しゃろんだま本舗

QMA,音ゲー等のアーケードゲームや,日常の生活を中心に青柳ロキの足跡を書いています.

島根県からしゃろんだまを日本へ世界へ飛ばせー(´・ω・`)

最近,ゲーセン事情や日常生活が色々変わってきております.
とても疲れた.
10月10日はルキア(QMA)の誕生日です!

Oktober 2009

血液

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
職業柄,色々な生物学的なものも扱うことがある青柳ロキです.
情報システム学科出身で興味の対象は情報学なのに生物学なことをするとか.

そんでもって,上司が倉庫からいつぞやに作られたか得体の知れぬ液体をもってきて一言.


血液持ってきたよ」




ガタガタ
(ヘルシング2巻 P17)



「何じゃこりゃああああ!」

戦慄した!
まず,1ヶ月程前の代物だということ.
「冷蔵保存した」とかいうのに,変なニオイでしかも色が変わってて.

病院である病気の耐性があるかどうかの採血をした時に,採血管の中に入る自分の血液を見て,軽くゲンナリしたんですよ.
ちょっとしたケガとか,漫画とかイラストの血液なら見ても大丈夫ですが,本物が大量にあると……orz

極力見ないようにしてました.

まぁ,今回一番のネックは見た目よりニオイでしたけどね.

健康診断の結果

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
9月に受けた健康診断の結果が来ました青柳ロキです.
問題ないといえば問題ないのですが,ちょっと残念な結果ですね.


身長 176.8cm(+0.3cm)カッコ内前回比.以下同.
体重 52.7kg(+1.7kg)
標準体重 68.8kg(+0.3kg)
肥満度(BMI) 16.9(+0.5)

肥満度の基準値は18.5〜24.9kg/m^2であるらしいですが,やせ型全開ですね.
大学在学中は少しずつ体重が増えて53kgくらいまで上がっていたと思う.
大学卒業後,何故か体重が減少したのですが,今回は一応,増えてはいます.この時期に食生活がちょっと変わったから?


最高血圧 104(−12)
最低血圧 62(−4)

視力(右) 0.5(−0.3)
視力(左) 0.2(−0.4)

血圧,下がりすぎです.どうりで朝がだるいとか,日中も何かボーっとするだのすぐ疲れただのあります.
一応,基準値内は上が90〜139mmHg,下が89mmHg以下で範囲内らしい.
ただ,いくら高血圧に比べて問題性は低いとは言っても,個人的に気にしていることなので低血圧の医学的な性質とか明確にしてほしいですわ.
……何を食えばいい?

視力について下がっているのは,掛けてくる眼鏡を間違えたから.
普段掛けている眼鏡は少し見えづらくて,これとは別に自動車運転用の度の強い眼鏡を持っているですよ.
忘れてきたのがイタイ.

聴力 問題なし.
尿検査 問題なし.
血液検査 会社都合で今年は行っておりません.


血液検査は所謂,"不景気"ってヤツでしてねぇ…….
聴力自体は問題なくても,聞き間違いが多いのは気のせいでしょうか.

何というか,身長体重はいつものことですが,血圧がちょっと気になる所存であります.
マジで,良い意味で血圧を上げることって出来ないものかね.

QMA7ロケテ

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
QMA7のロケテが始まりましたが,今回も「不穏な空気」とかが流れてきましたね,青柳ロキです.
諸説ありますが,個人的にはキャラ再編というもの.

いまだ噂レベルでしかないのですが,ロケテの段階でセリオス・シャロン・ユウ・リエル+新キャラしか使えないので,その他のキャラでいなくなる可能性があるとかないとか.

格ゲー並にキャラクターが増えてもなーというのは確かにある.だけど,キャラ削除は本当に勘弁して欲しいんだが.

ただ,ダンジョン攻略風のはちょっと面白そうと思ってしまった.
パセリだかスイカだかブロッコリーだか知らない電子マネーを使って追加課金するとか?
QMA開発のプロジェクトチームは売り上げが落ち込みすぎて,そこまできたか.

とりあえず,キャラ再編と昇格試験の明確な実装さえなければ良いかなと思ってる.

ドラゴンとフェニックス

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
最近,QMA6やっていると組の変動が大きくなってきたような気がします青柳ロキです.
何がってドラゴンとフェニックスをスパイラルしているというところですね.

QMA5ではほとんどミノタウロス組〜フェニックス組状態だったので久しぶりな感じがしますぞ.QMA4ではフェニックス組とドラゴン組を行き来していましたからね.

人が少なくなったのも影響しているのかもしれませんが,とりあえずは良い感じ.あとはドラゴン組でも残っていられるようなレベルまで行きたいのですが.

先週あたりにアイテム配信があったそうで,トンファーをウチのマオに装備させてする.これで,TORのマオになりました.
ペットも「ユウGン」とか.わかる人には非常にわかるネタですが,どのくらいの人が気付いてもらえるのか,といったところであります.

Xbox360のSO4

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
思い立って近所の古本屋さん(万代書店)に行ってまいりました青柳ロキです.
実家の近く,9号線沿いにある万代書店と関係があるのか?と思ったら,どうやら関係がある模様.

それは置いといて,本来はヘルシングの漫画6巻以降を立ち読みしてから買おうと思っていたのですが,ゲームブースを立ち寄ったときに,ふとXbox360版SO4ソフトが目に入る.

