま本舗

QMA,音ゲー等のアーケードゲームや,日常の生活を中心に青柳ロキの足跡を書いています.

島根県からしゃろんだまを日本へ世界へ飛ばせー(´・ω・`)

最近,ゲーセン事情や日常生活が色々変わってきております.
とても疲れた.
10月10日はルキア(QMA)の誕生日です!

März 2011

使い魔アップデート

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
本日3月31日はLoVにおいて使い魔の特殊技とUSに調整が入って,どんなものかと思ってプレイしていた青柳ロキです.
やってみた結果.


よく,わかりません.


とうこ「そりゃ,ストーリーばかりやってるからじゃないの?」


ダンピール「そうだそうだ!私の特殊は対人戦で真価を発揮するんだ!」


時間が時間だけに,対人戦は恐怖だからやってないんですよう.


とうこ「???」


ダンピール「つまり,称号が高くて上手な人に当たりやすい」


そうでございます.
ひとつわかったのは,罠の発動時間が少し早くなったような気がした.

まぁ,今回のプレイでヤ・シュトラとジャンヌ・ダルク(無限回収用)は引けたから良しですが.

しかし,リタゲIが「戻るだけ」から「主が死滅して戻る」ってのが厳しいでヤンス.
現在はリタゲUを使っている状態です.

無印とIが決まらない.
一応,現段階ではキュアとサクリIを選択しています.
しかし,クイックUとリザUはかなり凶悪.



あと,デッキもちょっと考え中であったりする.
30コスト1トップ型だが,25コストをトップにしてそれを補佐するようなデッキも考えようかなと思う.

ドラゴンゾンビ(25)・ブラムス(25)・ノスフェラトゥ(20)・サマエル(20)の中から必ず1枚(25)を選んだW罠.

ブラムス(25)+キュベレー(20)かドラゾン(25)+スカルミリョーネ(20)のコンビ.

デッキ構築,難しいね.
それが醍醐味ではあるのだが.

QMA8稼動

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
気がついたら,本日QMA8が稼動したらしいことを聞きました青柳ロキです.
ここ半年くらいLoVばっかりやってて,QMAはロクにもプレイしちゃいねぇ.

そりゃ,島根県ですから.
QMAを置いてくれる粋なゲーセンなんてありませんから.
隣の鳥取まで行かなきゃプレイもできねェ.

島根県は……無粋すぎる……orz


自前の車があれば良いのだが,基本的に自転車行動であるのでそう簡単にはいかず.

まぁ,健康的ではあるんですけどね.
精神的欲求がどうかと言われれば,何ともいえない不満,というわけでねぇ.

プレイするとすれば,

とうこ@ルキア
りつか@カイル
しゃろんだま@シャロン

をメインとして,以下ネタカードを作っていこうかと思います.

鳥取だから,最初は200円,なのかなぁ.

店舗最後の不死ストレージボックス

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
最近しばらくLoVは控えていました青柳ロキです.
1週間〜2週間前にちょこっとずつプレイして貯めていたストレージボックスのシールが今日,5枚集まったのでモノを交換していただきました.

神族・魔種・海種が売り切れで,不死もあと1つな状態.
その不死,ダンピールが描かれているということで,最後の1つを頂きました.

それよか,人獣の売れ残りっぷりはひでえ.
10個中3個しかもらわれてない.

バーサーカーやアリス,一丈青扈三娘がいたらあるいは……と思ったけどな.

人獣:アマゾネスとウィッチ.
神族:ワルキューレとアテナ.
魔種:サキュバスとリリス.
海種:ラクシュミーとテティス.
不死:ダンピールとモルガン.


人獣は選んだのミスったな?

大型アップデート

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
最近,ヴァルキリープロファイルばかりプレイしてたので,外の情報はちょっとわからなくなっていた青柳ロキです.
LoV情報がファミ通ブログ(その1 その2)で180体のカードとUSを大掛かりに調整することのインタビューを掛かれていましたね.

