しゃろんだま本舗

QMA,音ゲー等のアーケードゲームや,日常の生活を中心に青柳ロキの足跡を書いています.

島根県からしゃろんだまを日本へ世界へ飛ばせー(´・ω・`)

最近,ゲーセン事情や日常生活が色々変わってきております.
とても疲れた.
10月10日はルキア(QMA)の誕生日です!

Dezember 2010

2010年もあと数時間.

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
寅年生まれの年男,数え年で25は厄年な青柳ロキです.
そんな今年もあと数時間でお別れです.

次はうさぎ年だそうですが,ベトナムでは猫が登場するとか.
今年は波乱万丈な生活で,10月頃から山梨脱出して島根県松江市在住ですよ.

色々とありまして.

皆様,今年やり残したことはありませんか?
私はあるようなないような感じですが,今年も夜に家を出て,日が変わったころに近所の神社を参るってところですか.

ゲーセンは思ったより行けてないけどな!
QMAはほとんどできてないけどな!

紅白は昔から興味ない.

しかし,今日からしばらくはかなりの悪天候で,相当積もってますね.
足が嵌ってしまって(´・ω・`)シャローンですわー.

さて,あと数時間をどのようにすごすか分かりませんが,お疲れ様でした.
また,来年も引き続いてしゃろんだま本舗を少しずつ書いていこうと思います.

よろしくお願い致します.

無免許運転はだめよ

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
私は一応,運転免許は持っていますので,普通自動車の運転は可能であります青柳ロキです.
そんなのっぴきならない話題.

中学生が無免許・信号無視・速度違反をブログで告白「信号なんか止まりません 笑」(ロケットニュース24) - livedoor ニュース
茨城県の自称・中学生が、自身のブログで無免許運転と信号無視を告白し、さらに無免許運転時の動画をYouTubeに掲載。インターネット上で炎上状態となっている。この中学生はすでに成人となっている先輩の自動車『スイフト』(スズキ)を借り、夜の町を走り、そして千葉県成田のドンキホーテへと向かったという。
午前1時40分、ドンキホーテが午前3時に閉店してしまう事を知った中学生は閉店前にドンキホーテに到着するため、信号無視をして公道を猛スピードで走ったようだ。そのときのようすをこの中学生は「成田のドンキ・ホーテレッツラゴーー。このときの場所がほぼ銚子付近。時間が1時40分くらいでドンキ・ホーテがしまるのが3時。やるしかないっしょ!! ってことで車がいないところでは車線を占領してのラインどりで、急カーブなども100km/hくらいで駆け抜ける!! 車がいなければ信号なんか止まりません(笑)」とコメントしている。

この無謀で危険な運転の様子はYouTubeでも見る事ができ、『楽しい楽しいドライブ(笑)』というタイトルで掲載されている。動画の説明文には「ドライブの帰りで少し、ふざけてみた。運転俺、撮影先輩。後部座席で1人爆睡。まあ、無免なんでしょうがない♪」と書かれている。

また、中学生のブログでは無免許運転の動画に対して「きっとこれは伝説になるでしょう(笑)」というコメントが書かれている。伝説になるのではなく、犯罪歴になるのではないだろうか?

この中学生の無謀な運転に対してインターネット上では「捕まったら家裁行きだぞ」や「なんでブログに載せるんだろう」、「こんなのが町中走ってんのかよ。堪忍してくれよ」、「無灯火で走って信号無視して度胸試しか。こんなのにぶつけられたらどうしようもないな」、「おい誰か通報しとけよ」などの声があがっている。

ブログのプロフィールページには、自分で出した最高スピードを「210km/h?くらい」と書いており、自動車を運転したのは初めてではないのがわかる。また、自慢できる事は「ダイハツのタントでドリッたこと」だという。

この無謀な運転はインターネット上で物議を醸しており、中学生のブログ『☆STREETANGEL完全復活までの章☆team-TRIANGLEのブログ♪』だけでなく、インターネット掲示板2ちゃんねるやその他のブログで大きな話題となっている。


中学生ェ….
自称・中学生ですか.
無免許ですか.

捕まってしまえ.

というか,こういうのを見ているとこいつはつくづくおつむが足りてないヤツだなと思う.
どげんかせんといかん.

毎月2月

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
2月は私の誕生月であります青柳ロキです.

