しゃろんだま本舗

QMA,音ゲー等のアーケードゲームや,日常の生活を中心に青柳ロキの足跡を書いています.

島根県からしゃろんだまを日本へ世界へ飛ばせー(´・ω・`)

最近,ゲーセン事情や日常生活が色々変わってきております.
とても疲れた.
10月10日はルキア(QMA)の誕生日です!

November 2006

寝すぎる

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
昨日の睡眠時間が4時間程度な所為でとても眠い.

昼寝したいなぁと思ったけど,18時からの臨時総会に参加しなければならない.

眠いわね.

さて,先ほどのビデオカメラの事.

試し撮りをしようとしたら録画が出来なかった.
電池も満タン,テープも入っているし巻戻ししてある.
テープの爪も録画可能状態になっているし.

それで録画ボタンを押したら画面中央にカードモードって.
この機種にメモリーカードの類を入れるような場所はないぞ?

設定や外側のボタンを色々いじくってみるものの,一向にカードモードというのを解除出来ない.

困った.

お陰で録画出来なかったではないか.

しかも,情報倫理で講義なさった学長さんに今日間近で会ったし.
学長の最初の一言が「お前,どこかで見たことあるな.ISOか?」と.

情報倫理の時私に当てたでしょうが.

何故学長に会ったかというとW教授が担当している学長直轄プロジェクトの件で,Webページを携帯電話で見れるように説明するというもの.

学長さん曰く「何か“お遊び”みたいなオプションでもつけたら良いんじゃないか」と.

“お遊び”…ねぇ.
そこまでは考えてなかったけど,「お遊び」くらいは入れても良いとは思うが.
例えばガソリンの使用量によって何かのキャラクターが話しかけてくるとか.

うわー難易度高いなー.

しかし,学長の考えた「お遊び」がHなネタだったモンだから「こりゃアカンわ」と苦笑するしか.

何というか,話についていけませんわ.

そんな中私はまだビデオカメラと問答していました.
今日はメディアセンターやってないからビデオ借りれんな.

明日借りに行こうか.

アァ.ビデオカメラ欲しいわぁ.
と言って欲しいものをどんどん増やす私.

頼まれた

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
何か研究のことで教授から頼まれ事をしました.

それは今研究していることの動画を撮ってくれと.
私は写真(静止画)のほうが得意なのに(´・ω・`)

まぁ…やろう…

不調の所以は何か

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
最近どうもやる気の空回り状態な気がするホクトルです.

ココロが錆びだしたのはいつ頃か.

そう言えばデスクトップパソコンが故障した位からココロが錆びだしたのか,不調の時期とほぼ一致する.

そりゃ10万円もするPCを買って7ヶ月で故障させるんだもんよー('A`) ←未だに根に持っている

修理に出そうにも.

1. どこのパーツが故障したのか不明.
2. 手先はあまり器用ではないために構うと余計壊しそう.
3. お店に頼んでも良いのだが重いものを持って歩くには遠すぎる.
4. デスクトップPCは車がなきゃ簡単には持ち運べんよ.
5. 車を持っている知り合いに頼むと図々しいと思われるかも知らん.
6. 運送会社に頼みたくもないし.
7. そもそも修理代で高くつきそうだ.
8. バイトをしていない貧乏学生がどこからお金を出せと('A`)

などと色々考えてしまうわけです.

ただ故障状態を見るにHDDがポーンと逝かれてしまったご様子.
電源が入る気配もないし,これじゃデータの復旧もほぼ不可能だな.

そんな訳で軽くうつ状態になったかも知らん.

見事な悪循環の無限回廊にはまってしまったわね.

まずこの悪循環を打破しなければ今後の生活にさらに悪影響が(ry

シャンプー

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
今までのシャンプーが切れたので,新しいのにしました.

実家の隣の行き着けの床屋さんから頂いた物です.

でもこのシャンプーは女性向けぽい.
その床屋さんに来る客は男が多いのにね.

まぁ不思議はないか.

で,シャンプーを使ってみたのですが,私には似合わない香りですね(;゜Д゜)
これで汗臭さが紛れれば良いのですが.

