しゃろんだま本舗

QMA,音ゲー等のアーケードゲームや,日常の生活を中心に青柳ロキの足跡を書いています.

島根県からしゃろんだまを日本へ世界へ飛ばせー(´・ω・`)

最近,ゲーセン事情や日常生活が色々変わってきております.
とても疲れた.
10月10日はルキア(QMA)の誕生日です!

Februar 2011

試験中に携帯

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
高校時代,センター試験では満点のちょうど半分しか点数が取れなくて,大学進学をちょっとだけ絶望してしまった青柳ロキです.
二次試験もボロボロで島根大学は無理でしたが,何とか自力で鳥取環境大学に現役合格して大学入学しました.

時事ドットコム:入試投稿で被害届提出へ=不正判明に合格取り消しも−京都大
 京都大の入学試験問題が試験時間中にインターネット上の掲示板に投稿された問題で、同大は27日夜、記者会見し、偽計業務妨害の疑いがあるとして、京都府警川端署に被害届を出す方針を明らかにした。合格者の不正行為が判明した場合、合格を取り消すなどの措置を取るという。(2011/02/27-20:41)


おい,試験監督!
ちゃんと全室見回りはしたんですか!

と,ツッコミをまず入れておいて,試験中に携帯電話を使って問題をネットに流してカンニングするたあいい度胸だ.
よく,バレずにしたものだ.

度胸に感心している場合ではなくて,インターネットを使用したということであるので,試験問題をネットに流した人物は,恐らくそのうち早い段階で分かることでしょう.
そのアクセスが「どこから(どの端末から)」が分かればもう足ははやい.
某巨大匿名掲示板で,名前を公表せずに殺人予告をした輩ヤツが逮捕される程ですからね.

あるいは,そのYahoo!知恵袋の解答と答案の解答が全く同じである人を検証して,どうのこうの言うのかもしれない.

ITパスポートの試験をしたときに,開始15分くらいで隣の隣くらいの人のかばんから,いきなり携帯電話が「ピリリリリリッ」と鳴ったときはびっくりしたものだ.
その人は試験のルールを適用されて,すぐに退出を命ぜられていましたが.

いとあはれなり.

不死カードは一通りそろった

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
LoVにおいては,不死カードをメインに使用している青柳ロキです.
過去,人に勧められて,いただいたカードが不死罠デッキであったためです.

LoV2の不死カードは一通り入手いたしました.
最後に入手したカードはヴァンパイアロードです.
なかなか引かないどころか,近場にも売れてないしトレードも成立していないでヤンス.

これで不死単デッキを思う存分考えることが出来る!

とはいえ,現段階ではリミットブレイク中であるからして,通常の90コスト+αを考えて作らないといけない.
なかなか大変.
明日までは+10コストで,明後日頃から+20コストか.

コスト配分は30/25/15/15/15/10とか,30/30/25/15/10とかかなぁ.
なかなか考えるのが面白いぞ.

このイベントが終わったあとは,90コストの通常デッキでプレイするのが大変そうになっているかもしれない.

王桃服

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
本日は三国志大戦をちょっとやっていました青柳ロキです.
新衣装獲得できるというのが2月27日までだったので,それを取るまで頑張っていました.

全国は……やっていない.
英傑伝ばっかり.

それで,手に入れた新衣装が王桃服.


「くるりんぱ〜♪」


最近,蜀勢力は使ってないや.
呉・群混合デッキだし,呂布とセルベリア孫尚香・孫氏が共存して,軍師・周姫と軍師・王異が共存するという.

セルベリア孫尚香と孫氏と軍師王異を一緒に使いたいということであるが,未だにコレといったデッキが決まっていない.
呉・蜀混合デッキだったら決まっているんだけどね(トウ芝デッキではない).

女性単デッキを作ろうとしたが,何故か呂布ハーレムじゃないか.
R雛(苦楽の舞い)入れるかなぁ?

誰か,呉・群の女性単デッキを使っている人っているのかな.

ストーリモードノーマルクリア

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
本日は2月22日で誕生日な青柳ロキです.
25歳になりました.
同じ誕生日の知っている有名人は,写真家・加納典明,元プロ野球選手・佐々木主浩,お笑い・陣内智則,お笑い・狩野英孝です(敬称略).

