しゃろんだま本舗

QMA,音ゲー等のアーケードゲームや,日常の生活を中心に青柳ロキの足跡を書いています.

島根県からしゃろんだまを日本へ世界へ飛ばせー(´・ω・`)

最近,ゲーセン事情や日常生活が色々変わってきております.
とても疲れた.
10月10日はルキア(QMA)の誕生日です!

Juli 2009

アニゲ☆5完了

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
アニゲ正解率50%少し上くらいな青柳ロキです.
いそいそとアニゲの☆埋めをしておりました.

それが昨日,念願の全形式☆5にすることが出来ました.

アニゲ☆5アニゲ☆5
ひとりでやったよ!

いやー長い道のりでした.
QMA4では雑学を一通り☆埋めを行い,QMA5では実現出来なかったものがようやくですよ.
QMA6では理系を一通り☆埋め完了していますが,ジャンル二つ目(しかもアニゲ)は珍しいかも.

その割にアニゲはあまり強くないために,使用するのは店内対戦の時くらいかのう.
その店内対戦もQMA6の間でどのくらいするかわからないけど.

ちなみに,三国志検定EXは一通りの持ちキャラでSにしていますが,りつか起動中にはじめての三国志でいきなりSを取るとかどんだけ問題に恵まれているのかw
とりあえず,魔法石50個はウマーです.


さて,けんぷファーの次はHELLSINGにはまり中.
吸血鬼とかそういうのはあまり読まないほうなのですが,少佐殿が大好きでようやく買って読むことにした.

というのは表向きで,本当はその中に猫耳なキャラクターが!
いやまぁ,見つけたのはタマタマだったんですけどね.

シュレディンガー准尉
シュレディンガー准尉であります.

一見女の子のようですが,実は男の子
ダマサレタ(´・ω・`)シャロンダマーサレター

どうりでペッタンコなわけだ(←
でも,好みにはほぼど真ん中でいいか.


漫画の内容は面白いものの,四肢切断や大量出血でそれが苦手な人は避けたほうがいいかも.ある種の戦争漫画でもある.

改造計画…

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
今日は我がボスと,一緒に仕事をしているM氏と3人で焼肉であります青柳ロキです.
いや,7月初頭でも焼肉だった記憶があるような.

とりあえず,近所のがなくなったということで,中央市のほうまで行ってました.
ハラヘッタデス.

というものの,やっぱり恋愛話とか「彼女作れよ」と言われる始末.
結構気ニシテルンデスヨ.

それで言われたこと

・まゆ毛を剃る(床屋じゃなくて美容院行けとか言われた)
・髪を坊主にする
・猫背をなおす
・服装はいいの買おうぜ
・太れ(筋肉つけろよ)
・プロテイン飲め
・もう少し押せ押せな性格に

etc.etc.

上4つは努力すれば早くても何とかなるとして,下3つはなかなか体質・性質的にすぐには難しいな.
そもそも胃腸がちょっと弱い人ですので,影響しているのか知らん.

いずれにせよ,大学卒業まで言われ続けた内容をここでも聞くようになったか.
まぁいいけど,どこまで改造されるのかしら.


あと,薄紫色のブドウみたいなロゴの情報系の何かって何だろう.
(ソフトウェアだかOSだか何か知らないけど)

QMA6.5

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
今日更新されていましたね青柳ロキです.
最初はプレイする気はなかったけど,近くを通りかかったときにやりたくなってしまったわい.

QMAのところに行ってビックリ.

更新してくだしあ
更新していないんかいな!

店員さーん!店員さーん!来てくださーい!
と思ったら,ちょうど運良く店員さんが見えたので即更新を頼みました.

更新中
ということで更新中.

検定試験
レッスンの横に検定試験が入りましたね.
別にいいんですけど,レッスンがあるのに何で検定試験入れるのでしょうか.
レッスンでいいやんと思ったけど「予習なんてやってられるか!でもレッスンじゃ問題数が少ないし,魔法石も貯まりにくいから……」と思った人でもいるのですかね.

とりあえず,三国志が出来たからいいけど,別にする理由があまりよくわからないな.

三国志検定
うーむ,難しいな.
あと31点で4000点の大台を逃がすとは.
QMA5時代の4231点を更新するまでやろうか.

でも,検定試験でSを取ることについてのメリットは魔法石以外になにがあるんだろ.

ドーンと髪切って

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
さっぱりしてきました青柳ロキです.
前に切ってからそろそろ2ヶ月くらいたったような気がします.

その後はKaに行ったわけですが,カード忘れたことに気がつきましてん.
仕方ないから,財布の中にあったブランクカードにとうこを移してプレイしてました.
とりあえず,大賢者四段といったところ.

予選の理系は冴えまくってたけど,決勝の理系はてんでミスばかりというのは泣ける.

麻雀格闘倶楽部はまぁ,そこそこといったところ.
最終的に朱雀二段まで(サブですよ?).

三暗刻やったり,三色同刻やったりとなかなかのもの.
三色同刻は役の難易度わりに点数がたいしたことないですが,これは1度やってみたかったものだ.

そういえば,明日からQMA6が6.5になる(?)そうで.
プレイはするけど,このバージョンアップが吉か凶かはノーコメントで.

