しゃろんだま本舗

QMA,音ゲー等のアーケードゲームや,日常の生活を中心に青柳ロキの足跡を書いています.

島根県からしゃろんだまを日本へ世界へ飛ばせー(´・ω・`)

最近,ゲーセン事情や日常生活が色々変わってきております.
とても疲れた.
10月10日はルキア(QMA)の誕生日です!

Juni 2007

大阪編 〜2日目〜

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
QMAネタの詳細は…最後にまとめて書きましょうか.
だって暇あるごとにプレイしていたから,膨大な量になりそうだし.

---------------------
27日はいつになく早起きで7時起き.
確か27日は3時ぐらいに一度目が覚めましたけど,すぐまた寝て….

アレだよ,初めてのカプセルだったから,緊張していたのかもね.
中のテレビにも頭ぶつけるし….

8時までに朝食を済ませて,部屋でテレビ見ながら30分間ゆっくりしていました.
その中で気になったネタ.
福岡で記憶喪失になって発見された人.
どうやって来られたんでしょうね.
この時はアナウンサーがインタビューしていたところなので,詳細は知らず.

--------------------
そして,8時半過ぎてから着替えていましたが,そこで気づいた重大事件がこの前のネタですよ.

ネクタイがない.

一瞬焦りましたが,現地調達でloftに行くことにしました.
あのあたり(大阪駅・梅田駅の東地区と南東地区)は以前受けた企業の近くなのでほぼ把握.
loftへもすぐ行けたけど,10時半開店だそうでそれまでゲセン行って待っていました.

そして開店後に速攻でエスカレーターを駆け上がり,無印良品へ.
loftの最上階に無印良品がありました.

そこでネクタイ(2500円)買って事なきを得ました.

この時点で時間は11時.
すぐに地下鉄を乗り継いで27日に行く会社探し.

ちょっと探したけど見つけた.

その近所にNATURAL LOWSON発見.
ここで昼食買って食いました.

------------------------
午後

14時の開始(受付は13時半〜)までまだ暇があったので,この近辺を散策.
この時はEdyカードの実力というものをものすごく試したかったんですが,対応のお店はありませんでした.

しかし大阪は暑い…どこぞ涼しいところで休憩したかったけどむりぽ

そして13時半に会社のほうに向かって入ったわけですが….

あれ?他の人は?
見当たらない.

14時まで説明会をしてくださる人と雑談をしていましたが,14時になった時にその方が言うには.

「君以外に4人エントリーがあったんだけどね〜誰も来てくれないね」

・・・・・・・・・・・・.


ええええええええええええええええー….

つまり1対1の独壇場?

こりゃ面白いことになりそうだ.
半ば講義みたいな説明会でしたがとても面白かった.

いや,これ面白すぎだろ.

ちなみにこれのパンフレットに香川県丸亀市周辺のことが多々書かれていたので何故かと思ったが,本社がそこなのね.

そして1時間半かそこらで終了.

16時半にホテルに戻ってから,シャワーを浴びてカッターシャツをクリーニングしてもらって,食事するために外出.

餃子スタジアムですよ.
餃子と麻婆丼ウマー.
特製タレの餃子とマヨネーズが掛かった餃子ですた.
普段は餃子にマヨネーズなんぞかけないのですが,コレはコレでいけるよ.


しかしまぁ,例によって大阪の土地ではなぜか迷いまくるわけで.
梅田駅の東側はわかっても,西側はよくわからないです.

そんで,ヨドバシカメラを見つけたときは気持ちダッシュで入っていったものです.
そこのカフェに入っていって手書きで日記を書いていたり.

まぁ,あとはホテルまで戻ったわけですが,実は書いていない部分でQMAかなりやりこんでいましたことよ.
-----------------------
この4日間の睡眠時間でもしかしたらちょっと健康体に改善されたかも知らん.

大阪編 〜1日目〜

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
18:30到着
19:20カプセルホテルにチェックイン
待っている間ナムコランドでQMA.爆音にも程がある(周りもでかい音なのにホームの2店舗とは大違い
無言の圧力を感じ,1クレ終了
20:00友人と会う
20:30純情モンテカルロで友人にQMAを教える
友人の問題のウェイト(待ち)の釣られすぎに噴いた

もうやめて友人!(模擬戦なのに)あなたの得点は0よ!
とりあえず1問だけ釣られるのを止める

フェニ組の1戦(決勝まで行った)を見せてから店内対戦も経験させる.
21:40近くにサークルKがあり,Edyカード購入成功
22:00〜ベッドルームの所がTOSの某所に似すぎて噴いた&携帯充電不可ボスケテ

到着

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
とりあえず大阪に着きました.

しかし暑い.
蒸し暑いを通り越してムサ暑い….
汗がヤバい感じになってきた.

とりあえず…後で風呂はいらなきゃなぁ.

明日は

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
大阪へ移動だー

就職活動なのだー
準備しようとしたら特論の話し合いに捕まったorz

こんなんちゃっちゃっと終わらせてペペペペペッ!!

部活動+ゲーセン

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
はい,久しぶりの部活動でございましたことよ.

蛍を見に行ったワケですが,夜暗いとカメラのシャッターがあかねぇ….
20時頃までいましたが,その後マクドナルドでご飯してました.

そのお陰で今ものすごく腹減った….
---------------
さーって…今日もQMA.

青銅賢者四段と.
あの大字の四って難しいから,こちらで表記.

---------------
店内対戦4回。

3勝1敗と来たもんだ.

