しゃろんだま本舗

QMA,音ゲー等のアーケードゲームや,日常の生活を中心に青柳ロキの足跡を書いています.

島根県からしゃろんだまを日本へ世界へ飛ばせー(´・ω・`)

最近,ゲーセン事情や日常生活が色々変わってきております.
とても疲れた.
10月10日はルキア(QMA)の誕生日です!

August 2010

怒られっぱなし

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
仕事はしているものの,調子が悪いレベルではなくなってきました青柳ロキです.
もうね,怒られるばかりで落ち込み具合がヤバイったらありゃしない.

ちょっとね,理性飛びそう.

まだ夏休みのこと

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
最近,ブログを書くこと自体が遅くなっています青柳ロキです.
やめるわけではないが,ちょっと面倒くさいというか,ネタがなかなか見つからないということで,書くことが少なくなってきた.

■8月13日
鳥取行.

朝っぱらから列車に乗って鳥取まで行ってきました.
松江〜米子間は普通列車,米子〜鳥取間は快速で.2時間弱か.

折角の鳥取なので,大学時代にお世話になったパン屋に行ってみたり.
マーブルキッズ

店内配置は変わってたけど,また行きたいわー.
何て言ったらちょっとホームシックにちょっとなっちまったい.

久々に北ジャスコに行って(と言っても,GW以来だが)SFCやったりとか.
てっかん氏も仕事が終わって後から来ました.

いやー久しぶりダネェ(香川遠征以来だからそうでもない

まぁ,それだけなんだが.

大山2日目

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
■8月11日(水)
まだまだ夏休みのことを書きますよ.

夏休みでインターネットは使ってないでね.
正直,忘れてしまった.

朝起きて,大浴場.
朝っぱらから風呂ともまた良いものだが.

朝ごはんで前日と同じ大広間だったわけだが,また朝でもバイキング形式とか.
朝からたっぷりいただきましたよ.

それから,もう準備して……って,ホテルに泊まることが目的かよ.

他に行くところはないのかよ.
まぁ,個人的にも行くところはなかったけど.


途中,日吉津ジャスコに連れて行ってもらって,置いていってもらいました.
SFCやりに行ったけど.

■8月12日(木)
寝てばかりいました.
8月7日〜8月11日の疲れがどっと来た.

大山

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
■8月10日(火)
香川から帰ってきてすぐなのですが,朝早く起きて大山まで行ってきました青柳ロキです.
まぁ……家族連れで.

「大山に行って登山したり,そのふもとで遊んだり森林浴をする」よりかは「大山ロイヤルホテルに泊まる」事がメインだったりする.
曰く,割安で泊まれるプランを取ることが出来たらしく,家族全員で行こうとか.

折角だし,去年度に買った一眼デジカメでも持っていこうと思った.
香川に行くと決まって一眼レフは使わないので,たまには使ってやらないとMOTTAINAI.

でも,あまり撮るような所には行っていないような気がしないでもないが,まあいいか.
テーマは特に決めてなかったし,歩きながらでも撮るのはいいか.

大山ロイヤルホテルの近くのログハウス群と言いますか,そのあたり.

写真は……アップロードしてないんだ.

そういや,歩きつかれて,帰ってきたらちょうど晩御飯に行くとか何とかで大広間に行ったわけだが,とても広すぎる部屋に通されたわけで.
何か,これ,普段(?)結婚式とかに使われるような部屋じゃ?
確かそうだ,うんそうだ.そうに違いない.

その部屋の中央部に多数の料理が置いてあって,バイキング形式で取って行くとかひえー.
※青柳ロキはバイキングとなると普段以上&必要以上に取ってペロリと平らげる割に体重は増えません.

大浴場の体重計で50kgだったからねぇ.
身長は178cmでありんす.

寝る前にどうしてもやりたかったことを実践.

ちょうど,1階にカクテルバーがあったもので,一人で行ってきたわさ.
カウンターに座ってだな「カルーアミルク」とか言ってみるわけよ.

ダッセェ.

というか,切ねえ.
一人だし.