折角の戴き物ですし,ありがたく使いましょう.

P.S. ちなみに私はこの床屋さん以外で髪を切ったことがない.未だに特殊な「髪の切り方」をしてくれると信じています故.

げッ、げッ、げげげのげー

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
また実写版かと思っているホクトルです.

ゲゲゲの鬼太郎
実写版.

2007年のゴールデンウィークらしい.

でもこの前の名探偵コナンの時の毛利のおっちゃん以外は不評みたいな状態になるかも知らん.

さて…鬼太郎はどうなる事か.

('A`)チーン

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
ホクトルです.

あぁうん,えっとね…ゴメン('A`)

もう私ってば寝てちゃダメよorz

甘んじて罰を受けよう...

携帯に電話しろYO

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
親から電話がありましたホクトルです.

こんな感じ↓

「もしもし〜?」

(母)「もしもし〜あのね?あなたの知り合いにUという人いる?」

「Uさん?女の人?」

「うん,女の人」

「確かに知り合いの女性にUさんはいるけど…」

「何か“友達”だって言ってたよ.“立夏くんいますか?”って」

「ふむぅ…(本名まで知っているとは)確かにUさんとは知り合いだけど,実家の電話番号は教えてないぞ?」

「そうかぁ.最近変な電話多いね〜この前もS君と言う人から電話が来たしね」

「本当だなぁ」

UさんもS君も確かに知り合いにいます.

でもUさんは大学に入ってからの知り合いで,S君は小中高の時の知り合い.

しかもSという名前の知り合いは4人いるからどのS君かわからん.
確かに小中高時代の知り合いは,私の携帯電話番号は知らないと思うから実家の電話番号に掛かってくるのも無理はない.

しかし大学になってからの知り合いで実家の電話番号を知っている人は殆どいない.
Uさんは大学の知り合いである.

最初電話で出てきたUさんは大学の知り合いを思い浮かべたが,実家の電話番号を教えたことは一度もない.
そして私に用事があって電話をするなら携帯電話にするはず.

これはもしかして組織ぐるみで私を陥れようとかいう魂胆ですかね?

ちなみに平日は特別な用事でもなければ実家にいるはずもないので,私が電話に出ることは不可能です.

げぇっ!

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
久しぶりに早起きホクトルです.

2限の授業に向かい,講義室に入りました.

げぇっ、学長!

な,何で学長が…そ,そうだよO教授が学長に1回だけ講義やってくれって呼んだんだよ.

(´ω`)=3フゥ…

さて複雑な気持ちで講義受けていましたわ.

講義最初に“正しい情報を適切な相手に”と仰っていました.

…この件については何も言うまい.

講義自体は面白いと思ったんですけど,情報倫理で生物学的な内容って.

('A`)

生物学的内容を聞くと睡魔g

Zzz...

P.S. 今日初めてW研究室の3年連中と学食で飯食いましたわね.でもダンマリ.

記事検索
カテゴリ別記事
月別記事
ブログトピックス
コメント
アクセス総数
プロフィール
青柳ロキ
又の名をホクトル,とうこ.
2008年3月に鳥取の大学を卒業しました.
QMAやSFC,LoVなどのプレイや日常の日記を書いております.
同人誌も作ってみたいです.

当ブログはリンクフリーです.

何かございましたら、下記メールアドレスまでよろしくお願いします。
メールアドレス
info*shalondama.com *→@
当ブログについて(必読)
プロフィール
TW
QMA
戦国大戦アップロード
Wiki
ブログランキング
Twitter プロフィール
アイコンは高田千種先生(@puchipupuchin)から頂戴しました。/QMA(おおやぎとうこ@ルキア、しゃろんだま@シャロン、ほりえなじゅ@マヤ)/ドラクエビルダーズ/三国志大戦4/島根/鳥取/サッカー(松江シティFC、鳥取)/Bリーグ(島根)/ポケモンGO(赤Lv22)
QRコード
QRコード
1週間アクセス

    LoV 時計
    QMA
    Amazonおすすめ





    解析系

    フィードメーター - しゃろんだま本舗