しゃろんだま本舗

QMA,音ゲー等のアーケードゲームや,日常の生活を中心に青柳ロキの足跡を書いています.

島根県からしゃろんだまを日本へ世界へ飛ばせー(´・ω・`)

最近,ゲーセン事情や日常生活が色々変わってきております.
とても疲れた.
10月10日はルキア(QMA)の誕生日です!

März 2009

同期の送別会

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
昨日と今日と立て続けに同期の送別会を行いました青柳ロキです.
昨日はその同期とふたりでKaのバイキングレストランをおごっていましたが,今日は今日で何故か別の人が主催した送別会にも参加…….

要は2回おごった計算ですな.
元々参加する気はなかったけど,本人にお呼ばれしたので参加しましたよ.

この1年間一緒に仕事をしていたけど,名残惜しいものです.
その割にはあまり話をしてくれなかったけど.
あと,ジュースも頼んでたけど,ミックスジュースなんてwwww

そんな私は好物のメロン+山ぶどうジュースのほか,コーラ+カルピス,コーヒー+コーラなんぞやってましたけどね.
なかなかおいしかったです.
味音痴とかじゃないです.
おいしいと思う範囲が広いだけでです.

最後に一言は…….
新天地でも頑張ってくだされ!

日曜日の旅行

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
日曜日も日曜日で朝6時に起きて出発した青柳ロキです.
3日連続で眠いんだよ!(実は木曜日は0時を過ぎた1時に寝て,金曜の6時ごろに目が覚めている)

今度は東京駅に向かってはとバスです.
はとバスなんて乗り気じゃなかった.
自由気ままで行き当たりばったりな東京旅のほうがいい.


何がイヤってのは,確かに行く場所はたくさん行けるんだけど,その場所を見て回る時間がないわ,混み混みで十分に見られないわ,見る時間より移動時間のほうが長いわで時間がキツキツなんですよ.
それに,私みたいなのは歴史的建造物や名所よりは渋谷,原宿,秋葉原などのあるジャンルに関するショッピング街(?)ほうが…….
買う買わないは別としても,それらを見ているだけでも面白いものです.

と,文句が頭を過ぎっても多数決ではとバスになっちゃうんですけどね.
(始発)東京駅→皇居前→浅草寺・仲見世→新宿→東京タワー→お台場・フジテレビ周辺→東京駅(終点)
9時30分に出発して17時10分に着くという.

時間がタイトなほど楽しめないけど,それでも見るものだけは見ていた.

楠木正成
楠木正成.
画像問題で試験に出るぞ!

見たことがあると思ったら,この銅像でしたか.
重さが6トンあるとかないとか.


浅草
本堂の横側ですが,なかなか良いものですぞ.
日曜日ということもあって,仲見世が混み混みだったけど.

都庁
都庁.
石原はその席を早くあけてくんねーかなー(言うことが傲慢なので嫌いです).


まぁ,とりあえず見て回った場所はどこも良い所なのだが,半ば強行突破的な雰囲気で行ったために十分には見てないんですよ.
今度東京に来たときはゆっくり見るとしよう(といっても,次はQMArkingかと思いますが).

土曜日の旅行

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
どうも,この土日はほぼインターネットが使えなかった状況もあいまってブログの更新が滞ってしまった青柳ロキです.
携帯電話も十分に充電できなかったので,金曜日の更新だけして終わっていました.


さて,1日目土曜日は,朝6時に起きてから近くのローソンで朝ごはんを買った後,海ほたるに行ってきましたよ.
子どもたちは部活やら何やらで忙しいらしいので,お別れです.

2009年3月21日土曜日に海ほたる行きの高速道路が1000円になったと聞き,更に3月28日に本格的に高速道路が1000円になるとニュースで言っていたので,この影響で渋滞に巻き込まれるかと思った.

でも,親戚の車はETCを搭載していないけどな!


