しゃろんだま本舗

QMA,音ゲー等のアーケードゲームや,日常の生活を中心に青柳ロキの足跡を書いています.

島根県からしゃろんだまを日本へ世界へ飛ばせー(´・ω・`)

最近,ゲーセン事情や日常生活が色々変わってきております.
とても疲れた.
10月10日はルキア(QMA)の誕生日です!

Juni 2008

ブリッジ?入れ歯?インプラント?

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
歯の治療がほぼ完了したホクトルです.
いやー長かったですね.

ほとんど見える部分をというか,歯茎から上の部分の歯を削って銀歯入れました.

3月末に,右奥歯に穴があいているのを発見して,4月1日の入社式のある日の午前中に歯医者に行って,入社式に遅刻しかけたことは良い思い出です.

とは言え,4月1日に歯医者に通ってから早3ヶ月が過ぎましたね.
実は歯の治療自体は終わったのですが,まだほかの歯の検査や歯垢の除去などなどの説明を受けなきゃならないっぽい感じがします.

はぁー……多分これで終わりかな.

それはそれとして,歯医者の待ち時間に待合室でインプラントの貼り紙があったのですが,これって個人的に良さげだと思った.

私の歯は1本抜いてしまい,その部分はブリッジを施して本物の歯に魅せているのですが,このブリッジというのは両側の歯も削らなきゃいけないのです.
虫歯じゃないのにこりゃイタイわ.

でも,インプラントって歯茎に固定するらしいから,本物に近いということ.
本物の歯の約8割の力で食べ物を噛むことが出来るんですって.
本物に近いから案外ご飯も楽に食べられるようになったりしてね.

ただ,インプラントの欠点.
毎回メンテナンス?というか定期点検を受けなきゃいけないようですし,保険対象外.
結構高そうなんじゃよ.
それに,全身の疾患があったら出来ないそうな.

それだったらブリッジや義歯,入れ歯のほうが良いような気がするけど,よく考えたらこの欠点もメリットの前には霞む気がする.

今日も日曜日で雨ねー

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
先週の日曜日も雨で,今日(日曜日)も雨で……全くもって鬱状態に近いホクトルです.
本当にね,勘弁してほしいのですよ雨は.

何が嫌だ,って私は交通手段は徒歩か自転車だけで自動車を所有しておりません.
そのため,交通手段に天候が大きく影響するんですよ.

近くにバスの停留所はないし,タクシーとかそんな高いものは使う気がないし.

本当に休日には雨が降らないでいただきたいorz
会社に行くときもそりゃ雨は降ってほしくないけど,ちょっと市街のほうまで距離がある故に休日しか出掛けられないのです.

それで自転車が使えないとなるとつらい.
引きこもり確定でアパートで腐ってるかも.

私の感情も天候に影響されやすいのかもしれませんね.

一週間ぶりにQMAをしてきたです.

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
最近ゲーセンに行く頻度が減って,プレイ数も大幅に激減してしまったホクトルです.

何というか,社会人になってから平日にゲームセンターに行くことがなくなりましてね.
理由として次の日に差し支えるからなのですが…….

本当なら毎日会社帰りに行きたいです.
でも,帰り道の途中にはないですので,横浜に住んでいたころみたいに寄り道は出来ません.

でも,今日が土曜日ということもあって,27日(金)にプレイしてきました.


とはいえ,土曜日の前日ですかから人が結構いてなかなか座れませんでしたがな(´・ω・`)シャローン
やっとのことで座れてプレイできたと思ったら待ち人がすぐ来るので,仕方なく2クレか3クレくらいで退くようにしてしまいました.

そんな中で噴いてしまったモノ.









つるぺたないちち


えぇい,私の腹筋をどうしてくれる('A`)w

まぁ要するに,大笑いしてしまったというやつです.



それからちょっとこいつを見てくれ.


もやしもん

この画像の右上の張り紙の絵.
こいつをどう思う?

ペプシブルーハワイ

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
ペプシブルーハワイ

QMA5をやりながらペプシコーラブルーハワイをいただきます.
結構うまかった.

でも,ペプシキュウリはまずかったけどうまかったな.

