しゃろんだま本舗

QMA,音ゲー等のアーケードゲームや,日常の生活を中心に青柳ロキの足跡を書いています.

島根県からしゃろんだまを日本へ世界へ飛ばせー(´・ω・`)

最近,ゲーセン事情や日常生活が色々変わってきております.
とても疲れた.
10月10日はルキア(QMA)の誕生日です!

September 2010

10月になりますが

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
9月前半はまだ暑かったのですが,後半にもなると日中は良い気温になって,夜は少々肌寒い状態になりました青柳ロキです.

9月は既に秋ですが10月が一番秋っぽいかも.
秋となりますとやはり食欲だったり読書だったりしますけど,私は文化の秋になるのか.
私は秋になると写真を撮りだします.

夏は暑いわ,冬は寒いわ,春は何となく暑いって事で.
私にとって秋は一番活動しやすい時期なんですよ.


さて,この話は置いておきまして10月になりますと,仕事の関係上実家のほうに戻ることになります.
いろいろとありまして.

タテマエ,ワケアリ.

今の会社をやめるとかではありませんが,ちょっと考える時期になってきましてね.
そのため,島根県に戻ることになりました.

ワケアリでありますが,大したことはないですって.
そこのとこ安心してください.

今後はどうなるかわかりませんが,ね.

LoV魔種大会とSFC

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
25日,26日とLord of Vermilion2で魔種限定デッキのイベント大会がありまして,不慣れながらプレイしてきました青柳ロキです.
私は基本的に不死を使用していて,魔種などは使い慣れてないです.

それで6プレイほどしましたが,全敗.

フェアリー
九尾の狐
ティアマト
リントブルム
桜華
妲己?(後の一枚は忘れた)

1ヶ月ほど前に不死イベント大会があったそうですが,そのときはまだ再開していなかったので,プレイしてません.
2ヶ月前に人獣大会だったので,神族,海種と来てあとは,もうそろそろLoV3になるとかかな?

ロケテやったのかどうかはwikiを見ても載ってないのでまだやってないのかな?


SFCも2週間ぶりにプレイ致しまして,まだ防衛線開催してたのか.
一応,シナリオモードで感覚を思い出しながらプレイとは言っても武器はフレイル使用中.
2000体のレコード取りたい.
まだ,取れなかったけど.

それにしても,クロスレイドが12月頃に稼動となるそうですが,店舗の入荷状況で果たして稼動してすぐにプレイできるのでしょうか.
それが不安.

QMAも今全国大会をやっているそうですね.
こちらも少しプレイしなければ.

ゲームジャパン?

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
本日,明日のために寝ようとしてゴロゴロしながら携帯電話を見ていたら,誤って左目とこめかみの間に携帯電話を落としてしまい,ムスカ大佐のごとく「目が〜目がぁ〜」となってしまった青柳ロキです.
目が痛いわ,覚めてしまったわで大変なコトニ.

仕方ないから,もうちょっと起きてるわ!

そういえば,先ほど久しぶりにThunderbirdを開いてメールチェックしてみたところ,ある1件のメールを確認しました.



title:Game Japan からのお願い

main:青柳 ロキ様

Game Japan 事務局と申します。初めてのご連絡を差し上げます。

私どもは各種 web サービスを行っておりますが、10数年以前から Creative Japan の名称で、クリエイター様、クリエイティブショップ様のホームページを紹介する web サイトを運営しております。
このサイトがクリエイター、クリエイティブショップの皆様のビジネスに大変お役に立っていることから、ゲーム情報の分野でも類似の web サイトを開設してほしいとのご要望を多くの方々から頂いておりました。
こうしたご要望にお答えするため、このたび Game Japan (http://www.game-japan.org/) を開設いたしました。
そして、青柳 ロキ様開設の しゃろんだま本舗 (http://blog.shalondama.com/) を拝見し、勝手ながら概要を http://(略).html として紹介させていただきました。

<以下略>



・・・・・・.

これは,何ですか?(←

あぁ,うん,登録してくれると言うならしても良いよ?
別に知られてまずいことはないし.

でも,大したこと書いてないし,そもそも情報というよりはただの雑記みたいなものなので,お宅のようなところにはそぐわないような気がするんだがね.

一応,Game Japanのトップページを見てみると以下のように.

Game Japan(ゲームジャパン)はゲーム情報のデータベースです。
データベースに登録されている優れた日本のゲーム情報を、ワークジャンルや地域、あるいは企業名・サイト名・ショップ名から、簡単にみつけることができます。
また、登録サイトに掲載されている情報を、「GJ検索」から検索できます。



優れた日本のゲーム情報を


優れた日本のゲーム情報を


優れた日本のゲーム情報を





ウチ,何も優れてるところがねぇ

私は何か書いてはいるけど,これが他人に情報になってるかって言ったらなってる気がしないもん.

これは初めて見たときに,所謂「フィッシング詐欺か!?」と疑ってしまったではないか.
まあ,見た感じそういった詐欺的なものはなさそうだし良いんだけれども,それでもちょっと警戒気味.

