しゃろんだま本舗

QMA,音ゲー等のアーケードゲームや,日常の生活を中心に青柳ロキの足跡を書いています.

島根県からしゃろんだまを日本へ世界へ飛ばせー(´・ω・`)

最近,ゲーセン事情や日常生活が色々変わってきております.
とても疲れた.
10月10日はルキア(QMA)の誕生日です!

Mai 2008

携帯電話が戻ってきました

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
5月17日に携帯電話を修理に出して,今日携帯電話を受け取ることができました.
5月29日に修理から戻ってきたという連絡をいただきまして,昨日行こうかと思ったのですが,残業で行くことが出来ませんでしたorz

D506iのときもそうでしたが,外観を修理したら見た目が新品になりますね.
それもそのはず外装のすべてを交換してますからそのように見えるだけであって,中身はそれほどでも変わってないはずですよ?

ただ,個人的に痛いのは,DCMXやEdyの一部の電子マネーが大変な状態になったこと.
DCMXは設定が何か変.
Edy自体は使えなくもないのですが,トクトクポケット(Edyとリンクして利用できるアプリ)の動作が変.

何か違和感があるのですよ.

動作自体が変なわけではないので,何とか設定を戻したいところなのですが.

うーん……明日と明後日が休日なのが救い(?)この日で何とか修正をしたいと思うところであります.

DCMXはまたドコモショップかなぁ…….

睡眠時間がまた変わってきました

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
今までは10時間睡眠はザラでしたが,社会人になり6時間程度の睡眠時間でありますホクトルです.

夜は0時頃に就寝しまして,朝は5時半に目が覚め…….
そう,5時間半睡眠なのです.
これは相当厳しいんですが,1時間ほどグダグダとしていまして結局は6時半に起きてくるんですよ.

それでいて就業中はいつも眠い.
昼ごはんを食べた後なんか厳しいですね.
コーヒーなどを飲まないときついくらいなのですが,コーヒーは1日に1杯くらいなモンですよ.

10時間睡眠に慣れきってしまい,短期睡眠がかなりつらいものとなっておりますが,短期睡眠でも問題なく起きていられる人が羨ましい.

その人の特徴,またはコツや如何に.

我が携帯電話の冒険はここで終わってしまった

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
携帯電話のお話にはかなり食いつくことが多いホクトルです.
携帯電話は昔から三菱電機のD製品を好んで利用してきました.

NTTドコモが動画に重点を置いたFOMA「906i」「706i」シリーズ19機種を発表
NTTドコモが本日、2008年6月1日(日)から発売されるFOMAの最新機種「906i」「706i」シリーズを発表しました。

フルワイドVGA液晶、Virtual 5.1ch対応DOLBY MOBILEを搭載した充実のハイエンドモデルや、FOMA回線だけでなく家庭の無線LANを使って低価格、高速なネットワークを利用できる画期的な新サービス「ホームU」に対応したモデル、使いやすさ、デザイン、コンパクトさ、防水機能、健康機能に力を入れたモデルなど、ユーザーの声に耳を傾けたラインナップとなっています。そして「ドコモ夏の2大割引」として、端末価格が割引されるキャンペーンを8月17日まで行うとしています。

なお、以前GIGAZINEでもお伝えしたように三菱電機が携帯電話事業から撤退したため、今回のラインナップに「D」シリーズはありません。


そう,三菱電機は携帯電話事業から撤退されましたから,D製品は今回(906i,706i)からないんです.
携帯電話を買ってもらったときから三菱の携帯電話を愛用しているので,次回機種変更する時はどうしようかといった感じです.

三菱電機はauでは作っていないですし,softbankでも昔(vodafone時代)は作っていましたが最近は作っていない様子でしたので,相当縮小していたんでしょうね.

それに現在私が使用しているD製品はD904iで,購入したのは2007年8月28日なんですよ.
そしてその購入日からちょうど9ヶ月経ったところです.

最低でも2年は使いたいのですが,705i,705iμや905iが三菱最後の機種だけにこの機種を手に入れておくかどうかが悩ましいところ.
給料が安い現在では,機種を購入するような金額も少ないし,かといって新規で契約して使い分けするような用事もないし.

