しゃろんだま本舗

QMA,音ゲー等のアーケードゲームや,日常の生活を中心に青柳ロキの足跡を書いています.

島根県からしゃろんだまを日本へ世界へ飛ばせー(´・ω・`)

最近,ゲーセン事情や日常生活が色々変わってきております.
とても疲れた.
10月10日はルキア(QMA)の誕生日です!

Januar 2009

あと3年は使えるな

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
livedoor ニュース - NTTドコモ、第2世代ケータイ「mova」を2012年3月31日に終了へ。
NTTドコモの第2世代ケータイ「mova」が、 2012年3月31日で終了になることが発表された。併せて第2世代のデータ通信サービス「DoPa」も同日に終了。今なお圧倒的なシェアを誇るNTTドコモの繁栄を築いた第2世代のサービスも、あと3年で幕を閉じる。

NTTドコモの「mova」は1993年3月にスタート。初めてiモードに対応した「501i」シリーズ(1999年)や、ドコモ初のカラー液晶端末(F502i)が発売された「502i」シリーズ(1999年)、初めてiアプリに対応した「503i」シリーズ(2001年)、FeliCaに対応した実験的なモデル「504iC」(2003年)など、「mova」のサービスが続く中で、現在の「FOMA」の根幹となるさまざまなサービス・機能が誕生した。


NTTドコモ携帯電話で、三菱が過去に生産したD506iを今でも使用している青柳ロキです.
movaのサービスを終了すると聞いて早5ヶ月,とうとうサービス終了時期になりましたか.

とはいっても,まだ3年はありますね.
まだまだ多分に使うことは可能だ.
今は「まだ3年」でも「もう3年」になりそうですが.

2012年3月31日ですか.
とすると,D506iの使用期間は(契約をしていない期間含めて)4年ですね.
2005年1月頃に買ってもらって,2007年8月に一度機種変更をして使えなくなったが,2008年の9月末にD506iに別の携帯電話を入れてもらってまた使えるようにしました.
そうすると,3年後にはD506iは7年使っていたことになります.

一番好きな携帯電話を7年も使うなんて素敵♪
……じゃなくてでですね,そんなにまで使う理由が全携帯電話中で最低限の機能が満足にあって,無駄がなく,形も私の手に一番合うと考えているからですよ(異論は認める).

それがあと3年後に携帯電話としての通信機能が失われるのは残念ですね.
電池も恐らく買うことは出来なくなりますし.

通信機能以外の機種としての機能を使う分には問題はないのですが,電池が変えなくなるとそのうち電池を変えても直らなくなりそうです.
あぁ……FOMAでD506iと同等の形・機能を兼ね備えた機種は出ないものか.

正直,ワンセグとかいらんのです.
カメラも640x480が撮れれば問題ないとですよ.

交通事故未遂

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
昨日の日が変わる頃に,横断歩道を歩いていたら,大型トラックに牽かれかけた件について.

状況は,横断歩道は青でトラックが通る道路の信号も青.
トラックは右折車で来ました.
目の前の1メートルも満たないところを走って十数メートルあるコンテナを目の当たりにされちゃあねぇ.
わしゃ,こんなところでこんな年齢で死にたくない.

法規を考えてみると,横断歩道を渡る人がいる場合は一時停止しなければならないとか.
明らかにルール違反.
やれんですわ.

恐らく,天候と夜間という組み合わせによって見えづらかったのだと思いますが,それ自体言い訳にしかならず,事故ってからではその事実が残りますのでルールは守っていただきたいものだ.
信号待ちで停車中の車もありましたので,その方々が目撃するはずですから,逮捕は比較的容易?

などなど考えていますが,要するに周りをよく見やがれ.

雨が降れども、外に出たがる気配なし

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
雨が降っていれば,あまり外出をしたくない青柳ロキでございます.
でも,たまにはQMAしたい.