眠くてもQMA

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
兎にも角にも週1〜2でQMAやってる青柳ロキです.
最近,どうにも頻度は減っています.

ちょっと,経済的と時間的にアレなので控え気味というところです.
他にもいろいろと「野望」が増えたもので,遊んでばかりではないのですよ.
けんぷファー9巻〜10巻も読まなきゃならんし.

QMAは主に全国大会.
魔法石とマジカの貯まりが早いモンね.
そこそこいいところまではいけました.

アニメ&ゲームも,アニ特をあと☆1つだけ頑張れば☆埋め完了ですよ.
これが出来たら快挙だ.
☆全埋めはQMA4時代に雑学を,QMA6になって早々理系を埋めたんだけど,アニゲは未だかつて全埋めしたことがない.
好きだけど人よりちょっと苦手な私が執念でここまできたから,あと少し頑張ればいいんですよ.

これで少しは青くなれますかね.

けんぷファー10巻

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
24日に10巻が発売されると思っておりました青柳ロキです.
今日は23日ですが,書店に行ったら10巻が売れてた.

ということで半ば衝動買いです.
いや,元から買うつもりではあったのですが,売られるのが24日だと思っていた.

9巻と9.5巻を買ったという日記は書いてないですが,買えました.
でも,9巻を買う前に9.5巻をアマゾンで買ってました.
9巻が読み終わるまで読まない所存ですが.

というか,孔明の罠か神のイタズラか知らないが,どこの書店に行っても売れていなかったのはどう考えても誰か狙ってるだろ.
10巻が発売されるまでに既刊の巻数全部読み終えるという盟約がおじゃんですわ.

これなら最初から全巻買っといたほうが良かったのか(在庫もなかったし).

とりあえずは,心置きなく読み進められますわ♪

根掘り葉掘り

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
スターバックスにて何やら、変なヒゲのお爺様に出会いました青柳ロキです.
ポメラを使用して書き物をしていたところ


「お兄ちゃん、これ何使ってるの?パソコン?」


(゚д゚)

隣で小説(月と六ペンス)を読んでいた,ガリレオ・ガリレイ似のお爺様に何か絡まれた.

「ドコで手に入れるの?」とか「お兄ちゃんにお金渡したらコレ(ポメラ)買ってきてくれるの?」とか訊かれまして.

うぅ……イキナリの事でビビった.
ちょっと雑談です.

ってか,人懐っこい方ですのう.
私,タジタジですよ.知らん人とあまり話をするのはあまり,慣れないわけですが.

インターネットってどうするの?とか1万円くらいでオススメのXPのパソコンはある?とか.
何と答えれば…….

確かに,私はウェブページはある程度作れますが,それを商売にしている人よりかは全然下手くそに作りますよ.(そういう風に訊かれた)

極めつけ

「記憶力をつけるにはどうしたらいい?」


……一番難儀な質問だなあ.
これと言って記憶力を鍛えることはしてないですが,慣れることではないですかね.
まぁ,秋葉原によく行っていそうな人と言われましたが,言うほど行ってなかったりする.
また,会えたりするのでしょうか.

いやあ,ははは

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
自転車で頑張ってみても運動不足は解消できません青柳ロキです.

山梨医科大学周辺→甲府駅→中央市と昭和町の境→イトーヨーカドー→朗月堂→自宅近所のローソン

結構な移動距離であるはず.
これでも運動不足は解消されてほしいんですが,なかなか難しいですね.
けんぷファー9巻を探して,どこにもないというのは孔明の罠か.

QMA.
今日は甲府駅近くのアベニューで5クレほど,じえんおつ@リエルで.
完璧なネタカード.
でも,全国大会はやっておかなきゃということでプレイしております.

見習魔術士1級→初級魔術士1級.

しかし,ここしばらく出費が多くて,ガス代も5000円近くのものを払ってきた.まぁ,あとちょっと頑張れば一週間だけだが夏休みだから,それまではもつかな.
実家に帰ったらそれなりに温存できそうだし.

それまでに色々出来たらイイナァ.

記事検索
カテゴリ別記事
月別記事
ブログトピックス
コメント
アクセス総数
プロフィール
青柳ロキ
又の名をホクトル,とうこ.
2008年3月に鳥取の大学を卒業しました.
QMAやSFC,LoVなどのプレイや日常の日記を書いております.
同人誌も作ってみたいです.

当ブログはリンクフリーです.

何かございましたら、下記メールアドレスまでよろしくお願いします。
メールアドレス
info*shalondama.com *→@
当ブログについて(必読)
プロフィール
TW
QMA
戦国大戦アップロード
Wiki
ブログランキング
Twitter プロフィール
アイコンは高田千種先生(@puchipupuchin)から頂戴しました。/QMA(おおやぎとうこ@ルキア、しゃろんだま@シャロン、ほりえなじゅ@マヤ)/ドラクエビルダーズ/三国志大戦4/島根/鳥取/サッカー(松江シティFC、鳥取)/Bリーグ(島根)/ポケモンGO(赤Lv22)
QRコード
QRコード
1週間アクセス

    LoV 時計
    QMA
    Amazonおすすめ





    解析系

    フィードメーター - しゃろんだま本舗