しゃろんだま本舗

QMA,音ゲー等のアーケードゲームや,日常の生活を中心に青柳ロキの足跡を書いています.

島根県からしゃろんだまを日本へ世界へ飛ばせー(´・ω・`)

最近,ゲーセン事情や日常生活が色々変わってきております.
とても疲れた.
10月10日はルキア(QMA)の誕生日です!

Juni 2009

スタバで小説

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
最近,スターバックスでけんぷファーを読んでいることが多い青柳ロキです.
今日は5巻を読んで6巻の最初のほうを読んだところ.

嗚呼,時間がいくらあっても足りないとか…….
明日も読まないと.
本当にけんぷファーにはまりまくってますな.

そういえば,けんぷファーに出ている「臓物アニマル」がアスラクラインに出ているとか.
これも読まないと!

その前には,既刊されているけんぷファーの小説を読まないとですね.
とても,気になる.

それにしても,私がけんぷファーを薦めた友人に早速先を越されそうだw
私は2〜3日で1冊ですが,1日で2冊とか.

どんどん読んじゃってー(棒読み

暑いものは暑い

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
最高気温30℃,暑いですね青柳ロキです.
暑いものはダメダメですぐのぼせあがるタチで大変です.

それも,自宅の部屋は外よりかなり暑くて,クーラーがないとやばいくらいですよ.
朝はいいんだけどな〜.
扇風機,買った方がいいかな.
よくプロペラの前で「ア゛ッー」とかやってましたよ,ガキの頃.

早く秋にならんかな.というか,ずっと秋でいいのに.10月半ば〜後半くらい.
この手前だとまだ暑いし,過ぎると寒い.この間がちょうどいい.


仕事中も暑いから何とか暑さをしのぐ方法があればいいのだが(職場の空調はあまり効いていない気がする).

本日のQMA

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
全国大会第2回が真っ最中で,魔法石も2倍だから毎度毎度プレイしています青柳ロキです.
18時まではGP甲府店で,19時超えてからはKaでプレイしていました.

その間はけんぷファーを読むですよ.
4巻突入です.

GP甲府店でもKaでも今日は結構ガラガラで,それなりにがっつりプレイすることが出来ましたね.とりあえず,賢者九段から大賢者初段までには上がれました.

シャロンクエストカイルクエスト
シャロンとカイルのクエストクリアです.
現在ユリクエストを遂行中だす.


100点
予習で100点より,対戦中に100点が良かった.


カレーなる
華麗なるカレーライス,食べてみたいよね.

星鐵学院
本当は違います.知りません.
でも,けんぷファー作中で星鐵学院(せいてつがくいん)だか星鐵学園だかで定まっていないのはなんでだぜ?

ゲージ
こ,これは……!
職業柄というか仕事上というか,覚えておかなければならないもののひとつだったりする.

トンカツ一丁!

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
午前11時ごろに目が覚めて起きた青柳ロキです.
会社の人からのメールがあって,トンカツを食べることになりました.
先週行ったところだったんですが,そこのトンカツ好きだしまぁいいかな.

イトーヨーカドーで待ち合わせて,そのトンカツ屋.前回はニンニクが多量に入ったトンカツで,実は腹がgdgdになったんだけど,今回はちょっと少なめなやつで!

私は朝ごはん食ってなかったから結構食えたけど,ちょっとご飯食いすぎてんじゃないですよw
「食事中に水が全然減らないね」って言われたんだが,喉は渇いたしちょっと飲んだけど単に水の追加を頼むのが面倒だったので…….

これだから,脱水症状やら熱中症やらにかかりやすいのかもしれませんね.

食事中「別腹」というものが話題になった.どちらかというと私は別腹はあまりないんじゃないの?みたいな否定派寄り.
話によるとテレビ番組か何かで実験をしたらしく,「別腹」という現象は満腹でも好物を見ると消化が早くなって云々.
だから,オイラ食事中にアイスクリームを食うと普段よりご飯が多く食えるようになったのか.
納得した.

気温が高くて,暑かったので店を出た後イトーヨーカドー店内のサーティワンアイスクリームです!(゚∀゚)←大好物
今はキャンペーン中で,アイス3個乗せたものがアイス2個の値段で食えるとか.

何故か店員さんに「アイスクリーム3個のもので良いですね」と.
いや,何も言ってませんが……というか,2個食べようと思ってた.
31アイス
ということで3個入り.
私のあまりのがっつき具合に「食うの早すぎる」とか「牛丼を食ってるみたい」とか言われまくりだ.
好きなんだモーン.

そういえば,ペプシで期間限定モノが出たそうで,それも一緒に買ってきました.
ペプシしそ
ペプシコーラ しそ味.
いかにもしそ味でした.
どこかで飲んだことがあると思ったら,小学生の頃に友人宅に遊びに行ったときにおやつでいただいたことがあるけど,その味に似ていた.
鮮やかな緑ですが,キュウリには負けるだろうな.

ペプシブルーハワイ 2008年6月28日
ペプシブルーハワイ

ペプシコーラキューカンバー 2007年6月13日
ペプシコーラ キュウリ

萎えっ

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
今日はKaでQMAろうと思っていた青柳ロキです.

が,到着早々…….



えれぇ混んでるな.
というか,知り合い連中か知らんが,多すぎだろ.

とりあえず,座席はひとつあいていたので,プレイしたのですが暑くていけない.
比較的すいている麻雀格闘倶楽部に逃げました.

全く,連コや回し以前の問題で,あんな狭いところに多人数ぎゅうぎゅうに密集しようという気が知れん.
それだったらゲームパニックやアベニューのほうがすいているんだけど,閉店過ぎてたからな(つまり0時過ぎ).

