しゃろんだま本舗

QMA,音ゲー等のアーケードゲームや,日常の生活を中心に青柳ロキの足跡を書いています.

島根県からしゃろんだまを日本へ世界へ飛ばせー(´・ω・`)

最近,ゲーセン事情や日常生活が色々変わってきております.
とても疲れた.
10月10日はルキア(QMA)の誕生日です!

Juni 2006

カーソル変えてみました

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
えっとですね,私のリンク集にもある「チヨタホエヤ」(管理者:絆姫様)の所を見ていたところ.
て,テイルズのカーソル配布してますがなヽ(´∇`)ノ

何かすっげ嬉しかった.
何故だか知らないけど嬉しかった.

早速ダウンロードして利用してみました.

とっても良いなこれ(´ω`)

絆姫様ありがとうございますm(_ _)m

あと…そう言えば最近TWやってないや(´・ω・`)
昔みたいにTWやったらまた落としまくりそうでね.

そのせいでか,ブログのネタがリアルばっかりに.
それでリアルネタがいつの間にかTWネタの倍以上に.

元々TW用にと思って作ったブログなので,たまにはTWの事も書かないと怒られちゃうわん

睡眠断続

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
最近,無理しまくって睡眠不足なホクトルです.

今日 実はですね,朝は8時45分に目が覚めましたとも.
この時間では遅刻ギリギリな状態.

しかし…昨日は…PHPプログラミングで悪戦苦闘し,3時過ぎくらいに就寝したんですよね.
それで気づいたら↑の時間.

眠くて頭回らなくてゆっくり準備していたモンだから,1限を20分くらい遅刻.

ヤバシ.
3年組のヤツは私以外に2人いるのですが,もう片方の人も遅刻してました(´・ω・`)
びば寝不足

お昼の時間にですね,一緒に食べる人もいなかったもので,1人で食堂に行ったわけですよ.
久しぶりに券売機利用せずに食堂利用した…(マテ

まぁ会計した後,席を探して座るわけですよ.

その時は全く気づかなかったわけですが.
誰か様を発見.
左前方に電気屋でバイトしてた店員さん,右前方に電気屋で会った人.

気づくかな?気づくかな?と挙動不審なホクトルでした.(不審すぎて気づかないふりしていたと思われ

そして食事後,ある先輩を見つけてお話を.
とある人の関係とか場所とか云々話していたわけですが,場所のお話の時に電話番号を交換しようとのこと.

そこで私はとんでもない大ボケを.

はい,ポケットにしまっていた物で携帯電話とタバコを間違えましたとも.
大きさが似てるモンで,ついつい間違えてしまいました.

曰く”おっちゃんとかがよく携帯とリモコンを間違えるくらいのレベル”らしいです.
ただ何というか,自分の身にこういうコトが起こるとブログに書くネタが増えるという自虐的な…(マテ

えぇ,ヒロシさんとか好きですよー.ついでに小梅太夫も(外見はあんまり好きではないが,ネタはちょっと好き

そういえば何故タバコを何で持っているんだって?と聞こえてきそうですが….
私はもう吸いませんが…タバコが欲しいって人がいましたら譲る予定です(モチロン成年以上

それで一旦ウチに帰ったわけですよ.
3・4限にあった授業は先週で終了したし,寝不足で疲れたのでちょっと休憩しようと.

そうして,ウトウトしているうちに気づいたら17時前でしたよ.
メインのサークルの時間ですよ.
また遅刻ですよ.
疲れが徐々にたまっていますね.(そろそろトシかな/まだ早い

サークルの後,研究室の方で今まで使おうとして使う気になれなかったポット.
何故かと言うと中が茶けてたんですよね.
最初は錆か…などと思っていたわけですが,とりあえず水洗いでもしてみようということで,水道のある所へ.
それで洗ってみると…何か茶けてる部分が落ちてる
においをよく嗅いでみると,味噌汁ぽい匂…臭い.
これはしっかり洗わないとと思っても,なかなか落ちない.

2年前のようだし仕方ないk…いやちょっとまて,ポットに味噌汁入れてたのかΣ(゚Д゚)?
そういえば私が入学した時もW研究室にいたのだが….
その時に先輩が味噌汁を入れていたような記憶がないこともない.

何だったんだろう….
全然汚れが落ちないので,そのまま放置.

そして課題の続きをやって現在に至る.


P.S. 私がブログ上で人の名前を言う言わないの基準

バトンなど人を指名する必要がある場合…言う
Web上の特定の場所を紹介する時…言う可能性あり
それ以外…言わない

うーあー

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
さっきまでグラフのPHPがうまく動いてると思ったのに,ある途端にエラーを起こしまくった.

