しゃろんだま本舗

QMA,音ゲー等のアーケードゲームや,日常の生活を中心に青柳ロキの足跡を書いています.

島根県からしゃろんだまを日本へ世界へ飛ばせー(´・ω・`)

最近,ゲーセン事情や日常生活が色々変わってきております.
とても疲れた.
10月10日はルキア(QMA)の誕生日です!

August 2009

パソコンに画面接続

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
うぃ.土曜日夜頃に実家に頼んでいたものが届きました青柳ロキです.
パソコン用画面でございます.

パソコンと画面

2006年4月にデスクトップのパソコンを買って,2009年11月にぶっ壊してしまって…….
早い寿命のデスクトップパソコンがあったのですが,それに使っていた画面が眠っている状態だったんですよ.

それを思い出して,送ってもらってノートパソコンにつないではい上記の通り.
画面スペースが増えて表示されるのが増えた.

鳥取の電器屋さんでこういったつなぎ方をしたパソコンを見て「かっこいい」などと惚れていたのを今実現した.
というか,このネットブックパソコンでもこういう風に使えたんですな.

これはちょっと面白いことが出来るぞ!

どうも不調ですねぇ

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
風邪は全く引いておりません青柳ロキです.
ただ,ちょっと精神面でダウン気味ですね.

仕事は,色々とミスが頻発しだしてちょっと自分大丈夫かなと思うところでして,これではちょっとまずいんじゃないかなーと.
誤字脱字も増えてきたし.

これはどこか1日有給休暇を取ってゆっくり休むが一番なのか?
土日ではちょっと回復しきれないかもな.
とりあえず,今度の健康診断のときにちょっと相談してみるかー.

MPが足りない

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
ここしばらく,可もなく不可もなくといった仕事の進み具合でしたが,今日ちょっと精神的にガツンときてしまった青柳ロキです.

まだ自分では鬱にはなってない!と強く信じていますが,何かちょっとその気になってしまいそうな予感があるので,早いところ予防のために行ってみるのもアリかもしれないと思っていたり.
ケガとか病気ならそれ相応の決まった薬なり治療法なりあるのですが,精神的なものって案外よくわからないんですよね.抑うつ剤みたいなものとか.

まだまだ仕事がうまくいかなくて,基本的なことで失敗してて自分に何かあるのではないかと思ってくる.
長期の周期的な何かがあるのかもしれない.

ただ,鬱にはなりたくないが,なって薬で治したくもない.
なので,食べ物を考えたり生活リズムをどうにかしたりするのがまず最初のところですかね.

何かあるといいんだけど,大豆がいいと聞いたから,それを多く摂取しようか.
豆腐とか納豆とか好きだし.

ラーメンとか

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
チームは違いますが,課として同じ部屋にいる某氏と一緒にラーメンを食べに行っていました青柳ロキです.
自宅でゆっくりしていたら,お電話がかかってきましてご飯を食べに行こうと.

韮崎の方面の長浜ラーメンのお店とか.
行ける距離なら自転車で行きたかったのですが,10kmを大きく超えるとかで自転車なのは断念していましたorz

それで乗せていってもらって結構距離があることに.
韮崎の道中,歩道はおろか自転車用道路がないところがあってちょっとこわかったか.

んで,行ってみてそのラーメンや,個人的に大好きな味でしたね.
また行きたいものだ.

ちなみに,私は甲府駅まで自転車で30分程度で行けます.
距離にして6.9km.
塩崎駅は7.2km,韮崎駅は12.2km.

遠っちゃ遠いけど,韮崎駅くらいまでだったら頑張れば行けそうではないですか.

ドラクエ9ばかり

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
夏期休暇に入った直後にドラクエ9をやり始めました青柳ロキです.
この土日,ほとんどドラクエばっかりでQMAほとんどしてない…….

今日,ガスの支払いで郵便局に行った帰りに1クレやったくらいですね.

その割にドラクエのプレイ時間はそろそろ90時間過ぎるんじゃねえかってところです.
やりすぎですね.
主人公がバトルマスターLv99になったところで一段落して,それぞれの地図を攻略していくといった作業.
他の職業もLv上げはしていますが,主人公は押せ押せでAIキャラに回復などを任せるほうが楽なので,バトルマスターがしっくりくる.

他キャラの職業で地図攻略は,パラディン,レンジャー,賢者の組み合わせ.

もう,ここまでくるとまた作業ゲーですな.
マルチプレイがしたいものです.
すれ違い通信は90人といったところ.

夏休暇での行動(10日以降)

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1日1日を記事で書くのは面倒くさいので,ハイライト風味に.

【10日】
市役所まで行って住民票の写しをもらい,警察署に行って運転免許証の住所変更(今更ですが)

その後,竜王駅から甲府駅に移動し,ちょっと休憩してから東京・渋谷まで移動です.
その途中,ドラクエ9を起動しつつすれ違い通信軌道で50人ゲット.
渋谷から夜行バスに乗って実家方面へ.

