しゃろんだま本舗

QMA,音ゲー等のアーケードゲームや,日常の生活を中心に青柳ロキの足跡を書いています.

島根県からしゃろんだまを日本へ世界へ飛ばせー(´・ω・`)

最近,ゲーセン事情や日常生活が色々変わってきております.
とても疲れた.
10月10日はルキア(QMA)の誕生日です!

Februar 2007

QMAやりたいんだけど出来ないから云々

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
眠いながらも記事を書きますホクトルです.

まず昼頃にサティに向かいました.
でもすることなし.

えぇ,することなしです.
銀行にちょっとお金を預けてからサティの近くのゲーセンです.

やっぱりQMAなんぞ入っている訳もなく,ただ店内を物色.
ガンシューティングが多いよ….

それからどういう訳か,キャスパルへ.
そのゲーセンからおよそ4〜5km離れています.

それを徒歩で.
徒歩は私の専売特許〜(?

それで店内に入ってウロウロ.
私の大好きなブルーベリージュースを飲んでラーメンを食べます.
たこ焼きラーメン.

えぇ写真はあるけど,まだ取り込んでないの.

それから2階にある本屋で立ち読みでm

…,

あれ,本屋が撤退してる.
いつの間に.

夏には結構な本の数があったんですけどねぇ.
1冊たりとも見えませんでした.

そしてそこから200円循環バスで大学付近のゲーセン.
いつも通り閑散としています.

そこからまた200円循環バスで駅前に到着.
ここで電話が来ていたことに気づく.

豆腐2丁買ってきて〜ということ.
駅隣のデパ地下(死語?)とやらで豆腐買って帰りました.

ここは電車を使い,到着駅から歩いて帰った次第であります.

今日は無味乾燥な記事で勘弁してくださいorz
眠くて良い文章が思い浮かばないのだ.

でかすぎバーガー

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
この前,ハンバーガー食ってそのレポをまだ(前記事の理由で)書いていないホクトルです.続きを読む

道具はどこへやったかな…

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
これから画像付記事を書こうと思っていたホクトルです.

携帯で撮った写真はMemory Stick Duoに保存しているのですが,それとパソコンをつなぐのをどこにやったか忘れてしまいました.

自室にあるかな?
それともアパートに忘れたか?
ちょっと探してみよう.

そういえばたこ焼きラーメン食ってきたよたこ焼きラーメン.

まずかったよ.

中毒

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
QMA中毒にmixi中毒,パソコン中毒ネット中毒なホクトルです.

QMAは出来なくてもまぁ我慢は出来ますが,それでも何か物足りないなぁなんて….

誰か私をさらってゲーセン連れてtt(ry

ちょっとルービックキューブ欲しくなってきた(´・ω・`)
QMAのキューブ対策だと思ったんだけど,無理ダヨネ…?

免許更新完了

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
運転免許の更新が完了しましたホクトルです.

昼の部に参加しましたよ.

視力検査で書かれた数値は右0.3,左0.3,両0.7.

1.0まで計って欲しかったな〜と思ったけど,両目で0.7見れれば問題ないんですよね….

そして写真撮影.

初回更新なので,2時間ほど講習を聞きました.

受けに来た人は6人.
少ないなぁ….

内容は『事故は追突が多いよ』『運転中は携帯電話はダメ』『飲酒運転はしないでさせないで』といった感じ.

講師の方はスキンヘッドのおじ様でした.
浮き出る血管が気になったのは私だけでしょうか.

さて,やっともらえるICチップ付免許証….

ちょw自分w笑うなw

妙な笑顔になってしまったorz
恥ずかしや恥ずかしや….

お疲れのご様子で

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
私にも大学受験をした日々がありますホクトルです.

Yahoo!ニュース - 読売新聞 - 試験官、いびきかき居眠り…福島県立医大の2次試験中
福島県立医科大(福島市)で25日に行われた医学部入試の2次試験(前期日程)で、試験官を務めた医学部の50歳代男性助手が、いびきをかいて居眠りをしていたことが27日、わかった。


この助手さんはお疲れのご様子だったようですね.

でもね…試験会場で寝られたらあんなことやこんなことをされても気づかないじゃないですかorz

MEGANE 完成

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
今日新しい眼鏡が出来るそうですホクトルです.

12時頃に近所の眼鏡屋に行って眼鏡をもらってお金払ってから,すぐに運転免許証の更新してきます.
それでは〜また〜.

アーベル様は鬼

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
最近雑学並び替え0点ばかりでリディア先生にお仕置きされましたホクトル(とうこ@ルキア)です.