あ,そうそう.

登録するならQMAだけじゃなくて,LoVやSFC,音楽ゲー,麻雀に格闘ゲーム,あと家庭用も入れといてくださいね.(←

にしても,何でこんなところが勝手に登録されたんやろな.
した記憶はないが,事務局の誰ぞかがメールしてるもんな.

せめて,事務局のどなた様かは聞きたかったものだ.

今日もLoV

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
ここしばらくSFCとQMAはお休みしまして,LoVをやっておりました青柳ロキです.
どうもまた別の熱が発生したようで.

とりあえず,以前の不死デッキを動かしつつ,ちょっとずつ新しい不死カードを導入して加工しながらプレイしていましたが,いまいち勝てない.


旧Rダンピール(思い入れありなので固定) 15
SRジャンヌ・ダルク 10


まず,この2枚を基本にして

Rダンピール 15
SRジャンヌ・ダルク 10
Rレザード(新) 15
Cアンダーテイカー 10
Cバステト 15
R重装暗黒騎士 25


……厳しい.

Rダンピール 15
SRジャンヌ・ダルク 10
Rレザード(新) 15
Cアンダーテイカー 10
Cタナトス 15
R重装暗黒騎士 25


ちょっと厳しい.

っと,そうしたらジャンヌ二枚目きたコレ.

晩ご飯後にまたプレイしていたらカード切れ起こした.
店員さんに入れてもらって排出されたらSRプルートー出てきたコレ.

コスト30だが大丈夫かな.
うまく組み込めるかな

んで,不要カード入れに入ってた2,3枚かを拝借してみた.

Rダンピール 15
SRジャンヌ・ダルク 10
SRプルートー 30
C清姫 20
Rレザード(新) 15


ちと5枚は慣れない.

Rダンピール 15
SRジャンヌ・ダルク 10
SRプルートー 30
Cアンダーテイカー 10
Cヴァンパイア(新) 10
Rレザード(新) 15


……おおお?

これは私としてはちょっと良いかもよ?
完璧ではないかもしれないが,しっくりくる.
これにしたら勝数と試合運びやすさがちょっと良くなったし(気のせいかもしれないが).

しばらくこのデッキでやってみよう!

職場の人とそば食ってきた

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
昨日は妙に眠くて,昼寝というか夕寝(?)したら,かなり寝てしまって気がついたら普段の晩御飯後に目が覚めてしまった青柳ロキです.

何か知らんが,結構前に職場の同僚H氏が

「長野のほうにおいしいそば屋を見つけたから,行ってみないか?」

って.

まぁ,行ってみてもいいかなと思って,OKは出した.
K氏も一緒に.

七面亭というところです.

甲斐市から車で約2時間.

かなり遠い。。。

ついでに,前日の影響で寝不足状態になり,大変なことに.

最初は国道20号を北西のほう行ってから,途中県道を通って別の国道に乗ってくねくねと山道を行くと,何か民家みたいなところまで入っていったなぁ.


店舗も何か民家っぽい.

しかし,民家のようであってかなり落ち着いた雰囲気であり個人的に好き.
ついでにおいしかった.
出雲そばほどではないが.

どうやら「高遠そば」と言うらしい.
おいしかったです.

LoV2

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
何か……相当昔にLord of Vermillionとやらをプレイしてそれっきりだったのだが,最近またそれをプレイしたくなって夜な夜なカプコン甲府店に出かけていった青柳ロキです.

何でプレイしたくなったかって言うと近所の中古品店にLoVのカードを売ってて,一昨日立ち寄った時に展示品を見ていたんだけど,その展示用の棚に「ジャンヌ・ダルク」という名のカードを見つけたから.(歴史上の人物でジャンヌ・ダルクと伊達政宗と坂本竜馬は大好きです)
しかも属性が不死で,ついでに以前知らん人がくれたのが不死デッキだったもので,ジャンヌ・ダルクを組み込んでまたちょっとプレイしたくなったわけ.

一応その当時はバージョンが1で,現在は2.

データとしては一応半永久で残っていて,当時のデータそのものはまだ残ってた.
ただ,カードを新しいカード専用に移し変えないとプレイできないとか.

というかバージョン2が稼動したのって2009年の事なんだよね!?(現在は2010年です)

ただ,データとしてはその以前のカードをメインに使う気はなく,引き継いで即終わり,新規カードでデータを作成してプレイしてまんた.

以前作ってもらった不死デッキ.


Rダンピール
R重装暗黒騎士
Cカースドラゴン
Cアンデッドバタフライ
Cゾンビホルスタイン
Cリッチ

それで全国7戦やって3勝4敗とか.

あのーこれでも1年半前に数回プレイしてそれっきりなんですが,それでも3勝出来たとか.

とりあえず,だ.
カードの充実とジャンヌ・ダルクのゲットはコレ頑張らなきゃ.

