しゃろんだま本舗

QMA,音ゲー等のアーケードゲームや,日常の生活を中心に青柳ロキの足跡を書いています.

島根県からしゃろんだまを日本へ世界へ飛ばせー(´・ω・`)

最近,ゲーセン事情や日常生活が色々変わってきております.
とても疲れた.
10月10日はルキア(QMA)の誕生日です!

Dezember 2009

2009年総括

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
2009年もあとわずか,来年は寅年で"年男"とかいうものであるらしい青柳ロキです.
それに数え年25歳で厄年であるらしいですよー.

1月〜3月
特に何ともない3ヶ月であって,特筆すべきことがないような.
ただ,3月18日にはQMAが5から6になった時期で,いつも通りスタートダッシュは出来ませんでしたが,亀のごとく少しずつ予習の☆埋めやらしていましたね.
レッスンモードはなかなか良かった.

3月27日頃ですが,有給を1日だけ使って千葉にいる親戚に会いに行ったりもしましたね.

4月〜6月
4月で入社して1年が経ったというところですね.
5月には山梨に来て1年経過です.
そのころには,3月までの業務が終わり,新しいテーマの業務をいただきましたし,後輩というのも出来たりしました.

ボケてにはまりだしたのもGW明けのこの頃.

6月半ばには近所にスターバックスが開店して,けんぷファーに大ハマリした挙句,スタバで今までの自分では考えられないスピードで小説を読破していきましたね.
タリーズコーヒーだったらもっと良かったのに

7月〜9月
またも特筆すべきはなし.
アホみたいにけんぷファーを連呼して,同僚や大学時代の友人にアニメ化決定したことを「観たい観たい」と言いながら暴走していました.

夏期休暇初日は乗っていた夜行バスが東名高速道路のある地点を通過直後に道路が地震で崩れたとかで,何気に危なっかしい状況に陥っていたり.
DQ9もやって夏期休暇中にストーリー自体はクリアしている.

10月〜12月
2009年の最後の3ヶ月.
秋葉原に行ったり休日はぐだぐだな生活を送っていたり,仕事がうまくいかなくてやや意気消沈していたりと気分の上がり下がりが大きい3ヶ月でした.

ITパスポート試験を受験して無事合格をもらいました.IT関係の世間に対してどの程度の武器になるかはわかりませんが,持っていて損はないかなとは思います.

12月末と言ってもごくごく最近ですが,中古でデジタル一眼レフカメラを購入していろいろなところに撮影に行きたいと意気込んでいるところであります.
ただ,冬期休暇まで1週間程度しかなくて山梨ではそれほど撮影しておりません.

実家などで何か撮影しまくっているという状況です.


2010年まであと数時間です.
残りの時間は何事もなくいきたいものです.

のこり数時間も「しゃろんだま本舗」をよろしくお願い申し上げます.


ってか,年末のテレビはあまり面白くないんだが.
日付が変わった直後に初詣に行こうと思って外で過ごそうにも,雪は積もっているし強風だして寒すぎてありゃしないから,外に出ることができるかどうかわからない.

冬休み満喫……

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
実家に帰ってきて高校・大学時代の友人や先輩に会ったり,部屋掃除を行っていました青柳ロキです.
部屋掃除といえば,不要な本などを掘り出してブックオフに売り出したり.

本はまだまだ全部は売れていなくて,半分くらい.
現在売ったものとしては40冊くらいで620円でした.
売れなかったものもあってしょぼいなーと思ったが,別に今すぐお金が必要なのではなくて,出来る限り部屋の中のものを減らそうということ.

高校生時代の教科書などもほとんど必要ないようなものが多いのですが,これは流石に売れそうもないので,廃品回収などで廃棄ってところかなぁ.
本を減らすことで本棚を減らしていけば,少しはすっきりするだろう.
残るは小さいころのおもちゃ類や不要書類といったところですね.

そういや,DSを売ったら4500円で何となく安いような気がせんでもないが,まぁ中古処分だからしかたないだろうな.
売ったものは白いカラーの調子悪いやつ.その後に新しく買い換えた赤いカラーのものがあって,それを使っています.

それも,1月2日にはフル活用しそうだ.

無事到着

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
実家に無事到着しました青柳ロキです.
寝台特急券は12月26日分で予約した座席をそのまま乗れたし,差額は松江駅で払うことになったし.