値段が1480円だったので衝動買いで買ったのですが,さらにポイントを使って実売480円に.
いくら中古でもこんな安くていいのんか!?

これは2009年2月19日発売ですが,2008年9月12日発売のQMADSの中古の値段より安いぞコレ.
1年経ってないじゃないか.

何枚かあって値段確認したけど,どれも1480円.
キズモノとかそんなんじゃねーだろーな?

ちなみに,Xbox360本体を買う前にソフトを買うという暴挙.

私にとってはよくやることでございまして.
GBやらDSやらPSPやらも同じ状況ですね.
GBの場合はポケモン赤(初代),DSの場合はテイルズオブテンペストとQMADS,PSPはGG JUDGMENTという暴挙.

PSPのソフトについては,買ったのは3〜4年くらい前なのに現在でも本体を持っていないという.
その頃は本体を弟に借りてプレイしていたので,困ってなかったのですがね.

なんというか,本体より安いソフトから手を出してしまうクセってやつです.

その中古品のPSP本体を見ていてビックリしたのが,79800円の中古PSP
何でこげに高いのかと思ったら,コカコーラのロゴが入っていて限定品らしい.

79800円を買う方も買う方だが,売る方も何でこげな限定品を売る度胸があるのか謎である.

TSUTAYAでエンカウント

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
ここのところ,TSUTAYAに行ってDVDを借りまくっている青柳ロキです.
借りているのは専ら,BLACK LAGOONとかHELLSINGとか.

Kaの近くにあるTSUTAYAに行っていたのですが,そこで職場の同チームのN氏とエンカウントしますた.
直属の上司ではないのですが,会ったときビビッタデスヨ.

とりあえず,挨拶だけはしました.


今日はBLACK LAGOONのセカンドシーズンのVol.1,2を借りました.
HELLSINGのほうもVol.1とVol.2は借りたのですが,Vol.3が貸し出し中ので続きが借りれない…….

無灯火

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
一度帰宅の後,携帯電話の電池を買いに行くためにドコモショップに行こうとした青柳ロキです.

その道中.



事 故 し ま し た .


自転車同士の.
相手は高校生くらいの人物でしたが,無灯火してました.

ワタクシ「無灯火」ッテノ嫌ナンデスヨネ.

対向車の光で見えづらかったのもあるのだけれど,無灯火しているとしていないとでは見え方が断然違うのですよ.
ぶつかる前に気がついたという…….

高校の時の交通安全集会で,英語の先生曰く「夜に車に乗っていると,無灯火の自転車が突然ビックリしたことがある.光というのは重要なもので,"ここにいるぞ!"という存在の表示でもあるんだ」
全く以てその通りで,無灯火の自転車は近づかないと存在に気付かないんですよね.

お陰で,左手2箇所から出血しました.

自動テロマシン

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
情報処理技術者試験を受ける!と意気込んでみては良いものの,次回の試験日までに,私の体がどこの都道府県にいるのかわからんなと思ってしまった青柳ロキです.
異動があるかどうかちょっと気になるところ(早いとは思うが,今は考えないでおこう)

ITパスポート後にちょっとだけQMAやってました.といっても,100円とか200円とかそれくらいのレベルなのですが.

ATM
Automatic Teller Machine.
大学1年の時の本当にはじめのほうの講義で教授から教えてもらった雑学的な単語です.
ただ,略称としては知っていても面白いかなと.

ITパスポートではCRMだのPPMだのDMZだのよくこんがらがったけどね.

よくある間違いとして,"Terrer"と書いていた人がいましたが,そんな英単語はない!
近い単語として"Terror"がありましたが…….

辞書で確認すると,

恐怖,非常な恐ろしさ
テロ



Automatic Terror Machine



自動テロマシンExite翻訳


……いらんわ!そんな物騒なモン!銀行強盗でもされたり,いきなり爆発したりするんかいな.
銀行にそんなもの置いていたら,おちおちお金も引き出せやしない.


知らない
Wiiの金額……そんな,希望小売価格まで問うてきますか.
20000円だそうだが,正直中古やら何やらで新品の値段はあまり気にしておらんでのう.

目下,欲しいと思っているのはXbox360とPS3.
Xbox360から先に買おうかと思ってる.

記事検索
カテゴリ別記事
月別記事
ブログトピックス
コメント
アクセス総数
プロフィール
青柳ロキ
又の名をホクトル,とうこ.
2008年3月に鳥取の大学を卒業しました.
QMAやSFC,LoVなどのプレイや日常の日記を書いております.
同人誌も作ってみたいです.

当ブログはリンクフリーです.

何かございましたら、下記メールアドレスまでよろしくお願いします。
メールアドレス
info*shalondama.com *→@
当ブログについて(必読)
プロフィール
TW
QMA
戦国大戦アップロード
Wiki
ブログランキング
Twitter プロフィール
アイコンは高田千種先生(@puchipupuchin)から頂戴しました。/QMA(おおやぎとうこ@ルキア、しゃろんだま@シャロン、ほりえなじゅ@マヤ)/ドラクエビルダーズ/三国志大戦4/島根/鳥取/サッカー(松江シティFC、鳥取)/Bリーグ(島根)/ポケモンGO(赤Lv22)
QRコード
QRコード
1週間アクセス

    LoV 時計
    QMA
    Amazonおすすめ





    解析系

    フィードメーター - しゃろんだま本舗