しゃろんだま本舗

QMA,音ゲー等のアーケードゲームや,日常の生活を中心に青柳ロキの足跡を書いています.

島根県からしゃろんだまを日本へ世界へ飛ばせー(´・ω・`)

最近,ゲーセン事情や日常生活が色々変わってきております.
とても疲れた.
10月10日はルキア(QMA)の誕生日です!

Juli 2008

とりあえず、寝るっ!

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
眠くて頭が痛い青柳ロキです.
この頭の痛さは恐らく睡眠不足によるもの(経験済
睡眠不足はやーねー.
体が本調子じゃないもの.

大人しく早めに寝ることにする.

お風邪をおひきになって

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
どうもプロジェクトチーム内の私が担当するグループで風邪が流行った青柳ロキです(?).

何がおきたって,私のグループは私含め3人のメンバーがいますが,そのうち二人が風邪でダウンですよ.
上司は無理して出社していたものの,相方は休み.

えぇい,今日の仕事をどうしてくれる!
仕方ないのでCADの勉強ばかりしていましたがな(´・ω・`)シャローン


風邪が蔓延すると業務に支障をきたすということがわかった.


……って風邪をひくタイミングが同じすぎだろーが!

とりあえず,風邪はうつさないでください><

青銅賢者への挑戦

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
大賢者十段になってカンストまできましたが,正直深夜じゃないと区間すら取れなさそうで怖いです青柳ロキです.

そうこうしているうちにD→P→Mときたのですが…….
ミノ1回戦でスポタイ・芸タイ・芸スロのksneコンボにあって大賢者にてG落ち.
めっちゃksne

とりあえず,6クレでPまでは持ち越しましたけどね.
昇格試験が憎い.

かと言って,最近の私の傾向として軍団プレイはちょっと……と思うようになってきた.(集団でのプレイを否定するわけじゃないです.念のため

ドラゴン組には私みたいなよわっちいのがいる場ではないような気もしますけど,階級は行けるところまで行きたいですね.
深夜突撃だと思われますがorz

階級条件を見ると,黄金あたりでドラ対人戦のみで優勝とかなかなか大変.
大変だ…….

立直 ドラ10

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
そういえば,金曜日の夜のプレイで麻雀格闘倶楽部7をやってきました青柳ロキです.
青龍初段から上になかなか行けないのですが…….


そんな中,私が作った役です.


最初の時点で私が持っているドラはピン5の赤ドラ1個のみ.
対家の「カン」でドラが増加.
ここでピンの5がドラとなる.

またピン5の赤ドラをツモ.
さらに普通のピン5をツモ.

ピン5をさらにツモったので鳴いてカン.
これでまずドラが6個あります.

ここでドラ表示牌が3つに.なって確か別の牌でもドラになったやつがあって(なんだったかは忘れたけど),それでドラ7か.

まぁ,ここで立直しますが,しばらく回っていったところで対家からロンアガリ.
裏ドラを見てみると…….
ピン3が表示牌で,ピン4が2つあったからドラが2つ増えて,確か萬1が表示牌で萬2があったからこれでドラが1増えて計ドラ10と.

これで三倍満.
というか,こんなにドラがいっぱいでビックリした.
すぐに試合にカタがついてしまった.

対家の人…….
ごめんなさいですorz

もうそろそろ青銅賢者への昇格試験が始まりそうです.

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
ブログネタ
QMA に参加中!
どうも,今日は今日でなかなか眠くてゲーセンに行っていません青柳ロキです.

歯医者に行ったりして出来なかったのですが…….
治療するの早くしろよバーロー。・゚・(ノд`)・゚・。

4月から行ってまだ終わらないとかどんだけー.

それはそれとして,とりあえず今日はQMAをやりに行こうと思いますよ〜.
今はドラゴン組にいますが,カンストしてフェニックス組に落ちたらとうこはちょっと保留にしてサブを動かす予定.

青銅賢者の昇格条件が区間賞または優勝ですからね.
区間賞1回だけでも取れたらいいのですがドラゴン組ですもの.
取れる自身がほとんどなかったりします.(深夜帯でも取れる気配がない)

とりあえず全力は尽くしますが,このあたりから運ではどうにもならない希ガス.

ギリギリセーフ

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
終業後にちょっと本屋に寄って、その後Kaに行っていた青柳ロキです.
Kaに到着した頃、店員さんは麻雀格闘倶楽部のバージョンうpしてました.

