しゃろんだま本舗

QMA,音ゲー等のアーケードゲームや,日常の生活を中心に青柳ロキの足跡を書いています.

島根県からしゃろんだまを日本へ世界へ飛ばせー(´・ω・`)

最近,ゲーセン事情や日常生活が色々変わってきております.
とても疲れた.
10月10日はルキア(QMA)の誕生日です!

Mai 2010

会社の飲み会

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
2週間前にも会社の飲み会がありましたが,このときはチームでの飲み会でありました青柳ロキです.
今回は課全体で.

職場のK氏に乗せて行ってもらいまして,ココイチ近くのお店で開催してました.


課に新しい方が来られたということで,その歓迎会であります.

しかし,課長のUTYアナウンサー好きにはげふんげふん.
家の増築とか,家でそばうちをするためだとか色々.

そんな私は話を聞いている側になっていたとか.
RAILWAYSの話になったり.
確か,前はBATADENだったらしいが,タイトルが変わったらしいです.

しかし,次に飲みを行うのはいつごろになるんでしょうねぇ。。。

ニュースで驚き噴いた

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
ガジェット通信はあんまり好きではないが,あまりにも噴いてしまったので取り上げます青柳ロキです.
要は山梨県関連.

驚愕のデザイン会社が今ネットで話題! 「釣りかよ」 「涙が出るほど笑った」(ガジェット通信) - livedoor ニュース
ウェブデザイン会社は数多くあるが、今ネット上で話題になっている会社を紹介。それは『株式会社インターロイキン』という会社。山梨県に存在する会社なのだが、会社のホームページを見るとズッコケるような色使いとデザインに驚かされるだろう。

ウェブ漫画の中に広告を挿入するといった面白い試みの商売らしいのだが、肝心の漫画を見てみると……。『UNTITLED2100』という漫画を隔週ペースで更新しており現在は8話が読むことができる(過去の分は読むことができない)。画面上部の『STORY』を押すと「本作品の閲覧には料金は一切かかりませんので、ご自由にご利用ください」という出る。お金取られたら嫌だな。ほかにも『CAST』ではキャスト紹介、そして『PROLOG』? これは PROLOGUEのことを言いたかったのだろうか。


株式会社インターロイキン

株式会社なくせに,イラストがちゃちいw
しかも,山梨県笛吹市で,しかもラウンドワン石和店の近くとか!

これは今度ラウンドワンに行くときにちょっと建物の見物をだなぁ.
あぁ,いい迷惑か.

しかし,これは初耳というか驚かせてもらって,笑わせてもらいましたわw
この絶妙なタッチ.

明日は有給

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
社会人になってから2回目の所得を致しました青柳ロキです.
有給所得は5月24日(月)分です.

2日しか使ってなくて,あと19日残っているとか.
ほとんど使用していないでヤンス.

もうちょっと使えよとか言われているのですが,使う理由が思い当たらん.
でも,今回はちょっとワケアリなもので,使わせていただきました.

そんでもって今日.
雨が1日中降っていて,ヒキコモリでした.

イヤダヨー雨ナンテヨー.
しかも,寝てばっかりでほとんど何もしてねー!

雨が降るとこういうデメリット.
マァ,イインダケドネー.

晴れないまでも,雨が降らなければいろいろと行動できたのに.

使用武器が全然

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
SFCをやりまくっていて,素材が足りなくて欲しいアイテムを作ることが困難になっている青柳ロキです.
3種類中2種類は十分に確保できるんですけどね.


・鋼の手甲
・鎧騎士の鋼
・亡者の骨


下の二つに関しては十分にあるのですが,鋼の手甲については全然出てこない.
慢性的に足りていないんですよ.
それでしかも,いい能力値の武器が出来ないんだけど.

職場の人とお出かけ

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
今週は,終業後,職場の人とどこぞかに行っているような気がする青柳ロキです.

17日(月)…K氏と回転寿司行ったり
18日(火)…I氏とラーメン屋に行ったり
19日(水)…K氏とすき家に行ったり
20日(木)…F氏とほうとうを食いに行ったり

外食三昧です.

最近お金がマジやばいんで,節約生活をしなければいけないと思う今日この頃.
というか,今月の給料が14万円程度しかなくて,うち貯金が10000円.
それに,クレジットをちょっと使いすぎてしまって12万.

帰省代と中国地方巡業代でちょっと使いすぎてしまった.
これは節約しなけれヴァ.
貯金切り崩して,外食を減らして,ゲーセンも減らして…….

禁欲生活ですワ.

闘子「浪費癖のある人間ですから,クレジットを持たせてはいけない典型ですワ!」

SFCばかり

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
最近,ゲーセン行ってもQMAや将棋よりSFCをやっている青柳ロキです.
寝ても覚めてもSFCのことばかり(だってネコミミ)

PIC_0478

念願のプレシャスガントレットを手に入れたわけだが,ステータス的にはこんな感じ.

