しゃろんだま本舗

QMA,音ゲー等のアーケードゲームや,日常の生活を中心に青柳ロキの足跡を書いています.

島根県からしゃろんだまを日本へ世界へ飛ばせー(´・ω・`)

最近,ゲーセン事情や日常生活が色々変わってきております.
とても疲れた.
10月10日はルキア(QMA)の誕生日です!

Januar 2008

もうそろそろQMA5が稼動する時期ですか.

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
クイズマジックアカデミー5の情報が刻一刻と発表されつつありますね.

私はQMA3の本当に終了直前でしたから,3に関してはあまり印象が薄いのですが,代わりにQMA4になってからがーっっとプレイしたのでかなり印象深いですね.

イラストを見てみるに,立ち絵が変わりましたか.
そうですか……あのお騒がせな絵師様から…….

とりあえず,ルキアのおppが見た目小さくなったような感じがするのが残念ですが,髪型が健在なので問題ないか.

QMA5でも引き続きルキアとペア組んでやっていきますよ.

もちろん,カイルもね.

健康診断を受けに行ったんだ

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
健康診断の感想です.
ちょいとヒワイな言葉が出てくるかもしれませんがご了承を(といってもたいしたことはない表現だとは思います).

診断したのは身長・体重・血圧・胸部X線・検尿・視力・聴力


・身長

女性看護師「身長は……178cmですね」


( ゚д゚ )

1年前は176.9cm,高校時の最高値が177.2cm…….
このばらつきは何だーっ!


・体重
52kg
ま,まぁいつも通りですわねorz


・検尿
直前までおしっこは出そうになかったのに,コップ渡されてトイレ入った途端におしっこが出そうになる……これなんて条件反射?


・視力
普段使用しているメガネじゃ怪しいので,自動車運転用に見繕ったメガネを使用.


新事実発覚.

右目はちゃんと見えるが,左目が見えづらい.
や,やばーい!
左レンズの度が弱いのか……?

というか,このメガネはまだ数えるほどしか使ってないんだぜ?
裸眼での数値を初めて知った.

右:0.07〜0.06
左:0.04

うぽっ


ほかのものはまぁ普通ですわ.

さて支払いということで,受付で待ってたら…….

アナウンス『I井様〜I井様〜……』


( Д )  ゚  ゚

な,何だってー!
この教授と鉢合わせするとは…….
それほど話す人じゃないからスルーしましたけど.


アナウンス『Loki様〜Loki様〜』

へいへい〜私のお支払いですよ.

受付「お支払いは9450円です」


   。 。
  / / ポーン!
( Д )


( Д )    ......._。......_。 コロコロコロ…

高い!

6000円じゃ足りなーい…….
何とか交渉して,現金分割払いにしてもらいましたorz

といっても,6000円払ってすぐにローソンATM(一番近くがこれだった)で現金を下ろして完全に支払いました.

ヤッテランネ.

-----------------------
ちなみに,この健康診断書は企業に提出するですよ.

冬眠モード

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
今日は目が覚めても,エアコンをつけることが出来なくてそのまま布団に包まってました.
エアコンが故障したわけではなく,単にリモコンの電池切れ.
うーん……出られないのー.

何とか出てもすぐ布団にもそもそ戻っていったり.
寒いのー.

でも何とかおっきしてコンビニ行って電池買いましたけどね.

麻雀格闘倶楽部

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
最近,麻雀格闘倶楽部を少々始めましたホクトルです.

今日は夕方からcoco壱→プラボ経由でマッタリしてました.
プラボで麻雀格闘倶楽部やってましたが,ここでO氏にメールしてみた.


O氏『サルビアでQMAやってるよ』


( д )  ゚ ゚


おまwwwwwwww


よし,がむばって移動.

自転車では
自宅→(20分)→プラボ→(40分)→サルビア
な時間でさぁ.

何とかしてサルビアについたは良いが,トイレの後にすぐ麻雀格闘倶楽部でプレイしちゃう私は一体…….
でも,格闘倶楽部やるならプラボがいいな.

サルビアは200円に対してプラボは100円.
っとまぁ,おいておいて,T氏やO氏,つなあげさん方がおられた.

3週連続で米子勢を迎撃してるっぽいwwww

とりあえず米子の面々と店内対戦を3回ほどプレイしてみるが,2位ばっかり.
2位をとってこそとうこさんだwwww(負け惜しみじゃなくてマジだよー

学タイ・学外・学四字は鬼門.

