しゃろんだま本舗

QMA,音ゲー等のアーケードゲームや,日常の生活を中心に青柳ロキの足跡を書いています.

島根県からしゃろんだまを日本へ世界へ飛ばせー(´・ω・`)

最近,ゲーセン事情や日常生活が色々変わってきております.
とても疲れた.
10月10日はルキア(QMA)の誕生日です!

April 2010

SFCはシナリオ9話まで

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
SFCで闘子はLv10になりまして,シナリオモードも9話までクリアしました青柳ロキです.
話数が進むと難しくなりますね.

ここまで来たら,次はレベル上げとアイテム収集を行って武器強化というところですか.
一応,ビーストハーフ(猫)のナックルである.

「猫耳愚連隊」現段階でチームメンバーが私のみという少ない状態です.
マァ,期待シテナイケドネー.

そういえば,最近QMAのほうで新キャラが2キャラ入ったそうで.
TOD2のカイル・デュナミスと神to戦国生徒会の堀江那樹ですか?
なじゅととうこ

まぁいいけど.

精神的な面のほかに

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
またまた悩みがある青柳ロキです.
何かって,えらい睡魔が…….

寝不足なのかな〜と思うが,どうも決まった時間に就寝,起床しているからなぁ.
いや,慢性的なのかもしれん.

オラ,このままだと仕事出来なくなるかも.
これはマズイマズイ非常にマズイ.
睡魔に対する対策をしなきゃ.

というか,前健康診断でSASの可能性アリと言われてから特に行っていなかったりするわけで.
耳鼻科か呼吸器科に行けと言われて行けてない.

睡眠が浅いことはどうも否めない感じなんですよね.
この眠気,どうにかならんのかorz

がっつりSFC

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
昨日は朝7時からラウンドワンでSFCをやっていた青柳ロキです.
金曜日の夜から昨日の昼すぎにかけてやってました.

20号と石和温泉駅の中間にあると思っていたのに,20号沿いにあった.
ちょっとだけ楽だったか.

夜は近くにネットカフェがあってそこで仮眠ってところ.
寒かったし,アミューズメントブースが24時終了は初耳だったし,帰るのが面倒くさいというところだったので,ネットカフェに入店してました.

起きてからSFCをがっつりストーリープレイ&レベル上げ.
うーん,猫耳にナックルはなかなかでございます.


途中,石和温泉駅の北側に行って健康ランドの温泉入ってた.
どうも最近,1日1回は風呂に入らないと気味が悪くてしょうがない.
自宅に帰っていないからアレなんだけど.

温度としてはぬるめ.


それから再びラウンドワンで,SFCチームも発足してみた.

チーム名:猫耳愚連隊
といっても,一人で活動するのかもしれんがね('A`)

ストーリーモードで回復アイテム収集のかたわら協力プレイでもしていこうかと思うところ.

ストーリーは100円1クレだけど200円1クレなんだよな.
ちょっと燃費が高くなるかも.

ROUND 1 FIGHT

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
本日の仕事終了後,雨が小降りである中えっちらおっちらラウンドワン石和店に行ってまいりました青柳ロキです.
自宅から約10kmでありますが,この距離を見ると鳥取在住時に当時の自宅からサードプラネット鳥取/メカランドサルビアまで頑張って行っていたのを思い出す.

今回は鳥取みたいにアップダウンは少ないのである程度楽でしたが.

それで目的とはシャイニング・フォースクロス(以下SFC)をプレイしに来ました.
我がホームが明日(2010年4月25日)で閉店するということで,別店舗に行くことになろうと思っていて,その候補のひとつとなりました.

私の住処は甲斐市で,その10kmの間に昭和町→甲府市→笛吹市(到着)と4つの町を通過するという.
鳥取じゃあ鳥取市だけで完結してたのにw

昔みたいに毎度毎度行くことはさすがに無理,ということで休日前くらいしか行けそうにないです.
そういや,ラウンドワンは梅田(2007年夏頃)と横浜(2008年春頃〜)と高松(2010年1月2日)に行ったことがある.
梅田はいつぞやに撤退したらしくて今はないらしい.

開店時期はよく覚えていない(2009年半ば頃ということだけ)が,この石和店は結構最近にオープンしたんだけど,今の今までぜんぜん行ったことがありませんでした.
大学時代はそうでもなかったのに,社会人になってから10kmが遠いという感覚に陥ってしまって.

それで何とか到着してちょっと休憩した後に目的のSFCですよ!
トレジャーハンター仲間を求む.


ここに来れば将棋もあるしSFCもあるし,麻雀もMFCとMJの2種類があるし,GFだってXGとV7が置いてある.
あと,カラオケとかボウリングとかいいぞいいぞ.
そんなわけで,SFCをとにかくプレイしてた.

名前は「大柳闘子」
以前,画像でブログに貼ったアレです.

QMAでのメインカード名でもある「とうこ」ですが,顔といい髪形といい猫耳といい,神to戦国生徒会の大柳闘子に相応しすぎる(?)ではないか.
これを見つけたきっかけがアルカディアっていうアーケードゲーム雑誌.

