しゃろんだま本舗

QMA,音ゲー等のアーケードゲームや,日常の生活を中心に青柳ロキの足跡を書いています.

島根県からしゃろんだまを日本へ世界へ飛ばせー(´・ω・`)

最近,ゲーセン事情や日常生活が色々変わってきております.
とても疲れた.
10月10日はルキア(QMA)の誕生日です!

September 2009

RPG検定

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
RPG検定が実装されたと聞いて,やらないわけにはいかない青柳ロキです.
そりゃアナタ,RPG好きな私としては何としてもSを取らなければならないと頑張っておりました.

プレイしてみて一言.
DQ・FFシリーズが大半を締めますな.テイルズやスタオ問題はなかなか出てこなかったりするのですが.
それでも,2クレ目でS近くまで取れたことには「これはマジでいけるかも」と本気で思ったものです.

RPG検定

でも,実際に取れた.7クレ目であります.
アニメソング検定とかその他の青問については正解率は悪いのに,RPGはすぐにS取れたとかやばい.
こんなに青かったか?と思ったが,元々のドラクエ問題が多量に出題されたので,助かったようなモンであります.

友人から「次は3000点」って言われたけど,三国志検定ならいざ知らず,RPGはなかなか苦戦を強いられそう.

ブルースフィア

数少ないスターオーシャン問題がきた!
と思ったら,既に見たことがある問題でした(´・ω・`)

また鳥取に行きたいですね

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
QMAで地元問題を確認してから,また鳥取に行きたいなと思ってしまった青柳ロキです.
あの頃のバカやってた時代が懐かしい.

郡家
郡家駅です.
鳥取生活時代の最寄り駅から2駅ほど南にいった駅だったのですが,自転車でそこまで行った記憶が…….

場所はここ

短期間でもいいから,また鳥取市南部で生活したいですわ.

ウンチーニ
日本語と言うものは恐ろしいもので,人名でも外国では普通なのに日本語になおすとちょっと下品に聞こえるという…….

でも,これで正解なんだぜ.

飲み会なのだ

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
昨日,仕事の後は職場での飲み会がありました青柳ロキです.

普段ならお酒はガンガン飲んでいるのですが,このときは終わったあとにひとりで出かけたいと思って飲んでない.
自転車でも飲酒運転になるんだぞー!

フロアとしては座席とテーブル席の両方あったのですが,座席側は明らかに人数多い.私はテーブル席(8人のみ)だった.

普段は話題がわからず,話に溶け込めない実情ですが,今回は何か席についたメンバーがメンバーだけに結構話にも入り込めましたね.
ゲーセンでGFやってるのを見られたとか見られていないとかの話とか,カラオケとか,深夜2時ごろに出ているとか…….

いや,楽しかったです.
毎度毎度こんな感じだったらいいのになぁ.

煙もくもく

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
いつもいつも自動車が欲しいと思いながら、価格が高すぎて未だに買えていない青柳ロキです.
今日の帰宅時の出来事,普通に自転車で家に帰っていました.

私に併走してある自動車が一台.ただの自動車じゃないですね.マフラー部分から白い煙を垂れ流し,走っているではないですか.

運転手,知ってるのか知らないのか?
いくらなんでも,たくさん出りゃ自分のものくらい気付くんでねぇ?
最初のほうはちょっとだけだったけど,走っていくにつれて白い煙が結構充満していって,発進するごとに白い煙の量が増えていって…….
ニオイも何かガスくさい.

そのうち爆発するんでねぇの?

もうね,いつ火を噴いてもおかしくないくらいだったし,後続車も煙を受けてかなり悲惨な状態で…….
大丈夫かなぁ.

シュレディンガー准尉、全然写らないぞこれ

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
昼食にトンカツを喰らったら,直後に眠くなってしまった青柳ロキです.
トンカツはダメダメですね,体質的にというか家系的に.トンカツを使用した料理で何かしら影響があります.
祖父は胃腸が詰まっちゃうし,父は下痢を起こしやすく,当の私といえば異常な睡魔に襲われる.

ん,ちょっと違うか.

帰宅してからそれなりに我慢していたけど,とうとう睡魔に負けてしまって気づいたら17時.
15時前に寝たんだが,相当まずいなこれは.

食欲もなかったので,晩御飯は食べずに出かけて,ちょっとだけQMAってました.

シュレディンガー
……シュレディンガー准尉.何だい,この数式は.

【訃報】クレヨンしんちゃん作者

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
クレヨンしんちゃん 遺体は作者の臼井さんと確認(毎日新聞) - Yahoo!ニュース
 行方不明になっていた人気漫画「クレヨンしんちゃん」の作者、臼井儀人=本名・臼井義人=さん(51)について、群馬県警は20日、群馬、長野両県にまたがる荒船山(標高1423メートル)で見つかった遺体を臼井さんと確認したと発表した。歯型などの特徴が一致したという。


クレヨンしんちゃんはおバカなストーリーながら,子供の頃からとても大好きな漫画・アニメでございました青柳ロキです.
2ヶ月くらい前にはクレヨンしんちゃんが読みたくなってネットカフェでちょっと読んでいたものです.

