しゃろんだま本舗

QMA,音ゲー等のアーケードゲームや,日常の生活を中心に青柳ロキの足跡を書いています.

島根県からしゃろんだまを日本へ世界へ飛ばせー(´・ω・`)

最近,ゲーセン事情や日常生活が色々変わってきております.
とても疲れた.
10月10日はルキア(QMA)の誕生日です!

Dezember 2007

一年総括

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
実家のインターネット…実は使えてないLoki家の闘子です.

最近の年末テレビはつまらなく感じてきた.(芸R3もスポR3も嫌いではないが

----------

1月
この時は大学3年でした.
QMAやるようになったのもこの頃です.
3が終わる1週間ほど前にプレイ.
4稼働は他県より遅くて1月30日.この当時はメインはカイルでした.

2月
QMAで先輩に「Lokiの好きなタイプのキャラがいるんじゃないの?」と言われてルキア選択なのだ.
ちょうどQMA限定カードも買って作りました.後々限定カード出過ぎで(泣)
この月は先輩の送別会でもありました.
懐かしいものです.
就職活動で2度めの大阪.
試験日は奇しくも誕生日の次の日でした.

3月
同じ企業の二次試験を受けて落とされる.
「まだまだ時間はある」と思いながらQMA.
3月18日に賢者昇格.この時点でスポ芸以外の先生解禁.
3月中にも芸先生解禁.
稼働期から10問3回予習でしたので.
大魔になって学ラン3をソッコーで☆5にしたなぁ.

4月
しょっぱなに風邪引いた.
最初の頃しんどかった.
スポ先生も解禁.
就職活動の覚えがない.

5月
就職活動で島根と広島を往復しました.
何気に就職活動を旅行気分で楽しんでいたのは私だけでしょうか.
就職活動先では必ずと言っていいほどQMAプレイしてます.
悲しきかな,島根では未だにQMA稼働を聞きません.

6月
本分が半分腐ってました.
6月末に就職に少し危機感じて三泊四日で大阪活動.
ネクタイ忘れて現地調達したのは良い思い出です.
大阪の餃子スタジアムはお気に入り.

7月
就職活動に終止符.何とか決まった.東京に行けてよかった
受けた企業総数:6社
受かった企業数:1社
受けた中に黒企業がありました.
研究の中間発表のために資料age.

8月
島根で生き生きせず半分腐ってました.
島根QMAないですもの.
月末に企業の懇談会で大阪行き.
島大出身者ハッケン.

9月
ちょっと遅めに鳥取に戻る.
でもすぐ東京行くための手続きを.
ミスタードーナツで資料書いてました.

10月
東京で内定式.
この頃に生活習慣が一番良かったりする.
大学祭開幕だ.
新生北ジャスコグランドオープン.
店内のアミパラが風営法のための書類不備で開店延期には泣いた.

11月
特に….
研究とQMA.
白金初段.

12月
卒論提出のためにQMAやってませんでした.
でも提出してからksk.
白金六段


こんなところですた.
----------

QMA納めした際に,ツボにはまった問題.

決勝アニエフェ

[刀語]

F氏「“かたながたり”ですね」

L「ほいよ〜」


他の人の答え

(゚∀゚)<とうご
(゚∀゚)<とうご
(゚∀゚)<とうご


しばらく笑いが止まらなかった.


そんな私は「とうこ」です.
今年はお疲れ様でした.
これからもよろしくお願いします.

良いお年を.

名物うどんじゃないのか

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
b73f739b.jpg
讃岐と言ったらうどんのイメージですが。

ドラゴン組では17クレ

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
QMA,ドラゴン組はよほど正解率が高い人でないとそのうち落ちてしまいます.

25日の話で,私も17クレはがんばってみたのですが,17クレ目にて落下しました.
ドラゴン組に残り続けている人は素敵.

とりあえず,疲れた.

なんか右手がピリピリ痛いんですよね

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
なんか右手がやけに痛い.
両手を良く使うので,片手が使えなくなるとやばいぞ?

