しゃろんだま本舗

QMA,音ゲー等のアーケードゲームや,日常の生活を中心に青柳ロキの足跡を書いています.

島根県からしゃろんだまを日本へ世界へ飛ばせー(´・ω・`)

最近,ゲーセン事情や日常生活が色々変わってきております.
とても疲れた.
10月10日はルキア(QMA)の誕生日です!

Oktober 2007

好調不調

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
18時過ぎにO氏と一緒にQMAしに行ってました.

ドラゴン組スタートでしたが,超不調.
ほとんどの1回戦残れなくて一気にケルベロスまでいってしまいましたorz

晩御飯がオニギリだけってのが,駄目でしたかな.

何とかサイクロプスには持ち直した.

先月分の組は変更されないワケだからさぁ.
ケルベロスで首席なんて,恥ずかしいわ.(サイクロプスでもだけど

----------
でも,代わりに予習の方は調子がよかった.

雑学☆5
雑学メダル

雑学全☆5達成.
長い道のりでした.(特に3弱の多答)

これでもう,QMA4のとうこさんではリディア先生には会うこともないだろう.
さよなら,リディア先生.

さて,サードプラネットの首席はほぼ確定だとは思いますが,100%確実じゃないので,31日が乗り切ればセフセフ.

----------
クリーオウ
萌え問二つ目ktkr

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
朝のニュースにて

「〜のゲームセンターで事件がありました」

え〜?どこどこ〜?

「昨日,閉店の10分前にゲームセンターに男が押し入り,金を出せと…」

物騒だなぁ

「鳥取市の湖山町で…」

へぇ,鳥取市の湖やm…

な,何だってー!



湖山町といったら日本メカニックか?

サルビアやサードがある方面は若干湖山から外れるしなぁ.

サルビアの閉店は朝4時だし

日本メカニックかサード
恐ろしいのう

----------
8時前にQMAデータを見たらカードなしと判断された.

e-passサイトを見たら登録カード一切なし状態

登録しようとしたら何かアクセス過多らしくエラー

なぜ?

P.S.
今見たら見られるようになっていた.
メンテか?

ニコニコ動画で噴いたもの

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
まとめて投下いきますよー.


最近,一番噴いたやつ.
いや予防接種は反則だろうw



木久扇さん、歌うまいっスねw
でもなにやってんスかw





友人から送られてきたもの.
個人的に一休さんよりアラレちゃんの方が面白かった.




絶対,打っちゃだめよ?


こんなBGMじゃ絶対地球は滅びないと思うんだ

迎えに

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
我が友人らがウチにやってきて,録画したグルナイのゴチバトルを観ていきました.

その後,念のためサルビアにカードが置いてないか気になって,見にいきました.
そうしたら,置いてありました.

なので,返してもらいました.

やっぱり,いつものカードでプレイするのが一番良いね!

ただ,後ろに書いていた名前(「TOHKO」という字)を消すんじゃない!w

----------
サープラに移動.
今月は首席を取る可能性が大いにあるため,ちょっと頑張ってますよ.
ただ,接戦なので油断がならないですが.

P氏はこれから月末まではサルビアで頑張るらしく,T氏も来れなさそう.

某Sというアロエ様とほぼ一騎打ち状態.
あと,全国ランカーでヤンヤンの方もおられたらしい.

大変だ.

----------
黄金五段になりました.
間隔は開きますが,連続でプレイした場合,2日で1段上げるペースです.

雑学四文字を☆5にしました.
残るは雑タイのみです.

雑タイ…32回やって12回合格.
ふぅ…雑タイと雑多と,どちらが多く選択回数が多くなるかな.

2クレほど4人で店内対戦をプレイしていました.
負けるのはいつもの事んなんだが,ラーメンやハンバーガー食ってないのに調子が悪いのは何故?


フェニスタート.
その後のトナメ1クレ目で席をひとつ隔てたF氏とマッチング.
魔法石いただき.
ドラゴンにいっちゃった.

そして5クレでフルボッコにされ,すぐフェニに落ちました.
そしたらF氏とマッチング.

ま  た  お  前  か.

同時に落ちたが,もう一回踏み.

そしたら次のクレでもまたF氏とマッチ.

ま  た  お  m(ry



なんだかんだ言って,今日1日1000個程度集めたな.
このまま六段目指すか.

----------
ドラ組で久しぶりに萌問発見.

並べ替えで「マジク・リン」再来.

でも単独正解ではなく,少数どころか半分くらいの人が正解していました.
流石,ドラ組ですね.

カード無くした

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
とうこのカードどこにいったんだろうなぁ.

自室はまだ探し中.

他にあるとしたら,O氏の車の中か(最終プレイの)サルビアだろうなぁ.
O氏からカードについて特に言われなかったので,O氏の車にあることは薄い.
というか,先週のあの時はO氏の車で行ってないから可能性はゼロ.

とすると,自室のどこかかサルビアにあるということか.

----------
晩御飯は新北ジャスコで餃子+小ラーメン+カルピス+杏仁豆腐.