携帯電話事業に撤退したからには復活してほしいのですが,あまり期待はできないですね.
D製品最古の利用者となるであろうところではありますが,2年少々ごとに機種変更してるからどうなることやら.

ではここにひとつ宣言.

今回は3年以上使うことを宣言します.

今日は相当疲れが溜まっているようですね

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
5月26日,日曜日に1時間ほど寝るのが遅くなってしまいまして,その影響で朝からの業務に相当支障が出ていましたね.

主な失敗.


  • 袋にはいった細かなものを盛大に落とす.

  • 接着剤を顔左半分にぶっ掛ける.

  • 同僚の話を勘違いして聞く.

  • 簡単な字が出てこない.

  • タイムシートを間違えて記入する.



悲惨ですねorz
相当疲れています.

しかも帰宅後,ローソンでものを購入しようと思って外出したところ財布を忘れてしまって,そのままレジまで.
そこで気づいて買い物を中断とか,とっても恥ずかしいでやんす.

本当に……疲れが溜まっている様子ですね…….
結構へこむんですよ,こういうことすると…….

大学生活ではそうでもなかったんですけど,1時間ほど睡眠時間が変わるだけでこんなに違うとか.
一晩のうちにこの疲れは取っておきたいものです.

えぇ…….
やることなすこと裏目になっていてはこの先が思いやられる……orz

2週間ぶりの横浜です

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
起床時間は10時なのですが,今日はワケアリなホクトルです.
歯の治療なのですが,歯医者さんに転勤したことを言うのを忘れていたので,やむなく横浜に行くことに。

全く,歯医者のためだけに遠出する必要はないんだってばよ.
といってもあともう少しで治療が終わるというのに微妙な時期であります.

こういう場合って人はどうやっておられるのだろうか.
やはり,多くの人は転勤する旨を伝えてその後のことを相談しているんだろうなぁ.

実際,山梨から横浜に行くにも結構な金額がかかるのでアホらしいといえばアホらしいな.

ここはひとつ,相談してみようか.



さて歯医者の後のことですが,だーじりん氏を待つ間に少々QMAっておりました.
関東地方に来てから大学の友人や知り合いに会うことがめっきり減ってしまい,たまには会いたいな〜と思いまして.
それで,私のちょっとしたワガママで呼びつけたお呼びしたワケであります.

しかしだーじりん氏も少々お忙しいご様子で,結局お会いできたのは20時ごろでしたね.
横浜駅までご足労感謝致します.

2人で向かった先はヨドバシカメラの地下2階にあるラーメン屋でしたね.
最初はその付近にあるカレー屋にしようかと思っていたのですが,(私が)待つことが嫌なので向かいのラーメン屋になってしまったというワケです.

ここのラーメン屋はなぜかミシュランの本に載っている模様?


その後,ヨドバシカメラ横浜店の付近のゲーセンで2人でQMAってたわけですが,やはり2人でやるからには少しは店内対戦をしなきゃ面白みがないってやつでー.

それぞれが1勝1敗だったですたい.


山梨県では知り合いがいないので,久しぶりに店内対戦を行って気分も心機一転であります.
やっぱりね,全国トーナメントをやるのも良いけど,たまにはこうして友人や知り合いと店内対戦をするのもまた楽しいものだと思っています.


さて,山梨県での知り合いもまた増やしていきたいと思う今日この頃.

初任給のはじめの一歩は何に化けたか

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
20日に私自身が稼いだ給料で,ようやく購入するものが決まりましたホクトルです.
山梨県のBOOKOFFでゲームソフトをまとめ買いです.

・戦国無双 猛将伝(PS2)1000円
・戦国サイバー 藤丸地獄変(PS)105円
・新桃太郎伝説(PS)800円


本当にどうでも良い商品ばかりでありますorz
以上のような中古品でなく,新しいものを買ってもよかった気がします.



晩御飯ですが,ホクトルはすき家が大好きです.
すき家に入店したのは大学4年になってからですが,かなりとりこになっています.
なんというか,牛丼屋にしてはヘルシーな感じがするもので.


多少の散在くらいは許してください.

普段はあまりお金を使用することが少ないですから,たまにはね.
ちゃんとゲーセンに行ってまいりました.


