しゃろんだま本舗

QMA,音ゲー等のアーケードゲームや,日常の生活を中心に青柳ロキの足跡を書いています.

島根県からしゃろんだまを日本へ世界へ飛ばせー(´・ω・`)

最近,ゲーセン事情や日常生活が色々変わってきております.
とても疲れた.
10月10日はルキア(QMA)の誕生日です!

Juni 2010

ムシムシする

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
6月から7月にかけて,とてもムシムシした湿気でイヤな気分であります青柳ロキです.
暑いと汗が出ていやですが,蒸しても気味が悪いですね.

どうやったら蒸し暑さを攻略できるのかな.
最近ははなまるうどんで冷たいざるうどんを食べたりとか,

職場やアパートじゃともかく,外にいるときはどうしても対処が難しい.

あと,ムシムシに加えて,雨も結構降るらしいが大丈夫かな.
梅雨はまだあけてないはず.

まだ鬱々とする時期!
早く,梅雨が明けてくれー.

がんばりすぎやね

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
ゲーセンと聞くと,どのような筐体/タイトルが入っているのか気になってしまう青柳ロキです.
個人的にGFとQMAとSFCが置いてあればそれでいい.

発声練習で過呼吸、6人搬送 代々木のゲーセン(産経新聞) - Yahoo!ニュース
30日午後0時45分ごろ、東京都渋谷区代々木のゲームセンター「セガ代々木店」から「従業員が気分が悪いと訴えている」と119番通報があった。

 東京消防庁によると、店内で発声練習などをした18〜24歳のアルバイト女性6人が過呼吸になり、病院に搬送された。いずれも軽症だという。

 セガ広報部によると、同店は7月中旬にオープン予定で、30日午前10時から午前11時半まで地下1階でアルバイトの男女30人が接客研修受けていた。発声練習は約30分間行われ、「いらっしゃいませ」「ありがとうございました」などと繰り返していた。

 気分が悪くなった6人は横になるなど休憩していたが、状態がよくならなかったため、社員らが119番通報した。

 現場はJR代々木駅近くの繁華街。救急車やパトカーなどが集まるなどし、現場は一時騒然となった。


セガといえば,VFやSFCを置く可能性が大きいですね.
新規開店前の研修中にダウンですか.

がんばりすぎではないでしょうか.
だって,無理やり大声張り上げすぎでしょ.

私も会社の入社研修の時に,軍隊みたいな研修所に3泊4日ほど行かされてましたもん.
基本大声,ラジオ体操も超本気モード+全員一糸乱れぬ動きをさせる.
私は熱血やそれらしいものは嫌いだw

大声出すにしても,ちょっと無理を超えていたのかも.
でも,30分程度でというのは,研修生はどれだけ慣れてなかったんだろうか.
合唱部みたいな練習方法をしたほうがいいと思う.

こうおんしつ

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
ニュースは基本的にテレビや新聞ではなく,LivedoorやYahoo!のニュースを見ている青柳ロキです.
それもよく見るのはIT・サイエンス関係のニュース.

理系的なニュースはいつ見ても面白いのだ!

さて,今日のニュースは〜…….

高音質

……え?


小さいだけじゃない!原音を忠実に再現するイヤフォン(ITライフハック) - livedoor ニュース
バッファローコクヨは2010年6月28日、BBEテクノロジーを搭載した超高音質Bluetoothステレオイヤフォン「BSHSBE11」を8月上旬より発売すると発表した。
価格は、メーカー希望小売価格が1万3,100円(消費税別)。ボディカラーは、レッドとブラックの2色。

■ハンズフリー通話にも対応
「BSHSBE11」は、MP3形式などモバイル音楽プレイヤー用に圧縮した音楽データを、原音に近いクリアな音質に復元するBBEテクノロジーを採用した、超高音質Bluetoothイヤフォンだ。

Bluetoothに対応した携帯電話やパソコン、ゲーム機と組み合わせて使うことで、ハンズフリー通話やワイヤレスで音楽を楽しむことができる。


夏場なのに暖かいイヤホンなんかつけたら,汗が必要以上に出るから必要ない!と思ったのだが,じゃなくてね.
えらい誤植を発見してしまった.