その中で,使用しているカードについてはどうなんだ〜と思っていたが,死神とダンピール以外の毒ダメージが2割軽減だそうで.
つまり100→80ってことか.

死神についてはそのまま,ダンピールは上方修正とか.

ダンピール「今のバージョンではモルガンにお株奪われてるからな」

LoV1ではダンピールが,LoV2ではモルガンがATK号令だもんね.
でも,自分のデッキには基本モルガンは入ってないけど.

ダンピール「そこのところはこだわりってヤツか」

そう.
あと,USも変わってきているからな.
リターンゲートIの下方修正がヤバイ.
主が死ぬとか勘弁.

仕方ない,リタゲUを使うか.
USを考える余地あり.

汝,その諷意なる封印の中で安息を得るだろう.永遠に儚く.

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
最近,PS版ヴァルキリープロファイルをプレイしていた青柳ロキです.
Aエンディングを見ていないなくて,はじめからプレイをしていました.

そして,先ほどAでクリアしたワケだが,何かこんなに泣ける話だったかな,と思った.

まぁ,何というか,セレスティアルアロー,ドラゴンドレッドが強すぎ.

そういえば,ボイス収集は78%くらいだったので,もうちょっとすれば100%か.

そういや復活するんだっけ

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
最近,LoVばっかりプレイしていてQMAをほとんどしていない青柳ロキです.
島根県にゃQMAがないし,米子に行くにはちょっと金がかかるし(←車持ってない)

マイミク様や友人の話によると,本来なら今月24日にQMA8にバージョンアップの予定が,地震の影響で?29日にバージョンアップな様子ですね.
それに伴って,我らがルキアたちが戻ってくるとか.



(゚∀゚)




ただ,最近はQMAよりLoVな流れなので,QMA8はちょっとくらいしかプレイしないかもしれないと予想.
かれこれ9月半ばくらいから疎かになってるんだもの.

半年くらい?

一応,データが消えないくらいにはプレイはしているけど,なんちゅうか本中華QMAに飽き気味.

アーケードのカードゲームプレイヤーを見ていると,節操なく動いているので,心底難しそうだという感覚だったのが,いざやってみると意外といける!となってはまっている次第である.

その為か,QMAの問題も最近のはよくわからないし,QMAの知り合いの話についていけてない.
あるひとつのタイトルに熱中すると,他のタイトルが疎かになってしまうという罠.

結果として器用貧乏的なってしまう.

ハァ.

感覚が戻らない

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
120コストから90コストと通常に戻ったら,90コストの時の感覚がよく分からなくなってしまった青柳ロキです.
プルートー・マッドハッター・ドラゴンゾンビをぶいぶい言わせていたような感じ.

はじめは高コストがたくさん無理やだ怖いだったのに,案外平気だったとか.
人獣,魔種,海種がどうのこうのという話を聞いたことがあるが.

炎成分が足りないせいか,本当に人獣に対しては弱い.

さて,本日から90コスト(通常)なので
プルートー 30 雷
ドラゴンゾンビ 25 闇
ダンピール 15 雷
ジャンヌ・ダルク 10 炎
とうこつ 10 炎
主撃

でプレイしておりました.

撃成分が足りない.
とうこつの代わりにリッパー入れる?

そりゃそうと主闇にして,プルートーとドラゾン,とうこつを解体して
マッドハッター 30 撃
ダンピール 15 雷
モルガン 15 炎
ジャンヌ・ダルク 10 炎
ヴァンパイア 10 闇 
アンダーテイカー 10 雷
主闇

とか.

ドラゴンゾンビととうこつをスカルミリョーネとモルガンにして主闇…….

ダンピールとジャンヌ・ダルクはデッキコンセプトとして外すことは出来ないので,残り65コストで属性をバランスよくしなければならないんだ.

不死カードはとりあえず全部持っているので,戦闘向きでないような,制圧毒毒デッキのようなデッキでも作ってみるか.
不死の毒毒といったら,アレスセブンデッキが流行だそうなのですが,味方1体死滅系は使いとうないんで,それ以外でだな.

