しゃろんだま本舗

QMA,音ゲー等のアーケードゲームや,日常の生活を中心に青柳ロキの足跡を書いています.

島根県からしゃろんだまを日本へ世界へ飛ばせー(´・ω・`)

最近,ゲーセン事情や日常生活が色々変わってきております.
とても疲れた.
10月10日はルキア(QMA)の誕生日です!

April 2008

ウエアハウス川崎行ったんだけど

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
23a4c3de.jpgキャラ劇場

とうこ「……なにこれ.外観がおどろおどろしいんだけど……」


りつか「これは、本当にそこなんでしょうか」


とうこ「QMA5wiki情報じゃここなんだけど……」

しゃろ「それじゃあ、ここなのしょう?(´・ω・`)」


りつか「とりあえず、入り口を探しましょうか」

とうこ「そ、そうね」


----------
入り口付近

しゃろ「入り口はどこなんですの!?(´・ω・`)」

とうこ「ここだと思うんだけど」//びびって撮り忘れた


りつか「入っていった方もいますから、こちらなんでしょう……」


とうこ「入ってみる?」


しゃろ「それは当然でしょう(´・ω・`)」
りつか「それは当然でしょう」


とうこ「先導よろしく〜」


しゃろ「ちょっと待ちなさい!(´・ω・`)」


りつか「そうですよ、ここはひとつ頑張って貰わないと」


とうこ「うぅ……わかったわよぅ……」


入店


とうこ「ぎにゃあああ〜」//赤電灯にビビって退店


りつか「数秒ですね……」


しゃろ「ですわね……(´・ω・`)」

とうこ「だって〜怖かったんだもん」


りつか「どんな感じでした?」


とうこ「お化け屋敷みたい…」


しゃろ「賢者のくせに……とりあえず奥まで入りましょうか(´・ω・`)」


とうこ「うぅ……わかったわよぅ」


----------
店内
りつか「店内は何をモチーフにされているんでしょうか」


しゃろ「中国風の漢字(の張り紙)とかありますわ(´・ω・`)」


とうこ「地獄よ、地獄!」


りつか「そう思えなくもないですが、地獄……なんでしょうか……」


しゃろ「縁起でもありませんわ(´・ω・`)」


とうこ「と、とりあえず……(汗)教室は五階ね、行こっ!」


りつか「とうこさんって、ビビりでしたっけ?」

しゃろ「こういった怖さは苦手レベルで、大嫌いではないはずですわ(´・ω・`)」


りつか「……なるほど、わかりました」


とうこ「何やってるのよー早く来てよー」

土日の出来事

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
d05c1218.jpg

c5086832.jpg
土曜日
・歯医者
12時45分から.

仮詰め物を一度はがして、消毒してからもう一回仮詰め物を入れる.
以前の歯医者で歯の神経を抜いたんだけど、その神経があった部分をきれいにするっぽい作業を.

痛いのかなーと思っていたのですが、少々違和感を覚えるくらいでほぼ無痛でした.
麻酔をしなくても痛くないって恐ろしい.

・QMA
歯医者終了後,すぐに電車に乗ったので,昼飯を食わないという事態になってしまった.
朝はちゃんと食ったよ.

タイトービナウォークへ.
でも,そのショッピングモールで迷ってしまった(´・ω・`)
最近方向音痴気味でやばい.

みとさんやTAKEさんなどの方々に色々と助けていただいて…(ノД`)

昼の間はそうでもなかったですが,夕方〜夜にかけて鳥取の人々とマッチングなのだ.

たたみん氏×2
ぴょん氏

ぴょん氏とマッチングしたときは3点差で2位でした.
昇格試験なのに,これは悔しい.

あと,最初は気づかなかったんですが,たたみん氏とマッチングした一回で,他のマイミク様にもマッチングしたような.

( ゜∀゜)<たたみんさーん
と発言しているところを見た.

その後,みとさん,TAKEさんとラーメンなの.


晩御飯後の時点で頑張っても,まだ賢者にあがれていませんでした(´・ω・`)

でも……皆様のお手伝いで何とか対人で賢者になることができましたm(_ _)m
とりあえず,何とか賢者はクリアー.
スタッフロールを早送りはできるけど飛ばせなくってちょっと(´・ω・`)でしたが,その後に賢者画いただき.

