しゃろんだま本舗

QMA,音ゲー等のアーケードゲームや,日常の生活を中心に青柳ロキの足跡を書いています.

島根県からしゃろんだまを日本へ世界へ飛ばせー(´・ω・`)

最近,ゲーセン事情や日常生活が色々変わってきております.
とても疲れた.
10月10日はルキア(QMA)の誕生日です!

Juli 2010

LYNXを買ってみた

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
買ってみたのは先週の金曜日ですが,今更になって書いてみたりする青柳ロキです.
赤と白とありまして赤カラー.


闘子「似合わないわね


ううううるしゃい!w

そんなわけで使ってみているが,すげぇ軽い.
パソコンみたい.
でも,ちょっと小さいのでキータッチがしづらい.

DS持ちしたら何とか簡単に打てるかも.


そのうち慣れてくるとは思う.

一応メールはGmailのやつを設定してます.
(imode のメールが使えないが,Gmailが設定可能だったから)


でもなかなかの良品.

LYNX 発売日決定

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
この度,ドコモのLYNXの発売日が決定したようで,ウキウキしている青柳ロキです.
先日の携帯電話紛失事件に加えて,また携帯電話な話題.

携帯電話,というよりはパソコンもどき.


うひょー!

ちなみに,予約したカラーはレッド.


闘子「ルキア,ね.」


いや,闘子と付けr


闘子「(゚д゚)」


闘子@ルキアだ


闘子「どうも,この人おかしくなってるー!」


最近,ネタ出しがおかしい.

何とか迎えに

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
携帯電話は何とか取り戻した青柳ロキです.
平日夜は基本的に笛吹市の方面には行かないんですがねぇ.

定時あがり後にすぐ笛吹警察署まで行ってきた.
1時間かけて.

めっちゃ疲れたよコノヤロウ.
届けてくれたのはミスドの店長さんだったらしいです.
ありがたやありがたや.

ちなみに,携帯電話を落としても,"お礼"をしなきゃいかんかったらしいけど,店長さんは「いらない」って言ったらしい.
じゃあ,代わりにお礼として,その店舗でドーナツいただきました.
店長さんいなかったけど.

ついでなものだから,平日は滅多にしないSFCをば.
Lv24だった大柳闘子をLv25にしてゴライアス撃破.
レア4武器も開放っと.

もしかして,頑張ったらレア4武器も作れるかもしれない.
もっぱらナックルだけどねー.

携帯電話を忘れた

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
ここ最近大丈夫か?ってくらい物忘れがあるような気がする青柳ロキです.
一応,普段のことは覚えている,ハズ.

土曜日にラウンドワンに行ったときに休憩で近くのミスドに行ったんだが,そのときに忘れてきたらしい.
それも,タチの悪いことに普段使いのものではなくて,予備携帯だったものだからすぐには気がつかなかった.

携帯電話としては4台持ってて,普段はD904iを使っているが,その回線を気分に応じて他の携帯電話に移し変えたりしているんだ.

オヨヨヨ.

だもんだから,その忘れた携帯に電話を掛けることもできやしない.

闘子「今日になって,笛吹警察署から電話があったんだよね.実家のほうに

orz

実家に電話があったんですよ.

ひぎゃー.

闘子「ひぎゃーって……」

でも,まぁ回線は生きてるから大丈b……


大丈夫ぢゃねえ
個人情報的な意味で.

ちょっと早めにもらいに行ってくる.

LYNX 予約

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
いてもたってもいられなくなって,とうとう予約してしまった青柳ロキです.
回線は,新しいやつを作ろうかと.

メールアドレスを変えなきゃいけないらしくて,それをいちいち人に教えるのが面倒だからということなのだが,後悔はしていない.

というか,楽しみすぎる.

使い道としては,最近外でもパソコンサイトのインターネットを使いたいと思っている.
パソコンじゃあちと重い&無線LANは契約していないということと,携帯電話じゃちょっと不便という…….