地元の駅から電車でGO!(・∀・)

1時間くらいかけてつきました.

途中の駅で乗り換えたのですが,その乗り換えた先で結構な学生が….
そしてその次の駅で飽和状態になり,暑くなってきt
しかも,周りに女子高生が多かったため,目のやりどころに困って沸点超えてましたorz

そしてなんとか着いて,そこから歩きました.
そのゲーセンはジャスコの隣なのですが,駅から歩いて50分と書いてあった(本やサイトによると
でも私は30分くらいで到着しました.

そのジャスコって私のアパートの方にある北ジャスコよりも広いね.
まぁ,とりあえずお昼を食ってなかったので,ジャスコ内のうどん屋で月見うどん.

ネギが鉢に大量に入っていたからうどんに大量に入れてしまったw

さてそれからQMA前半戦.

最初のうちは2回戦か3回戦で敗退ばっかりでしたね〜.
それで決勝に進めたらちょっと休憩しようと思った矢先の予選第1回戦.

出題されたのは芸能順番.
正答率…6問中5問….

苦手分野だというのに何この正答率.

81点で区間賞取ってしもた.
しかも次点の人とは15点くらい差がついてた(´・ω・`)

その中のある問題.
ア フュー グッドマン(?)が正解なのですが,正解したのは私含め3人.

フュー ア グッドマン と答えた人が多数.

ソレ違うだろう…文法的に考えて…(ぇ

そして次の問題.
問題のジャンルやら形式やら忘れてしまったけど,28点を取ってしまい予選落ちたと思って100円玉の準b…

とうこ@ルキア『あっぶな,ギリギリじゃん…

Σ(゚д゚;)

残った….

そして予選第3回戦も44点程度で落ちたと思って財布の準b…

とうこ@ルキア『あっぶな,ギリギリじゃん…

ΣΣ(゚д゚;)

また残った….

決勝で武器の雑学四択を選択.

結果は….

3位.(´・ω・`)
でも皆60〜69点の間でした.

あと2,3問くらい当ててれば…orz

さて,ここで一旦休憩してからQMA後半戦!

また最初の方はボチボチ.

そしてトナメの予選第1回戦.
スポーツかアニゲか何か忘れたけど,一問多答.

何かCOMが多いな…6人くらいCOMやね.

それで2問しか正解しなかったし.
これは落ちたかな〜…とは言っても結構他の人も正答率悪かったな〜….

区間賞はカイルの人か〜….

ん?何か変….

Σ(゚д゚)!!

ちょっとアーベル!!

アーベル@COMカイルめぇ〜…区間賞持って行くんじゃねぇw
しかも32点とか!(ちなみに次点は私,とうこ@ルキアで31点

その1点よーこーせー….
というか区間賞譲ってくれorz

それに何気にプレイヤー3人撃沈してるし….

でも予選第2回戦で予選0点落ちしていたのには吹いた.

あと,また決勝戦に1度出られましたが,武器の雑学四択を選んだつもりが雑学○×をミスで選んで自滅してしまったorz

雑学四択がロトの剣程度なら,雑学○×は鋼の剣程度なんですが….
まぁ,スポーツや芸能はひのきの棒レベルですけどねw

その後17時頃に終了して,帰宅して参りました.

ケルベロス組が結構良いレベルだったりして?(そうかなー

あととうこ@ルキアは上級魔術士1級になりました.
魔法石は13個埋まった状態なので,次はあと87個かぁ.

結構大変そう….

記事検索
カテゴリ別記事
月別記事
ブログトピックス
コメント
アクセス総数
プロフィール
青柳ロキ
又の名をホクトル,とうこ.
2008年3月に鳥取の大学を卒業しました.
QMAやSFC,LoVなどのプレイや日常の日記を書いております.
同人誌も作ってみたいです.

当ブログはリンクフリーです.

何かございましたら、下記メールアドレスまでよろしくお願いします。
メールアドレス
info*shalondama.com *→@
当ブログについて(必読)
プロフィール
TW
QMA
戦国大戦アップロード
Wiki
ブログランキング
Twitter プロフィール
アイコンは高田千種先生(@puchipupuchin)から頂戴しました。/QMA(おおやぎとうこ@ルキア、しゃろんだま@シャロン、ほりえなじゅ@マヤ)/ドラクエビルダーズ/三国志大戦4/島根/鳥取/サッカー(松江シティFC、鳥取)/Bリーグ(島根)/ポケモンGO(赤Lv22)
QRコード
QRコード
1週間アクセス

    Amazonおすすめ





    解析系

    フィードメーター - しゃろんだま本舗