PIC_0575

攻撃力と攻撃速度は100超えてるけど,それ以外はなかなかあがってない.
どんな装備をつければいいんだろうか.
というか,何が一番価値があるのかよくわかりませんワ.

GW5月5日

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
14日も前の話なのに,今更になって書きます青柳ロキです.
だって,SFCが楽しすぎて,寝ても覚めてもSFCのことばかり.

というか,あんなもの見せられて,良質な燃料にならないわけがない.
というか,無限燃料過ぎる.

5日は香川は高松市から.
東横インで起床.

香川の東横インで朝飯を食ったのは初めて.
前回は東横インで飯を食ってないでヤンス.

結構食わせていただきました.

そんで9時ごろにWEIN氏に迎えに来てもらって,またラウンドワン高松店でSFCやってました.
WEIN氏にちょっとだけプレイさせてみることには成功したが,私と同じネコミミでした.

まぁ,良いかw
とりあえず,本人に1クレくらいプレイしてもらえたことはおk.

その後は12時頃にまた高松駅に乗せていってもらって,ミスドで軽く話をしてから鳥取市に向けて出発しました.

岡山駅までアクアライナーの後,岡山駅から鳥取駅までスーパーいなば.
……寝てました.

そして,15時頃に着きましたは鳥取県鳥取市であります.

はーるばる,来たぜ鳥取県鳥取市〜嗚呼懐かしや.
3年前だぜ.

といっても,行ったのは北ジャスコで.
大学方面には行ってないや.

しかし,2007年度の改築以来ジャスコは変わってないですわね(ソリャネ).

その周辺,ザ・サードプラネット鳥取店やメカランドサルビアにも行ってきたし.
メカランドサルビアのQMAが2台ほどぶっ壊れてたけど,復旧の目処は立っているのでしょうか.

その後は時間を気にして,20時くらいに鳥取駅を出て米子駅に到着し,松江駅には23時くらい到着.
ただ,晩御飯は食べたものの,腹が減ったので松江駅南口にあるラーメン屋でビール飲みながらラーメン(替え玉2回)でした.
食った食った.

しかし,3日目はちょっと急だったかなーと思いつつ,また鳥取市は泊りがけで行ってもいいかと思う今日この頃.

どこかで休暇とりたいですorz

GW5月4日

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
今更ながらゴールデンウィークの事を書いている青柳ロキです.
5月4日のこと.

朝起きて朝食のあと,準備.
10時過ぎにホテルから新山口駅まで友人に乗せてもらって,山口から香川へ向かいました.

新幹線で岡山駅まで行ってアクアライナーで高松駅まで.
到着は13時頃ですかね.
しかしGW真っ只中だったのに,指定席が取れたのは良かった.
自由席だと……アレだったな.

到着して香川の友人Wein氏と落ち合う.

すぐに向かったといえばラウンドワン高松店であります.
SFCをプレイしておりました.
まだ,このときはあまりレベルは高くなかったが,内容は割愛.
というか,忘れた.

その次にテーベーとかMG屋島店とか.

香川に行くとゲセン巡り?


それから一度東横インにチェックインしてからご飯ですが,ここでもラーメンだよ!
単に餃子を食いたかったから.

それからまたラウンドワン高松店でSFCですよ.
WEIN氏にも私のカードを1回だけ使ってプレイしてもらった.

たまたま良さそうな両手剣があったもので.

それが終わってラウンドワンを出てからは東横インで就寝して,2日目終了です.

記事検索
カテゴリ別記事
月別記事
ブログトピックス
コメント
アクセス総数
プロフィール
青柳ロキ
又の名をホクトル,とうこ.
2008年3月に鳥取の大学を卒業しました.
QMAやSFC,LoVなどのプレイや日常の日記を書いております.
同人誌も作ってみたいです.

当ブログはリンクフリーです.

何かございましたら、下記メールアドレスまでよろしくお願いします。
メールアドレス
info*shalondama.com *→@
当ブログについて(必読)
プロフィール
TW
QMA
戦国大戦アップロード
Wiki
ブログランキング
Twitter プロフィール
アイコンは高田千種先生(@puchipupuchin)から頂戴しました。/QMA(おおやぎとうこ@ルキア、しゃろんだま@シャロン、ほりえなじゅ@マヤ)/ドラクエビルダーズ/三国志大戦4/島根/鳥取/サッカー(松江シティFC、鳥取)/Bリーグ(島根)/ポケモンGO(赤Lv22)
QRコード
QRコード
1週間アクセス

    Amazonおすすめ





    解析系

    フィードメーター - しゃろんだま本舗