別に100歩譲って集団でプレイするのは「勝手にしろ」ですが,人口密度が大きいところでやりたいかと言われれば,全くもってやりたくない.

それでも,安いこと&お財布を出さないでもお金の管理が簡単ということで我慢していましたが,また別件で問題ゴトが.


麻雀から戻ってQMAやろうとしたらやっぱり人は多くて座れなかった.
……まぁそれはいい.ちょっと待てばいいことだ.
しかし,周りをみないで連コした二人組発見です♪

ちったぁ見ろよorz
その二人組の左隣の人がどいてくれたからいいけど,座ったら座ったでこっちをチラチラ見てくるとかケンカ売ってるということで解釈していいのかな?
私がやっている問題文(野球物で村田修一が正解のタイピング)を見てアレコレ言ってて正直嫌だった.

私がプレイしているところでは知り合いか大会参加時のギャラリー以外は見るんじゃねえよ♪
私はアンタをシラネ.

ひとりでプレイでも複数人でもプレイでもどちらでもそうだけど,赤の他人がプレイしているのを気にするより自分の心配をしろよw

モチベが急降下して準決勝をほぼ知っている問題を外すくらいイラッときた.これはホームを変えるべきなのかなぁ.
ゲームパニックは(環境音は致し方ないとしても)人の声がそれより大きいし,アベニューはちょっと遠くて,甲府駅周辺に用事がなければ億劫だし.

うーむ…….

会社で一緒に仕事をしている人と

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
お食事に行ってきました青柳ロキです.
最近,プライベートで会ってをすることがすくなりましたので,ちょっと同じチームの女性2人(主に一緒に仕事をしている人)誘ってみた.
どちらともOKでした.


他にも男の人とか誘ってみたんだが

ズ―i||i('A`)i||i―ン


まぁ,良いけどw
個人的に人数は多いほうが良かったと思います.

いつものことながら,恋愛話やら何やら聞かれて(←苦手な会話)ちょっと適当に流していたりするのですが,楽しい話題ばかりでよかったですえ!
来たら良かったのに(´・ω・`)

とりあえず,けんぷファーを読む時間がなかったが,寝る前に読むぞ〜!

毎週恒例の水曜日QMA

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
全国大会真っ最中ということで,QMAってきました青柳ロキです.
全国大会をやっていると魔法石がどんどん溜まりますね.2倍ですもの.

決勝2回言ったんだが,行ったら行ったで理系がいっぱい飛んできてマジ良かった.
間違えまくって負けたけどな(´・ω・`)

正解率が下がりだしたorz

同時進行でルキアクエストをやっていたのだが,クエストをやった途端にルキアの人とのマッチングが減った気がする.

ルキア
まぁ,気がするだけで別に何の変化もナシで普通なんですけどね.


その後,近所の書店まで行って小説版けんぷファー3巻やら漫画版けんぷファーやら清杉ろやら買ってました.
けんぷファー漫画
よし!続きが読める!

けんぷファー 第2巻読破

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
どうも,けんぷファーにはまって久しい青柳ロキです.
そういえば1巻を読み出して5日目.
もうすでに2巻を全部読みました.

普段から小説をあまり読まないというか,読んでも途中で投げ出して,その本を最後まで読むのに1年以上経ったりしていることも.
実際,「ルーンの子どもたち」1巻は半年くらいで読み終わったものの,2巻は4年近く途中で放置してる(←
大型の小説だし.

あー,でも就職活動中に鳥取から大阪に行くバスの中で読んだ魔術士オーフェンシリーズは行きと帰りで1冊の半分以上読んでいたな.
んで,1往復半するくらいで1冊読破してたか.
小さめの本なら,頑張れば1冊読めるくらいのレベルだったのに.

金曜日の夜から日曜日の昼くらいで1巻を読み終えて,その日曜日の夜から現在までで2巻を読み終える.

……昔の私からすれば驚異的である.

もまれる主人公
まぁこの本は,こんな絵柄が出るくらいエッチだったりするんですけどね!
(スタバでコーヒー飲みながら読んでいたら,本気でむせかけた)

……いや,好きだけど.


ユリとルキアにしか見えない
そのワリにはこのキャラがユリとルキアにしか見えないわけですが,これは絵師さんは狙っているのですかね?
いや,タマタマでしょう.

LOVELESS 小説
あとは3巻を買って続きを読むまなければならないのですが,LOVELESSの小説も買ってしまったので,これも読まないとな.
何か新しい趣味になってしまいそうだ.

元々,IT・化学系か漫画を多く読んでいましたが,これはどういう吹き回しなんでしょうね.
QMAも,やらないと.

ちなみに,猫耳戦車隊も全部読みました.

記事検索
カテゴリ別記事
月別記事
ブログトピックス
コメント
アクセス総数
プロフィール
青柳ロキ
又の名をホクトル,とうこ.
2008年3月に鳥取の大学を卒業しました.
QMAやSFC,LoVなどのプレイや日常の日記を書いております.
同人誌も作ってみたいです.

当ブログはリンクフリーです.

何かございましたら、下記メールアドレスまでよろしくお願いします。
メールアドレス
info*shalondama.com *→@
当ブログについて(必読)
プロフィール
TW
QMA
戦国大戦アップロード
Wiki
ブログランキング
Twitter プロフィール
アイコンは高田千種先生(@puchipupuchin)から頂戴しました。/QMA(おおやぎとうこ@ルキア、しゃろんだま@シャロン、ほりえなじゅ@マヤ)/ドラクエビルダーズ/三国志大戦4/島根/鳥取/サッカー(松江シティFC、鳥取)/Bリーグ(島根)/ポケモンGO(赤Lv22)
QRコード
QRコード
1週間アクセス

    LoV 時計
    QMA
    Amazonおすすめ





    解析系

    フィードメーター - しゃろんだま本舗