【11日】
10日夜に東名高速の足柄PAの先のほうで事故があって足止めがあった関係で実家に着いたのが朝8時頃(予定は朝6時30分頃).
それも,私が過ぎ去った後(朝5時頃)に東名高速が地震で崩れたとか危機一発だったんですかね?

その後何かしようと思っていたが,睡魔に負けて寝てしまい,15時頃に目が覚めて昼夜逆転気味.

【12日】
職場の島根出身の方(家が近所)と一緒にお出かけしていました.
蕎麦を食べたり,出雲方面に行って出雲大社に参ったり.

それも宍道湖を一周するような形で移動しましたね.
お世話になりました.

【13日】
鳥取県米子市まで.
大学時代の友人,てっかん氏に会いに!
ドラクエ9とQMAを少しずつプレイしてましたよ.
すれ違い完了です.

ちょっと,ストーリー進行も手伝ってもらったけど,ボス戦が軽すぎたw

【14日】
午前中は特になく,ドラクエ9ばかりやっていて,動き出したのは午後から.
旧・平田市にある温泉施設まで行きました.

去年の同じ時期に行ったような記憶があるのだが…….

この日もそれだけ.

【15日】
13日に米子市に行きましたが,15日は鳥取市まで行ってきました.
8時に列車に乗って9時半にははるばる思い出の地鳥取市ですよ.

お金があれば14日から1泊くらいしても良かったけど.
待っている間ミスドでドラクエ9をやっていました.

たたみん氏とお久しぶりのご対面です.
1年ぶりですね.(2008年9月12日にも会ってる)

さて,ベスト電器がなくなって開放倉庫とやらが出来たらしいので,そちらに訪問した後,メカランドサルビア〜.
帰ってきたぞ,我がホーム!QMAの店内対戦やら検定やらいろいろ回して,サードプラネットでも足跡を残してきました.

そして,ジャスコ内のドトールコーヒーにて昼食の後,本屋でIT系,プログラミング系の書籍を見たり…….
ちょっとJavaの勉強を.

そしてまたサルビアで軽くQMAをしてから駅まで乗せてもらって実家まで帰宅ですわ.

【16日】
ほとんど移動で時間が潰れました.
特急やくも→新幹線→特急あずさ

座り続けて相当疲れました('A`)
それ以外特筆すべきはないです.

そんなところです.

おひさしですわー

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
夏休暇中はあまりインターネットに触れていない青柳ロキです.
基本,この間はドラクエ9ばかりやってました.

とりあえず,報告にて.
詳細はまた後ほど.

猫耳イヤホン

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
三度の飯より猫耳が大好きな青柳ロキです.
オープンにしすぎですが,まぁそこのところは気にせずに.

通勤・通学にも:猫耳付きイヤフォン、サンコーが発売 - ITmedia +D LifeStyle
 サンコーレアモノショップは8月7日、猫耳付きイヤフォン「猫耳イヤフォン」を発売した。ブラックとホワイトの2色を1980円で販売している。
photophotophoto ブラックとホワイトの2色

 カナル型イヤフォンを仕込んだ猫耳。猫耳の下部からイヤフォンと3.5ミリのミニジャック付きケーブル(約90センチ)が伸びている。サイズは270(幅)×155(高さ)×30(厚み)ミリ。重量は約60グラム。

 「ネコ耳を付ける理由ができました。これをつけてコミケなどのイベントはもちろん、普段の通勤、通学にも是非!」(サンコー)。


こんなニュースを見たときに飲み物を口に含んでいなくて良かったとつくづく思う.
欲しいと思う反面,「普段の通勤、通学にも是非!」って私に死亡フラグを立てろと申すか!

とてもとても欲しいものでありますし,購入しかねないのでありますが,通勤で装備したくありません!w
せいぜい自宅で使うくらいですよ.

いくら何でも普段,街中で使うものならば白い目や嘲笑の的,小学校に上がったかあがらないかの子供に親が「見てはいけない」と注意する危険人物になるではありませんか.

まぁ,欲しいけど.
でも,絶対外では装備しないぞ!

記事検索
カテゴリ別記事
月別記事
ブログトピックス
コメント
アクセス総数
プロフィール
青柳ロキ
又の名をホクトル,とうこ.
2008年3月に鳥取の大学を卒業しました.
QMAやSFC,LoVなどのプレイや日常の日記を書いております.
同人誌も作ってみたいです.

当ブログはリンクフリーです.

何かございましたら、下記メールアドレスまでよろしくお願いします。
メールアドレス
info*shalondama.com *→@
当ブログについて(必読)
プロフィール
TW
QMA
戦国大戦アップロード
Wiki
ブログランキング
Twitter プロフィール
アイコンは高田千種先生(@puchipupuchin)から頂戴しました。/QMA(おおやぎとうこ@ルキア、しゃろんだま@シャロン、ほりえなじゅ@マヤ)/ドラクエビルダーズ/三国志大戦4/島根/鳥取/サッカー(松江シティFC、鳥取)/Bリーグ(島根)/ポケモンGO(赤Lv22)
QRコード
QRコード
1週間アクセス

    LoV 時計
    QMA
    Amazonおすすめ





    解析系

    フィードメーター - しゃろんだま本舗