しゃろんだま本舗

QMA,音ゲー等のアーケードゲームや,日常の生活を中心に青柳ロキの足跡を書いています.

島根県からしゃろんだまを日本へ世界へ飛ばせー(´・ω・`)

最近,ゲーセン事情や日常生活が色々変わってきております.
とても疲れた.
10月10日はルキア(QMA)の誕生日です!

Dezember 2006

新年まで

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
あと30分を切りましたホクトルです.

記事はひとつ前のにしようかと思いましたけど,タイトルが格好悪いと思ったので最後にひとつ.

えっとー…何だろうね.

毎年色々ありますけど,今年は何というか…何だったんでしょうねw
2007年は私にとって最大の岐路ってヤツですね.

波に飲み込まれないようにしなければなりませぬな.

皆様お疲れ様でした.
不肖ネコ忍ホクトル,精進して望む覚悟でござる.

来年もネコ忍一同よろしくお願いいたします.


それでは来年また会いませう.

セイヤー!セイヤー!

体の一部

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
年が変わる6時間42分前ですホクトルです.

体の一部と言っても目や鼻や手や足といったものじゃございません.

モノの方です.

最近,私のもので体の一部になっているものが4つくらいありますね.
これがなきゃ能力5割減といったところでしょうか.

そんな4つのお話.

メガネは体の一部です.
自転車は体の一部です.
携帯電話はズボンの一部です.
財布は体の一部です.


えっと,携帯電話は…体というよりズボンなのは理由がありまして.
携帯電話がズボンにバネみたいなヒモ(?)で連結されているから.

まぁこれは最初落とさないようにと思って買ったものですが,Firefoxのストラップが届いた時にすぐ携帯電話に取り付けました.
そうした次の日に携帯電話とそのストラップをつなぐ部分が外れてしまいまして…(泣

幸いそのバネヒモにストラップをつけることが出来まして,一緒についているわけです.

お陰でそのバネヒモは必須アイテムになり,ずっとズボンについていることでしょう.(バネヒモはとっても役にたってますから.

ちなみに火狐は私の守り神

あとメガネは風呂と寝る時以外はずっとついていますし,自転車も交通手段として一番役に立ってますから.

他に体の一部は増えますかな?(自分が自分をカスタマイズしているようだ.

大晦日

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
大晦日ですホクトルです.

2007年まであと少し.

Zzz...←今起きたヤツ


何か今回は最後の数時間をテレビを観て過ごしたくないなぁと思っています.
確か去年もテレビは観なかったなぁ.

TWにINしていましたから….

しかし1年は早すぎる.
何もしないでいるとすぐ爺さんになってしまいそうだw

年末

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
ただ今帰宅しましたホクトルです.

今日の11時頃に,家族と地元にあるcoco壱に行ってきました.

弟は一部の食物にアレルギーがあるため,低アレルギーのものを注文.
私はといえば,定番というか普段通りというかいつものというか,よく注文するメニュー.

野菜きのこミックス400g.

私の母は辛いものは苦手ですが,私の弟は少々辛いもの好きなので,甘口のもので「甘すぎ」と言っていました.

その後弟を塾まで送り,サティへ.

しかし車を出るときに親父がちょっとぐずぐずしていたのに,親父から「迷った!どこにいる!」とかいうお叱りの文句のお電話をいただきました.

私の普段使っている旅行かばんが古くなったので,新しいかばんを買ってくれることになりました.

その間の出来事.

「何が良いかなぁ…」

(母)「こんなのが良いんじゃない〜?…あ!!」

(どこかの爺さん)「お!久しぶりだねぇ」

「お久しぶりです〜」

「その人はご主人?」

「(ムカッ…)」

「いえ,息子ですのよ〜」

「違うでしょう〜ご主人?」

「息子ですって〜(汗」

「いやいや〜…で,ご主人?」

「(しつこいなこの人)」

「ち,違いますってば(汗汗」

「何だぁ,子供は女の子かと思った

「(何言ってんだ…)」

「いえ,男の子なんです.もうひとりいまして…」

「もう一人おるんか〜女の子?」

「(もういいって…)」

「その子も男の子なんです…」

「そうか!またな!」

「(なんつー爺さんだよ)」

話によると,この人は母が昔勤務していた所の上司らしい.
しかし…トンでもない話でしたね.

私を主人扱いって…48歳じゃないか.
私の親父程度であればそれくらいな年なので….

以前みられた解きは24歳程度ですが,つまり

もう嫌….

ちなみに年上に見られて許せる範囲は30代です.

その後一度帰宅してから友人が来て,遊びに行きました.
2人でバスに乗って大学の方にあるJJ Club というところへ.

えぇ,1時間半程度でしたが,2人でとても楽しめましたね.

そして帰宅もバスに乗り,駅で別れる事に.
そこで私は乗り継ぎバスを待っていたのですが,あるお婆さんに曜日を訊かれるまで,今日が土曜だということを忘れていました.

何故かというと,このバスは最終の4便ほどは土日祝は運行しないんですもの.