新宿駅にて駅のミスであることの証明書のようなものを添付してもらって,それを松江駅の精算所に提出して差額分払って駅員さんに平謝りされた.
そのときに,「お詫びのしるし」でオレンジカードとカレンダーもらった.
別にいいんだケド.

経由すべき経由地が表示されてなくて,寝台特急券も変な日付になったのかな.
原因は何にせよ,ちゃんと帰ることが出来たことには一安心です.

さて,せっかくの冬期休暇ですから,気を取り直して羽を思い切り伸ばすことにしましょう.

友人に「月の雫」なる土産を買ってくるのを忘れたけど

それはそれでまた山梨県に戻ったときにクロネコさんに送ってもらいますか.

東京駅地下QMA

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
東京駅の地下階にあるゲーセンでQMAっていました青柳ロキです.
プレイしていたのは全国大会で,主にとうこ@ルキアとしゃろんだま@シャロンであります.

とうこ1クレ目でとんでもないことになったんだけど…….

前半戦で2位につけて,そこそこだなと思っていたが,後半戦で区間賞.(ライフスタイル・スポーツ)
区間賞自体はまぁ時々あります.

次の準決勝(社会?)でも区間賞.
ま,まぁ時々…….

ただ,区間賞2連続てのはアイスの時か下位組にいる時くらいしかない.
これなら,グランドスラムいけるのでは?と思ったらタライだった.

とうこ「調子がよかったのに,よくもタライをぶつけてくれたわね」

こっちだってタライになって回されたんだ.大目に見てくれ.

とうこ「そっちは回るだけだけど,こっちは痛いんだからねっ」


それ以外のクレジットでは可もなく不可もなくといったところ.
ただ,とうこよりしゃろんだまのほうが理系遭遇率が高いような気がする.

今日は厄日か?

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
本日は帰省のため,持ち帰るものを準備して,早々に甲府駅に向かっておりました青柳ロキです.
昨日は切符が変なことになっておりまして,それは何とかなったと思ったのですが,事態が急変.

乗車券もおかしなことになっておりました.
本来の経由と違っていたらしく,約500円分ほど短かった様子.
間違っていた上に超過分支払いかい

経由地としては,東京駅に行くべきなのですが,間違いの切符は新横浜駅(横浜線)を経由して,東京駅なんぞかすりもしてなかった.

しかも,それに気がついたときにはすでに甲府発新宿行の特急に乗ってた.(そのようなメールが入ってた)

お陰で,松江駅の駅員さんから電話がかかってくるわ,新宿駅の駅員さんには振り回されて…….

松江駅の駅員さんの話を新宿駅のみどりの窓口の人に説明したら「購入時の切符すべてがない変更ことができません」とか言われて、上記の新横浜駅ー東京駅間の切符を買わされ.
その後,松江駅の駅員さんから自分の携帯電話に電話がかかってきて「近くの駅員さんと話をさせてください」と言われて探して話をさせたら,みどりの窓口に行けだのウチは違うだの東口に行けだの…….

忙しいのはわかるけど,客をあんまりタライにせんでくださいよ.
携帯電話も電池が切れそうになるし.
12時頃から13時頃の1時間で,すでに疲れてもうた.
せっかくの東京散策の時間がorz

機械のミスというか人為的なモンなんかな.
それ故に,サンライズ出雲に乗ったときは非常に安心してしまい,何か涙でてきた.

何かね,どっと疲れが来たさ.

ちなみに,携帯電話はこの件の後,東京駅まで行ってタダ同然で充電してた.
東京駅の地下にQMAが置いてあるゲーセンがあって,そのQMA各席に携帯電話の充電用プラグが出ていて「無料で携帯電話の充電ができます」と.
ただ,充電するだけでプレイしなかったら「変なヤツ」どころか本当の「迷惑客」である.そのため,それなりに充電されるまでしばらくQMAをプレイしておりました.

まぁ,別記事でQMAの結果も書く予定だけど.

あと,東京散策といえば浅草・雷門の仲見世通りまで行って土産用のせんべいとか買ってた.
東京散策はそれだけ.

