しゃろんだま本舗

QMA,音ゲー等のアーケードゲームや,日常の生活を中心に青柳ロキの足跡を書いています.

島根県からしゃろんだまを日本へ世界へ飛ばせー(´・ω・`)

最近,ゲーセン事情や日常生活が色々変わってきております.
とても疲れた.
10月10日はルキア(QMA)の誕生日です!

Mai 2009

GGXX SLASHのデータがバグったorz

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
昨日,GUILTY GEAR XX SLASHを軽くプレイしていましたが,悲惨なことをしてしまいました青柳ロキです.


保存データを破壊したorz

オートセーブモードをONにしていたのを忘れて保存中に電源を切ってしまったものだから,次に起動したときにデータを読み込まなくなってしまった.
これは何ともやれんですよ.

とりあえず,ミリア・レイジと蔵土縁紗夢のミッションは全部クリアしてるけど,正直他のミッションをクリアするのはこの腕ではもう自信ない.

大人しくMELTY BLOODとShining Tearsをプレイするか.

山梨上陸キター!

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
山梨でも新型インフル確認=13都府県で379人目(時事通信) - Yahoo!ニュース
 山梨県は31日、同県笛吹市の女性(20)の新型インフルエンザ感染が確認されたと発表した。同県での感染確認は初めて。国内感染者は13都府県計379人となった。
 県によると、女性は米ニューヨーク発の全日空9便で29日午後に成田空港に到着。空港から自家用車で帰宅した。
 31日未明に37.8度の発熱とせきやのどの痛みなどの症状を訴え、同日午後に発熱外来を受診。簡易検査でA、B型とも陰性だったが、遺伝子検査を行った結果、感染が確認された。感染症指定医療機関に入院し、その後熱は37度に下がり容体は安定している。
 女性は両親、祖母と4人暮らしだが、家族に症状は出ていないという。 


やべぇ,マジでやべぇ.
今まででも警戒はしていたものの,この時期になって山梨県に到来とは厳しい現実です.
笛吹市の方面だということですが,結構近いでヤンス.

でも,注意しろっつったって,引きこm(略).

Shining Tears & Melty Blood

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
郵便局に行ってガス代を払ってから,甲府駅前TULLY'S COFFEEでちょっと休憩していました青柳ロキです.
何か最近,これくらいの距離を移動しても疲れやすいんじゃないかと思うくらいですよ.

その途中,中古ショップにて買った二品.

Shining TearsMELTY BLOODであります.

Shining TearsとMELTY BLOOD
どちらも,欲しいなーと思っていて,結局手を出せずに後回し後回しになっていった品物であります.
MELTY BLOODを先にやって,Shining Tearsには手を出していません.

2Dは元々GUILTY GEARな人間ですので,最初にやった感覚が全然わからん.アーケードでも一応やったことあるんだけど,せいぜい1クレか2クレやったことがあるくらいですよ.
まずは,感覚をつかむところからですかな.

今から,GUILTY GEARやりますけど(←

カラオケ

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
昨日は2週間ぶりくらいにカラオケに行ってきました青柳ロキです.
歌いっぱなしは疲れますわい.

カラオケの収録曲を見ていると,女子十二楽坊の曲って歌詞ないんだけど,ニーズはあるんですかね?
デーモン小暮閣下が歌う地上の星があって噴いた.

でも,何や部屋が密室なせいか知らんが,歌ってると汗が噴き出すんですけど.暑い暑い.
20時に入って23時に出ますた.

その後はちょっとQMAやって全国大会なわけだが,調子悪いねえ.
準決勝すら怪しいです.というか,満席で座ることがままならない状態だったので,満足するくらいプレイしていないです.理系も正解率がちょっと落ちましたしね.

その後は近所のラーメン屋でビール片手にラーメン食ってました.
店主の気前が良くて,おつまみをサービスしてくれました.また,行きますよ.

QMAやりたい病?

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
どうも,雨が降ると色々なモチベーション減衰な青柳ロキです.
だってよー交通手段自転車だぜー天候の影響もろ受けるぜー車持ってないんだぜー(車単体もその維持費も高い).

大雨だったらどうしようかと思ったけど,小雨だったしレインコートを着て何とか行ったものです.ここのところ,休日に雨が降ったりしているのはいったいどういうことなのでしょうか.梅雨が来ると引きこもり率が多くなります.