すぐ電車の方に切り替えて乃木駅まで移動してから歩いて帰りました.
そこから帰宅まではひとつ前の記事をご覧あれ.

P.S.
タイトルと記事の内容が一致していない件.
「年末ですね.以上」と何故か今年は年が変わるという実感があまりわかない….

こっ,これは…!

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
帰宅途中にシステム手帳のリフィル保存用ファイルを探しに近所のI井書店に立ち寄ったホクトルです.(現在そのトイレ

そこであの伝説の三色ボールペンを発見してしまい,衝動買いしてしまいました.

本当はたくさん買いたかったのですが,金銭的な問題で買ったのは1本のみ.

こちらでは売れていないからって自作していたのですが….

大好きだぜ,I井書店内のブ○ブン堂!

P.S.
無駄な3色ボールペンを買いすぎたか?
いらないのは人に譲ろう.

インフルエンザ予防接種

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
先ほどインフルエンザ予防接種を受けて参りましたホクトルです.

年末でも病院は混んでるかなーと思ったのですが,実はガラガラでしたね.

1分位して奥から
<「青柳さーん」

「はいはーい」

「今日は体調の悪いところはありますか?」

「ないです.」

「そっれでは上着を脱いでください」

「わかりました」

それで下着シャツ(半袖)になる.
そこまで脱がなくて良かったか.

「(注射を刺す)」

「っ…」

「はい終わりました〜」

「ありがとうございました」

後で知った話.
よくインフルエンザ予防接種で刺されたところに痛みがくるのですが,どうやら筋肉注射な模様です.

通りで痛いわけです.
まぁ,この予防接種は高校受験の頃から毎年行っているからもう定例の行事みたいなものですね.

でもあの痛みは本当にチクっとくる….

実家のパソコン

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
現在実家のノートパソコンを使っているホクトルです.

そのキーボードを見て思うこと.

左側にあるCtrlキーとFnキーが逆なため使いづらい.

あと下矢印キーが外れているため押しづらい.
家系的に機械音痴なために直すのも一苦労.

やはり自分のノートパソコンを使うしかないか.

私はIEがあまり好きではないため,Firefoxをインストールしたんだけどな.
ソフトウェアは使いやすいようになってもハードがこうでは使わざるを得ないの.

P.S.
現在親にブログを書くよう説得しているが,なかなか首を縦に振ってくれない.
話のネタはたくさんあると思うのに.
親に,ブログを書くことによってネタを見つける目をつけてもらいたいと思う今日この頃.続きを読む

喧嘩

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
帰省早々親とケンカなんぞしたくもなかったのですが.

ケンカ内容は夜の外出である.

こちらは用あって今外出したくなった訳ですが,夜外出するのはやめろと.
しかも私が夜遅く(12時過ぎて)まで起きていることにカツを入れてきた.

確かに夜の外出や夜更かしはあまりよろしくないことは重々承知である.

ただ,私の親は叱るときはよく「常識」の単語が出てくる.

聞いていてよく思うのですが,「常識」を盾にして「常識」と言う言葉を振り回す人ほどいい加減な常識であること.
夜の外出はダメと言うのはわかるが,「用があるのに」夜の外出はダメというのは如何なものか.

そもそも私の親は人との交友があまりないため,その常識というものが独りよがりの偏見に聞こえてしまうのである.

そのため親が「常識」としたことは正しいとは思うが100%信用できない.

それにケンカ腰になると私の言い分を遮って喋りだすためにますます信用できない.(「言い訳」と偏見される

文句あるならまず人の話を聞いてくださいよ…私のコト子供だって言っても,人の話遮るのも子供なんですから….
それに夜外出=夜遊びだってイメージがある模様.
遊ぶなら遊ぶって言うし,書店に行くくらいで遊びと決められたくないっての

ケンカが始まったらある種のパラレルワールドになること.

もうイヤァ…

記事検索
カテゴリ別記事
月別記事
ブログトピックス
コメント
アクセス総数
プロフィール
青柳ロキ
又の名をホクトル,とうこ.
2008年3月に鳥取の大学を卒業しました.
QMAやSFC,LoVなどのプレイや日常の日記を書いております.
同人誌も作ってみたいです.

当ブログはリンクフリーです.

何かございましたら、下記メールアドレスまでよろしくお願いします。
メールアドレス
info*shalondama.com *→@
当ブログについて(必読)
プロフィール
TW
QMA
戦国大戦アップロード
Wiki
ブログランキング
Twitter プロフィール
アイコンは高田千種先生(@puchipupuchin)から頂戴しました。/QMA(おおやぎとうこ@ルキア、しゃろんだま@シャロン、ほりえなじゅ@マヤ)/ドラクエビルダーズ/三国志大戦4/島根/鳥取/サッカー(松江シティFC、鳥取)/Bリーグ(島根)/ポケモンGO(赤Lv22)
QRコード
QRコード
1週間アクセス

    LoV 時計
    QMA
    Amazonおすすめ





    解析系

    フィードメーター - しゃろんだま本舗