ただ,初任給なのでそれほど多い額ではなく,しかもこれで生活していかなくてはならないのであまり一度に使ってしまっては阿呆ですからね.
あまり使えないんですよ.
元は20万程度なんですが,それから税金や諸経費が引かれて12万程度ですか.

こんなに引かれるとは思わなんだ…….


そして,今は少々ワケアリでネットカフェにINしております.

たまにはTWにログインしたいということなんですが…….
今,私はレオパレスに住んでいます.
インターネットは使えますが,どういうわけかネトゲをプレイしようとしてもはじかれるというヤツです.
まぁ,クラブを解散させたくもないし,でもログインできなくて困ってるし…….
じゃあ,ちょっとネットカフェにでも入ってみよう,という所存でありました.


最初はすぐ帰ろうと思ったけど,お腹がすいてブログも書きたくなってグダグダしてきたってやつです.

でも,ブログを書き終わってからぼちぼち帰る準備ですかね.
でないと,明日のことができなくなってしまうわ.

失敗の日です

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
今日は朝,初っ端から失敗に気づいたホクトルです.
えぇ……昨日のことですね.

終業間際に,あるモノを組み立ててある場所に持っていくということは良かったのですが,組み立ての段階でまだ不十分があったらしくこれに気づかなかったですorz

まだ怒られはしなかったものの,業務のスケジュールが少々キツキツらしい故に注意を受けました.
最初のうちは失敗も多少は大目に見られるところもありますが,これが続くようではそのうちツノが生えることでしょう.

多分……3回目の失敗くらい?
凡ミスをあまり多くやっていてはすぐに怒られてしまいそうなので,少なめにしておこう.

そして,仕事をする人として早いうちに慣れていかないと,研修が終わって配属されてから2週間が経とうとしていますが,「まだ慣れません」ではどやされる日は近いか.


とは言え,私が所属するチームの平均年齢は恐らく20代後半だと思われます.
上司の方々は比較的優しい方々が多いのでいらぬ緊張はやや解けました.
話しやすい年齢層ではあり,「休日は何をしているか」とか山梨県の事情などを訊いたりはしていますが,どんな話題をしていけば良いかまだまだ不明な点も.

仕事も慣れたいが,早く今の仕事以外の生活に慣れたい.

仕事をするようになって12日が過ぎたころ

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
現在の仕事はかなり作業的でIT関係を希望していた私にとっては,何か違うようなそうでもないような……ホクトルです.
まぁ,ある程度は楽しくなってきたから良いんですけどね.

どちらかといえば,IT関係というよりは技術関係といったところでしょうか.
技術員なら自動車関係のほうが好きなんですけど,わがままは言ってらんない.

それなりに稼がないと実家の親などにも示しがつかないです.

それはそうと,初任給でいただいたお金の最初の第一歩がまだ踏み出せていません.
何でも買えよ,と思われますが本当に自分のお金の第一歩であるが故に何を買おうか迷う点が多々あります.
とは言っても,そのうち使わなきゃいけない時期になるんですけどね.

とりあえず,生活雑貨から買おうかなぁ……?

記事検索
カテゴリ別記事
月別記事
ブログトピックス
コメント
アクセス総数
プロフィール
青柳ロキ
又の名をホクトル,とうこ.
2008年3月に鳥取の大学を卒業しました.
QMAやSFC,LoVなどのプレイや日常の日記を書いております.
同人誌も作ってみたいです.

当ブログはリンクフリーです.

何かございましたら、下記メールアドレスまでよろしくお願いします。
メールアドレス
info*shalondama.com *→@
当ブログについて(必読)
プロフィール
TW
QMA
戦国大戦アップロード
Wiki
ブログランキング
Twitter プロフィール
アイコンは高田千種先生(@puchipupuchin)から頂戴しました。/QMA(おおやぎとうこ@ルキア、しゃろんだま@シャロン、ほりえなじゅ@マヤ)/ドラクエビルダーズ/三国志大戦4/島根/鳥取/サッカー(松江シティFC、鳥取)/Bリーグ(島根)/ポケモンGO(赤Lv22)
QRコード
QRコード
1週間アクセス

    LoV 時計
    QMA
    Amazonおすすめ





    解析系

    フィードメーター - しゃろんだま本舗