誰も付き合ってくれなかったんだモンorz

付き合ってくれる人,欲しいなぁ…….

香川後編

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
■8月9日(月)
香川遠征二日目.

朝起きてーてっかん氏と朝ごはん食ってー(ロビーで朝ごはん無料で食える)携帯電話とLYNXを充電してー.

9時過ぎ10時前にWein氏と待ち合わせのローソンへGO.

待ち合わせからスライムベス瓶を買いやがったw

私も山梨で買いましたけどね.
えぇ,えぇ.


結局のところ行くのはラウンドワン高松店だったりMG屋島だったりセガワールドだったりとゲーセンばかりのような.

今度行くときゃゲーセン無し,っつったら一人旅になりそうだなぁ.

屋島のマクドナルドでドラクエ9最後のアップデート更新して,てっかん氏・Wein氏とちょっとマルチプレイなわけだが,何故かWein氏がLv1のボス地図が欲しいとか行っていたので,それに付き合ったりとか.

昼飯は……何食ったかのう.
1週間前だし忘れてしまった.
ミスドで済ませたアレか?

晩飯は……何食ったかのう.
覚えてねー.
あれ,食ってなかったっけか?

いやいや,Wein氏と別れた後に岡山駅でてっかん氏とそば食ったんでした.
んで,22時くらいに夜食として松江駅南口のラーメン屋さんで食べなおしてました.

ふぅ.

久々に書いてみるとか

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
最近ちょっとブログを書くことが億劫になった,且つ長期休暇などで実家に帰るとネット環境に絶望して,ブログを書けなくなる青柳ロキです.

■8月7日(土曜)
夏期休暇初日ですが,昼前くらいに起きだして家を出たのは2時前くらい.
18時10分東京発ののぞみに乗って岡山まで,そこから21時40分岡山発松江行のやくもで到着は翌0時8分でした.

意外と腹減った.

■8月8日(日曜)
香川遠征の初日.

前日遅かったのに,朝は8時ごろに起きて9時には松江駅まで行ってた.
構内というか駅ビルの喫茶店朝カレーをやってたから,いただきました.
朝カレーだよ朝カレー.

水琴出てくるよ!

10時に岡山行やくもに乗り,マリンライナーで坂出駅で降りて宇多津駅まで.
到着は12時38分.

とうこ「宇多津駅ってどこ?」

そりゃあ,知らんだろうなぁ.
坂出駅の西隣の駅で,高松駅とは反対方向であります.
何でって,丸亀方面に行きたかったから.

駅前で降りて友人Wein氏に会いまして,早速昼ごはんはうどん屋さん.
うどんの国ですもの!

でも,カレーうどん……(カレー2回目).

飯食ってから暑い中,ゴールドタワーまで歩いていきましたよ.
アクエリアスのペットボトルが生命線.

ゴールドタワーは外観を見るだけで,そのふもとにあるゲーセンに入ってた.
暑いし&遊びたいし.

でも,後発で鳥取からの友人を高松駅で迎撃するため,車で1時間移動したわけだが,なかなかデムパな会話が成立していた件.
普段はそんなキャラじゃねえけど.

とうこ「ウソばっかり,普段からデムパじゃん」

(´・ω・`)←言われてみればそうである.


高松駅で待つこと数分で鳥取のてっかん氏が到着ですワ.
山口の人は仕事の事情で来れないとか.

というわけで,まず私とてっかん氏の宿探し.
Wein氏と車をどこぞのローソンに置いていって(!)東横インまで.
基本はウォークインですわ.

元は一人で東横インと決めていたので,店舗が2店舗あるうちのシングルが安いほうを選んでいた.
てっかん氏もいるということでツインを泊まろうとしたが,フロントに確認すると,ツインは満室でシングルしかないと言われた.

別店舗と比較してみるとシングルは今いるところが安いが,ツインは別の店舗より高いということで,ちと迷ってしまう.

それで別店舗に確認したら,そちらもツインは満席だったわけで,こちらの東横に決定.
そういや,日曜日において会員は3割引制度があったのを忘れていたので,5000円(通常のシングル料金)が3500円になった.
ある意味得した.

