しゃろんだま本舗

QMA,音ゲー等のアーケードゲームや,日常の生活を中心に青柳ロキの足跡を書いています.

島根県からしゃろんだまを日本へ世界へ飛ばせー(´・ω・`)

最近,ゲーセン事情や日常生活が色々変わってきております.
とても疲れた.
10月10日はルキア(QMA)の誕生日です!

April 2007

大失態

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
そしてQMAしに突撃しましたよー.
某氏を狙ってサードプラネット.

よし,その人見つけた.

と思った矢先….

しまったーウチの子ら(e-pass等ゲーム用カード入れ)を忘れてきた('A`)
失態です('A`)

新しいカード作ってルキアだけでも引き継ごうと思ったら,携帯止まってるしorz
携帯の使用上限超えてもうたorz

そうしたら,某氏の携帯とブランクカードをちょっと貸してくれましたorz
ありがとうございます〜.

お陰で私も予備でブランクカードを1枚作ることを決心しました.

そして店内対戦〜っと.
途中,間違って全国トナメを選んじゃったり,コイン詰まらせたりハプニングがありましたけど,3回対戦出来ました.
そして私の結果…1勝2敗.

…参りました.

----------------------------
そして2人でガストで食事後別れて,私はサードプラネットでプレイしていました.

結果.
ノンラン5をやっと☆5にしました.

大賢者弐段になりました.

フェニ→サイ→ケル→グリ→ケル→サイ→フェニになりました.

スプラッシュメダルをゲットしました.
次はペットを竜にしてみました.

----------------------------
実は店内対戦しているときにミスって全国トナメやっていました.
ここで16位さえ取らなければ何とか残留出来ると思ったら16位でした('A`)

お陰で落ちたorz

そして夕食後にプレイしていて,不調続きで1回戦2回戦落ち続出.
流石にケルでも落ちんだろうと思っていたら落ちた('A`)

それにサードプラネットは6問1周設定.
何気に☆4→☆5にやりやすいんです…が…それに気を取られてケルで白服のまま.

やべぇ,白服か黒服かの境がサイとケルの間のため,このまま
区間賞取ったら羞恥プレイ….
ってしかも1回戦突破の時取ってしまった('A`)←その時は2回戦落ち

そしてグリまで直滑降.
来るところまで来たか('A`)

閉店時間が来て場所をサルビアに移動.

グリでプレイすること3クレ目の決勝.
ルキア×2・マラリヤ×2でした.何かすげえ.
全員80点台.
僅差で優勝(89点)してグリ脱出.

そのケルになってすぐのプレイで…また優勝.

サイクロプスでまたプレイ…更に優勝.

3クレ連続優勝しますた.
戻って〜来たぜ〜フェニックス(゚∀゚)♪

ちなみにそれぞれで投げた武器.
1回目…アニ並(☆3)←正答率低いくせに速度差で勝った
2回目…雑並(☆5)
3回目…学並(☆5)

-------------------------
さて恒例の我がクイズ情報(?)

某氏と店内対戦している時に出た学エフェ.
画面は「糞尿譚」

(;´Д`)…うわぁ….
無回答どーんしたくなったorz
でもこんなのマジであるんですねー.

グリ組での決勝のアニ並にて.

(私゚д゚)<マタンキ!
( ゚д゚)<マタンキ!
( ゚д゚)<マタンキ!

でしたが,あるマラリアさんが….

( ゚∀゚)<キン○マ!

(;´Д`)…うわぁ…直球だなぁ….

雑順.
大学の学年を下の方から選べ.
freshman→sophomore→junior→senior
これは単独正解を頂いた.

決勝でアニタイ.
ゲーム『ポケモンルビー』で主人公の邪魔をする団体は○○○団(大意)
最近ポケモンはやってなくて,わからなかったから….

( ゚∀゚)<ムサシトコジロウ

…ってこの2人はロケット団だし,しかもアニメの方だし….

----------------------
予習ではありますが,雑多答で鳥取の観光名所が出た.
これは仁摩サンドミュージアム以外の3つ.
ここは島根の観光名所.

出来れば予選とかで出てほしかったなー.

全国大会があるそうで

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
サイクロプス→フェニックスになりました.
賢者拾段になりました.
あと130個程度で大賢者です.

大賢者になって魔法石10個ばら撒いてきますorz

さて,フェニックスに上がろうと思って….
深夜帯を利用して優勝しようとしていました.

しかし優勝出来ずにいました.
それでしばらくしていたら,連続で決勝に出て4位3位3位.
その前が6位5位だったので,ここで決勝に出られば組昇格決定と.

ということを計算.
そしてプレイ〜.

と思ったらセンモニの左側の人とマッチングした.
私はセンモニに2番目に近い右側.

そうしたら,決勝までご一緒した.