つなあげさん方が帰られてから,サープラに一時移動.

まぁ,一応今月分はサープラの首席をキープしてますが,P氏やT氏あたりがちょっとでもサープラでプレイしないところに物足りなさを感じる.

かわりにいつもの某アロエ様と,新しく来られた某タイガ様(notサルビアの首席陣)とおよそ1000個差.
うん,お二方頑張ってねww

とりあえず,5が稼動するまでの首席はおいらがなりたいなぁ.

恐らく卒論はそれなりに終わったと思うのだが

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
完璧にやったつもりでも,完璧じゃないのが実情です.

とは言っても,直すところは直したし,何を付け足して消せばいいでがんしょ?

大丈夫かなぁ?
めっちゃ不安なのでございますよ.

大学の卒業論文は出来れば一度で済ませたいですわね.

あと,やるべきは企業からの宿題でしょ,健康診断でしょ,研究発表のプレゼン作りでしょ,部屋の掃除でしょ,睡眠時間を直すことでしょ…….

徹夜に慣れちゃダメですわね(´・ω・`)

あぁ,QMAやりたいなぁ.

卒論も大詰めですか

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
なんというか,そろそろ手直しも出来上がっていなければいけない頃ですね.
こんな時間に帰宅して寝るのは厳しいですが,徹夜しなければならない状況は避けたい.

まぁ,今日からテストですが,私が受けている講義の中で今日実施されるテストはないので特に問題なしです.

これから風呂に入って睡眠.

寝すぎないようにしたいですがねー…最近起きれない…….

0円

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
「ホワイト家族24で家族。そして次は“学生”を」──“ホワイト学割”に込めたソフトバンクの思惑
ソフトバンクモバイルは、学生向け割り引き策「ホワイト学割」を2月から期間限定で実施。980円/月のホワイトプラン基本料金を3年間無料にするとともに、パケットし放題の最低料金引き下げや専用の無料コンテンツ配信サービス提供といった優遇策を施す。同社がそこまでして“学生”を取り込みたい理由は何だろうか。


タダとか0円とかいうものほど大きな裏があると警戒してしまうホクトルです.
何か怪しく感じる.

まぁ何にせよ,これは学生向けだから,これから社会人になる私には関係ないプランか.

----------

それはそうと,携帯電話……か.
今は問題ないですが,三菱電機は携帯事業から撤退するという噂がを耳にしまして.(真偽の程は不明

今の携帯電話(D904i)に変えてから約5ヵ月たったころです.
一応,この携帯電話も2年以上使う予定なのでこの頃には三菱がどうなっているかわかるはず.

三菱携帯スキーにしては少々イタい話.
撤退したらどの機種にしようかな.

ホクトルはドコモやauといった携帯会社や料金プランでは決めませんよ.(タダは警戒するけど

自遊空間

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
自遊空間にいます.


自遊空間にいる目的は論文をまとめるためです.
大学の研究室でやるが一番なんですけど,出来ないから.(センター試験で関係者以外立入禁止

かといって,自アパートでやると何故か気が散る.
でもよそでやるとあまり気が散らない.
そんなわけで,自遊空間にいます.

記事検索
カテゴリ別記事
月別記事
ブログトピックス
コメント
アクセス総数
プロフィール
青柳ロキ
又の名をホクトル,とうこ.
2008年3月に鳥取の大学を卒業しました.
QMAやSFC,LoVなどのプレイや日常の日記を書いております.
同人誌も作ってみたいです.

当ブログはリンクフリーです.

何かございましたら、下記メールアドレスまでよろしくお願いします。
メールアドレス
info*shalondama.com *→@
当ブログについて(必読)
プロフィール
TW
QMA
戦国大戦アップロード
Wiki
ブログランキング
Twitter プロフィール
アイコンは高田千種先生(@puchipupuchin)から頂戴しました。/QMA(おおやぎとうこ@ルキア、しゃろんだま@シャロン、ほりえなじゅ@マヤ)/ドラクエビルダーズ/三国志大戦4/島根/鳥取/サッカー(松江シティFC、鳥取)/Bリーグ(島根)/ポケモンGO(赤Lv22)
QRコード
QRコード
1週間アクセス

    LoV 時計
    QMA
    Amazonおすすめ





    解析系

    フィードメーター - しゃろんだま本舗