しゃろんだま本舗

QMA,音ゲー等のアーケードゲームや,日常の生活を中心に青柳ロキの足跡を書いています.

島根県からしゃろんだまを日本へ世界へ飛ばせー(´・ω・`)

最近,ゲーセン事情や日常生活が色々変わってきております.
とても疲れた.
10月10日はルキア(QMA)の誕生日です!

Juli 2007

KOF MAXIMUM IMPACT REGURATION "A"

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
昨日は休憩がてらO氏とF氏とでQMA店内対戦祭.

殆ど1位をさらっていった私….

うーむ…セキュリティホールはでかいほうだと思うのですが,運や勘が冴えるとかね.

あるスポーツの連想にて.

わからない問題があって,適当にAにダイブしたらF氏もA.
そうしたらO氏がこっち見てからA.

全員正解したわけですが,正解率が17%の問題.

ナンダコノシンクロ.

--------------------
さて,お二人と別れてから21:00〜22:00頃にプラボにいました.
何というか…KOFmiaがありまして,それをプレイするために(理由付けはプラボに着いてから決めた

操作キャラはテリー,レオナ,ラルフ.

…ってあれ?ヴァネッサ姐さんいないのー?(・д・ )っ/凵⌒☆チンチン
セスはいるのに.

KOFにとっては新しく3Dなんですけどねー….
違和感オオアリ.

全体的にキャラがゴツイ.
男性なぞ更にゴツイ.
操作は…今までのKOF感覚じゃ無理ぽ.

ついでにギルティギアもプレイ.

蔵土縁紗夢で突撃アル.

第1戦 紙忍者
ってCOMにコンボ決められまくり危うく1戦負けするところだった….
それ以降もCOMにコンボ打ち込まれて体力ギリギリ残して勝利とかどんだけー.


  (゚∀゚;) ちなみに難易度設定どうなってるんですか!テンチョー!
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/     /
     ̄ ̄ ̄

200円はこれだけでしたが,QMAばかりやって格闘ゲームの腕が落ちている実感がわいた.

東京で就職活動最終戦

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
東京ばな奈おいしいよねぇ…(゚ 〜゚)モゴモゴ
---------------
さて,東京1日目.

鳥取空港からこんにちは〜.

飛行機飛行機…ナンデ飛行機ニシタンダロウ….
飛行機恐怖症?
いやね,鉄板の下は空中かと考えるとゾっとするのは〜(汗

それにGがかかるのは問題ないけど,急に重力がなくなる感覚がダメでよー….

まぁ何とか死なずに到着しましたけど.
-----------------
離陸に10分,着陸に15分程度遅れて羽田空港に到着と.
広いなー空港内で迷ったらシャレにならんw

そしてminatchさんと合流です.
荷物をカプセルホテルに置いてからお出かけです.

そこで一通のメール.

『今,東京にいるの?』

東京にいる先輩からのメールです.
そうしたら品川駅で合流ということになりまして,二人でスタバで待っていました.(←スタバはこれが初めてですが

それから品川駅の近くのイタリア料理のお店でスパゲティ食いながらだべって,秋葉原.
8時ごろになると秋葉原のお店は閉まりだすそうですね('A`)

そして秋葉原のヨドバシを見てから先輩とはお別れでした.

-----------------
そして蒲田駅のほうに戻ってからminatchさんとお別れ.

カプセルホテルに戻る道中のことでした.

「あの,すみません〜」

何だ?スーツ着たお兄さん.何かの勧誘か?

「ちょっと良いですか?」

良くない!と思いながら無視.

「あの…ちょっとだけで良いんで…」

ガン無視.

「あの…あの…ちょっと…」

無視無視無視〜.

わしゃ怪しい勧誘は嫌いじゃ(゚∀゚)

-------------------
さてホテルに戻って…温泉入ってお休みしました.

さて,2日目でございますよ.

この日はですねー…寝すぎた.
8:00にアラーム設定したのだが,起きたのは9:40

やヴぇ…10:00までにチェックアウトしないと、少しだが追加料金取られるうわあああ(汗

速攻でスーツに着替えて(ネクタイ締めずに)チェックアウト.

それから大きな荷物をコインロッカーに入れようとして1時間ほど蒲田駅周辺を彷徨う.

蒲田駅内のコインロッカーが全部使えなくなっていました('A`)
改装工事だかなんだかでorz

でも何とか見つけた.

面接は14:00開始なので,13:00に天下一品でラーメン(昼ごはん).
午前中のこともあってか,朝ごはん食えなかったのだ….