----------
O氏とQMAってました.

ただ最初の目的は違いまして,サルビアに鉄拳6が入ったということで,鉄拳6のボブを見に行ったんですが,どこもかしこも席埋まってて座れNEEEEE.

ということで,QMA.

----------
10問3回だから,☆がかなり埋まっているので,予習をどう消費してやろうか悩むところ.
芸能,スポーツは半ば諦めてます.(☆2でも不合格が多々

雑学は全部埋まったし,アニゲや学問も☆埋めはどこまで出来るかなー.

トナメのほうは1クレ目から決勝優勝してドラゴン組に突入していきましたよ.
釣り人はいませんでした.

そして7クレくれい残っていって落下.
フェニ組で2連続1回戦0点落ちをしてから奮起してドラ組優勝でしたが.

スポ多答こわいな……芸能並べ替えも鬼だな…….

----------
全国大会.

何度かやってましたが,20人行きました.
とうこではまだノーミス.

深夜帯でCOM1体入りました.
中間発表で2900mとCOMにも負けてて恥ずかしかったのですが,その後どういうわけか加速しまくりんぐで気づいたときには後半は5000m飛んでいた件.

と思いきや,最初はトップを独走していましたが,後半戦はドンケツ.
でも,何故か4位にIN.(COM1体のみ6位)
5位とはたった15m差とな.

そろそろ半額をいただきそうな件.

財布の金が尽きたので,とりあえず,いらなくなった本などを売却しようと思います.
引越しが近づいてるから,手持ちを軽くするという意味合いもありますが.

----------
寝ようと思いつつ,徹夜してしまいましたorz
昨日が昼夜逆転生活だったので,今回も変な感じになりそう.


んで,今日のこと.

つな揚げさんの日記 「サープラやサルビアに行きますよー.」

( ゚д゚)

( ⊃д⊂)

( ゚д゚)

( ゚д゚)!

mjsk

卒業論文を仕上げることに対する弊害

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
それは睡眠時間.

仕事するなら,睡眠時間を削ってでも仕事せぇ!といわれそうですが,仕事のそれとは少々違うような気もする.
というか,卒業論文のせいで生活習慣が変わるというのもまた妙な話であって.

すぐに生活習慣が戻るのであれば問題ないんですけどね.

やりたいことがあるのに昼に起きられないのもまた痛い話ですな.

久しぶりのQMAなのよー

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
卒論がひと段落したので,久しぶりのQMAですかね.
禁QMAしていたのは2週間弱といったところでしょうか.

20日と21日の2日連続分書きますが,どれがどの日というのは明確にしませんのであしからず.

----------
全国大会篇

全国大会というので,とりあえず全キャラ1プレイずつ.

アザリーとしゃろんだまは6位,けんぷふぁは3位くらい(記憶忘),ユウ君とりつかは5位,とうこでは3位といったところ.

あとはとうこではもう数クレしていました.
前半戦では5位など「半額」されかけましたが,後半戦で巻き返して何とか4位に残ったりギリギリのラインを飛行しています.

それで14人抜きしたところ.
半額はまだされてません.

----------
トナメ篇

フェニックスステイ.
何というか,可もなく不可もなくですが,3回戦にはよく残るけど,決勝戦にはいけてないですね.
いけてもタライか銅メダル.

これでも本気でやってますよ?

連続3回8位だったのにはどうかしたか?と思った.

あと,友人の方にばっかりコレツト氏がマッチングしていたらしい.
うらやましや
うらやましや

ドラゴン組行きたいのう.

噴いた問題.
ノンRで出た○×

Q.子供の頃、犬に金玉を噛まれたことがあるのは……


wwwwwwww


いやいやいやいや…いやいやいやいや…これも問題にするかw

勝さんでしょw


(続き)……坂本竜馬である.


ほい×っとw

「トリビアの泉」で知ったネタ.
タマタマ録画していたのですが,何度観ても解説が面白すぎて,繰り返し観まくっていたな.(変態ですすみませんorz


----------
店内対戦篇

O氏,F氏,P氏で対戦.