でも,このスマートフォンでこの欲求は満たすのか?

よくわからないが,とりあえず手元にきてからだ.

LYNX

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
ボーナスが出たと言うことで,コジマまで行ってデジモノをあさっていました青柳ロキです.
欲しいものはたくさんあるが,それ全部買ってたらせっかくのボーナスが全部吹っ飛んでしまう.

ということで,選ぶのはひとつだけ.

機種変更をするわけでもないのに,いやがらせ的に携帯電話ブースを確認するワタクシです.
どんなのがあるのかなーと,定期的に確認していたりする.

普段は面白いとは思っても目を見張るものはないのに,今回はこれは欲しいと思った代物発見.

ドコモのLYNXであります.

パソコンライクなこの姿は良いな.
というか,これでスマートフォン(というかスマートブック)らしい.

むしろ,これは私が欲しいと想像していたものに限りなく近いかも.
いやね,ネットブックより軽くて,通信契約もドコモで同時にするものだから,携帯電話と同じ範囲で通信可能だ.

NetWalkerも良いかなとは感じたけど,流石に小さすぎて自分には合わないと思った.
(多分,通信契約は別途契約かも)

でも,店頭のモックを見て軽い割に大きさはそこそこでタイピングもなかなか良かったから,もしかしたら買うかも.
ただ,ドコモの契約が新規か機種変更のどちらかになるから,これはちょっと考えなきゃいけなさそう.

でも,買ったら買ったで全国のFOMA通信エリアで,パソコンでインターネット使えるみたいなところが一番の魅力.

新規で契約するかなー…….

ちなみに,LYNXという名前から山猫であるからして,購入した暁には「闘子」と名づけようと思ってる.

闘子「ちょっと〜やめてよ〜」

どうも調子が悪くて

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
本日もだるだるーな体調の中,何とか仕事をしていました青柳ロキです.
熱は引いてきた.
のどはちょっとガラガラ.

職場で,お昼の休憩時間後に緊急会議(?)がありまして,ある感染症を発症した方がおられるらしい.


・・・・・・.




心当たりがありすぎるんですが.



もしかして,ワタシも医者にかかったほうがいいのかな.
どうなんじゃ〜!

まだ,ちょっとよくわかんないんですが.

ねこみみー!

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
先ほどの記事をうpした後,何故かテンションもうpしてしまった青柳ロキです.
あんなもの見せられたら,テンションうpしないわけにはいきませんよー.


ある種の燃料ですもの.
ガソリンどころかハイオクどころか,超燃費の良い燃料でございますよ.



原因はこちら




猫耳

ね,猫耳!

職場にて猫耳スキーなのがバレてしまって,火消しにやっきになっているのですが,最近はモウイイヨ的に諦め口調です.

記事検索
カテゴリ別記事
月別記事
ブログトピックス
コメント
アクセス総数
プロフィール
青柳ロキ
又の名をホクトル,とうこ.
2008年3月に鳥取の大学を卒業しました.
QMAやSFC,LoVなどのプレイや日常の日記を書いております.
同人誌も作ってみたいです.

当ブログはリンクフリーです.

何かございましたら、下記メールアドレスまでよろしくお願いします。
メールアドレス
info*shalondama.com *→@
当ブログについて(必読)
プロフィール
TW
QMA
戦国大戦アップロード
Wiki
ブログランキング
Twitter プロフィール
アイコンは高田千種先生(@puchipupuchin)から頂戴しました。/QMA(おおやぎとうこ@ルキア、しゃろんだま@シャロン、ほりえなじゅ@マヤ)/ドラクエビルダーズ/三国志大戦4/島根/鳥取/サッカー(松江シティFC、鳥取)/Bリーグ(島根)/ポケモンGO(赤Lv22)
QRコード
QRコード
1週間アクセス

    Amazonおすすめ





    解析系

    フィードメーター - しゃろんだま本舗