でもすぐ腹減った(´・ω・`)ションボリス

後でまた食うか.
----------

QMAってきました.

全国大会を6枚全キャラ1回ずつ.
しゃろんだま以外は全員2人抜き以上になりました.

しゃろんだま「なんでワタクシだけ(0人抜きなの!)ムキィー!」

実は…全国大会はまたスポンサーなしだし,飽き気味.
それに時間が時間だけに,前回の結果を超す自信がない.

全国大会よ,さらば.


その後,ブランクカードを使ってしまったのでまたe-passカードを購入.
また限定カード出たら,店員さんに赤いカードと交換してもらおうと思ったけど,赤いカードが出たからせふせふ

限定カードがたくさんありすぎても,ありがたみってものが….
赤いのは量産型だから,出てきて当然という感じですが.


QMAの全国大会以外の結果.

フェニ→ドラ→フェニ

ドラ組で1度決勝に行けたけど,フルボッコにされました.
学R3が2度出てきたのにはうれしかったけど.

あとはフェニでもくもくと石を集めてました.

結果?
最近のサードプラネットのランキングは他より更新が遅くて困るんだよ(#`A')

しかし,元のとうこカードはどこになくしたんでしょーか.
戻ってこーい….

睡眠正常か?

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
今も少々ワケアリで大学に残っていますが,急激に眠い.
まぶたが非常に重い.

かなり限界に近い.

ブログ用の単語もあまり思いつかなかったりするのですよ.
眠いったらありゃしない.
大学でやることを切り上げてアパートに帰ってさっさと寝ますかね.

最近,徹夜ができない体になっているかもな.(徹夜したら内臓が弱る/食べたものを吐く

研究の発表…

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
今日の18時から,教職員向けに発表があるー.
10分程度のハズですが,準備も不十分だし練習もしてないし緊張しそう.

('A`)ヤバイの.

痛車ろーど

1週間ぶりのQMA

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
黄金四段なりました.

----------
さて昨日ですが,友人とすき家行ったのだ.(その人は今日も行ったらしい

メガ牛丼食ってきた.

感想.
牛肉が多くて良し.

この友人は本当に胃が小さくて(並でもヒーヒー言うことありで)アレですが,普通の大人ならまぁ食えるぜ.

ご飯大盛勘定+牛肉並3倍

「(#・∀・)お前の胃が普通よりでかいだけだろ」
という声が聞こえそうな.

「見た目より」が良いなあ
----------
昨日,QMAやっていましたが,ランキング表示にだまされた.

1位 2275
2位 2261 (とうこ)
3位 2259

(実は上位4人は全員知り合い)

身内で首席争いしている感じですが,ちょっとプレイしたらまた首席に出られる!と思っていました.
でも,24時過ぎくらいに携帯で見たら,
1位 2973
2位 2890 (とうこ)

(・3・)あるえー?
私がプレイしたのは20時以降だし,20時時点でT氏は2275個だったんだぜ.
最近のランキングは更新が遅いのう.

----------
あとは,プレイの出来事.

・芸タイで0点落ち
・芸四字で0点落ち
・スポ多答で0点落ち

流石3弱+苦手ジャンルのコンボ
0点落ちなんか屁でもねえぜ(;∀;)HAHAHA

わからない線結びがあると
A-1・B-3・C-2・D-4
A-4・B-2・C-3・D-1
の2通りをやることがほとんどです.


でも
スポ線
・なんかのオリンピック競技で1位の外国人とその獲得年度(16.66点)
雑線
・フランスの県とその県庁所在地
で単独したのにはびっくりした.

覚えてないよ設問.


一緒にやっていた友人とフェニ同突してしまって,しかも決勝までいってしまった.
4位落ちして,魔法石をプレゼント.
とうの友人といえばドラ組行って嘆いていたな.

これも修行のうちだ!
そのうちドラ組の雰囲気に慣れる!

記事検索
カテゴリ別記事
月別記事
ブログトピックス
コメント
アクセス総数
プロフィール
青柳ロキ
又の名をホクトル,とうこ.
2008年3月に鳥取の大学を卒業しました.
QMAやSFC,LoVなどのプレイや日常の日記を書いております.
同人誌も作ってみたいです.

当ブログはリンクフリーです.

何かございましたら、下記メールアドレスまでよろしくお願いします。
メールアドレス
info*shalondama.com *→@
当ブログについて(必読)
プロフィール
TW
QMA
戦国大戦アップロード
Wiki
ブログランキング
Twitter プロフィール
アイコンは高田千種先生(@puchipupuchin)から頂戴しました。/QMA(おおやぎとうこ@ルキア、しゃろんだま@シャロン、ほりえなじゅ@マヤ)/ドラクエビルダーズ/三国志大戦4/島根/鳥取/サッカー(松江シティFC、鳥取)/Bリーグ(島根)/ポケモンGO(赤Lv22)
QRコード
QRコード
1週間アクセス

    LoV 時計
    QMA
    Amazonおすすめ





    解析系

    フィードメーター - しゃろんだま本舗