ケツ触られたorz

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
私はれっきとした男性なホクトルです…….

しかし,一緒に仕事をしている女性にケツを触られるとかorz
ほかの人は「いつものことだから……」とか仰っているけどさ.








会社で人の(しかも男性の)ケツを頻繁に触るのはやめてくだしあ><





これって,立場は逆ですが思いっきりセクハラとちゃうのん?
あまりひどいようだったらちょっと考えちゃうよ?

財布を忘れて

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
出社してから青ざめ財布を忘れてしまったホクトルです('A`)

えぇ,出社してから気づいたんですよorz
昼食を食堂で食えないし飲み物も買えないし,何より帰り道で晩御飯の買い物ができないしで大変だったですよ.

一緒に仕事をしている女性から500円ほど借金しましたけど,明日利子をつけて返却しないといけませんね.

それはそうと,セブン銀行の口座を作っておきました.
いわゆるヘソクリ貯金でございます.

月2万円ずつ貯金して,自分の趣味のため将来のために貯めていく所存であります.
とりあえず,水道代などもどうしようかな.
ゆうちょ銀行に水道代があるし,奨学金のこともあるし,お金の問題は本当に大変です.

お金は……あったらあったで使ってしまうのはいただけませんorz

会社帰りに先輩と会う

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
どうも,毎日7時半に出社し,平均して6時頃には退社するホクトルです.

今日は残業が込んで19時半頃になったのですが…….

建物の外に出る頃になって,後ろからドンッと衝撃.

別の部署の方ですが……先輩です.
6月14日のNINJAでの飲み会の際に二人でゲーム話で盛り上がり,周りの方から若干引かれたりしたのですが……その先輩とたまたま鉢合わせなワケです.
普段は会うことはあまりないのですけどね.

そんなわけで,一緒に帰ることになったのですよ.
本当は……ちょっとブックオフとかすき家とか行こうとしていましたけどね.

やっぱり自転車が早い早い.
自動車道で原付と一緒に走ることができるんじゃねーの?くらいの速度です.

曰く「風向きが良ければ短期間だけど,時速60kmくらい出せそうだよ」


……無茶はいけません.

家の鍵が見つからない

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
どうも,今日は帰宅途中にとても大慌てだったホクトルです.
何がどう大慌てってさ.

会社に家の鍵を忘れた.

帰宅途中に気が付いて良かったものの,それでも半分くらい進んだところでしたが,もうね頭の中真っ白けですよ.
どうやってアパートの中に入るのかと小一時間問い詰めたい.
予備の鍵も部屋に入っていて,手元のになかったべさ.

本当に悲惨な出来事.

それに加えて,最近こういうちょっとした物忘れがひどくて嫌だ.
何か記憶力が低下している.
そんなに頭を使っていないのか('A`)

頭……使っているはずなんだが,物忘れがひどくなってきてはちょっと頭の体操でもしなきゃならんのかのう.
ハァ…….
ちょっと落ち着いて色々なことをやりたいのじゃが,無感のストレスが来ているのかもしらんですたい.

記事検索
カテゴリ別記事
月別記事
ブログトピックス
コメント
アクセス総数
プロフィール
青柳ロキ
又の名をホクトル,とうこ.
2008年3月に鳥取の大学を卒業しました.
QMAやSFC,LoVなどのプレイや日常の日記を書いております.
同人誌も作ってみたいです.

当ブログはリンクフリーです.

何かございましたら、下記メールアドレスまでよろしくお願いします。
メールアドレス
info*shalondama.com *→@
当ブログについて(必読)
プロフィール
TW
QMA
戦国大戦アップロード
Wiki
ブログランキング
Twitter プロフィール
アイコンは高田千種先生(@puchipupuchin)から頂戴しました。/QMA(おおやぎとうこ@ルキア、しゃろんだま@シャロン、ほりえなじゅ@マヤ)/ドラクエビルダーズ/三国志大戦4/島根/鳥取/サッカー(松江シティFC、鳥取)/Bリーグ(島根)/ポケモンGO(赤Lv22)
QRコード
QRコード
1週間アクセス

    LoV 時計
    QMA
    Amazonおすすめ





    解析系

    フィードメーター - しゃろんだま本舗