でも,あの賢者昇格イベントは……w
とりあえず,マイミク様にまだ昇格イベントを見たことがない人がいるので黙っておこう.

階級のペースとしては4のころとほぼ同じな希ガス.
ウチのとうこ@ルキアには黒猫耳にユリ服も良いけど、黒猫耳が白服が良い.

ユリ服も慣れ親しんでいるけど、割合的に白服のほうがとても多く慣れ親しんでいたからであってだな…….

要するに白服のほうが調子がでるよってことで.


2回ほど,何かカオスな店内対戦をやりましたw
あれはいったいww



みとさん、TAKEさん本日はありがとうございました.
また,頑張りますよー(ぇ
----------

日曜日は横浜で風火さんと会ってました.

11時過ぎ頃にあちらは出発したというのに、オイラは11時半に起きるという寝坊っぷりですたorz

結局、会えたのは12時過ぎでしたが.
ビッグカメラの地下に何故かミシュランに認められた?とかいうラーメン屋がありましたが、そちらへ行きましたよ.

もちろん、オイラのおごり.
私がおごるのは女性相手か、その時の気分以外にない.

あとはゲセンいってポップンとかQMAとかいろいろ.
16時くらいでお別れしましたけど.


ハァ……カノジョガイルノッテイイヨネェ……orz

グランデュオ

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
昨日書き忘れていたんですが、蒲田駅のグランデュオ行ってきたんすよ

14と15はプレオープンてことで、招待券を持っている人?以外は入れなかったらしい
とうことで昨日行ってきた

最初はココイチで晩飯食ってから入る予定だったけど、蒲田駅のコンコースで同僚に後ろから肩を叩かれ……
成り行きでココイチ飛ばして入ってた.(結局はココイチ行かなかったけど

東館と西館両方に本屋があったけど、東館のほうでLOVELESS 8巻が発売されていたのを思い出して衝動買い

同僚「獣耳かよww俺もまぁ……好きだけどね……」

立夏かわいいよ立夏
猫耳良いよ猫耳

がちゃQMAきゅーっと

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
リディアっと♪
ルキアっと♪

おk目標達成

何気にモノはかぶってない

----------
QMAってて賢者昇格試験なのだが



ミノタロス組DEATH orz
ボスケテ

2クレほどカンスト


とりあえずフェニ上がらせて♪

学並区間
雑スロ区間ときて
芸タイ0点とかまじやめてほしい

ロンブーの両方の名前はわかったのに,名字ど忘れしたとかね(解答見て思い出したとか
----------
さっき、横浜駅から東戸塚駅に行かないなーと思ってたら、線を間違えてた

京浜東北線じゃなくて横須賀線……

横浜から京浜東北線に乗るのは会社に行くときじゃorz(←必ず一度横浜で改札出る人

QMAのロンブーと言い、乗る線を間違えたと言い、今日は疲れてるんだな、うんorz

会社に勤めるようになってから半月が経ちました

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
ここのところ,毎日0時頃にベッドに入って,6時半に起きるというおよそ6時間睡眠なホクトルです.

今のところはこれで何とかなっているものの,大丈夫かなぁ.
すぐにへばってしまいそうです.

そして今日も今日とて研修なのですが,半月どうもまだ研修っぽい感じがしない.
本ばっかり読んでる.

こんなのは研修なのか?
まぁ,来週この本について色々あるらしいけど.

本ばっかり読んでいたら,昼ごろに眠くなってくるのはホクトルの性質であります.
やっぱりコーヒーは欠かせないな.
とりあえず,毎日6時半起きはしないといけないですね.

遅刻だけはしたくない.

本日はかなり大変な出来事がありましたね.

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
午前中に人身事故やら、品川駅で車両点検やら,蒲田駅で急病人やらで相当列車が止まっておりました.

最寄駅を出発したのは7時45分頃でしたが,到着駅についたのは9時半過ぎ.
普通なら約30分で着くよ.
同僚の半数も同じような状況で遅れていましたね.