そして13:30に面接会場にお邪魔させて頂きました.
面接を受ける人は他に3人いたんですけど,少々仲良くなっちゃった.

そして人事の人のある一言

「これは“最終確認”みたいなものですので」

(゚д゚)

何?最終確認って…気になるではないか….

面接内容については割愛.

それから16:30に終わりまして,17:00には空港に向かっていました.

んで,東京ばな奈を12個入りを1箱買って飛行機に乗って….


('A`)また飛行機か.

コワイコワイ….

ここ最近の出来事

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
というよりも,10日.

特論が終わった後,O氏とお出かけ.
近所の駅から湖山駅まで.

GEOで無双OROCHIを買うというのが目的.
Edyも使えるし.
ということで買った.

久しぶりの?回転寿司.
私は8枚食って1050円.
友人は5枚….

見た目だけ似たような体型なのにこの違いとはいかに(え,3枚の差は変わらない?)

-------------
そしてしばらくQMA

最後のクレジットで友人とマッチしてしまった.
でも私は残ったけど,なぜか友人は0点落ちしていかれた.
別にヤマシイコトはしてくれてないんだけどねぇ….

そんな私は決勝まで行って3位メダルいただき.
ルキア杯状態.

そんな中にかけてないクララが混じりおってー優勝を取っていってー…(←棒読み/感情はこもってない)

--------------
そんな中の単独物.

学ラン3のキューブ
問題文忘れた….
A.デキストリン

学並
問題文忘れ(ry
A.モホロビチッチ

芸連
問題b(ry
A.午後の遺言状

らしいです.
--------------

ゆうくんちゃん

色々な意味でひどい…

全部で3話ありますが,第3話はぐろいのえろいのなので,1話の分だけ.

宿痾

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
Q.このタイトルの字は何と読むでしょうか?
(雑学エフェクト)

-----------------
さて,昨日はH社に行った後はバス発車までQMAってましたorz

青銅九段になりました.

フェニ組だと1000円で1時間持つかどうかわからないが,サイ組だと2時間は余裕というのはいかがなものか.

だって,サイ組ではよく3回戦〜決勝に残れることが多い(優勝は出来なかったけど

今回はラウンドワン梅田とナムコランドと純情モンテカルロを行ったり来たり.

単独正解以外はあまり覚えていないや.

------------------
単独正解を頂いたものの言えば….

このタイトルのもの.

私はエフェクトではあまり深く考えずに素直に読むタイプなので,特殊な読み方(当て字など)は知っているもの以外は外しやすいです.

ちなみにこれは「しゅくあ」だそうで….

「しゅくびょう」とか「しゅくかく」みたいな事を書いている人が多かったような.

というか何だよこれ…普通に会話してりゃ出てこないぞこんな字….

------------
まぁそんなこんなで大阪の旅はひとまず終わったがー….
気は抜けないorz

QMA大阪編

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
大阪で空いた時間にプレイしたQMAの日記です.
--------------
6/26
せっかくなので,QMAをやったことがない友人にちょっくら教えていました.
確かこの前のGWに限定e-passをプレゼントしていたからそれに登録(半ばさせました).
友人が選んだのはサンダース.
友人の性格上,予想はしていました.

大体は前に書いた通りですが,分岐のウェイトに釣られすぎでした….

ある1問で早とちりして解答しかけたところを止めなければ,最後まで分岐のウェイトに釣られすぎていたことでしょう.

芸能連想で第一項目が「ドリフターズ」と出たときに速攻で加藤茶を選んで正解したときにはビックリした&噴いた.
全員ドリフのメンバーだというのによくわかったなw

-------------------
6/27
午前.
ネクタイを忘れたということで,loftが開くまでの間隣にあるアミュージアム茶屋町でQMA.
金額は100/100
1クレ目はりつか@カイルでフェニ組戦開始.

っと思ったら13位で落ちた.
早いのですぐとうこ@ルキア(フェニ組)に変更したら1発優勝でドラ組です.

ちなみに単独正解したものといえば学多.

Q.大阪府堺市が発足したときの区を全て選べ.
みたいな問題でした.

わからなかったが,選択肢に西区と東区があって適当に選びました.
その土地周辺にいると,ご当地問題にやや強くなるのか?

決勝でちょっと噴いたものと言えば.

Q.モホ面のモホを略さずに言うと?
これはもう間違えませんで.

A.モホロビチッチ

しかしたまたま決勝に忍び込んでいたマルコ(COMカイル)曰く.

( ゚∀゚)<オレモソーオモウ

何がどうでどう思ったんだ!?w
というか誰?COMに覚えさせたの….

午後.
晩御飯前にナムコランド(100/100)でQMA2戦で8位と4位.