さて,今日は別チームではありますが,職場にて島根県出身者(高齢の方ですが)と晩御飯なのです.
中華料理屋さんでゴチになりました.
青柳ロキは麻婆豆腐が大好きなので,真っ先に決まりましたよ.

島根県の話やら何やら盛り上がりました.
お子さんの写真も見せていただいたり.(かわいいですのよ)

もっとお話をしたいものでしたが,時間的にちょっと無理なところがありまして,晩御飯だけでお別れでした.
うーん,最近は時勢が時勢だけに残業は全体的に少ないらしいですね.

また,話をしたいものでございます.
次はいつお話をすることができるものやら.

山梨県という,島根県とは接点はない県で島根県出身者に会うのは本当に落ち着くもの(?)であります.
いつものことながら,楽しくなって参りましたぞ!

カレーライスにヨーグルトを混ぜてみた

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
昨日にひき続いて米がない青柳ロキです.
買い忘れましたorz

カレーライスというよりは,今回もカレー焼きそばっぽいものなんですがね.
あの焼きそばソースとの絡みは良いかなと思ったりする.
そんでもって,カレールーにヨーグルトを入れてみた.
色はちょっと白っぽくなりましたが,ヨーグルトの味が強くてちょっと入れすぎたかなと思った.(でも,まずいとは思わなかった)

カレールーはまだまだ残っているので,明日もまたカレーだな.
昼にラーメンを食べるものではないと思ってしまったのは内緒.


それはそうと,10年ほど前に森永乳業からカレーヨーグルトなる奇妙なヨーグルトが発売されていたそうではありませんか.
1998年3月31日に出たらしいから,約11年前か.

11年経って今はどこの店頭にもないほど売れなった商品なのでしょう.
各ウェブサイトを拝読しても,お世辞にもおいしいとは言えないらしい.

うーん,食べてみたいような食べてみたくないような.
でも生産していないのなら食べてみたくても食べることは不可能と言うものか.

11年前と言ったら,相当前だ.
なぜこのようなものに気がつかなかったのか謎ではあるが,むしろ気がつかないほうが良かったのかもしれない.

明日どれくらい使うかわかりませんが,給料日後10日間で約13000円となりそうですな.
案外すんなり出来そうだ.
でも,QMAやりたいけどorz

何でバナナ使うんだ!

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
中学時代,バナナが入ったカレーライスを食べたらあまりにもマズくてその日の食欲をなくしてしまったことがある青柳ロキです.
タイトルが思い浮かばなかったので,ソフトバンクのCMから.

今日も今日とて残った固形ルーを使用してカレーを作り,カレーににんにく+しょうがのすったやつを入れて,ご飯の代わりに焼きそばにルーをかけて(゚д゚)ウマー
ちょっと焼きそば(ソース付)の上にカレー乗せてみないか?

しかし,米ってさ高いよね.
買ってしまえば2kgで1ヶ月くらいはもつんだけど,重いし買う分が高いでさ.
うーん,明日あたりに買うしかないか.


例によって余った分は冷蔵庫の中にIN.

簡単に作れて栄養価のバランスが良い料理を教えて欲しいかなと思う.
料理には目覚めてきたけど,たまには簡単なものが作りたいのでございます.
でも,生魚の調理は嫌よ.
生臭いし面倒くさいし.



1週間くらい禁QMAして久しいですが,正直とってもやりたいのですよ.
今日行ってみたけど,店内対戦祭りをやっていたらしく,100円無料券を使用できなかった.
うぅ……ちょっとやらせて.

おやすみ

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
この時期,風邪が流行っていてそのうちかかるのではないかと危機感を抱いている青柳ロキです.
そういうウチの上司も風邪をひいてしまいました.

まぁ,やる仕事はわかっているのでなんともない話なのですが,いかんせん打ち合わせだの会議だのは上司がいないと進まない(会議は上司じゃないと話がわからない)ので,痛いところであります.

