しゃろんだま本舗

QMA,音ゲー等のアーケードゲームや,日常の生活を中心に青柳ロキの足跡を書いています.

島根県からしゃろんだまを日本へ世界へ飛ばせー(´・ω・`)

最近,ゲーセン事情や日常生活が色々変わってきております.
とても疲れた.
10月10日はルキア(QMA)の誕生日です!

August 2006

バイト面接の結果

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
お昼前に面接をした所から結果を通達されました.

結果は落ち.

受けた人数が多かったらしいから,まぁ仕方ないですかな.
少々残念ですが.

時給900円の1日2時間を4日程度….
惜しいな.

高校文化祭

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
昨日,私の母校の文化祭に参加してきましたホクトルです.

昨日の12時半過ぎに行ったのですが,その時は体育館で諸注意の連絡が終わって学生が出てきたところでした.

私が高校の文化祭で真っ先に見る場所といったら写真部の展示.
何やら芸子さんや舞妓さんの写真が多いなぁ.

写真店に勤めている知り合いに聞いてみると,何やらどこかの撮影会に参加したのだとか.

今年は凄い催しに参加したんですねぇ….
私も参加したかったよ.


ちなみに今日も高校の文化祭があるのですが,暑いから行かないです.

只今帰りました

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
先ほど9時20分ごろに実家につきましたホクトルです.

6時45分到着のはずでしたが,ちょっと早めに到着….
ねみぃよ….

----------------------------------------

さて,今回は大阪行ってまいりました!
私は大阪初めてでした.

7時発の高速バスに乗って,大阪梅田まで.
11時半過ぎくらいに大阪の阪急バスターミナルに到着し,先輩と合流.
その後,ある方と合流…って,普通に書いたら,誰かと同じような文章になってしまうがな(´・ω・`)

まず,簡単に行ったところ.

梅田駅→お昼ご飯(餃子)→大阪城→日本橋→難波→梅田スカイビル空中庭園展望台

お昼ご飯時にそのある方が私をじーっと見てました.

(ある方N)「じー…」

「な,なんすか…??(汗」

「あぁ,君に優しい眼差しをね…」

「あうあう…」

(先輩Ta)「優しい眼差しってちょっとキモイですよ(笑/じ〜」

「(こ,これは何かご飯を注文してこいって指示なのかそうなのか…?)」

ということで,ご飯を注文しに行ったのですが,そういえば何が良いのか訊いてなかったわん(´・ω・`)
何でも良いか〜.
同じ場所でランチセットを3人分注文.

でも実際,いろいろなところで注文して良かったらしいです.

ある方が2時くらいに別れるということで,しばらく暇つぶしをしていました.
ヨ○バシカ○ラで,ある広告を発見.

PSP 980円

何これ!3桁安すぎないか!?

と思ったのですが,実際はYahoo!BBを契約した方だけということ.
しかし,私がPSP欲しいと言ったところで,財布と格闘するハメに.

「手持ちじゃ買えない…銀行でおろそうか…さて,どうしよう…」

で,買わないことにしました.
PSPはどこでも買えますしネ.

そして,ある方と別れた後は先輩と大阪城に.
大阪城…自動ドアとかエレベーターとか…何なんだろうかと.
しかし,ここの天守閣から見る風景は良かったですわ.

その次に日本橋→難波を歩いて散策.

うん,濃いね
ある中古ゲームショップ入ったら…中古のTOD2とTOLが3桁で売れてました.
TOLの方,本気で買いたくなった.

ヤ○ダ電器で休憩(中に喫茶店があった).

それからなんば(地下鉄)から梅田に戻り,梅田スカイビル空中庭園展望台に.
お金を払って入ってみるのですが,エレベーターに乗った時.

恐・・・怖・・・.

上がっていくにつれて怖くなっていくんですけど((;゚д゚))ガクガクブルブル
私はプチ高所恐怖症なもので.
140m(35階)でエレベーターの扉は開いたのですが…怖ぇよ((;゚д゚))ガクガクブルブル

展望台の部分は天井などはなかったのですが,床がしっかりしているのと,真下は見えないようになっていたので,ここでは怖くなかったです.

夕方の展望台はとても良い風景でした.
大阪城からの風景より数段良かったです.
風も涼しかったし.

その展望台の下でお土産を買って,また帰りのエレベーターへ.
また怖い思いをするのか…と思ったのですが,下りの場合はそれほどでもなかった.

その後,ヨド○シ○メラの上の階で晩御飯でそばを食べたその後に,地図を見ながら先輩に大阪のことを教えてもらっていました@喫茶店

先輩はバスの都合で,私と阪急バスターミナルで別れました(先輩は20時前くらい発の最終便,私は23時前くらい発の最終便

そこから暫く大阪駅の周辺を歩いて散策しようと思った矢先.

ここはドコダァ?(゚∀。)
大阪駅の中だということはわかるのですが,方向感覚が皆無.

中央線北口?駅南口?阪急梅田駅?(゚∀。)

迷.(チーンorz

そうだ,大阪に住んでる知り合いに電話をしよう.

大阪に住んでて,電話番号を知っている知り合いは3人.
うち2人は兄弟なのです.(私の兄弟というわけではなく,その兄弟2人と知り合い

そういえば兄貴の方は学校があって,都合が合うかどうかわからないって言っていたな.
それじゃあ先に弟の方に電話をかけよう.

携帯電話は使えないので,近くの公衆電話を利用.