センセーチョットイイデスカ?
1.ドラ組で決勝に残ったのは初めて
2.何気にルキアが3人(自分含)いて和んだ.


んで結果がこちら.

0点

もうやめて闘子!あなたの得点は0よ!

わからない問題ばかり出て,刺さりまくって泣いた.(自分の武器である学ラン3までも)

そこで単独正解したアニ線と言ったら,ポケモンの映画タイトルとゲスト俳優・女優を結べといったもの.

ミュウツーの逆襲 - 小林幸子
ルギア爆誕 - 浜田雅功
(確かエンテイの出る映画) - 竹中直人

…あともうひとつ選択肢忘れた.
--------------------
晩御飯後にナムコランド.
最初の2戦で1回戦落ち.

MOKKY@レオンさん(鳥取寮の人かな?)とまほラバー@アロエさん(多分マイミクの人)と同じトナメで同突したと思うのだが….
一応ちゃんと記憶はしているが,本人かどうか不安.

そしてしばらくプレイするも,ドラゴンからサイクロプスまで直滑降.
でも青銅伍段になりました.
--------------------
6/28
午前.
説明会にはまだ時間が多く空いていたので,10時ちょっと過ぎあたりにナムコランド.
しかし,この時はひどかった.
2クレやったんですが,いくら張り紙で「サーバーが不安定なので接続が切れてデータが保存されないことがあります」と言ったって回線状態が最悪.

1クレ目はマッチングしたのですが,すぐアイスしてしまいました.
そしてサイからフェニに上がりましたが…「保存されませんでした」
エー….
それでもう1クレ.
何か反応が遅いなと思ったら,自分以外デフォCOM.
フェニ戦ですよ…コレ.
お陰でドラ組に行きました.一応ここで保存されたので良かったですが.

そしてこの日の17:00にナムコランドで5戦やってフェニ組に落ちました.

21:00にナムコランドでプレイしようとしたら,全席埋まっていたので純情モンテカルロに移動してプレイ.
フェニ組3戦(16位・7位・優勝)でドラ組へ.
そしてドラ組で2戦(16位・11位)して終了.

----------------------
6月29日
10:30
ドラ組で6戦.(8位・5位・11位・13位・11位)
ってあれ?6戦?とうこさん初めてドラ組で6戦以上残ってますね!
この時点で8戦残ってますよ!(まだドラ組で続けられる)
ドラ組でとりあえず6戦残るという目標達成.

14:40
ドラ組4戦.
…あれ?まだ残ってるよ?計算すると12戦残留.
目標の倍達成したがな.
しかも順位を見ると1回16位になってもまだ残れる仕様.

うーん,多分問題の引きとマッチングした相手が良かったんだろうな.
GTだったらまず残れない.

--------------
次ちょっとブルーな内容注意.





ある27日だったかな.純情モンテカルロで1クレしたとき.
あるクララさん(1人,周囲に人はいない)と同店同突をしたのですが,少々不快に感じたことがありまして.

最初は特に気にしていなかったのですが,二回戦雑四字の最終問が終わったときに後ろからボソっと声が聞こえました.

誰かとおもって振り返れば,どうやらそのクララさんの中の人らしい.
私とその人の間には4つほど席があるのですが….
“遠征”お疲れ様です.

……ではなくてですね,トナメで同突した他人のを見てボソっと声出すなよ.ビビるじゃねぇか.
それに4席の間を移動して…他人の事より自分の荷物の心配しろよ(?)

他人と同店同突した場合の私ってさ….
他人の画面は見ない(他人のを見てまで勝ちたいとは一切思わない)
知り合いの助言を聞かない&知り合いが画面に触らせない
が大前提な訳で….

前半はともかく,後半は変わっているのかな私?

大阪の旅 〜番外編〜

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
この旅で起こった珍事や説明会以外で思った&見つけたちょっとしたこと.

----------------
26日

この日は友人とヨドバシカメラの8階にあるカレー屋で晩御飯です.
カレー屋はcoco壱しか行ったコトがないのでちょっと入ってみました.
本当はお好み焼き屋に入ろうとしたけど,満員だったので断念.

私が頼んだカレーは野菜カレーです.

少々野菜くらい摂らなきゃなーと思って頼んだのですが,あらぬモノが乗せて来られるとは….

そ れ は 茄 子.

ヤッ,ヤメテー!
それはモンスターよ!私の目の前に存在してはならないものよ!(あ,全否定
しかも1個を縦に半分に切ったヤツって!

食べ物に対する信条と嫌いな物に対するスタンスが思いっきり激突し,しばらく茄子を睨みつけ….