時々好みのツボど真ん中に命中するから侮れん.
それでいそいそとプレイを始めて,23時ごろにちょっと疲れたから近場のミスドに休憩で寄ったわけだが,23時50分頃にラウンドワンに戻ったらアミューズメントブースが閉まってた.
休前日は24時間営業って行ってたけど,これってカラオケとかボウリングの部分のことかorz
アミューズメントのところは23時50分で閉店…….
21時から休み休みプレイしていたからちょっとまだ不完全燃焼な部分あり.

休日は開店が7時からだそうなので,このまま帰ってもまた面倒だと思って近場のネカフェから開店突撃を仕掛ける次第であります.
てなもんで,記事を書いてから仮眠を取ってまたSFC冒険の旅に.

というか,トレジャーハンターの仲間…….

闘子「まだ言うかw」

ka終了のお知らせ

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
ついにここまで来てしまったか,青柳ロキです.
我がホームであるKaの閉店が4月25日…….

ka終了のお知らせ

レストラン・カラオケを営業しなくなったあたりから薄々感じ取ってはいたけど,ついに閉店か.
店舗内のタイトルが軒並み50円になっとるし,ポイントカードも使えなくなってた.

というか,QMA7は稼動してから1ヶ月くらいしか経ってないじゃん,
しかも将棋とか2月に導入したばっかりじゃん.
3月29日のウイイレ導入とか.

ついでにパセリを4月上旬に導入予定とか言っててなかなか導入しなかったけど,そういうことだったのか.
そこまで客の入りが悪かったとはね.

うぅむ……次の店舗はどうするべきか.
SFCも将棋もラウンドワンにしかないし,遠いんだよなー.
行くにしても,毎度毎度人に頼んで乗せてってもらうのは気が引ける.
平日は無理かorz

猫背矯正器具

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
猫背を気にして,どうしても買ってしまいました青柳ロキです.
何年も前から気になっていて,いい加減直さなきゃなわけで,通販で猫背矯正器具器具を買った.

グイっと肩を引っ張られる感じがなんとも言えないが,これはなかなか効きそうだ.
背中の筋肉全体が固まっていたらしいので,そっちのほうもちょっとよくしながら,これで直していこうかと.

猫背さえ直せれば,体調や精神面ももっと良くなるのに.

自立して良い姿勢になるまでがお仕事ですw

良い人間関係を築くのは難しい

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
本日は仕事の人間関係に辟易してしまいました青柳ロキです.
最近ウチの上司がピリピリモードか何かで,近づきがたいところではありますが,まぁ仕事の上ではそう思っても口には出していないですね.

それで,簡単ではあるが,至急な仕事を振られてやろうとしてたところ.
どんな業務かは言いませんが,試験や解析が多いです.

急だったんで,業務に使う道具を慌てて探したわけだが,ある重要なものがどれだったかド忘れてしまい,棚をゴソゴソと.

「おい、どうした、早くしろよ」
と急かされて

ロキ「すみません、以前した試験で、どれを使ったか忘れてしまいまして…」

「忘れたとか言うなよっ!」

これ自体は私の非だし,これくらい叱られるのはまあ当然かと.

だが次の一言.


「そういう発言する神経が理解できないんだよ」


流石にそこまでは言い切ってんじゃないよ…….
それは「叱る」の範疇超えてる気がする.
発言自体は悪かったと思うけど,下手すりゃ人格否定とも取れるじゃないか.

人焦る気持ちが感情に出た典型か.

どうも,最近こんな調子で人間関係にうんざりしてる.
自分の発言のせいとはいえ,これでは人間関係不順でいつかマジで潰れるぞorz

私としては後ろ向き発言とか悪い癖は何としても直したいが,かと言って心の目の前が見えない状態で,現状を打破する方法が見いだせないでいる.

病院でも「環境を少し変えるように……云々」言われたけど,やっぱり人間関係って難しいよね…….
わかってくれとは言わないが,そんなに俺が悪いのか〜

あまりにも猫背がひどいので

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
整体・接骨院に行ってきました青柳ロキです.
猫背がひどいので。。。

それで背中を見てもらったら,背中の筋肉が非常に硬くなっており,それが腰付近から肩・首のあたりまで全部らしい.
相当なモンだな.

そんで,ウツブセに寝てちょっとずつしてもらったが,背骨を押し付けられて,グエーーーッ!
ま,こんなもんだろうorz

記事検索
カテゴリ別記事
月別記事
ブログトピックス
コメント
アクセス総数
プロフィール
青柳ロキ
又の名をホクトル,とうこ.
2008年3月に鳥取の大学を卒業しました.
QMAやSFC,LoVなどのプレイや日常の日記を書いております.
同人誌も作ってみたいです.

当ブログはリンクフリーです.

何かございましたら、下記メールアドレスまでよろしくお願いします。
メールアドレス
info*shalondama.com *→@
当ブログについて(必読)
プロフィール
TW
QMA
戦国大戦アップロード
Wiki
ブログランキング
Twitter プロフィール
アイコンは高田千種先生(@puchipupuchin)から頂戴しました。/QMA(おおやぎとうこ@ルキア、しゃろんだま@シャロン、ほりえなじゅ@マヤ)/ドラクエビルダーズ/三国志大戦4/島根/鳥取/サッカー(松江シティFC、鳥取)/Bリーグ(島根)/ポケモンGO(赤Lv22)
QRコード
QRコード
1週間アクセス

    LoV 時計
    QMA
    Amazonおすすめ





    解析系

    フィードメーター - しゃろんだま本舗