電話「トゥルルルルル…トゥルルルルル…トゥルルルル…ガチャ」

「お,出た出た」

電話「プツッ…ツーツーツー…」

ちょw電話切られたw
そういえば弟の方は公衆電話とか電話番号がわからないのは警戒するんだった('A`)

それじゃあ兄貴の方に電話…

電話「トゥルルルル…トゥルルルルル…トゥルルルル…ガチャ」

「もしもし,青柳立夏です」

(友人Te)「もしもし,どうもどうも」

「えっと,今お暇かな??」

「うんうん,大丈夫だよ〜起きたの5分前だけど」

「(寝てたのかよ!)まぁ…ちょっと来てくれないかい?」

「おっけ〜ちょっと準備するから,○ドバシカメ○で待ってて」

「了解〜」

そしてそこに向かったわけですが.
またプチ迷い.

でも何とか到着しました.

暫くしてその友人Teは来てくれたので,そこから暫くお話をしながら時間を潰してました.

助かった….

一人だったらそこら辺でのたれ死んでたかもしらん(ウサギかよ

それで私は22時50分の夜行バスに乗ることができました.

ありがとうですTe君.


初めての大阪.
限られた時間ではあったけど,とても充実した一日でございました.

=================================

さて,これから新しいバイトの面接.
行ってきます(`・ω・´)ゞ

ネタ・バレー

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
最近,弟がバレー観戦にはまっています.

しかし,残念なことですが….

生中継じゃなかったらしいです.

というかねぇ…ライブドアさんよぉ….

いくらニュースっていったってねぇ,10時位にバレーの試合を放送してるのに,その時間帯にニュース流すんじゃねえよ!

ネタバレなんだしさぁ….

試合の結果わかったら観たくなくなるだろ!
生中継じゃなかったらなおさらだよ!

そこんとこくらい気ぃ利かせろよ….

そういえばちょっと前もテレビでの試合が終わる前に,某サイトのニュースで結果が出てたし.

ホント変なお話じゃ(´・ω・`)

しかし,他のは全然バツバツでもブログだけは使い勝手が良いようなライブドア.


P.S. ちなみにこの記事のタイトルと内容は狙ったわけではないんですが,どうしても私がギャグをかましたように見える件

バイトは今日で終わり

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
今日でバイトは終了です〜.

しかし…店長さん口が悪かったですなぁ('∀`)

確かに厳しさは必要だというのはとっても良くわかるんですが.
何でも言えば良いってもんじゃない。。。

今の私の精神はベコベコに凹んだドラム缶のようです.

午前中はお客様は一切来なかったのですが,お昼過ぎから客がバンバン来て,大変でした(;´Д`)

私はカキ氷を作っていたのですが,そのカキ氷を作る機械が全自動じゃなくて完全に手でやるヤツでして,連続8食作ってましたわ('A`)

お陰で左手が痛い.

---------------------------------------------

そういえば,明日大阪行って来ます.
関係者の方よろすくお願い致します.

死にかけた

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
今日はバイトをやっていたわけですが….

猛暑.

炎天下.

灼熱地獄.


33℃って話になりませんわ.
脱水症状になりかねませんな.
皆様,暑い日は脱水症状,熱射病にならないよう水分を多くとりますように(ぇ


あぁ…明日もか…('A`)

お祭りヾ(・ω・)ノ"お祭り

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
今日はバイトでお祭りの出店をやることになりましたホクトルです.

夜6時頃から準備したわけですが….

その時点で疲れましたわ('A`)

そして,客を相手してましたが.

男女二人組(俗に言うカップルですか?)を観ていると,何か寂しい気持ちに(´・ω・`)
私も…私もねぇ…('A`)
結構な目で見てましたよ.

そして終わったのが夜10時頃.
片付けは…半分すっぽかしたようなモn(マテ

そして歩いて帰ってましたが,途中でCDショップへ寄り道.
そこで私は脳内暴走するハメに.

TWのサントラが発売してました.


欲しい欲しい欲しい欲しい欲し(ry

金がない金がない金がない金が(ry

そんな葛藤(´・ω・`)

さて…そろそろこのバイト止めよう.
これより面白いバイト見つけてしもうたから.

店長サンゴメンネー(´・ω・`)

ヴァルキリープロファイル

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
最近,またヴァルキリープロファイルをやっているホクトルです.

現在の戦闘パーティはこちら

・ヴァルキリー(弓)
・蘇芳
・バドラック
・夢瑠

蘇芳のLvをあげてるんですけど,ヴァルキリーとバドラックこコンビでLvがあがりやすいです.
夢瑠は聖杖ユニコーン・ホーンで大魔法をぶっぱしてます.

クロス・エアレイド→セレスティアルスター

って今回はヴァルキリープロファイルを知っている人しかわからないネタでごめんなさいorz

記事検索
カテゴリ別記事
月別記事
ブログトピックス
コメント
アクセス総数
プロフィール
青柳ロキ
又の名をホクトル,とうこ.
2008年3月に鳥取の大学を卒業しました.
QMAやSFC,LoVなどのプレイや日常の日記を書いております.
同人誌も作ってみたいです.

当ブログはリンクフリーです.

何かございましたら、下記メールアドレスまでよろしくお願いします。
メールアドレス
info*shalondama.com *→@
当ブログについて(必読)
プロフィール
TW
QMA
戦国大戦アップロード
Wiki
ブログランキング
Twitter プロフィール
アイコンは高田千種先生(@puchipupuchin)から頂戴しました。/QMA(おおやぎとうこ@ルキア、しゃろんだま@シャロン、ほりえなじゅ@マヤ)/ドラクエビルダーズ/三国志大戦4/島根/鳥取/サッカー(松江シティFC、鳥取)/Bリーグ(島根)/ポケモンGO(赤Lv22)
QRコード
QRコード
1週間アクセス

    LoV 時計
    QMA
    Amazonおすすめ





    解析系

    フィードメーター - しゃろんだま本舗