信条が買って「仕方ない,撃破に努めるか…」とモンスターを食らう.
友人から見ればすごい形相で茄子食っていたんだろうなー.
はい,めちゃめちゃ嫌いな食べ物でございます.

しかも普通に食べ物を食うというよりは喰いちぎるといった状態でしたorz

--------------------
27〜29日に私が好んで行ったヨドバシカメラ7階あたりに位置するカフェ.
あそこは以前行ったときに雰囲気が良すぎて気に入ってしまった訳ですよ.

気に入ったらトコトン追求する(?)タチです故,毎度行っていました.

ちなみに餃子スタジアムも好み.
大阪の旅行の際には1度は必ず行っている店.

--------------------
Edyカード入手はまぁ他の旅日記で書いたかな.
手に入れました.
なかなか便利ですことよ.
鳥取で対応しているお店が少ないのが少々厳しいですが.

--------------------
あと,2度ほど道端で聞かれた話.

見た目が素敵なお姉様に捕まえられて.
「プロポーズした(された?)ときにどの指輪なら喜ばれると思いますか?」
などと街頭質問.

丁重にお断りしました.

何故かって?

それはね….

シガナイヲタクのお兄さんに指輪のこと聞いて当てになると思いますかッッッ!orz

確かにスーツを着ていてそれなりだったとは思いますけどね….
私は装飾品のデザインセンスは皆無なのでどれが良さそうとかわからないのですよ.

何というか同じにしか見えない…orz

多分,人にプレゼントする物を選ぶときはは適当に「これ!」とか言っちゃうんだろうなー….

プレゼントは高価なものじゃなくてイインダヨ!グリーンダヨ!

-----------------
企業に向かう前にホテルで身だしなみを整えていた時のこと.

歯を磨いてから,口の中の歯磨き粉を吐き出す.

( ゚д゚)、ペッ

ん?赤い….
口の中が切れてしまったんかいな?

そしてヒゲを剃っていて顎から赤いものが.
顎をヒゲソリで切りましたorz

災難です.

血の気が引いた

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
今週金曜に向かう分のバスチケットを購入した直後,携帯が鳴りました.


もしもし?Lokiですが

≫もしもしこちらH社でございます.

先週金曜に行ったところ.

≫カクカクシカジカで一次面接を行いたいと思うのですが.

いつですか?

≫明日(7/3)です.

(´゜ω゜)*'・。ブッ
むりぽ!早いっ…準備ってもんが

≫じゃあ7/6はどうですか?

よその会社がありますorz

≫では7/9は?

まぁ何とか行けそうです.

≫それではこの日にお待ちしています.


全く…明日はねーわ.
カッターシャツ洗濯してないのに.
個人的に黒名簿入り

black out -携帯投稿-

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
パソコン画面ウゼェ

普通に画面見れたと思ったらすぐ暗くなるし,また普通にするには1度スタンバイにしないと見られん.
それでまた暗くなるの堂々巡り.
メンドクセ('A`)
大阪旅行記が書けないではないか.
ただ物理的に壊れたわけではなく,すぐ直りそうな"気がする"のが救い.

今日は7時半にネカフェを出て2時間程"朝クマ"していました(土日のみ24h店
4人しかいないフェニ戦で1発優勝.
ドラフェニスパなレベルじゃないのに.

でもGTや悪運時以外ならフルゲートでもそこそこ残れるレベルになりました(以前は否応なく落下

とりあえず簡単に書いた.

記事検索
カテゴリ別記事
月別記事
ブログトピックス
コメント
アクセス総数
プロフィール
青柳ロキ
又の名をホクトル,とうこ.
2008年3月に鳥取の大学を卒業しました.
QMAやSFC,LoVなどのプレイや日常の日記を書いております.
同人誌も作ってみたいです.

当ブログはリンクフリーです.

何かございましたら、下記メールアドレスまでよろしくお願いします。
メールアドレス
info*shalondama.com *→@
当ブログについて(必読)
プロフィール
TW
QMA
戦国大戦アップロード
Wiki
ブログランキング
Twitter プロフィール
アイコンは高田千種先生(@puchipupuchin)から頂戴しました。/QMA(おおやぎとうこ@ルキア、しゃろんだま@シャロン、ほりえなじゅ@マヤ)/ドラクエビルダーズ/三国志大戦4/島根/鳥取/サッカー(松江シティFC、鳥取)/Bリーグ(島根)/ポケモンGO(赤Lv22)
QRコード
QRコード
1週間アクセス

    Amazonおすすめ





    解析系

    フィードメーター - しゃろんだま本舗