朝に必要なのにぃ

ヤバシ

あとねぇ,携帯も止まった.
7月になったらまた使えるケド.

高校生までの私ならともかく大学に入ってからもリミットを使い続ける親の気が知らん.

「使いすぎないように」って言ったってそんなの…そんなの….

訳あって使いすぎることだってあるのにーヽ(`д´)ノウワァァン!!

何というか,親と私はいつも反発しまくり,弟とも反発しまくり,最近友達とはうまくいっていないような気がする(だけ),孤立感があります.

というか…鬱かも知らん.

普通に起きて授業受けて課題やって帰って寝るだけの毎日なんて刺激がなさ過ぎるわぁ.

食生活もマズくなってきたし.

これは…いらん事に金使ってしまった私が悪いんだけどね(´・ω・`)

もう最近不満爆発ですよ.

とりあえず現状打破を目指しています.
というかスランプですかね??

悲劇

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
お腹減ったーお金ないよーなホクトルです.

昨日の夜ですね,悲劇が.

夜食に目玉焼きを食べようとして卵を冷蔵庫から取り出したら.

グシャッ

落下して割れました.

誰のせいだ!そうだ私のせいだ!

2個あったんですけど,2つとも。・゚・(ノд`)・゚・。

お陰で夜食食えなかった。・゚・(ノд`)・゚・。

チッキショーorz

最近ねぇ

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
最近,書くネタが何かなくなったような気がするホクトルです.

この前の土曜日,書き忘れていた出来事を.

えっとネットラジオ用のマイクを買ったときのお話.

ある電気屋でですね,普通に店内を見て回っていると,店員さんに知った顔が.
なんとプロ研3で同じグループだった人がいました.

きっと
ヾ(゚Д゚;≡;゚д゚)ノ"
な状態だったんでしょうね頭の中.

またしばらく同じ店内を見ていると.
・・・前会長様を見つけました.
会長様の方が先にお気づきになられたので,"見つけた"というより"見つけられた"のですが.

挨拶だけして別れたんですけどね.

その後,あるホームセンターに行ってみると.
私の所属する学科のM先生を発見.

私は見つからないように隠れるように歩いていたのですが(何故隠れる必要があるの?

その後は…日曜日に更新した内容に続きますです.ハイ.

部活見学

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
この学年にもなって部活見学とはアレなんですが.

剣道部を見学しました.

最近運動不足でね,ちょっとは体を動かしたいなぁと思ったわけですが.

何というか懐かしい….

何故と申しますと,小学生の時に1年間だけやってたもので,練習風景を見ているとその頃を思い出しましたとも.

うん,思い出というものは良いものだ.

ということで気分転換も済んだし,本業を再開しますかな

起こったことをありのまま話すぜ

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
朝帰りでお疲れ今から寝ますおやすみなさい…なホクトルです.

事の発端は昨日の16時半.
ネットラジオ用のマイク買った後,一通のメールが.

(友人A)“青柳立夏へ…今日,今からお家に行っても良いですか?”

むぅ,今日は暇だし良いか…OKの返事を出した.

そして30分くらい後にこの人は来た.

「やぁ,こんにちは.えっとね,さっき○○というところで写真撮影してたんだ」

「それはお疲れ様です.で,それ現像するんですよね?今から写真屋行きます?」

「うん,そうだね,行こうか」

ということで,駅近くの写真屋に行って現像に出す.
30分くらいで出来る予定だったので,ちょっと駅の近く?の本屋でたち読み,時間を潰す.

そして30分後に現像に出したフィルムを回収.

その時はすでに18時だったので,私が気になったご飯屋に立ち寄って晩ご飯.
代金は私のおごりでしたが,そこのご飯は普通にウマーでした.

そして,帰る途中….

「ねぇねぇ,今夜1時か明日のお昼かどっちかに○○行かない?」

「○○ねぇ…夜1時なら肝試し肝試し〜!」

「まぁ,パンダ(友人B)も呼んで行ってみない?…よし,メールは送ったよ」

「わかりました〜」

まぁ…私が携帯を忘れていただけなので,メールを代わりに送ってもらったのであるが….

それでその友人BはOKと.

そして,友人A宅に集合.

(友人B)「こんばんはー」

(先輩)「やぁ」

「あ、先輩も来たんですか」

「うん来たよ」

「私が呼んだんですよ」

「ありがとうございます〜(肝試しは人数が多いほうが…」

予定変更して深夜0時にそこに向かうことに.それまでは友人A宅でお酒飲みながら,0時になるのを待つ.

そして0時になったころに外出し,その○○とやらに行く.

ある高架下を潜りぬけてまず驚いた.

