しゃろんだま本舗

QMA,音ゲー等のアーケードゲームや,日常の生活を中心に青柳ロキの足跡を書いています.

島根県からしゃろんだまを日本へ世界へ飛ばせー(´・ω・`)

最近,ゲーセン事情や日常生活が色々変わってきております.
とても疲れた.
10月10日はルキア(QMA)の誕生日です!

Februar 2008

ただ今空腹につき

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
ホクトルは獣化(アニマルフォーゼ)しそうです.

黒猫からブラックタイガーになるみたいに.






分厚い眼鏡を掛けた男の子「ブラックタイガーってエビの仲間かと思うんですけど」






・・・・・・・・・・・・。







うがーっエビ男って言うなーっ!

変なヤツがここにいます

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
温かい飲み物がほしくなる

装備:ジーパン,半そでシャツ(下着),サンダル
所持金:120円

目的地:アパートからおよそ50m先の自販機

ホットレモン購入

帰宅


我ながらこれは普通じゃないと思った.
普通に服着てるとは言っても,寒いもんコレ.

曲げたり伸ばしたり

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
Nokia、未来の「ナノテク携帯」コンセプトを発表
ナノテクノロジーを活用すれば、曲げたり伸ばしたりできる透明な携帯端末も可能に――フィンランドのNokiaが2月25日、「未来の携帯電話」のコンセプトを発表した。「Morph」と名付けられたこのコンセプトは、同社の研究機関Nokia Research Center(NRC)と英ケンブリッジ大学の共同研究から生まれたもの。米ニューヨーク近代美術館(MoMA)で24日から行われている展示「Design and the Elastic Mind」のカタログや、MoMAの公式Webサイトで取り上げられている。


その原理やいかに.
というか,そんなんで携帯電話は務まるのかw

スライムみたいな感触だったらなんかヤだなぁ.

まぁ,実際はそうでないとはしても,曲がったり伸びたりする携帯電話はあまり使いたくねぇw

QMA4とうこ終了のお知らせ

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
ということで,正解率晒し上げです.

昨日の時点でQMA4での全アイテム購入済


とうこ@ルキア 紫宝賢者
【総獲得魔法石】63336個
【2回戦進出回数】1176回
【3回戦進出回数】758回
【決勝戦進出回数】383回
【メダル】金119個/銀69個/銅92個
【その他メダル】
全国大会/アメリア/マロン/ガルーダ/フランシス/リディア/ロマノフ/ミランダ/トパーズ/スプラッシュ/ドラゴン/フラワー/スネーク/バット/○×/四択/連想/四文字/並べ替え/タイピング/キューブ/エフェクト/線結び/一問多答/順番当て/ランダム

続きを読む

2月23日の話

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
2月22日は誕生日でしたね.
ブログにうpすることを少々忘れておりました.

----------
さて本題.

12時くらいにサープラに行こうとしたが,12時過ぎ発の列車に乗ることに.

1時間頑張ってサープラに着いたけど,すぐサルビアへ.

サルビアに行ったらF氏いたー.
しばらくサルビアで待っていたらP氏T氏が来られた.

よし,倉吉に出発.

車中ではP氏とT氏の会話でカオス.
密閉空間の都合でこういうカオスになりますからね(゚∀゚)

そして倉吉到着.
駐車場が狭いのはイタダケナイナァ.
料金が100/100になってた.この前の200/200は設置直後だったからかなぁ.
26日に引き継ぐ予定なのでギリギリまでルキアは引っ張る予定.

とりあえず5のしゃろんだまはかわいいよ.ゴム製ハンカチすごいよ.

----------
17時頃撤退で,飲み屋なのだ.
ガルーダ先生イタダキマス(焼き鳥

ビールの味には慣れてきた.
でも,ビール1杯目でホクトルの酒を飲む上での悪い癖が出てしまいまして.(アルコールにそれほど慣れてないのに早飲みする)

このまま飲み続けてTales of Rebirthしても他の人に悪いので,2杯目以降はソフトドリンクにしますた.

ついでにホクトルは大食いです.それでいて体重は52kgです.ベルトなしではそこらのズボン類全般が履けません.
セメテ60kg位ハホシイorz

P氏は大食いに驚かされたらしいです.

----------
その後,5人中4人が酔った状態で店内対戦.
シラフなT氏の一人勝ちではないかwww

とりあえず,アニキュのケンプファーと学連の島根県の画像はみんな即答で(´・ω・`)シャロンダマーでした.

でも最近,学タイのエカ元素シリーズは覚えてきた.