日付が違ーう

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
近堂水琴の乙カレーライスでございます青柳ロキです.
明日は東京駅まで行って,夜行列車に乗って島根県に帰りますわ♪

その準備として持ち帰るものを集めていて,ふと切符の確認をしてみました.


サンライズ出雲の切符.
切符


( д) ゚ ゚

日付が,過去ではないか!
購入日が12月12日(松江駅)で,発車日が12月12日(東京駅).

時間的・物理的に無理がある.
この時点でダブルブッキングどころじゃないが,他の乗車券などの日付はきちんと12月26日なのに,これだけ12月12日.

実家の親に頼んで買って送ってもらった(お金は振込み済み)ので,至急確認してもらった.
そうしたら,予約はきちんとされていて,単に機械のミスであるらしい.
このサンライズ出雲の運行関係者(?)に連絡をしていろいろと対応してもらえるらしい.

ヨカッタヨカッタ.
とりあえず,明日のためにあと残りの準備をして早めに出られるようにしますか.

けんぷファーDVDと小説

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
帰宅したら,待ちに待っていたモノが到着しました青柳ロキです.

けんぷファーDVD第一巻!
けんぷファーDVD
いやー,テレビでは平日の深夜帯だったし,こちらでは全然放送されなかったということでDVDを買うことにした.
レンタルはまったく考えていなかったですね.

1ヶ月ごとに次巻が出る.
一応,全巻予約してます.

けんぷファー11巻
先ほど書店に行ったら,何故か小説のほうも最新刊が出てた.
発売予定日,明日(12月25日)ですよね?

前も秋葉原では発売日前に購入したのだが.何でフライング販売するんだw

相棒
そういえば,相棒がコミック化されていたのでした.
以前,中古で買いまして読んでいました.

相棒は大好きで,2nd seasonまでは見たのに,大学に入学してから鳥取ではテレビで放送されていなくて3rd season以降,実家に帰る以外は見れなくなったのでした.
テレビ朝日がなかったという.

1st seasonのところどころは省かれているようですが,それでもどんな事件かは思い出せます.

あとハガレンも新刊が出ていたので購入しました.
これももうすぐで終わったりするのかな?

寝坊した

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
毎朝,6時頃に目が覚めて,7時頃には布団からごそごそと起き出す青柳ロキです.
本日は大焦りでした.

目が覚めたら7時20分


( ゚д゚)…….


やべぇ.

一応,ギリギリいつも通りに職場に到着しましたが,そういや,職場に遅刻する夢を見たんだ.
少しだけ覚えていて,10時くらいにフロアに入ってきたところだった.

一体何だったのだろうか.

携帯電話を修理に出して,目覚ましの音源が変わったからなのだろうか.
一応,D904iでは6時〜6時半,6時半〜7時,7時〜7時半でそれぞれ異なる曲を大音声で設定しています.
D705iにある音楽でD904iと同じ曲を設定して,いわゆるパブロフの犬のように起きるようにしたわけです.

目が覚めるといえば,決まった時間に同じ曲で目が覚めるからパブロフの犬でしょう.
ただ,今回はそれがなかった.

つまりはD904iの音で決まった時間に同じ曲でなければいけないってのか?

そう考えると,冬期休暇の残り2日間がとても不安だ…….

記事検索
カテゴリ別記事
月別記事
ブログトピックス
コメント
アクセス総数
プロフィール
青柳ロキ
又の名をホクトル,とうこ.
2008年3月に鳥取の大学を卒業しました.
QMAやSFC,LoVなどのプレイや日常の日記を書いております.
同人誌も作ってみたいです.

当ブログはリンクフリーです.

何かございましたら、下記メールアドレスまでよろしくお願いします。
メールアドレス
info*shalondama.com *→@
当ブログについて(必読)
プロフィール
TW
QMA
戦国大戦アップロード
Wiki
ブログランキング
Twitter プロフィール
アイコンは高田千種先生(@puchipupuchin)から頂戴しました。/QMA(おおやぎとうこ@ルキア、しゃろんだま@シャロン、ほりえなじゅ@マヤ)/ドラクエビルダーズ/三国志大戦4/島根/鳥取/サッカー(松江シティFC、鳥取)/Bリーグ(島根)/ポケモンGO(赤Lv22)
QRコード
QRコード
1週間アクセス

    Amazonおすすめ





    解析系

    フィードメーター - しゃろんだま本舗