QMA.
全国大会開催中もあってか,繁盛することは良いことなのですが,ちったあ退いてくれないかねぇ.今日は行ったのにプレイしないという冷やかし客になってしまったではないか.
仕方ないから,麻雀格闘倶楽部やってた.ボチボチだけど,12000点振り込みとか勘弁してくれ.

現状で,「ついで」である麻雀の比率が高くなってきて「どうしてもやりたい」QMAをあまりプレイしていないので,ちょっとストレス発散に不十分な点も.とりあえず,カラオケのほうも行ってみるかなあ.

全国大会開催中

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
本日,やっとこさ全国大会をやってきました青柳ロキです.
麻雀格闘倶楽部をやりながら待っていたし,期間中2回目なんですけどね.

とりあえず,ホームの軍団は教えあいとかするなとは言わないが,ちょっと控えて欲しいんだ.後ろをちょろちょろと動かれては,やっててこっちが落ち着かねえ.

さて,2クレ目ではありますが,mixiのマイミク様とマッチングでございます.その1回前半戦が理系セレクトでしたが,選択するのが少し送れましたがこちら全答.

マッチング
んで,準決勝ノンジャンルでわからなくて(´・ω・`)シャロンダマー.

しばらくしてから,2回目またマッチングしますた.2回目はこちらが調子が悪くて準決勝まで行けたはいいものの,マイミク様は決勝行かれたのに私は準決勝で落ちでした.決勝まで行けたらいいのに.

とりあえず,賢者四段になったところではあります.まだまだ先は長いですな.どこまで行けることやら.

とりあえず,大きな波は超えたのか?

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
先週はずっと残業続きで大変でありました青柳ロキです.でも,今日明日にてその波はほぼ通り越したのかなと思われます.


さて,今日は職場に後輩ふたりが来ました.


……と思いきや,ひとりは去年の研修の時によく話をしていた同期でした(大学が私の地元の人).

これはこれでいいのか?w
それもアパートが同じ建物だし,もうひとりも近場のアパートっておいい!


これ何フラグ?


様々な面で職場が面白くなりそうだ.


ただ,肉体的・精神的な疲れを取る方法って何がいいのか未だよくわからなかったりする.自分の身体では長時間寝るだけじゃまだまだだということに気がついた.

QMAをすると言いつつ……

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
雨が降るからとかであまり外出していなかった青柳ロキです.部屋でパソコン周りと本棚周りを片付けていました.
それと,ボケて…….

どうも,投稿したり他の人のボケを観たりしていると時間がすぐ過ぎてしまいますね.

とりあえず部屋掃除の後は書店に行ってPictBearの本と化学の周期表の本を買って読んでいました.PictBearをインストールしたはしたでいいんですけど,使い方がいまいちよくわからなかったので買いました.
化学の周期表は……知り合いならわかるな?

でも,結局ゲーセンには行かなくてQMAは本当にやっておりません.それに,雨はそれほど降っていなかったんだけど,先週に引き続いて日曜日の天候が悪いのは勘弁してください.
どこにも出かけられないと思ったじゃないか.

明日からまた仕事だ.スランプでなければいいのだが.

記事検索
カテゴリ別記事
月別記事
ブログトピックス
コメント
アクセス総数
プロフィール
青柳ロキ
又の名をホクトル,とうこ.
2008年3月に鳥取の大学を卒業しました.
QMAやSFC,LoVなどのプレイや日常の日記を書いております.
同人誌も作ってみたいです.

当ブログはリンクフリーです.

何かございましたら、下記メールアドレスまでよろしくお願いします。
メールアドレス
info*shalondama.com *→@
当ブログについて(必読)
プロフィール
TW
QMA
戦国大戦アップロード
Wiki
ブログランキング
Twitter プロフィール
アイコンは高田千種先生(@puchipupuchin)から頂戴しました。/QMA(おおやぎとうこ@ルキア、しゃろんだま@シャロン、ほりえなじゅ@マヤ)/ドラクエビルダーズ/三国志大戦4/島根/鳥取/サッカー(松江シティFC、鳥取)/Bリーグ(島根)/ポケモンGO(赤Lv22)
QRコード
QRコード
1週間アクセス

    Amazonおすすめ





    解析系

    フィードメーター - しゃろんだま本舗