間違いカレンダー、多発 毎月「Feburuary」、11月31日… (産経新聞) - Yahoo!ニュース
新たな1年の道しるべとなるカレンダーをめぐりこの冬、回収騒ぎが相次いだ。神奈川県の秦野市観光協会では64カ所の誤りが発覚したほか、プロ野球・阪神タイガースの公式商品には存在しない日にちが表記される痛恨の“エラー”も。製作業者からは「経費削減が進み、今後もミスが増えるのでは」との声も漏れる。

【写真で見る】カレンダー商戦 AKBが大胆戦略で存在感

 大量のミスが見つかったのは秦野市観光協会が1部500円で販売するPRカレンダー。February(2月)のつづりを「Feburuary」としたり、カレンダーに記載された市のスポーツイベントの予定が前年の日程になっていたり。冠婚葬祭で重視される六曜の「先負」が一部「先勝」になるミスも見つかった。

 ミスは「駅伝の開催日と名称が違う」という市側の指摘で判明。当初はシールを貼って対応することにしたが、その後も間違いが次々と発覚。観光協会は3千部を刷り直すよう方針転換したが、刷り上がりは「年明けになる」という。

 一方、阪神の主力選手の写真が入った壁掛けカレンダーでは、存在しない「11月31日」の表記が判明。出荷10万部の回収・再発送が決まった。もっとも、こちらはファンの間に「ある意味貴重かも」「返品するか迷う」との声も上がる。

 なぜ間違いが相次いだのか。秦野市観光課は「締め切りに追われ、確認作業が不十分だった」。日付や六曜を担当した印刷会社は「ネットの情報から引用した。元データが誤っていたのか…」という。

 メーカー32社が加盟する「全国カレンダー出版協同組合連合会」によると、カレンダーの製作作業は前々年から始め、「6〜7人で別々に校閲する」(都内の大手業者)など、入念なチェックを重ね完成させる。

 しかし、最近は簡単な暦作製ソフトが出回り「校正を知らずに参入する業者も多く、見栄えだけ良い作品が売り出される」(同)傾向があるという。あなたのカレンダーは大丈夫?



毎月誕生日が来るのは嫌だww

しかし,よくこんな誤植のまま出したな.
というか,ネットの情報を引用するなよ.

誤りすぎだろ.

雨に雷,体重増加

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
本日の天候は悪くて雨も降っていて,外出する気がおきない青柳ロキです.
雷も鳴ってますからねぇ.

出掛けたいのはヤマヤマ.
ここしばらく,天候が悪いので自転車乗りには結構きつい.
車は,乗ってもいいけどしばらく乗っていなくて金紙運転手になってしまい,怖いんですよ.

ちなみに,先ほど体重をはかってみたところ,62〜63kg.


・・・増えた.

9月の健康診断時より10kgくらい増えてるぞ.
その当時は51kgくらい.

3ヶ月で10kg↑.

今までたくさん食っても50kg位で動いていなかったのにw
食欲が増えたからか.
というか,今までも食欲はあっても体重はあまり変わらなかったから,量はそれほど多くなかったんだろう.

これ以上食べ続けたらたらまた太りそうな予感.

ヤ・シュトラとダンピール

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
ギルドの人からLoV2バージョンのダンピールを頂きました青柳ロキです.
ヤ・シュトラも源義経とのトレードで入手しました.

ヤ・シュトラとダンピールを組ませたいが,人獣と不死じゃあなかなかデッキ構成が難しいの.
ジャンヌ・ダルクも入れたいし.

ヤ・シュトラ 雷 30
ダンピール 雷 15
ジャンヌ・ダルク 炎 10

これでコスト55.
不死カードを投入して残り35で撃・闇でどれかを入れたい.
光は,まあ不死弱点だし.

とりあえず不死の手持ちカードはそれなりに持っているから,それで何とかしてみよう.

ヤ・シュトラ「こんにちは」

ダンピール「よう」

ども.

ヤ・シュトラとダンピールは相性いいんでしょうか.

ヤ・シュトラ「さぁ……?」

ダンピール「あたいの毒と,ヤ・シュトラの防御じゃあねぇ」

ジャンヌ「あと私の強化とかも」

うーん,後はダメージか罠も入れたいかな.
ライヒハートとか,かなぁ.

ゲームセンターでどうも気に入らない事

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
よくゲームセンターに行っては三国志大戦や戦国大戦,LoVのセンターモニターを見て,他の人はどんな戦い方をしているか観賞している青柳ロキです.
それとはちょっと関係ありませんが本日,ゲーセンに行って不満に思った事.