組み立て終わってそのフロアの筐体全台の電源を一旦切るらしい.
クレサービスはしてくれるとのことです.


私は三国志検定で半分くらいプレイし終わった地点で,これじゃあ保存する前に電源落ちそうだと思っていました.



しかし,そうは言われつつもプレイ進行ですが終了画面まで来た.
中途半端にクエスト進行中のものがあって早くしろ!と思ったし、終了画面まで来て保存前に電源落ちたらある意味悲しい.


でも.

「保存成功しました」→電源落ち
この間1秒足らず.


キタ――(゚∀゚)――!!


保存成功してたZE!
カード出てこないけどNA!

カード出してもらって,1クレサービスもらってウッーウッーウマウマ

とりあえず大賢者八段なのであります.

身の危険

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
そういえば,帰宅途中で車と衝突しかかったんだぜ,青柳ロキです.

交差点の出来事.

私は直進で,私は左側を通行していたんです.
自転車通行可な横断歩道が青だったので,そのまま直進していきましたところ,同じく後ろからきた車がその交差点で左側に曲がってきたんです.

まぁここまではいいとして,だな.
その車がですね.









止まらずにコッチ来た.






私は横断歩道の中ほどにいますよ!
道もそれなりに大きめの通りですよ!

接触まで1メートルどころか50センチメートルもないような状況ではありませんか!


しかも,後ろから接近して来ちゃってさぁ,私なんか全然気がつかなかったじゃないですか.
ちゃんとこっち見てる?

タイヤが「キュッ!」とか音を立てたのが聞こえたから,相当な急ブレーキだったのでしょう.

齢22なのに,仕事をやって4ヶ月経とうかという頃なのに,まだ死にとうないわ!


とりあえず,ちゃんと前見ろ.
話はそれからだ.

いやー暑いですねー

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
暑いってばありゃしないっ青柳ロキです.
汗をかくこと自体は嫌いではないものの,汗臭くなるのが嫌でしてよう.

実は夏用スーツが未だ1着しかないのですよ.
冬用が1着あって計2着.

なので,汗臭くなったらアウトだったりします.
しかもクリーニングに出したいのに,出したら出したで着ていく夏用スーツがない.
冬用を着ていったら職場に着く前にバテてしまいますよ.(今でも結構バテていますけどね)

近所,というほどではないですが,ある程度のところに(別方向ではありますが)2件ほど洋服の青山があります.
そこでスーツを買うというのもいいかもしれない.

ただ,スーツって高いんですよねー.
給料使えばどうってことないのかもしれませんが……頑張るべき?

職場にはクーラーがかかっているらしいですが,お世辞程度しか感じないですよ,お姉さんがた.
何で「お姉さんがた」?って職場の周りは女性が多いからさ.

それに,何だ…….
汗をかくから,水分が足りないのではないかという状況に陥っているかも.
なので,水分補給をしないとそのうちぶっ倒れそうだ.

外回りではないのでまだ助かっているのですが,それでも上のお世辞程度しかということで水分は必須なのです.

アクエリアスでも買おうかしらね.
暑いのは無理だし,ただの水道水でも若干バテる.

ここは効率的にアクエリアスを水道水で半分に希釈したやつを……!
たぶん,大丈夫ではあります.

とりあえず,日射病・熱射病には気をつけなければならないですね.

記事検索
カテゴリ別記事
月別記事
ブログトピックス
コメント
アクセス総数
プロフィール
青柳ロキ
又の名をホクトル,とうこ.
2008年3月に鳥取の大学を卒業しました.
QMAやSFC,LoVなどのプレイや日常の日記を書いております.
同人誌も作ってみたいです.

当ブログはリンクフリーです.

何かございましたら、下記メールアドレスまでよろしくお願いします。
メールアドレス
info*shalondama.com *→@
当ブログについて(必読)
プロフィール
TW
QMA
戦国大戦アップロード
Wiki
ブログランキング
Twitter プロフィール
アイコンは高田千種先生(@puchipupuchin)から頂戴しました。/QMA(おおやぎとうこ@ルキア、しゃろんだま@シャロン、ほりえなじゅ@マヤ)/ドラクエビルダーズ/三国志大戦4/島根/鳥取/サッカー(松江シティFC、鳥取)/Bリーグ(島根)/ポケモンGO(赤Lv22)
QRコード
QRコード
1週間アクセス

    Amazonおすすめ





    解析系

    フィードメーター - しゃろんだま本舗