晩御飯はカレーがあったけど,Wein氏を待たせるのも悪いんで,すぐに向かう.

3人で晩御飯はガスト.
カレーハンバーグ注文(カレー3回目)

みこと「あ,カレー食ってる」

とうこ「1日3食カレーになった」


カレー好きで何が悪い.
結局カレーだよ.


飯の後は戦というゲーセンに行ったりT-BIRDに行ったりラウンドワンに行ったりで乙でした.
実はLYNXが派手に活躍した.

NEO TOKIO

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
この土日はひとりで東京に行く(ハズだった)青柳ロキです.
ハズだったのですが,八王子のゲーセンでSFCをやっていたら,ちょうど渋谷にいた職場の人が八王子に来たので一緒にしてました.

よく,一緒にSFCやってる人.

甲府を出発する前に一応メールはしていたんだけど,本当に来おったw

ワタクシは泊まる予定で東京に繰り出したが,その本人は元々宿泊の予定はナシ.
でも,泊まることを伝えたら,一緒に泊まりたいと.

OKOK,シングル2部屋よりツインのほうが一人当たりの値段は安くなるんだい.
(一応,予約はしてなくてウォークインのつもりだったが予約した)

注:変えのTシャツとかは持っていなかったので,ローソンで買うことに.

ちなみに,性懲りもなくふたりでSFCをやりまくったりとか天下一品でラーメン食ったりとか.
深夜の2時くらいまで話をして,目が覚めたら朝の5時とか(無茶振り)
めちゃくそ眠いんで,朝食が出る7時までうだうだしてました.

当のSFCといえば,Lv29.
EXドラゴンが解禁されたらしく,あと1レベル上がればとりあえず行くことは可能になりますな.
それ以前にシナリオのほうがまだ全SS取れていないので,それもやらなきゃ.

装備はプレシャスガントレット+10(B)から,暫定的にアリアグローブ+10(B)にしています.
暫定最終目標はイビルクライアント.
個人的にアリアの見た目は好きじゃない

性能としては

アリア+10(B)
攻撃力115

物攻+15%
水+14
物攻+11



でも,合成用のアリアを作っている時にいいものが二つほど出てしまい,そちらも強化中.
コレより物攻が高くなればそっちに乗り換えるかもしらん.

・アリア+8(A)
攻撃力108

物攻+11
器用+10
物攻+19%

・アリア+2(B)
攻撃力97

腕力+9
物攻+11
物攻+16%


個人的にアリア+8(A)がよさげ.

あと,ドラゴニックフレームのSを何とかして作らなきゃ.
と言いつつ,オークションでたまたま2万で落札できたのがそこそこの性能だから,あまりはずしたくないかも.


本日になって,職場の人とは東京で別れまして,あちらさんが先に甲府に戻っていかれた.
ワタシはその間まだいましたが.

ツキアイも必要だが何だかんだ言って,一人気ままに動くのがいいですワー.

記事検索
カテゴリ別記事
月別記事
ブログトピックス
コメント
アクセス総数
プロフィール
青柳ロキ
又の名をホクトル,とうこ.
2008年3月に鳥取の大学を卒業しました.
QMAやSFC,LoVなどのプレイや日常の日記を書いております.
同人誌も作ってみたいです.

当ブログはリンクフリーです.

何かございましたら、下記メールアドレスまでよろしくお願いします。
メールアドレス
info*shalondama.com *→@
当ブログについて(必読)
プロフィール
TW
QMA
戦国大戦アップロード
Wiki
ブログランキング
Twitter プロフィール
アイコンは高田千種先生(@puchipupuchin)から頂戴しました。/QMA(おおやぎとうこ@ルキア、しゃろんだま@シャロン、ほりえなじゅ@マヤ)/ドラクエビルダーズ/三国志大戦4/島根/鳥取/サッカー(松江シティFC、鳥取)/Bリーグ(島根)/ポケモンGO(赤Lv22)
QRコード
QRコード
1週間アクセス

    Amazonおすすめ





    解析系

    フィードメーター - しゃろんだま本舗