社内では風邪が流行りまくっていますからねぇ……何とかならないものか.
空気が乾燥しているのでウィルスは飛びやすいはず.
この時期は寒い上に,風邪の心配を他の時期より多くしなければいかんのが大変だ.

それはそうと,今日は料理をしておりません.
昨日の残りのカレーをあたためていただきました.
ちょっと冷えていましたが,昨日作ったよりコクが出来ていたのは確かですね.

固形ルーはまだあと半分残っているので,また明日作っておけばおkですな.
具材は何にしようかな〜.


わああああああああああああ

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
痛いニュース(ノ∀`):強盗犯が黒魔術をつかって変身したものとして警察がヤギを逮捕…ナイジェリア
1 名前: すずめちゃん(富山県):2009/01/26(月) 13:38:46.00 ID:DsxEL+88 ?PLT
強盗事件の容疑者としてヤギが警察に逮捕されました。

ヤギを逮捕したのはナイジェリアはクワーラ州の警察で、警察広報のいうことには、水曜日の18日、武装した強盗がマツダ323(ファミリア)を盗もうとしたものの失敗、 逮捕を逃れるために容疑者がヤギに変身したのだそうです。ヤギを捕まえたのは自警団のメンバーで、
容疑者を数名捕らえ、最後の1人を追跡しようとしたところで、先に捕らえられた
容疑者が壁に背を向け、ヤギに変身したため、このヤギを捕まえたということです。

捕らえられたヤギは現在取り調べをうけているそうですが、同じく警察広報によると、
容疑が晴れないうちは釈放しないと述べています。事件を知った住民たちは警察に
押し寄せ、現在、収監され、うなだれて地面の上にかしこまったヤギは新聞にも画像
が掲載されているそうです。


ヤギ恐るべし,黒魔術恐るべし.
というか,黒魔術を使える人はナイジェリアにいたんだ…….

ちょっと,ナイジェリアまで行って黒魔術を教わりに行ってきますね.
あと,ボビーの家族にも会ってきますね.

まぁ,嘘だが.

カレーライス始めました

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
自炊に再び目が覚めた?青柳ロキであります.

カレー

カレーを作っています.
カレーって実は結構時間がかかるのですね.
1時間くらいかかりました.
これでひとり分なわけないですよ.


にんにく+しょうが

隠し味にはこれ.
ニンニク+しょうがです.
最近疲れ気味でしてね,これなら滋養強壮も高そうだと思う.

掃除

食事後です.
ごちそうさまでした.

量はまだ残っているので,明日また食べよう.
カレーは1日置いたほうがおいしいって言うけど,実際のところどうなんだろう.

今日だけで半分以上食ったけどな!
あと,固形ルーがまだ残っていて,たまねぎがもうちょっとあるから,ジャガイモ・にんじん・お肉を買えばまた作れる.

記事検索
カテゴリ別記事
月別記事
ブログトピックス
コメント
アクセス総数
プロフィール
青柳ロキ
又の名をホクトル,とうこ.
2008年3月に鳥取の大学を卒業しました.
QMAやSFC,LoVなどのプレイや日常の日記を書いております.
同人誌も作ってみたいです.

当ブログはリンクフリーです.

何かございましたら、下記メールアドレスまでよろしくお願いします。
メールアドレス
info*shalondama.com *→@
当ブログについて(必読)
プロフィール
TW
QMA
戦国大戦アップロード
Wiki
ブログランキング
Twitter プロフィール
アイコンは高田千種先生(@puchipupuchin)から頂戴しました。/QMA(おおやぎとうこ@ルキア、しゃろんだま@シャロン、ほりえなじゅ@マヤ)/ドラクエビルダーズ/三国志大戦4/島根/鳥取/サッカー(松江シティFC、鳥取)/Bリーグ(島根)/ポケモンGO(赤Lv22)
QRコード
QRコード
1週間アクセス

    Amazonおすすめ





    解析系

    フィードメーター - しゃろんだま本舗