駅で遅延証をもらったから遅刻扱いではないものの、京浜東北線てこういうの多いのかな?
会社の人(女性)も「京浜東北線はいい加減なところだから〜」みたいなこと言うてたし.

----------
傘が…
神奈川に来て15日にして傘を1本破損,2本紛失して計3本('A`)

もういやあ……

横浜散策

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
ランドマークタワーに行ったりしてました.

……来た理由は特にない.
ちょっと気分で.

入ってみたは良いが、男女の二人組が多くて( ´_ゝ`)……でした.
悔しいでござる悔しいでござる('A`)


さて,ちょっと家族や友人などに送る土産物を漁って,配送手続きなどを行っておりました.
それで1万くらい飛んだ.

その後はQMAったり.
あぁー…もう大魔導士1級だが,そろそろ賢者の昇格試験か.
(´・ω・`)またカンストしまくるんかな.今ケンタロス組だし….

アァー大変だなー.


あと,携帯電話について.
通信はできなくなっても,まだまだ現役(主にカメラ)なD506iです.
電池を換えたいなーと思っているところです.(ドコモショップに行けばまだ売ってるらしい)

とはいえ,ちょっと電池の型番がわからないから電池のところを開けて確認しようとしたところ.








……ペキッ











( ゚д゚)……?








嫌な音だ…….


って電池カバーが割れたうわああああああああ(厳密にはヒビが入っただけ)
やっべどうしよあわわわ


電池カバーも確か売ってるはずだが,大丈夫かなー.
ちょっとこれも注文しちゃえー.

とは言いつつ,ドコモショップがどこにあるかわからないLokiですハイ.

歯医者に言ってきた+QMA

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
今日は16時半に歯医者に行って参りました.

えぇ,もう半月程前に右下の奥歯に大きな穴があいた虫歯を作ってしまいましてね.
やってられないんですよっと.

4月1日の午後に入社式がありましたが,その午前に1回行ったんですよ.

で,今回はその2回目.
かなり削られました.
削られて大きな穴が開いてしまいました.

痛い。・゚・(ノд`)・゚・。
でも,着実に治す方向にあるかな.
----------
夜からはQMA.
新宿でティルピッツ氏襲撃なの.

最初はQMAやって待っていようかなと思ったのですが,全台埋まっていたので麻雀格闘倶楽部をやっていました.

こういう待ち時間のときに限って良い役で上がれてコンテニューできるんですよね…….
2回プレイし終わったところでコンテニューせずに切り上げました.
そうしたらティルピッツ氏がQMA台でプレイされていたので話しかけてみました.

ちょっとQMAってから,晩御飯はラーメンです.
一日2食がラーメンてのもちょっとアレなので,野菜ジュースをたくさんいただいていますが.

晩御飯の後はQMAで少々店内対戦を行ったり全国対戦を行ったりですね.
2回ほど対戦を行いましたが,勝てませんでした(´・ω・`)

そしてその後はお別れでございました.

また,JOYBOXに行くことがあればまた行きますのでー.

記事検索
カテゴリ別記事
月別記事
ブログトピックス
コメント
アクセス総数
プロフィール
青柳ロキ
又の名をホクトル,とうこ.
2008年3月に鳥取の大学を卒業しました.
QMAやSFC,LoVなどのプレイや日常の日記を書いております.
同人誌も作ってみたいです.

当ブログはリンクフリーです.

何かございましたら、下記メールアドレスまでよろしくお願いします。
メールアドレス
info*shalondama.com *→@
当ブログについて(必読)
プロフィール
TW
QMA
戦国大戦アップロード
Wiki
ブログランキング
Twitter プロフィール
アイコンは高田千種先生(@puchipupuchin)から頂戴しました。/QMA(おおやぎとうこ@ルキア、しゃろんだま@シャロン、ほりえなじゅ@マヤ)/ドラクエビルダーズ/三国志大戦4/島根/鳥取/サッカー(松江シティFC、鳥取)/Bリーグ(島根)/ポケモンGO(赤Lv22)
QRコード
QRコード
1週間アクセス

    LoV 時計
    QMA
    Amazonおすすめ





    解析系

    フィードメーター - しゃろんだま本舗