1回目
好きなものを投下戦.

学ラン3を投げて刺さりまくったのには泣いた(武器なのに/4位


2回目
ノンラン5対戦.
何が出るかな♪

単独物
A.LOH症候群(並べ替え)

HOL症候群ってアッー!(←


3回戦
ジャンル不問の多答戦.

私が投げる多答といったら雑多でさぁ.(☆5だし

でも,なぜか私とO氏とF氏が4つの合計が63〜64点台に集まっていた件.
多答は……orz
教えてえろい人.

今頃になって睡魔が襲ってくる

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
流石に徹夜をした日は昼間にとても眠くなってしまいますね.
どうも,ホクトルです.

今この記事を書いている段階で睡魔が襲ってきて,今ここで寝ては今後の活動に支障をきたすというものです.

寝不足だと目がかすれていきますし,焦点が合わない.
眠いが故に頭の回転も鈍るし,胃などの諸機関がかなり衰弱気味.

徹夜にはあまり慣れないほうが良いですね.


人の平均的な睡眠時間がおよそ6〜8時間程度として,私の睡眠時間は10〜12時間とかなりのロングスリーパーです.
普段の就寝時間が遅すぎるというのが原因です.

個人的には短い睡眠時間で出来るだけ長く活動していたいのですが,少々無理がありますね.
時間は惜しい.


あと時間とはあまり関係ないが,なんか研究室が暑いな.

暖房しているからなのだが,この時期は昼でもそれなりに冷え込むはず.
なので,暖房をかけていても暑いと感じないくらいであろうと思っていた.

でも,今日は妙に暑い.
というより,一昨年とその前の年のこの時期はかなり雪が降って歩くのも辛いくらいだったはず.
今ほど暖かくはない.

炬燵も早めに出していて,アパートにいる時は炬燵にこもっていたくらい寒かった.

でも去年あたりから雪はあまり降らず,今年も積もるほど降っていない.(雪自体は降ったのだが)
この冬は雪とは無縁なのかなぁ.

年に一度は雪が降って積もったところが見てみたい!

研究室からみえる朝日が素敵だ

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
とりあえず,平均的な睡眠時間や時間帯に寝られるであろうと思われる.
研究室で徹夜すると,どうしてもお風呂に入らないから体が気になります.

それに卒業論文を頑張るのも良いですが,企業から出された課題などの続きもあります.

なので一概に研究論文ばかりやっていれば良いというシロモノでもありません.

とりあえず,今日が終われば多少は時間の余裕が出来ます.
と言っても時間の余裕は一時的なもので,書き直しの部分を赤ペンで添削されるでしょう.

大学生活もあとわずかだと思われます.
死に物狂いで卒業したい.


あぁ,研究室から見える朝日.
普段は朝日は拝めないだけに素敵だ.

記事検索
カテゴリ別記事
月別記事
ブログトピックス
コメント
アクセス総数
プロフィール
青柳ロキ
又の名をホクトル,とうこ.
2008年3月に鳥取の大学を卒業しました.
QMAやSFC,LoVなどのプレイや日常の日記を書いております.
同人誌も作ってみたいです.

当ブログはリンクフリーです.

何かございましたら、下記メールアドレスまでよろしくお願いします。
メールアドレス
info*shalondama.com *→@
当ブログについて(必読)
プロフィール
TW
QMA
戦国大戦アップロード
Wiki
ブログランキング
Twitter プロフィール
アイコンは高田千種先生(@puchipupuchin)から頂戴しました。/QMA(おおやぎとうこ@ルキア、しゃろんだま@シャロン、ほりえなじゅ@マヤ)/ドラクエビルダーズ/三国志大戦4/島根/鳥取/サッカー(松江シティFC、鳥取)/Bリーグ(島根)/ポケモンGO(赤Lv22)
QRコード
QRコード
1週間アクセス

    Amazonおすすめ





    解析系

    フィードメーター - しゃろんだま本舗