逆に世間の皆様は混むことを予想したのか,ガラガラに空いていましたね.
海ほたるの高速道路


さて,海ほたるは船のような外観であります.
海ほたる内にアドアーズがあったけど,クレーンばっかりでQMAは置いてなかった.
ちょっとくらい置いてくれても良かったけど,家族連れ用だからなぁ.


ほとんどが物を買ったりするような場所だったためにSTARBACKS COFFEEでコーヒー飲みながら海を見ていたな.
スタバと海


その後は高速で川崎・横浜方面に向かって,横浜のランドマークタワー展望台に上ってましたよ.
以前,行ったことがある横浜スタジアムがよーく見えます.

私が好きな場所は横浜で,特に赤レンガ倉庫のみなとみらい地区であります.
とはいっても,展望台から降りてから自由行動になったときに近くのTULLY'S COFFEEで休憩していた.

だって,疲れたんだモーン.
帰りは帰りで,レインボーブリッジを渡って千葉方面の親戚のお宅に再びお邪魔しましたよっと.

正直,中2と小5の女の子たちとあまり話をしていないのが心残り.
親戚って結構厳しいらしいんだよね(子どもたち談).


ネタ:海ほたるにて

↓いたずらっ子は何をした!
変な手

子どもたちとキャッキャウフフ

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
今現在,千葉の親戚のお宅にお邪魔しています青柳ロキです.
中2と小5の女の子たちがかわいいのって,別にロリコン趣味はねーぞ.

15時に上野集合だったんだけど,11時半くらいについた.
要するに,平日は銀行に行けないけど,その出来ない分をやっておりました.



有休で出かけてます.
有休で出かけてます.

大事なことなので2回言いました.


さて,銀行の用事が済んだ後は上野でQMArkingですね.

アドアーズ上野アメ横校
げーむえすぱすうえの校
アドアーズ御徒町北口店校
アドアーズ上野南口店校

に行ってきました.

んで,次に行ったタイトーステーションにはだまされた.
100円2クレに釣られてQMAやったら,5だったんだよ.

QMA6のQMArkingするつもりがQMA5のQMArkingしちゃった.
COMばっかりでグラスラ・プラチナ稼ぎ放題ですね(´・ω・`)

そうこうしているうちに,15時になったので上野の待ち合わせの西郷さんとこに行ってきた.

45分くらい待って家族集合です.
京成上野からユーカリが丘まで一直線〜.
親戚の待ち合わせです.
その後にお宅に行ったら,前に会ったことがある子どもたちが成長して変わりすぎ噴いた.

最初見たときにどちらがどちらだか…….

でも,かわいいよな

そんなこんなでキャッキャウフフしたり何なりして,今はお休みの時間になりました.

明日はどこにいきませうか.

フェニミノスパイラル

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
今日も理系賢者を目指していそいそとプレイをする青柳ロキでございます.
フェニックススタートだけど,アニゲ→文系,アニゲ→スポーツ,アニゲ→芸能で勝ち残れないのはなぜー.

新バージョン稼動直後のアニゲが難しすぎてわからないんだけど,正解率上げたいから誰か合宿しない?w(←
ライフスタイルより社会よりまずアニゲ対策か.
往年の課題だな.

プレイしていると第一回戦の前後半戦で理系が1回しか出てこないってのはなかなか厳しいですな.
それに,やけに左3つが多く出たとか.
アニゲの正解率を増やしたいんだけどね.

そして,理系の正解率も.
基本的にタイピングのNORMALを投げることが多いけど,何気に難問を引くことが多い気がする.

さて,フェニックス組からミノタウロス組に直滑降したときに,ミノタウロス組とフェニックス組じゃ何かレベルが違いすぎるんじゃね?
フェニ組だと難しすぎて1回戦すら突破できないんだけど,ミノ組だったら決勝まで行ってフェニ組送還とかね.

まぁ,フェニ組に行けるのは悪くないんだけど,まだ稼動初期のカオスっぷりは残っているのか?
とりあえずフェニ組ステイはしたい.

アニゲの正解率を増やしたいんよ.


明日は有休を取って,親戚のお宅まで行ってきます.