2戦ジャンル・形式縛りでした.
何気に苦手分野にも関わらず,アニタイ・芸順で単独しまくった.
あと得意な学ラン3も….

で,この1敗はというと….

芸並・アニタイ・アニ線と立て続けに食らったもので,チーン.
---------------

今回は眠すぎてあんまり覚えてない

あるこーる

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
久しぶりにアルコールを摂取しました.
自室で缶のカルピスサワー1本だけ.

でも何か悪酔いしたような.
ペース配分を間違えて吐くことは多々ありますが,1本だけ飲んでもこんなに慣れていなかったっけ…?

さて…そんな私はたまには人と一緒に雰囲気の良い居酒屋やバーなどで飲みたいですね.
居酒屋にINしたことはあるけど,バーにはない.

誰か〜飲みに行こうぜー.

GIVE UP

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
シェアブログepassに投稿
何というか,今日もQMAってましたが…実はね
明日〜29日の間は鳥取のゲーセンに行けそうにないのですよ.

首席を勝ち取るのが時間的に超困難….

まぁ,大阪にいる友人を捕まえてQMAるとは思います.

その間は公式サイトのランキングではランク外に位置しそうですね.

------------------------
それでは毎回恒例,友人とQMAをした時は店内対戦を3戦程度するというお約束.

今回は…りつかで店内対戦しました.
ノン並縛り,スポ多縛り,アニタイ縛り.
3戦3勝.
いやね…スポ多縛りの時に単独正解を多くいただきまして….

それにアニタイは鬼門のひとつなのにね(´・ω・`)

------------------------
さて,今回りつかを多く起動していましたが….

お兄さんすごいじゃないですか…ドラゴンで初めて7戦できたよ.(7戦目で組落ちしたけど

------------------------
ユウきゅんも起動.
フェニックスに上がりました.

------------------------
とうこも起動.
何気にフェニックスに上がりました.

単独不正解を2回ほどしたのに1点差で勝利.

相手が投げた雑ラン?で女子高校名とその高校がある都道府県名を線結びするやつで単独を頂いた.

------------------------
アザリーも(ry
グリフォンですorz

------------------------
そういえば,たまたまアドアーズ小田原から接続された人(知り合いではない)の校名を見たら….

けんぷふぁ杯AD小田原

見たいな感じになっていてものすごく驚いたww
そのお陰か,ランダムでたまたま1問目に出たタイピングで

( ゚`д゚)<けんぷふぁーーー

と雄叫び.

ちなみにそのトナメには知り合いはおらず.

------------------------
本日のQMA中のF氏との会話.(やや言葉は変わっていますが)

・別々のトナメでプレイ中,どうやらF氏はスポ1が来た模様.

F「(タイピングで)巨人の選手で…イ・○○○○?」

L「“スンヨプ”ですよ〜」

F「なるほど…合ってるw…って次の問題は四字で……アレックス・○○○○?……('A`)」

L「(選択肢を見て)よくわからんけど…とりあえず“ラミレス”って打っとけw」

F「おk……って合ってるじゃねえかw」

L「マジカ!」←たまたまBBHのラミレスのカードが頭を過ぎったから


・F氏がトナメで芸ラン中.
何か外国人名を当てる並べ替え.

[ラ][テ][フ][ン][ォ][ベ]

F「…何コレ」

L「えー…何だろ…?“ベラフォンテ”かな?」

F「ほいほいっと…」

正解率…8%くらい?

L「……(顔面蒼白)」

F「…当たってるぞw」

L「ちょwまじだw」(でも他にも正解者が1人



・F氏がアニゲ四字予習中.

F「これ…何だっけ…?」

L「何々?“北斗神拳”じゃ…?」

F「違う…問題文良く見てよ」

Q.ケンシロウのライバル,シンやレイが使う拳法は?

L「あ〜“南斗聖拳”かw」

F「お?すげw」←合ってた

--------------------
とりあえずこんな感じでした.

それではおやすみ.

寝ていない

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
と言うか寝られずじまい.

今寝たら寝たで起きるのは昼過ぎだし,これだと研究に間に合わない.
かと言って寝なかったらしんどくて研究中に寝そう&体がもたない.
チキンラーメン食うといつも眠気に拍車がかかるし.
どうもコレの中の何かが睡眠薬みたいな効果を出している気がしてならない.

とりあえずゆっくり寝る時間が欲しい….

ついでに言うと暑い.
蒸し暑い.

ぶっ倒れるわこれは…そのうちね….

記事検索
カテゴリ別記事
月別記事
ブログトピックス
コメント
アクセス総数
プロフィール
青柳ロキ
又の名をホクトル,とうこ.
2008年3月に鳥取の大学を卒業しました.
QMAやSFC,LoVなどのプレイや日常の日記を書いております.
同人誌も作ってみたいです.

当ブログはリンクフリーです.

何かございましたら、下記メールアドレスまでよろしくお願いします。
メールアドレス
info*shalondama.com *→@
当ブログについて(必読)
プロフィール
TW
QMA
戦国大戦アップロード
Wiki
ブログランキング
Twitter プロフィール
アイコンは高田千種先生(@puchipupuchin)から頂戴しました。/QMA(おおやぎとうこ@ルキア、しゃろんだま@シャロン、ほりえなじゅ@マヤ)/ドラクエビルダーズ/三国志大戦4/島根/鳥取/サッカー(松江シティFC、鳥取)/Bリーグ(島根)/ポケモンGO(赤Lv22)
QRコード
QRコード
1週間アクセス

    Amazonおすすめ





    解析系

    フィードメーター - しゃろんだま本舗