フィクションだとQMA・マロン先生と同じだったり.
ブレイブルー・タオカカ,けいおん!・平沢憂は初耳だ.

猫の日で猫買いたいね!w

あと,島根県の条例で竹島の日であるからして,外はなんだか竹島とかで騒がしかった.
もちろん,竹島・尖閣・北方四島は日本のものだと声を大にして言いたいね.

他は知らん.

さて,本日のLoVはリミットブレイクともあって,普段より多くのカード,コストの高いカードを登録してストーリーモードのノーマルをやってた.
この前,イージーモードをクリアしたのだが,風神雷神がなかなか倒せなくて,心が折れてた.
リミットブレイクより,コストオーバーのほうがしっくりくるような気がせんでもないが.

5-4の風神雷神がかなり鬼門だったが,ピンダメ特殊のオンパレードで何とか倒せた.
その後はとんとん拍子でステージをクリアしていって,何とか最終ステージ6-4もクリアでストーリークリアです.

ワームとアークエンジェルEVとケフカの防御低下が何気に役にたった.
まぁ,最終ステージはダークアリス,九尾の狐,風神雷神と比べると楽だった.

風神雷神で苦戦しているうちに結構なPPが貯まりましたね.
今発表されているSPカードはちょっと我慢して,次に発表されるやつに応募したいとおもいます.

アー,彼女は欲しい,ダンピールとジャンヌ・ダルクのカードが欲しい.

LoV称号・羅刹

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
普段あまりゲーセンにお金を落とすことが出来ない状態でしたが,本日はがっつりLoVをやっていました青柳ロキです.
勝敗はともかく,前々から羅刹称号が取りたくて,羅刹称号が取れそうなデッキを考えていました.

魔種で,UCきゅうきとRロキを組ませる.
きゅうきのオートスマッシュで通常攻撃を必ずスマッシュにし,ロキで自身の攻撃速度アップ.
ついでに,Cペイルブレイズを入れてスマッシュダメージをアップ.

羅刹取れたからいいけど,適当に作ったデッキだから,2連敗だわー.
ムーブもへったくれもない.

ストーリーモードは何とかノーマルモードのダークアリスを撃破して,その勢いで九尾の狐も撃破できて,ステージ5まで行けたのはいいのだが,肝心のステージ5のボス・風神雷神が倒せない.

何回やっても何回やっても風神雷神が倒せーないよーあのー竜巻何回やっても避けれない♪
うしろに回って撃ち続けてもいずれは風に飛ばされる♪
ピンダメ連打も試してみるけど竜巻相手じゃ意味がない♪
だから次は絶対勝つために僕は闇単だけは最後までとっておく〜♪


ダンピール「"エ○ーマンが倒せない"の替え歌を歌ってるんじゃないわよ!w」

LoV wikiで攻略確認中…….

……つらい.
ピンダメはよかったっぽいけど複数攻撃・闇単じゃダメらしい.

そんなこんなしているうちに,排出カードが結構たまりまして,PPもかなりたまったな.
次回のSPカードでダンピールがあるそうだから,それに使うために貯めている.

今公開中のものは別に興味がないわけではないが,無駄遣いが出来ないんでねえ.

あと,以前,ピッグマンを引いたと思っていたが,いつの間にか手元になかったので(´・ω・`)ショボーンだったのだが,今日引いたカードの中にピッグマンがあったので,今持っていない不死カードはヴァンパイアロードだけになりました.
ヴァンパイアロード欲しいお…….

追記:
明日……と言っても今日の話になるねですが,今日からリミットブレイクで,普段90コスト制限+10されて,計100コスト制限になります.
一週間かそれくらい経つとさらに+10されて110制限になって一週間.
そしてさらに一週間くらいで+10で最終的(イベント終了時)に120コス制限になりますね.
うちの不死デッキでベンチウォーマーどころか,攻撃属性の考察から省かれたカードをいれれるかも.

・マッドハッター5枚型主雷
マッドハッター30コス撃
ドラゴンゾンビ25コス闇
ダンピール15コス雷

(残り枠20)


今の10コス要因はジャンヌ・ダルク枠+ブラッドサッカーorとうこつ.
炎属性,つまり人獣対策.

それにもう10コス分いれるなら,弱体系か低コストピンダメ要因があるかどうかとかなぁ.
10コス増えるだけでも改良の余地ありか.