しかし,ここで決勝に出るということでフェニ組昇格は決定してしまったので,半ば本気モードではなかったです(とは言ってもわかる問題はちゃんと答えましたが

そうしたら私は3位,その人は2位.
おめでとうございます(?).

そして私は平均3位でフェニ組に到着〜.
ということで目標達成.

ちなみに今日は優勝していません.
-------------------------
最近のコメント

壱!弐!参…へが……

-------------------------
あるアニゲの連想?で出た選択肢に「TOKKO」とあった.
私…コレにはピンと来るところがありまして….

いやTOKKO自体は全く知りませんが,実は私は「とうこ」は「とっこ」に近い発音なのですよ.
ハズレと分かっていながら選びましたorz

正答は全然わかりませんでしたが,TOKKOは違うということだけは確信していました.

-------------------------
そろそろQMA4で全国大会があるそうですね〜.
アミノサプリ杯.

是非参加したいものです.
-------------------------
私がQMAの廃人状態だということが写真部の新入部員にバレてました.
というか私がよく出没しているのを見かけるそうでorz

はっはっは仕方ないヤツめ…ハッハー…orz

賢者玖段

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
シェアブログepassに投稿
QMAプレイしてきました.

賢者玖段になりました.
魔法石あと33個で賢者拾段.

サイクロプス→フェニックス→サイクロプス→ケルベロス→サイクロプスになりました.

--------------------
サイクロプスでプレイしていたら,優勝しましたよ.
皆様70点台で私だけ80点.

んで記念撮影したら撮影モード違っていて失敗した…orz

そしてフェニックスで1度決勝に行けましたが,それ以外は2桁の順位で5戦組落ち.

その勢いでケルベロスまで落ち.

でも5戦で優勝してサイクロプス組で落ち着きました.

ふと思った事ですが,フェニ組に行くとなぜアニスポ芸の多答が多く選ばれるのか…

何のいじめかと思ったorz
しかしこれってたまたま選ばれるんですよねorz

--------------------
今日の問題.

フェニでやった決勝で選んだ武器が刺さってしまいましたが,その中の1問.

学ラン3
地球のマントルと地殻の間のモホ面を略さずに言うと?
というもので全くわからなかった…

しかもタイガさんが1人いたから

( ゚∀゚)<ウホッイイオトコ

チーンorz

ケルベロスでの決勝時,COMが1人いたわけですが,そのCOMは芸能連想を選んでいました.

そこである問の選択肢に水谷豊さんが.
わからなかったので,水谷豊さんを選んだら単独正解した….

--------------------
ケルベロスでの決勝手前がアニエフェでした.

画面上は「速水玲香」の文字.
自信もって

( ゚∀゚)<はやみずれいか

ってやったら単独不正解.
そうだよ「ず」はいらねぇんだよorz

でもその次の問が「介錯」で

( ゚∀゚)<かいしゃく

って答えたら単独正解でした.
結果オーライ?w

予習状況

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
☆5
・アニ
○×
・雑学
4択,並び替え,エフェクト
・学問
並び替え,ランダム1,3


☆4
・ノン
ランダム5
・学問
キューブ,エフェクト,ランダム5


☆3
・ノン
4択,並び替え,キューブ,エフェクト,線結び,ランダム3
・アニ
4択,連想,並び替え,キューブ,エフェクト,ランダム2,3,4
・スポ
○×,並び替え,四字,タイプ,キューブ,エフェクト,線結び,ランダム4
・芸能
○×,4択,並び替え,キューブ,エフェクト,ランダム1,4,5
・雑学
○×,キューブ,ランダム2,3
・学問
○×,4択,タイプ


☆2
・ノン
○×,連想,四字,タイプ,多答,順,ランダム1,2,4
・アニ
四字,タイプ,線結び,多答,順,ランダム1
・スポ
4択,連想,多答,順,ランダム1,2,3,5
・芸能
連想,四字,タイプ,線結び,多答,順,ランダム2,3
・雑学
連想,四字,タイプ,線結び,多答,順,ランダム1,4,5
・学問
連想,四字,線結び,多答,順,ランダム2,4


☆1
・アニ
ランダム5

風邪

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
今日起きてからのどの調子がわるく

しばらくしていると寒気がしてきた

思いっきり風邪のような感じがした
しんどい…

今日サークルの部会があるってのにね(´・ω・`)

しゃろん玉

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
昨日,ちょっと丼さんと部について話をしていた時のこと.

テレビに出てきたもので丼さんが歌ってしまった替え歌.

しゃろん玉飛んだ♪
ふくれて飛んだ♪
屋根まで飛んで♪
(´・ω・`)で消えた♪

本当にカレー噴いた.

それで「カレー噴くなよ」って言われた.