今日は誕生日

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
今,QMA4ルキアとうにゃうにゃ…….

去年は大阪の純情モンテカルロでうにゃうにゃ…….


そういえば,2月22日22歳で最高の数字だなぁ.

QMA5稼働ですね

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
昨日から一部ではQMA5が動いているようですね.

鳥取県では倉吉でQMA5が稼働しました.
ちょうどバージョンアップの途中でしたが,店員から「これあげる」と言われてQMA4の装飾を一部いただきました.

私がいただいたのは旗の部分でしたが,ホイホイ貰っちゃって良いものかどうか少々気になるところ.

これが数年後はいくらになっていることでしょうか….

QMA5の感想ですが,キャラのイラスト変わりすぎですね.
4から5のバージョンアップなのでキャラの動作も多少変化はあれど,あまり変わらないかと思っていましたが,一部全然違うじゃないですか…….

引き継ぎは購買部で買ったコメントやアイテムが引き継がれたのは良いのですが,先生が引き継がれなかったのには絶望した!

糸 色 望 し た !

うぅ……うぅ……マロン先生……orz

QMA5

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
QMA5の情報が刻一刻と明らかになってきますねー.

いまさらネタにしますが,倉吉は20日に5が稼動の様子.
鳥取のサープラは26日に稼動の様子.
米子は25日らしいとの情報あり.

サルビアは……いつよ?
15日に行ってみたけど,わからんかった.

さて,20日に倉吉に行ってみたいとは思うのだが,厳しいよなぁ……?
行かれるんだったら,りつかカードとしゃろんだまカードを引き継ぐつもりです.

りつかは一応3からのお付き合いだし,しゃろんだまはネタとしてインパクトがありすぎることが証明されたわけで続投(主にあの人)

なぜ,ここでとうこを引き継がないかって?
もうちょっと4で頑張ってから26日にサープラで引き継ぐつもりなので20日はパス.

ユウのほうは引き継がずに新しくユウを選ぼうかなと.
ユウは使いたいが,アレだよ名前変えたいから.

けんぷふぁはどうしようなぁ…….
場合によるとしかいえないorz

うん?もう1キャラ?
あぁ,アザリーというルキアがいましたね.
180日経過させるつもr(略


そして,QMA5 wikiを見ての引継ぎをするデータ自体の感想でございます.


QMA5 wikiより

>キャラクター及びCNが引き継がれる。(どちらも変更不可)
>マジックペットを持っていた場合、マジックエッグに戻った状態で引き継がれる。
>QMA4でのイベントメダルはマジカに変換される。
>QMA4で獲得したマジカが引き継がれる。(最大500マジカ)
まぁ,当然といえば当然か.


>アバターアイテムとコメントも、一部を除いて引き継がれる。
一部ってのが気になる.
黒猫耳と黒猫手袋が引き継がれなかったら…….
恐らく獲得できるよね?

クエストで獲得できるのなら楽であってもらいたい.(個人的願望
マジカであればその分だけ貯めるけど.

白服はまぁ,賢者になった証しみたいなものだからなくなってもそれは当然かとは思いますが,それ以外は?


>ナビ役の先生引き継ぎについては未確認。
うーん,できたら今までに解禁した先生全員は残っていてほしいけど,そうでないならせめてアメリア先生+現在担当の先生くらいは残っていてほしい気はする.

全員また最初から!ってんなら泣くぞオイラ.

その他のことについてはまぁ,割愛です.

記事検索
カテゴリ別記事
月別記事
ブログトピックス
コメント
アクセス総数
プロフィール
青柳ロキ
又の名をホクトル,とうこ.
2008年3月に鳥取の大学を卒業しました.
QMAやSFC,LoVなどのプレイや日常の日記を書いております.
同人誌も作ってみたいです.

当ブログはリンクフリーです.

何かございましたら、下記メールアドレスまでよろしくお願いします。
メールアドレス
info*shalondama.com *→@
当ブログについて(必読)
プロフィール
TW
QMA
戦国大戦アップロード
Wiki
ブログランキング
Twitter プロフィール
アイコンは高田千種先生(@puchipupuchin)から頂戴しました。/QMA(おおやぎとうこ@ルキア、しゃろんだま@シャロン、ほりえなじゅ@マヤ)/ドラクエビルダーズ/三国志大戦4/島根/鳥取/サッカー(松江シティFC、鳥取)/Bリーグ(島根)/ポケモンGO(赤Lv22)
QRコード
QRコード
1週間アクセス

    Amazonおすすめ





    解析系

    フィードメーター - しゃろんだま本舗