しかし,高音質のものを作っても,実際のところそれ以外のイヤホンでもそこそこ音質は良いと思うのだが.

余談.
最近では携帯電話を持って車を運転すると違反になることは誰もが知っていることではありますが,実は携帯電話を持って通話してなくても,ハンズフリー機能を使用してても実は危ないんだぜ!
車内の会話より注力して聞く必要があるもので,注意がどうしてもそっちに向いちゃうかららしい.

聞いた話なんだけどさ.

何もする気が(略

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
雨ですねー梅雨があがるのはまだかっな青柳ロキです.
雨降って,全然出かけられないでほとんど自宅にいます.

それでも土曜日は雨が止んだ隙にラウンドワンに行きましたが,ポツポツと降ってはいました.
正直,自転車な人にはつらいですよ.
かといって,車を買うかと言われても,金銭的に気にしすぎて買えていないし.

最近,サーバを立ててWebプログラミングをしようとしています.
テーマはまだ決まっておりませんが,とりあえず掲示板のようなもの,画像投稿システムみたいなものは作ってみたい.

使用言語はRubyかPHP,かなぁ.
まだよくわからないけどね.

うまくできるかな.

あともうひとつは「サカつくオンライン」.
セガのサッカーのオンラインゲームで,サッカーチームの運営をしようとかいうもの.
個人的に,ネトゲーはあまりはまらないようにしなければいけない,ブレーキが必要だと思ってる.

何と言うか,雨の日はとんとすることがない.

有福温泉

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
温泉大好きな青柳ロキです.
中でも有福温泉(島根県江津市)は一番大好きな温泉街です.

山陰中央新報という地方紙のWeb版を見ていたところ,とても気になった記事.

山陰中央新報 - 江津・有福温泉に神楽演芸場新設へ
 1350年の歴史があるとされ、源泉かけ流しの名湯として知られる、江津市有福温泉町の有福温泉の集客アップを目指そうと同市は、伝統芸能・石見神楽を上演する神楽演芸場を温泉街の中心部に新設し、公衆浴場などを巡る回遊ゾーンを整備する方針を固めた。同温泉は民間レベルでの再生計画が進んでおり、にぎわい創出に官民一体となって取り組む。

 同温泉には、石見神楽を定期公演する施設「有福温泉湯のまち演芸場」があるが、昭和初期に建てられた公衆浴場「御前湯」や、今春オープンした喫茶店「有福cafe」などが集まる温泉街の中心部からは離れた場所に立地。

 このため中心部の空き家(旧旅館)を演芸場に改装し、温泉街の一体感を高めることにした。

 これまでの演芸場は、舞台と客席の距離が近く、迫力ある舞が好評だったため、新しい演芸場もこうした設計を踏襲。今秋着工し、来年4月のオープンを目指す。

 また、温泉街中心部の道路を石畳風に整備し、足元を照らすフットライトを新設。観光客らがそぞろ歩く回遊ゾーンとして生まれ変わらせる。今秋着工し、2011年度中に完工する予定。

 開会中の6月定例市議会に、これらの事業費計8200万円を盛り込んだ予算案を提出した。

 同温泉は、高度成長期に多くの観光客でにぎわったが、施設の老朽化などにより客足が遠のき、2004年ごろから年間入り込み客数は約10万人に低迷。だが、若手旅館経営者らが中心となり、貸し切り露天風呂や喫茶店の整備を進め、名湯復活へ一丸となっている。

 同市農林商工課の土崎一雄主査は「温泉街再生に向け、地元が動きだしており、市としてもバックアップしたい」としている。


石見神楽か.
そういえば,有福が好きと言っておきながら,石見神楽を見たことがないというヘタレであります.

その演劇場を改築するとは,なかなか思い立ったことですな.
また,有福温泉に行く理由が出来ました.

個人的に気になるのが記事中に出てくる「有福cafe」
今春オープンしたのは初耳.
行く理由が(略

というか,記事を読めば読むほど行きたくなるという.
一人旅で旅館に泊まるとか出来るのかな.
GWとか夏場とか長期連休以外なら大丈夫かな.

