しゃろんだま本舗

QMA,音ゲー等のアーケードゲームや,日常の生活を中心に青柳ロキの足跡を書いています.

島根県からしゃろんだまを日本へ世界へ飛ばせー(´・ω・`)

最近,ゲーセン事情や日常生活が色々変わってきております.
とても疲れた.
10月10日はルキア(QMA)の誕生日です!

August 2008

OpenOffice.org

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
新しいパソコン(2008年8月23日発売)を発売日当日に購入しました青柳ロキです.

できる限りフリーソフトを利用してカスタマイズしていますが,基本的には前のパソコンと同じようなものばかりインストールしています.

しかしOpenOffice.orgだけは違いまして,使ったことなしなんです.
Microsoft Officeのものが搭載されていましたが今回のは搭載されていなくて…….

ワープロなど使用したソフトがこのMicrosoft Wordであるので,ないと不便するし.

ソフトを買わなきゃいけないんだろうけど,そこまでするソフトかな?と思った結果,OpenOffice.orgを使おうかと思ったわけです.
しかし,上述のようにこれは使用したことがないので,使い方を覚えなければならない.

そのため,何かOpenOffice.orgを勉強する本を買おうかと思っています.

何かいい本はないものかな.

全国大会とか

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
67be8086.jpg

6b573da9.jpg

efda0fa4.jpg
1. 今回のとうこのグラフ
2. しゃろんだまで全国大会1クレ目
3. マイミク様とマッチングしたし….声かけても通じないからなぁ.


あとは,小田原勢と天体したときに,アニタイ縛りでやったところ,とうこが111点で他3人300点超.

これでこそ青くないってやつだぜorz
マンガ・ゲームはいいけど、アニメ・その他はヒドかったりする.

アニメとかボスケテ

次に理系縛りやったら、何とか某マイミク様を抜いて1位.
別の理系が得意なマイミク様が入ってなかったし,単独正解を何回かしたから1位になれたけど…….

久しぶりにパソコンでインターネットをしました.

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
どうも,お久しぶりです,青柳ロキです.
今回は小田原からこんばんはです.

先週も書きましたが,我が家のインターネットが使えない状況でして.
レオパレスの人がぜんぜんかまってくれないの.

私の部屋の回線を何かしたんですか?
とにかくさっさと直してほしいのが本音.

ということで,インターネットカフェに入っているのですよ.

とまぁ,それはそれとして,なぜ小田原にいるのかってそりゃ,QMAをしに知り合いのところに突撃したからでして.
いろいろ書きたいんですけど,また今度(いつになるかわかりませんorz).
レオパレスがはやく直してくれたら,ね

正直,1週間ほったらかしなのはいけないと思うんだ.

インターネットが繋がらない

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
なので携帯からブログ更新な青柳ロキです.


……ってか,何で繋がらないのよ.
盆休みでもインターネットのメンテナンスくらいしてくださいよ、レオパレスさん.

ボウリング

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
昨日家族とボウリングに行って参りました青柳ロキです.
一年以上プレイしていなかったので感覚を取り戻すのがなかなか難しかったですね.

腕の振り上げから振り下ろし,足の移動の仕方等々かなり忘れていた.

それでも1ゲーム目ではスコア118と悪くない値でしたが,3ゲーム目では80いったかどうか……
原因は,閉店時間近くということもあり,店員から急かされたこともあります.


ダッテ,3ゲームやると思わなかったンダモン.
閉店時間間際だから帰る準備シテタノニ.
急かされる中で投げたものだからスコアなんか……といった感じで投げてました.

それかどうか原因は知らんが,左手親指の関節あたりが出血していた.゜(ロキは左でボールを投げます.

結婚とか

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
どうも,本日親戚のお宅に家族と一緒に行って参りました青柳ロキです.
お盆休みということで,行ったわけです.

私の親戚であるいとこに3兄弟がいるのですが,長男・三男はすでに結婚しており,次男だけ結婚していないという状態でした.
それが今日知った事実で,今年の11月頃に披露宴を挙げるとか.

いいねぇ,こちらの3兄弟全員結婚するってのは.
そこでその親戚のおじい様曰く.










「次はお前さんところだのう」(我が父上,母上に対して)









('A`)


相手モイナイッテノニ,ドウヤッテ結婚シロト.
プレッシャーがアップして参りました.

私はまだ22歳で社会人になりたてのひよっこであります.
恋愛はしたことあるけど,恋愛経験はあまりない人間であります.

わしゃ,お見合い結婚はあまりしたくないでごわす><
恋愛結婚がしたいでごわす.


……贅沢だよねぇorz
相手が欲しいってものですよ,マッタク.

ちなみに私とその三男との年齢差は6歳で,私が現在22歳で三男は現在28歳.
結婚したのが去年だから,27歳くらい.
三男と次男は3歳あいているので,今年31歳.
そう考えると,私も27〜28歳以降の年齢で結婚しそうな予感である.

う〜ん…….
まずは,相手を探すところからなのかなぁ.
現実問題.

携帯電話の名義変更

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
社会人になってから,携帯電話の名義がいつまでも親父というのはアホらしいので,親父を連れてドコモショップに行って参りました青柳ロキです.

以前から,携帯電話が故障した時などいつも自分ではなく,名義である親父の名前を言うのは正直面倒でした.
それに社会人になったんですもの.
学生の頃じゃ,勉強もしなければならないわけで,個人的にバイトしながら勉強といった器用なことは出来ないのですよ.
その点,仕事をしていますから給料くらい入るわけで,携帯電話の名義くらい自分にならないとダメじゃないですか.(社会人になった時に引き落とす通帳は変更しましたが)
さらに,名義を自分にすることによってすべて自分で管理するんだという意識が強くなると言うか,そんな気持ちにもなりますね


まぁ,そんなわけで名義変更は完了.


ただ悲惨なことにiモード関係はすべてリセットされ,メールアドレスも再設定が必要で,マイメニュー登録していたものももう一度する羽目に.
おかげで,QMAモバイルのデータが完全消去されてしまって(泣

バーチャファイターのほうは引き継ぎということで復旧出来ましたし,鉄拳もそのうち復旧出来そうです.
あといろいろ登録も済ませて,と.

こういうことなら,心の準備をする時間が欲しかったです.

あと0.20 点

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
9e755b95.jpg
雑学か学問の○×であと0.20点届けば良かったのに(´・ω・`)

記事検索
カテゴリ別記事
月別記事
ブログトピックス
コメント
アクセス総数
プロフィール
青柳ロキ
又の名をホクトル,とうこ.
2008年3月に鳥取の大学を卒業しました.
QMAやSFC,LoVなどのプレイや日常の日記を書いております.
同人誌も作ってみたいです.

当ブログはリンクフリーです.

何かございましたら、下記メールアドレスまでよろしくお願いします。
メールアドレス
info*shalondama.com *→@
当ブログについて(必読)
プロフィール
TW
QMA
戦国大戦アップロード
Wiki
ブログランキング
Twitter プロフィール
アイコンは高田千種先生(@puchipupuchin)から頂戴しました。/QMA(おおやぎとうこ@ルキア、しゃろんだま@シャロン、ほりえなじゅ@マヤ)/ドラクエビルダーズ/三国志大戦4/島根/鳥取/サッカー(松江シティFC、鳥取)/Bリーグ(島根)/ポケモンGO(赤Lv22)
QRコード
QRコード
1週間アクセス

    Amazonおすすめ





    解析系

    フィードメーター - しゃろんだま本舗