そう言われましても(´・ω・`)しゃろーん

本日のQMA

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
0-1-0-0-1-2-3

つな揚げさんを迎えてプレイ.

1回目にすらいむ@ユリ
2回目につなあげ@アロエ
と店内マッチング.

どちらも私が先に敗退….

賢者漆段になりました.
アメリアメダルをゲットしました.
ペットメダル(コウモリ)をゲットしました.

とりあえず教師陣のメダルはすべてゲット.
ペットメダルは…全部で5つあるから…あと4回変化させなきゃならんのか…?('A`)

-----------------
サイクロプス組に落ちました.
ケロロ軍曹問題が致命打となり落ち.

最近はサイクロプス組で何とかゆっくり出来るレベルになりました.

つな揚げさん(つなあげ@アロエ),ロニさん(ジャンゴ@セリオス),RYPO君(すらいむ@ユリ)で店内対戦.
したら2位だった.

途中お金がなくなりちょっとだけ中央郵便局に連れてってもらった('A`)
多分,明日くらいにはお金は入ってくるけど….

小遣いとそれ以外の生活費と明確にわけようかねぇ.
そうしないとヤバイと実感した今日この頃.

それから牛丼やら食ってちょっとプレイしていましたが…正直話題があまり振れなくてすまんかった(´・ω・`)

------------------------
とあるトナメで1回戦スポ多答…,
いきなり死亡フラグの2乗.

マッチングした皆様さようなら〜と思ったら….
3問当てて2位通過でした.

たまにはこんな奇跡もあるもんだw

------------------------
さて,今日の問題.
私に出されたわけではないのですが,RYPO君に出されたアニエフェ.

画面の文字は“青柳立夏”

LOVELESSの青柳立夏来たわあああああ(゚∀゚≡゚∀゚)

あおやぎりつか(゚∀゚≡゚∀゚)あおやぎりつか

「りっか」じゃないよ「りつか」だよw
誰かのセリフ?じゃないのですが,「大きいりっか,だからりつか」ってのがマジで当てはまる….

この問題を見れただけでも嬉しいモンですが,出来れば私の時に出されて欲しかったw
絶対暴走どころか狂乱するw(というかこの段階で暴走していますが….

QMAをちょっとだけ

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
はい,新入生歓迎会やってました.
新入生1人だけ手ごたえというかお話する機会がありました.
これはちょっと良い感じ?
------------------------
今回はQMAはあまりプレイしてません.
4クレだけ.
目的はタマゴ購入&ペット孵化&賢者陸段になる.

------------------------
フェニックス→サイクロプス→フェニックスとなりました.
そして陸段になりました.

ちょっと前にフェニ組で2戦していて,それから3プレイでサイクロプス組に降格.

でも目標の3つをクリア出来たから良いや.

そして最後に1プレイだけしてしまいました.
そうしたらあろうことか,サイ組の1回で優勝してフェニ組に舞い戻ってしまった.
速度差だよ速度差.

うれしいかなさびしいかな.
---------------------------
さて,ここで私がやってしまった珍回答.

ノンラン5.
BLの意味は?(大意,アニゲのキューブ)

これは“ボーイズラブ”だな〜.
押してOKと….

「不正解〜」

何かミスったか?と確認したら….

“ボーズラブ”

( ゚д゚)

(゚д゚)

( ゚д゚)

ドンナ属性デスカ….
坊主好きって….

「やってしまった!」と思うよりは何とも言えない気持ちに.

そして決勝で優勝したときに1問だけミスった問題.
アニ並.
問題は忘れたけどどうしても

A R M Z

ってやってしまうのorz

M A R Z

なのにねorz

何故かこれだけ学習能力がないのって一体….

記事検索
カテゴリ別記事
月別記事
ブログトピックス
コメント
アクセス総数
プロフィール
青柳ロキ
又の名をホクトル,とうこ.
2008年3月に鳥取の大学を卒業しました.
QMAやSFC,LoVなどのプレイや日常の日記を書いております.
同人誌も作ってみたいです.

当ブログはリンクフリーです.

何かございましたら、下記メールアドレスまでよろしくお願いします。
メールアドレス
info*shalondama.com *→@
当ブログについて(必読)
プロフィール
TW
QMA
戦国大戦アップロード
Wiki
ブログランキング
Twitter プロフィール
アイコンは高田千種先生(@puchipupuchin)から頂戴しました。/QMA(おおやぎとうこ@ルキア、しゃろんだま@シャロン、ほりえなじゅ@マヤ)/ドラクエビルダーズ/三国志大戦4/島根/鳥取/サッカー(松江シティFC、鳥取)/Bリーグ(島根)/ポケモンGO(赤Lv22)
QRコード
QRコード
1週間アクセス

    LoV 時計
    QMA
    Amazonおすすめ





    解析系

    フィードメーター - しゃろんだま本舗