しゃろんだま本舗

QMA,音ゲー等のアーケードゲームや,日常の生活を中心に青柳ロキの足跡を書いています.

島根県からしゃろんだまを日本へ世界へ飛ばせー(´・ω・`)

最近,ゲーセン事情や日常生活が色々変わってきております.
とても疲れた.
10月10日はルキア(QMA)の誕生日です!

Oktober 2010

LoV海種大会

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
本日と明日でLoV2において海種大会があります青柳ロキです.
意気込んでいろいろと考えてみたのですが,金欠であるためゲーセンに行けません.

そりゃそうでしょうネー.
ただ,今回はどのような称号が出るのかまだ確認しておりませんので,わかりません.

そういえば,ゲーセンのトレード棚に「レナスが欲しい!」つってカードを出していますが,なかなか名乗り出てくれる人がいませんねぇ.
レザード,ブラムス,フレイがあるから,あとレナスさえあればVP単が作れるのに←


普段使用しようと思っている不死罠Tデッキでは,
主闇
ブラムス
ノスフェラトゥ
サマエル
ダンピール
ジャンヌ・ダルク

キュアオール・リターンゲートI・アディションU

この組み合わせが勝ちやすい.

開幕キュアオールで最初の戦闘をごまかしてシールドを取りにいけたらこっちのものだったりする.
これが一番勝率いいかも?

気温の低下、寒さで雪

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
島根県松江市では雪が積もるほどではありませんが,東北地方とかでは雪が積もったそうな青柳ロキです.
10月は末に近づいてきてもまだ雪とはほど遠い季節だとは思っていたのですが,もう降りますか.

どうも,松江市でも寒くて寒くて暖房設備を出さなければいけないほどです.

寒いぞ,オラオラ!

それに,ここ最近雨が降ったり曇ったりしてあまりよろしい天気ではありませんで,私の精神状態は如何ほどにもよろしいとはいえない状態です.
天候に左右されるのも普段が自転車乗りであるため,雨が降る降らない,あるいは降りそうな状態では乗ることもままなりません.
遠出したは良いものの,帰りはどしゃ降りで濡れて帰って風邪を引く,とかは勘弁願いたいものだす.
自動車の運転免許は持っているものの,しばらく乗っていないもので,怖い.

その割には南側から台風が来たりしてどんな変わった天気だよ!と.
それに台風って14号とかでしょ?
今頃だったら19号とか20号あたりが来ていてもおかしくはないとは思うんだけどね.

番号がまだ若いな.
それだけ台風はあまり作られていないってことなのかな?
まぁ,よく知らないが.

とにかく,そろそろ引きこもり生活をやめて外に繰り出したいのだが.

不死罠デッキ

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
普段はLoVでSRプルートーをメインとしたデッキを使用している青柳ロキです.
今回は少々デッキ内容を変更してプレイしてみました.

主・雷

UCジル・ド・レイ 20コス
UCドラゴンゾンビ 25コス
UCノスフェラトゥ 20コス
Rダンピール 15コス
SRジャンヌ・ダルク 10コス

リザレクション,アディションI,キュアオールU

ジル・ド・レイで魔種,ドラゴンゾンビで神族,ノスフェラトゥと主人公で海種,ダンピールとジャンヌ・ダルクで人獣の対策,のつもりだけどジャンヌ+ダンピールじゃちょっと弱いかな.
ここは主人公が炎か,ジル・ド・レイと合わせて撃にするか?

慣れたらそこそこ勝てる.
ジル・ド・レイやノスフェラトゥの罠範囲は大きいが,ドラゴンゾンビの範囲はさらにデカイ.

まだプレイしていないが,あるいは

Rブラムス 25コス
Rサマエル 20コス
UCノスフェラトゥ 20コス
Rダンピール 15コス
SRジャンヌ・ダルク 10コス

だと,サマエルの闇属性の攻撃がちょっと足りてないから,主・闇でもいいかも.


ただ,SRプルートーメインデッキをちょっと変えて

主・雷

Rフレイ 30コス
SRスカルミリョーネ 20コス
Rダンピール 15コス
Rレザード・ヴァレス 15コス
SRジャンヌ・ダルク 10コス


この二軍だと,海種にすら勝てないwww
やべぇ.

ここはフレイよりプルートーがいいか.
とりあえず,この不死罠かSRプルートーメインのどちらかでプレイだな.
不死のC・UCはほぼコンプリートしたので,あとはR・SRをコンプしないとな.

筐体から全部出すのは難しいかもよ?w

LoV戦歴

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
ロードオブヴァーミリオンを始めて約1ヶ月程度になりました青柳ロキです.
一応,カード資産はそこそこになりまして,不死カードのコモン/アンコモンについてはあと「ガルム」というカードを引けばOKな状態です.