臼井先生が行方不明になったというニュースを聞いて「生きているだろう」と「嫌な予感がする」の比率が2対8くらいだったのですが,やはり「嫌な予感」が当たってしまった.

嘘だと言ってよ,バーニィ!

不慮の事故なのか事件なのか,はたまた何かの苦による自殺か知りませんが惜しい人を亡くしてしまいました.

追悼の意味を込めて,現行で出版されているクレヨンしんちゃんを全巻買って読むか.

東京・秋葉原出陣

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
職場の人と東京に行く話が出てきまして,行ってまいりました青柳ロキです.
出発時刻が朝7時3分の高速バスだったので
すが,起きたのは朝6時45分.


\(^o^)/オワタ


早々遅刻かました.ただ,着替え等々は速攻でして,朝ごはんはローソンのおにぎりを購入.更には停留所が歩いて2,3分のところだったし,バスも何気に遅れてきたので何とか間に合った.

2時間程度揺られて東京・新宿に到着.総武線やら中央線を走ったらすぐなんだけど,ちょっと朝早くバタバタしてすぐに疲れちゃったので,ゆっくり山手線に乗ってた.

秋葉原でなにを買ったかと言うと,いわゆる同人誌


T-HEAVEN赤ドラゴン
まず,お目当て.大好きな絵師様でございます.赤ドラゴン単品がなかったんですが,ある方から教えてもらって右写真にも再録されているということで即見つけて購入です.

ちなみに,何も知らない人は画像のタイトル等で検索しないほうが…….

同人誌全部
しめて13冊.計算はしていないけど,5000〜6000円くらいですな.
軍資金の12000円が食費や交通費等々含めてすぐ飛んじゃった.まぁ,それなりに予備費はあるからいいんだけど,早々に出費を抑える方向へ行くことになりそうです.

アロエ台
ようやく,アロエ台を拝見いたしました.

けんぷファー 10.5
Wikipediaの記事によるとけんぷファー10.5巻は9月25日に発売予定のはずが,何でもう売れてるんだ?
入店直後に近くの台に山積みになってたから,すぐに手にとってレジに向かってしまった(その間10秒足らず).

パソコンキーボードも買う予定だったけど,いいのが見つからなかった(´・ω・`)

ある意味濃い一日でありました.

何となくも全国大会

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
全国大会が始まっていて,プレイをしはじめました青柳ロキです.
魔法石の数が2倍ということで,やらない手はないと.

全国大会プレイ時にもらえたマジカが37だったんだけど,全国大会はこれで固定になったんでしょうか.それとも,前回のマジカ1.5倍キャンペーン中の名残?
マジカが貯まりやすいことについてはありがたいんですけどね,

さて,購買部を見てみたところ,ピーンときたものがありました.

とうこ+なじゅ

これ,闘子と那樹が合体したんじゃん!


なじゅととうこ
元ネタといえばこのふたり
.出典は神to戦国生徒会4巻の最後の方のページ.左のキャラが蝙蝠な属性であるわけで,右が黒猫な属性.

さらに,衣装としてこんなのがあったので,合体させたくなった.
マラリヤで「なじゅ」って名前のカードを作りかけたが,金銭的にアウト.
あっ,でもへそだしルックぢゃね……いや,ヘソ出しルックだ!

ヘイタクシー
とうこさんや,タクシー呼んでどこへ行く…….

記事検索
カテゴリ別記事
月別記事
ブログトピックス
コメント
アクセス総数
プロフィール
青柳ロキ
又の名をホクトル,とうこ.
2008年3月に鳥取の大学を卒業しました.
QMAやSFC,LoVなどのプレイや日常の日記を書いております.
同人誌も作ってみたいです.

当ブログはリンクフリーです.

何かございましたら、下記メールアドレスまでよろしくお願いします。
メールアドレス
info*shalondama.com *→@
当ブログについて(必読)
プロフィール
TW
QMA
戦国大戦アップロード
Wiki
ブログランキング
Twitter プロフィール
アイコンは高田千種先生(@puchipupuchin)から頂戴しました。/QMA(おおやぎとうこ@ルキア、しゃろんだま@シャロン、ほりえなじゅ@マヤ)/ドラクエビルダーズ/三国志大戦4/島根/鳥取/サッカー(松江シティFC、鳥取)/Bリーグ(島根)/ポケモンGO(赤Lv22)
QRコード
QRコード
1週間アクセス

    Amazonおすすめ





    解析系

    フィードメーター - しゃろんだま本舗