一応,ギルドの方々で不死を使っている人がいて,その人のデッキでも参考にしようかと思ったけど,2〜3ヶ月くらいプレイしている形跡がなくて(´・ω・`)ショボーン.
他には不死使いさんがいないので,LoVのリプレイの不死デッキが出たら見入っていたりする.

四の五の言ってないで

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
ズバッと腹を括って欲しいと思っていた青柳ロキです.
どこまでも後手後手にするからこんなになるんですよ.

福島第一原発「廃炉」を検討 東電常務が福島で謝罪会見 (産経新聞) - Yahoo!ニュース
 東京電力の小森明生常務は18日、福島市内の福島県災害対策本部で記者会見し、福島第1原子力発電所の爆発や放射能漏れ事故について「このような事態を招き痛恨の極みです。福島県民におわびします」と県民に初めて謝罪した。

 小森常務は、福島第1原発の廃炉について「幹部と議論したことはないが、今後はそういうことも含めて検討していく」と述べた。

 放射能汚染への不安と怒りが福島県民には広がっているが、「厳しい状況が続いているが、あらゆる手だてを講じて、安全確保に努めたい」と事態収束に全力を尽くす構えを表明した。

 放射能汚染を避けるために、避難所を転々としている周辺住民に向けて「誠に申し訳ない」と涙ながらに謝罪。今後の補償については「国と相談して考えていく」と語った。

 今後、原発事業の継続に関しては「経営判断があり、今答えられない」とした。

 記者団からは「原発の安全性をPRしてきたのは正しかったか」「福島県民に希望はあるのか」といった質問が相次いだが、「イエスかノーかで答えられない」と言葉を失っていた。


情報の錯誤,隠蔽体質,後出しジャンケン.
はじめ,冷却するため海水を投入することを渋っていたから,原子炉の暴走を早期に止めることが出来なかったとか言われてるんですよ.
「原子炉をまだ取っておきたいから」ってMOTTAINAI精神を出すより,ここは周囲の安全を最優先に,潔く海水を投下してりゃ良かったんですよ.

その後にその原子炉は使用停止して,また新しく建て直したらいいじゃないですか.
原子力発電所が新しく作られるかと言われたら,今回の件で恐らくどこの自治体・住民も難色を示すでしょうが.

14日には東電社員全員逃げ出そうとしてたし.


どんな手を使ってでも安全が確認されるまで
動いてくれ.


それに,地震が起こる以前にも安全面が問題視されていたそうじゃないですか.
出典は忘れたが,「福島原発で大規模な津波が発生した時には海水の取水が出来なくなる」とか何とかいう趣旨の話.

ここはひとつ,東電の(特に混乱を招いた)人には人柱になってもらいたいです.

記事検索
カテゴリ別記事
月別記事
ブログトピックス
コメント
アクセス総数
プロフィール
青柳ロキ
又の名をホクトル,とうこ.
2008年3月に鳥取の大学を卒業しました.
QMAやSFC,LoVなどのプレイや日常の日記を書いております.
同人誌も作ってみたいです.

当ブログはリンクフリーです.

何かございましたら、下記メールアドレスまでよろしくお願いします。
メールアドレス
info*shalondama.com *→@
当ブログについて(必読)
プロフィール
TW
QMA
戦国大戦アップロード
Wiki
ブログランキング
Twitter プロフィール
アイコンは高田千種先生(@puchipupuchin)から頂戴しました。/QMA(おおやぎとうこ@ルキア、しゃろんだま@シャロン、ほりえなじゅ@マヤ)/ドラクエビルダーズ/三国志大戦4/島根/鳥取/サッカー(松江シティFC、鳥取)/Bリーグ(島根)/ポケモンGO(赤Lv22)
QRコード
QRコード
1週間アクセス

    Amazonおすすめ





    解析系

    フィードメーター - しゃろんだま本舗