世界一受けたい授業に環境大学教授が出演

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
世界一受けたい授業は何気に大学在学時から見ていたりする青柳ロキです.
初めての放送が2004年10月30日だから……大学1年の頃からか.

この時に確か,齋藤孝さんの「三色ボールペン」の放送を見て,「すげー!なるほど!」と思って真似して,今でもやっている.
普通の三色ボールペンはだがに変えるというもの.

=客観的にすごく大事なこと
=客観的にまぁ大事なこと
=自分の主観で面白そうと思ったこと

上記のことを本を読んだり,スケジュールを書くときなどにするといい,などとおっしゃっていたと思う.
それで,自分も自作して使っています.


そんな番組に,鳥取環境大学の小林朋道教授が出るとかCMで聞いて,どんな話をするのか聞いてみたいと思った.
私が在籍していた学科の先生ではないので,卒業論文製作や研究などでそちらに配属されることはまったくなかったが,生物学・生態学で一般教養の範囲のような授業(選択科目)を受けたことがある.
一般教養とはいってもかなり専門的な話ではあったことを記憶している.

そんな先生が全国区の番組に出演するなんてこれは見たいと.

ただひとつ疑問なことに,最近,鳥取環境大学は入学生が減ってきて,それを増やすための知名度取りたがりな気配がしなくもない.

LoVストーリーモードイージークリア

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
※ただし,イージーモードである青柳ロキです.
イージーモードが許されるのは小学s(略)

とりあえずクリアは出来たが,5-4と6-4でかなり苦労した.
なかなかHPは高いし,硬いしダメージ与えられないんだもん.

それに,6-4の2連戦は厳しかったorz
イージーなのに.
2速でなかなか勝てなかったのが悔しくて,4速混種でやっていた私です.

次はノーマルモードかあ.
3-3ダークアリス戦がなかなか難しい.

ノーマルモードを全部クリアできたら称号がもらえるそうですが,正直取れるかどうか不安〜な気分.
不死罠でいけるかどうか…….

とりあえず何とか挑戦はしてみないといけないんだが.
ストーリーやっていると,案外PP貯まったりしてね.

ダンピールが応募可能になった時に結構な値になっていたら御の字かな.

ズボンに穴が

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
ズボンをあまりもっていないせいか,ほぼ同じようなものを履いている青柳ロキです.
今のズボンは来て何年になるだろうか.

後ろのポケットに穴が開いてしまった.
ついでに少しパンツも見えるほどに.
これじゃあ,警察に捕まってしm(略)

まぁ,それほどひどくはないが.

仕方ないので,新しいズボンを買ったわけだ.
体重が増えたので,胴回りのサイズがわからないわけだ.

試着が面倒くさくて,適当にサイズを見て買ってきてしまった.
これでサイズが合わなかったらやべえぞ.

そうだなぁ,もう1着か2着くらい買っておいたほうがいいかな?
どうもズボンの数が少なくなってきては大変なもの.
服のほうも新しいのが欲しいと思っているところだから,この際衣服に対する出費は覚悟したほうが良いか.
しゃーない.

記事検索
カテゴリ別記事
月別記事
ブログトピックス
コメント
アクセス総数
プロフィール
青柳ロキ
又の名をホクトル,とうこ.
2008年3月に鳥取の大学を卒業しました.
QMAやSFC,LoVなどのプレイや日常の日記を書いております.
同人誌も作ってみたいです.

当ブログはリンクフリーです.

何かございましたら、下記メールアドレスまでよろしくお願いします。
メールアドレス
info*shalondama.com *→@
当ブログについて(必読)
プロフィール
TW
QMA
戦国大戦アップロード
Wiki
ブログランキング
Twitter プロフィール
アイコンは高田千種先生(@puchipupuchin)から頂戴しました。/QMA(おおやぎとうこ@ルキア、しゃろんだま@シャロン、ほりえなじゅ@マヤ)/ドラクエビルダーズ/三国志大戦4/島根/鳥取/サッカー(松江シティFC、鳥取)/Bリーグ(島根)/ポケモンGO(赤Lv22)
QRコード
QRコード
1週間アクセス

    Amazonおすすめ





    解析系

    フィードメーター - しゃろんだま本舗