あと,ダンピールかわいいよダンピール.

小田原QMA

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
小田原遠征を行っています青柳ロキです.
健康診断で左目の視力低下に愕然としながら,小田原に来たであります.

自動車用で左0.2とかだからヤベェです.
いや,自動車用は普段かけてないはずなんだけどな.

それで,まぁ健康診断の後に駅で軽くパン食った.
いや,健康診断だと朝ご飯・昼ご飯が食えないんで…….
それでgdgdとした後に16時ちょいすぎに特急に乗って八王子で乗り換えて,と.
どうやら中野駅で人身事故があったらしくて,遅れてた.
最初,海老名経由か横浜経由かにしようかと思ったけど,一番早かったのは新横浜経由で.
高かったけど,一番早いんだ.

んで,着いたのは19時15分くらい.
アドアーズ,なくなったんだよな…….
そういや,去年・一昨年でタイトーに行ったことがなかったんで,行ってみた.
よく,見る,タイトーステーションやなぁ←

それで1クレだけしゃろんだま動かした後にふと思う.

腹減った.

そう言えば,以前,成城石井で白バラが置いてあると聞いて,ようやく見つけた.
鳥取発!白バラをよろしく!

さて,白バラを飲んでもノドは潤うけど,腹はあんまり満たされないんで,成城石井の前の麺とかのブースで喰ってたわけだが…….

愛機D506i「♪〜」

おや,メールですな.

小田原の知り合い「今,タイトーのセンモニ前にいるよ」

焼そば噴いた.


ヤベェ,早く喰わないとってことで口の中にかきこんでムグムグ状態で行ったらいない.
どこかですれ違ったか?
それで外出てみる途中で呼び止められて知り合いお二方とリアルマッチングであります.

QMAでムシ検定がSとれないとか,ドラゴン組無理やだ怖いとか,紫水晶は実は「し」水晶ではなくて「むらさき」水晶だったとか.
どんなだw

しかし,地下に潜ったときの格ゲ・レトロゲのフロアで,ブレイブルーを発見したとき,ちょっとやってみようと思った.
元々興味があるタイトルだったが,結構プレイヤーが多くて強い人が張り付いているような代物なので,プレイしたことがなかった.
GGXXとかKOFとかスト2とかVF5とか鉄拳とかアルカナハートとかメルブラとかはやったことがあるのに.
(やった中ではGGXXとKOFとVFがやりやすい)

とりあえず,ノエル=ヴァーミリオン選択でプレイしたところ,ノーコンテニューでクリアしてしまった.
いや,どんなビギナー設定だよと…….
確かに格ゲはいろいろなタイトルをやってるけど,中途半端な実力だし,ましてやシステムもようわからん初めてのモノなぞ1発クリアはしたことがないってのに.

ということで,ノエルかわいいよノエルになってしまった.
というか,どこからどうみてもイスピン=シャルル

Webページを更新してみた

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
ブログ以外でWebページを持っている青柳ロキです.
と言っても,何のネタもない.

ネタを作らず勢いでWebページを作ってしまったことには後悔も反省もない.

元々,PHPとかRubyとかの勉強でちょっと作ってみることが出来たらいいなーと思っていたのだが,半分忘れてというか半ばどうでもいいやー的になってしまった.

いや,しなきゃいけないんだが.

いやね,テーマとかそういうのは大まかには考えていたんだが,どうもネタまでの結びつきが甘かって,殆ど手をつけられていない状態で…….


ハイハイ,言い訳言い訳.

見た目は変わらないが,少しでも文章を書いて更新した気にはなってみる.
ネタは,何とか出てきてなくもないが.

こんな調子ならそろそろ本腰だしてもいいかも.

まずは,ネタ出しでもしてみないと.
(どうやら,ネタがないと動きづらい状態らしいです)

記事検索
カテゴリ別記事
月別記事
ブログトピックス
コメント
アクセス総数
プロフィール
青柳ロキ
又の名をホクトル,とうこ.
2008年3月に鳥取の大学を卒業しました.
QMAやSFC,LoVなどのプレイや日常の日記を書いております.
同人誌も作ってみたいです.

当ブログはリンクフリーです.

何かございましたら、下記メールアドレスまでよろしくお願いします。
メールアドレス
info*shalondama.com *→@
当ブログについて(必読)
プロフィール
TW
QMA
戦国大戦アップロード
Wiki
ブログランキング
Twitter プロフィール
アイコンは高田千種先生(@puchipupuchin)から頂戴しました。/QMA(おおやぎとうこ@ルキア、しゃろんだま@シャロン、ほりえなじゅ@マヤ)/ドラクエビルダーズ/三国志大戦4/島根/鳥取/サッカー(松江シティFC、鳥取)/Bリーグ(島根)/ポケモンGO(赤Lv22)
QRコード
QRコード
1週間アクセス

    LoV 時計
    QMA
    Amazonおすすめ





    解析系

    フィードメーター - しゃろんだま本舗