基本的に不死プルートーデッキでプレイを行っています.
最近は,大阪に行った折に同じギルドの人にサマエル/センギア/リリアナ/シャドウドラゴンを頂きました.
クジンシーは渡しましたけど.

それからデッキをちょっと考えておりまして,

SRプルートー 30
SRジャンヌ・ダルク 10
Rダンピール 15

の3枚は基本.
ダンピールよりモルガン使えよってよく言われますが,そこはこだわりで.

これでコストは55.
残り35コスをどうするか,で

Rレザード・ヴァレス 15 を入れて

Rサマエル 20
Rスカルミリョーネ 20
UCジル・ド・レイ 20
のどれか.


あるいは,
Rブラムス 25
UCドラゴンゾンビ 25
のどちらかと,10コスのどれか.

そんなところですかね.

しかし,称号4で勝率が下がる下がる.
ハンドスキルや対戦相手の愛称も悪い.

正面きっての戦闘は苦手だモンなぁ,今のデッキ.
そういや,今の資産からすれば不死罠デッキも作れそうだ.
ノーライフキングはいないけど.

島根の町からこんにちは

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
ワケあって実家・島根県に帰って参りました青柳ロキです.
転勤のようなものですが,ちょっとワケがあってお休み状態でございます.

そいでから,インターネットの使用に関しては基本的に携帯電話を使用し,パソコンをつなぐことはマレであります.
不本意ではあるが,仕方ないという状況.

出来るなら自分の部屋で使えたら一番良かったんだけどネー.

(´・ω・`)←無線LANの設定が面倒くさい人


闘子「面倒くさがらないで,何とかしてみなさいよ」

(´・ω・`)勘弁してください.無線LAN機器の設定用CDがないんですもの.

てなわけで,ワケアリなロキがお送り致しました.
というか,ネタがないのはどういうことなんでしょうねぇ.

天下一将棋会2

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
最近はめっぽう将棋をやらなくなってしまった青柳ロキです.
でも,時々はやらなきゃーと思いつつもLoVやQMA,SFCをやってしまっているのですが.


【リリース】「天下一将棋会2」に日本将棋連盟所属の著名プロ棋士が多数参加
KONAMIは、現在制作中のアミューズメント施設向け全国オンライン対戦将棋ゲーム「天下一将棋会」シリーズ最新作、『天下一将棋会2』に、社団法人日本将棋連盟所属のプロ棋士が多数参加することが決定したことを発表します。

『天下一将棋会2』は、社団法人日本将棋連盟公認のオンライン対戦将棋ゲームで、10月からの第23期竜王戦を控えている渡辺明竜王と羽生善治名人をはじめ、女流棋士の里見香奈女流名人・倉敷藤花、清水市代女流王将など多数のプロ棋士がゲーム内に登場します。プレーヤー同士のオンライン対局において、プロ棋士が立会人として登場してコメントしたり、CPUとの対局において、プロ棋士と対局しているような特別な演出が施されたりするなど、様々な場面でプロ棋士が登場し、プレーヤーの士気を高めます。


そういや,前に天下一将棋会のWebページ上で渡辺明竜王が解説やらやっていたような.
今回はその渡辺竜王以外にも羽生善治名人他多数の棋士が参戦するとか?

あ,いやまだロケテの段階か.
まだ稼働時期はわからないのね.

麻雀格闘倶楽部の開発〜稼働のスパンからすると短くても大体1年くらいだから,次は2011年1月〜3月くらいに天下一将棋会2は稼働するのかなと想像.

QMAが12〜13ヶ月でバージョン変わっていたし,GF・DMも10ヶ月程度だから,そんなもんかな.
でもやるならやるでちょっとはプレイしたい.

地元には多分オートパーラー安来に置きそうな予感はする.

記事検索
カテゴリ別記事
月別記事
ブログトピックス
コメント
アクセス総数
プロフィール
青柳ロキ
又の名をホクトル,とうこ.
2008年3月に鳥取の大学を卒業しました.
QMAやSFC,LoVなどのプレイや日常の日記を書いております.
同人誌も作ってみたいです.

当ブログはリンクフリーです.

何かございましたら、下記メールアドレスまでよろしくお願いします。
メールアドレス
info*shalondama.com *→@
当ブログについて(必読)
プロフィール
TW
QMA
戦国大戦アップロード
Wiki
ブログランキング
Twitter プロフィール
アイコンは高田千種先生(@puchipupuchin)から頂戴しました。/QMA(おおやぎとうこ@ルキア、しゃろんだま@シャロン、ほりえなじゅ@マヤ)/ドラクエビルダーズ/三国志大戦4/島根/鳥取/サッカー(松江シティFC、鳥取)/Bリーグ(島根)/ポケモンGO(赤Lv22)
QRコード
QRコード
1週間アクセス

    Amazonおすすめ





    解析系

    フィードメーター - しゃろんだま本舗