QMA戦・準備は整った

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
学問理系の予習で現在の形式をすべて☆5にしました青柳ロキです.
今日はKaはガラガラでしたね.

職場の方と一緒にどーんと頑張っておりましたよ.
私はレッスンモードで理系ばかりやっておりました.

無料券も3枚使いまして,どーん.

理系☆5

セレクト1ミス
パネル4ミス
タイピング3ミス
マルチ6ミスくらいじゃねえかな.

目下の目標はクリアした.
あとは賢者にして白服を着るだけだ.

しかし毎度のことながら,バージョンアップ直後のQMAのバグはえらいひどいのばっかりだな.
まぁ,私自身はこのようなバグにはあたっていないのでいいんですけどね.

とりあえず,次はライフスタイル・社会・アニゲの強化かなあ.


学問理系は70.73%の正解率だけど,スポーツの正解率26.92%には泣いた.

Hard Chain Reaction

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
とりあえずとうこを賢者にはしたいと思う青柳ロキです.

それでKaに行ってきたんですよ.
したら,店内の配置が麻雀格闘倶楽部以外かわってた.
全席に人がいるかどうかちょっと見やすくなってた.

とりあえず,満員だったのでちょっと待っているとすぐに開いたので1クレ2クレプレイですね.
満席だとやりづらいな.

この時期仕方ないのかもしれないんだけど,満員連コだけは避けたいんで2クレ少々ですぐ席をどきましたけどね.
それでまたしばらく待っていたら別の人がどいてくれて,それでまた2クレやって退くと.
全部実力テストの予習目当てだけどな.

うーん,満員は本当にやりづらい.
鳥取みたいなガラガラなお店がないものか.

今日は行っていないけどアベニューならあいてるかな?


タイピングはこの前の小田原行ったときに☆5にして,理系セレクトは今☆5にした.
パネルも☆4になったし,マルチも☆3.
そろそろ理系ランダムがやりたいな.
賢者にならんと開かないんだろ?
それならしゃーねーな…….

それまではとりあえず頑張ろう.

3連休の後はなかなか厳しい

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
体もなまってる!青柳ロキです.
いやぁ3連休は有意義なものでしたが,それが終わった後の仕事で現実に引き戻されるといったら.

でも,今週も木曜で終わり.
ワケアリで金曜有休取ってるから.


とはいいつつも,仕事自体は別にそれほど難しくないんだけど,今日明日が結構大変な仕事量ですな.
今やっているやつを明日中には終わらせないといけないんよ.

それが終わったら,ちょっとは楽になります.

それはそうと,昨年みたいにまた「へが出ますの」状態.
恒例の大腸虚弱で下痢かのう.
事実ならストレス来てるな.

先週みたいな体調不良だけは避けないとね.


それより,パソコンを使った仕事をしたいです…….

記事検索
カテゴリ別記事
月別記事
ブログトピックス
コメント
アクセス総数
プロフィール
青柳ロキ
又の名をホクトル,とうこ.
2008年3月に鳥取の大学を卒業しました.
QMAやSFC,LoVなどのプレイや日常の日記を書いております.
同人誌も作ってみたいです.

当ブログはリンクフリーです.

何かございましたら、下記メールアドレスまでよろしくお願いします。
メールアドレス
info*shalondama.com *→@
当ブログについて(必読)
プロフィール
TW
QMA
戦国大戦アップロード
Wiki
ブログランキング
Twitter プロフィール
アイコンは高田千種先生(@puchipupuchin)から頂戴しました。/QMA(おおやぎとうこ@ルキア、しゃろんだま@シャロン、ほりえなじゅ@マヤ)/ドラクエビルダーズ/三国志大戦4/島根/鳥取/サッカー(松江シティFC、鳥取)/Bリーグ(島根)/ポケモンGO(赤Lv22)
QRコード
QRコード
1週間アクセス

    LoV 時計
    QMA
    Amazonおすすめ





    解析系

    フィードメーター - しゃろんだま本舗