世界が急に変った.

ちょっと町の外れから急に田舎に入ったような感じ.

街灯はないが,田やら畑やらあることを確認(説明してくれたし
ゴミはかなり散乱しているらしい

トラックとか洗濯機とか置いてあったらしいし.

それで進んで行くと鳥居発見.

街灯なし.

真っ暗.

途中まで携帯のカメラ機能を使ってフラッシュで明かりを確保していた.

しかし….その鳥居の先350mくらい行くと,神社の本堂?の方面へ行く道へ.

もう山道じゃないか.

お昼にクマの噂や銃声が鳴ったらしいと言っていたのを思い出して,なおさら怖くなった.

お,お化けは別に信じてないんだからねっ!!

それで山道を歩く.

すると,途中で縄が横に張ってあって,これから先は結界のためにこの縄のところでお祈りするらしい.

それでお祈りの後,降りる.

何事もなかった.

そして友人A宅へ戻る前に大学前ローソンで二次会のための飲み物やらお菓子やら購入.

ここで私は煙草を買ってみる(マジカヨ
やったよ,買えたよママン(ハタチです

それで,友人A宅で飲食しながら喋っていたら,途中で何故か将棋.

私は3回ほど対局した後は先輩にテイルズウィーバーの事を話していた.

しかし,ここで事件は起こった.

煙草吸いました(Σ(゚Д゚;)
外でだけど.

「スゥー(´ー`)y─┛~~」

しかし…私の体には合わないらしくゲホゲホと咳き込みました.

喘息持ちには辛いわ.
1本吸っただけでした.

この煙草,親にあげよう….
私はもういらね.

しかし…この4人のメンツは全員写真部のヤツらですが,友人Bに言いたいことがある.

普段の写真部の活動では全く写真撮らない癖に私の初めての煙草では「カッコつけた姿を撮らせて」って言うんだ?

写真部の部長の私としてはちと癪だな….
本音は言わなかったですが(マテ

そして麻雀開催に.

友人Bは一度もやったことがないらしいかったので教えながら麻雀.

何かここでも私は結構勝ってましたよ(´・ω・`)

最近は運が良いのか…?

何というか…無駄なことに運を使って,肝心な時に運を使わないとは….

また私が1番でしたよ(´・ω・`)

この前の火曜日みたいでしたorz

そして気づいたら朝6時.

外明るいやん(´・ω・`)

ということで帰宅して,今から寝ます.

お休みなさい

ろっかぁ

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
私の大学には小さいながらもロッカーとかいうものがある.

その内容物は凄まじいですよ.


PHP関係の本2冊
PEAR入門
データ構造とアルゴリズムの本2冊
データベースの本
JAVA入門
キャンパスガイド(1学年下のやつ)
システム監査の本2冊
システム監査基準
研究室で教授から貰った資料
JAVA集CD-ROM
PHP集CD-ROM2枚
数学I
数学A
物理IB
物理II
就職のためのうんたらかんたら
印刷紙のミスプリント(スクラッチペーパー)数枚
ノート3冊
ペン5本
定規
箸4膳
コップ2個(白と黒)
ラーメンの袋1食
コーンスープの素4食
乾燥わかめ
乾燥ネギ
ラーメンの丼



何だか途中から生活臭が漂ってますな(´・ω・`)

ウチの大学のN商会がなくなってから食料源がひとつ減ったもんで….

びば保存食!

ちなみに言うと,私のロッカーは開けるとネギ臭がします(乾燥ネギのせい

記事検索
カテゴリ別記事
月別記事
ブログトピックス
コメント
アクセス総数
プロフィール
青柳ロキ
又の名をホクトル,とうこ.
2008年3月に鳥取の大学を卒業しました.
QMAやSFC,LoVなどのプレイや日常の日記を書いております.
同人誌も作ってみたいです.

当ブログはリンクフリーです.

何かございましたら、下記メールアドレスまでよろしくお願いします。
メールアドレス
info*shalondama.com *→@
当ブログについて(必読)
プロフィール
TW
QMA
戦国大戦アップロード
Wiki
ブログランキング
Twitter プロフィール
アイコンは高田千種先生(@puchipupuchin)から頂戴しました。/QMA(おおやぎとうこ@ルキア、しゃろんだま@シャロン、ほりえなじゅ@マヤ)/ドラクエビルダーズ/三国志大戦4/島根/鳥取/サッカー(松江シティFC、鳥取)/Bリーグ(島根)/ポケモンGO(赤Lv22)
QRコード
QRコード
1週間アクセス

    LoV 時計
    QMA
    Amazonおすすめ





    解析系

    フィードメーター - しゃろんだま本舗