無理なら,ヒマが出来たときに公衆浴場に入って帰るか.

不審者

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
本日の朝は雨で,自転車に合羽を着ていった青柳ロキです.
朝ですから,毎度のことながら,門の前で職場の同じ部屋の人と会ったりするわけですよ.

今日も今日とて門の前でI氏に会ったわけですが,更衣室に入ってI氏の一言.

「合羽着てたっしょ.青柳サンって不審者みたいだったよw」

(゚д゚)

半分合ってるから困る.


闘子「認めてるんじゃないわよ!」


いや,一応,前科あるし.


闘子「どんな?」


猫耳かぶったりとか.


何というかもうね,合羽なんて汗臭くなるし,もう面倒くさいから嫌だ.
通勤/帰宅の時くらいは雨は降らないでいてほしい.

チーム掲示板

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
アーケードゲーム,シャイニングフォース・クロスの掲示板を作ってみたりした青柳ロキです.

【猫耳愚連隊】チームスレ【SFC】

と言っても,メンバーが4人しかいないし,交流と言えるほど出来るのかなーと思ったり.
個人的にはもうちょっとメンバー増やしてチーム戦でもしたいなーと思っているところ.

でも,知り合いの集まりになってしまいそうだw

行ってきたは東京・池袋

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
2年前は東京と言ったら蒲田・品川・渋谷方面,去年は秋葉原・東京方面,最近は新宿・池袋方面な青柳ロキです.
行く目的の変化があったからでしょうか.

2年前はお仕事関連,去年は趣味関連,最近では身内関連と.
土日で弟のアパート襲撃っ!

弟も今年で大学生ですからねー.

4月になってから,アポを取ってみたものの,ようやく今取れた.
サークルが忙しいらしい.

アパートで卓を囲んで麻雀やってたとかうらやましいな.
私なんか,ゲーセンじゃないと麻雀できない('A`)

それにしても,弟と私は性格的に正反対なんだ…….

私←→弟

理系←→文系
ゲームはよくする←→あまりしない
外食派←→家で作る
髪は染めない←→染める

( ^ω^)…….


どうしたもんかね.

弟の部屋に置くヤマダ電機で扇風機を物色したりとか.
せっかく来たのだから,アドビのInDesignのアカデミック版を買えば良かった.

アドビのソフトは学生や教育機関の関係者に対して安いんだが.
大学時代に買わなかったのが悔やまれるが,どっちにしても金がない状況だったから,仕方がない.
確か,通常が8万でアカデミック版は2万〜3万くらいか.

まぁ,弟の部屋と池袋駅を行ったり来たり.
暑い上に,長袖で来てしまったものだから,少々後悔.

もう夏だしね.
そろそろ半そでを着よう.

しかし,近くにゲーセンがあるのはうらやましい……(1km未満).
SFCがあるし,将棋もあるし.

ちょっと,住まわせて(略

記事検索
カテゴリ別記事
月別記事
ブログトピックス
コメント
アクセス総数
プロフィール
青柳ロキ
又の名をホクトル,とうこ.
2008年3月に鳥取の大学を卒業しました.
QMAやSFC,LoVなどのプレイや日常の日記を書いております.
同人誌も作ってみたいです.

当ブログはリンクフリーです.

何かございましたら、下記メールアドレスまでよろしくお願いします。
メールアドレス
info*shalondama.com *→@
当ブログについて(必読)
プロフィール
TW
QMA
戦国大戦アップロード
Wiki
ブログランキング
Twitter プロフィール
アイコンは高田千種先生(@puchipupuchin)から頂戴しました。/QMA(おおやぎとうこ@ルキア、しゃろんだま@シャロン、ほりえなじゅ@マヤ)/ドラクエビルダーズ/三国志大戦4/島根/鳥取/サッカー(松江シティFC、鳥取)/Bリーグ(島根)/ポケモンGO(赤Lv22)
QRコード
QRコード
1週間アクセス

    Amazonおすすめ





    解析系

    フィードメーター - しゃろんだま本舗