1.プレイヤーでない人がゲームをプレイするための椅子に座ったり荷物を置くこと.
2.知人でもない人がプレイヤーに接近して(他人の)プレイを見ること.

1.は素直に邪魔.
遊びたいやつがプレイ出来ないだろう.

セガワールド松江店で格闘ゲーム大会をやっていたというのもあるだろうし,観客がいることは仕方ないだろう.
だが,荷物を三国志大戦の筐体の上に置いたり,鉄拳6とかの椅子に座って観戦したりしていたので,そのゲームをしたいやつがいたらどうするんだろうかと.
素直にどいてくれるのかな.

セガワールドの格闘ゲームのところは少し狭いので通行に困るときがある.

2.緊張というか,いらん汗かく.
別に後ろから気がつかないところで見るのはいいよ.
だが,VIVACE松江店でLoVやってて横から1.+2.のコンボでされたときはちょっといやな気分になった.

ついでに,何と言ったかはしらないが,ボソボソ声で(笑)的な事を他の人と話していたので,軽くイラッ☆

・・・・・・気にしすぎ?
まぁ,人と話したことは特別気にすることはないけど,1.は論外,2.はちょっと・・・と思う.
あとは,混雑時の連コとか.

コミュニティノートで「安くして!」ということには同意,しかし,店員の「ちょっと待って」に対して「約束は守ってね」というのは一言余計だろと.
まだ,稼動して1ヶ月経ってないんだし店側の経営状況も考えてあげなさいよ.

思うに,店の人が,値段が高いままでは売り上げが上がらなくてダメだと判断して初めて安くなるんだべ.
財布にはちょっと痛いけど,プレイ回数を少なくして出費を抑えればおそらく店の人が勝手に安くしてくれる,ハズ.

強風

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
昨日から雪が降ってちょっとだけ雪が積もりました青柳ロキです.
現状ではそれほどつもっていませんが,風が強い.

雪でも自転車は致命傷,風でも動きづらく,それに寒さもあってなかなか外出できないという悪循環.
こちとらストレスが溜まっているのヨー.

さて,昨今は24日と25日でクリスマスというらしいですが,ウチは仏教なんで,そんなの関係ねー!


闘子「別に,家系のお墓が"お寺"にあるってだけで,仏教信仰だってわけじゃないでしょ」

実情そうなんだ.
別に仏教がどうこうってワケじゃないんだ.

クリスマスってことで,デートしたりする人々を見ると妙に悔しくて.

闘子「・・・」

仕方ないよね.


今,この記事を書いていると外の風は多少おさまったようなので,時間があれば出かけてみる.

セルベリア孫尚香と軍師王異

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
三国志大戦も時々プレイしている青柳ロキです.
LoVほどプレイしませんが,どうしても欲しい物があって近場の万代書店で軍師王異,セルベリア孫尚香を購入しました.

最初は特に気にしていなかったのですが,動画を見ているうちに惚れてきた.
セルベリア孫尚香で3100円,軍師王異でも2000円くらいだから結構高い.

両方入れたいが,勢力を二分にすると最大士気が12から9になる…….
一応,軍師王異は戦場には出ないので,デッキの方でいろいろと考えないとな.

人心の昇華があるから,人属性カードを基本としていくか?
手持ちレアはあまり持っていないから厳しいところですな.

記事検索
カテゴリ別記事
月別記事
ブログトピックス
コメント
アクセス総数
プロフィール
青柳ロキ
又の名をホクトル,とうこ.
2008年3月に鳥取の大学を卒業しました.
QMAやSFC,LoVなどのプレイや日常の日記を書いております.
同人誌も作ってみたいです.

当ブログはリンクフリーです.

何かございましたら、下記メールアドレスまでよろしくお願いします。
メールアドレス
info*shalondama.com *→@
当ブログについて(必読)
プロフィール
TW
QMA
戦国大戦アップロード
Wiki
ブログランキング
Twitter プロフィール
アイコンは高田千種先生(@puchipupuchin)から頂戴しました。/QMA(おおやぎとうこ@ルキア、しゃろんだま@シャロン、ほりえなじゅ@マヤ)/ドラクエビルダーズ/三国志大戦4/島根/鳥取/サッカー(松江シティFC、鳥取)/Bリーグ(島根)/ポケモンGO(赤Lv22)
QRコード
QRコード
1週間アクセス

    LoV 時計
    QMA
    Amazonおすすめ





    解析系

    フィードメーター - しゃろんだま本舗