しゃろんだま本舗

QMA,音ゲー等のアーケードゲームや,日常の生活を中心に青柳ロキの足跡を書いています.

島根県からしゃろんだまを日本へ世界へ飛ばせー(´・ω・`)

最近,ゲーセン事情や日常生活が色々変わってきております.
とても疲れた.
10月10日はルキア(QMA)の誕生日です!

Mai 2006

ぎゃああああああ

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
先ほど久しぶりにGGXX/を起動してみたところ

データ吹っ飛んだヽ(゚∇、゚)ノ

...orz

あの1週間は何だったの…orz

ディズィー一番大変なんだよorz

ちょっとやる気なくしたぜぇorz

私って…バカ?

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
寝る前だというのに最悪な気分のホクトルです.

それは….

CDをMP3に録音しようと思ってデスクトップのCDドライブに入れたら取れなくなりました.

あのちっこい方のCDなので…取ろうと頑張ってみたのですが取れずじまい.
というか…壊しそうで壊しそうでむやみに外せないのですよ('A`)

あぁ…プラスドライバーはドコへ行ったのやら

今日は久しぶりの

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
お昼からカラオケで大暴走のホクトルです.

5人で1時から6時くらいまで歌ってました.

ネタとか裏声とか○○とか面白いコトになりました.

私が歌ったネタ曲は
・ワイワイワールド
・顔でか〜い

顔でかい顔でかい顔でか ;y=-( ゚д゚)*;.+-=・ターン

はまりましたアラレちゃん.

まぁ他に青春アミーゴでデュエットしたりと….
できれば90点行って欲しかったが89点.

しかしまぁ,day after tomorrowが歌ってる曲はほとんど全て92点でした.
何と92点が好きなんでしょう.
あ,day after tomorrowの曲は18番なので(変な男が歌ってますが

あとは…月の呪縛(カース)も初めて歌った分には良かったな(92点

またカラオケ行きたいべさ(*´∀`)

そして先輩方とcoco一のカレー食いに行った帰りですが….

飛んでる虫(蚊みたいなヤツ)が喉の方まで入ってきたぜヽ(゚∇、゚)ノ

勘弁してorz むせたから.

というわけで,何やら変な気分なホクトルでございました.

(・ω・)

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
mixiにて

私と同姓同名の方とマイミク登録させて頂きました.

本当にありがとうございます.m(_ _)m

大焦りの白々メガネ

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
朝9時から特別研究の時間なホクトルです.

朝ごはん用に近所のパン屋でパン買ってきたのに食べたのはお昼でした.
8:30に起きてソッコーで買ってきたのに(ノд`)・゚・。

パンを持ったまま研究開始.

特別研究は1つ上の先輩と一緒にすることになっているので,2時間連続なのですが,2限目に何やら講演会(?)を聴くために場所移動.

聴いてて…何だこれものすごく面白い話が聴けました.
普段ならこういうのはめんどいと思うのですが,今回のはむしろとっても聞き入ってしまいました.

でも,質問の時間になって….

「私は質問がなかったら当てて質問させますからね」

( ゚д゚)…!?マジデ?

それで質問を考えていたら

「じゃあ,そこの"考える人"」

( ゚д゚)!!私じゃないか!まっまて…まだ質問g

と焦って頭が真っ白のまま空回り.
どうやら,普段手を口元におく癖で考える人になっていました.

突然当てられても何か適当に言葉が出てくるほどの頭が欲しい….
というかそういうトレーニング法を教えてほしい。・゚・(ノд`)・゚・。

木曜日にこの前の日曜のこと書くのも何だが

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
書き忘れていたので.

日曜はちょいと友人が来て,頼まれて録画したビデオなど観ていたのですが,6時ごろになってその友人とガ○トに行ってまいりました.

そのガ○トに向かう道中で,ちょっと気になって財布を取り出したところ.

「ちゃりん…」

ん?何か落ちたぞ.あ,私のお金が….

「ころころころころ……ぽと」

ん?どこに落ちた?

と探してみると.
溝に落ちました.しかも溝は溝でも,あの網みたいなやつのところ.

お金取ろうとすると友人曰く.

「あ,これボルトで固定されてるやん」

Σ(゚д゚lll)ガーン

それじゃあ落ちたお金取れないじゃないかorz
崖|λ...トボトボ



損失…10円玉1枚.

大きな壁ってやつですかね

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
ゲーム作成宣言から何日たったでしょうかねぇ…ちょっと困惑気味なホクトルです.

実を言うとですね,ゲーム作成のためのプログラミングを覚えるのは良いとしても….

絵を描くとか作曲するというのはプログラミングよりド素人なのですよ.

あ,いやっ…プログラミングは決して素人ってわけじゃないのだが….
JavaではなくC言語の方を覚えようとしているので.

とりあえず,最低限…絵はないと私の作りたいと思うゲームは作れないわけで….

風火さんの力が欲しい('A`)

落書きではない,ちゃんとした絵が描けるという人は風火さんしか思いつかねェ('A`)

ちょっとばかり力を貸してもらえないだろうか(マテ

プログラミングをしてて思うこと

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
最近,サイリのプログラミングを必死こいて書いているホクトルです.

そんな私ですが,最近思うところがあります.

それは….

ゲームを作りたい

何というか,高校時代に夢見ていたことで,大学に入ってからその気持ちがとても薄れていたということですが….

プログラム書いてて,確かに難しくてよくわからないけど,その反面何か面白い部分があるということをとても実感しています.

もしかしたら,忘れかけていた「考えること」が復活してきたのかも.

しかし,現実的には理想ばかりが一人歩きして,肝心の頭や体が全くついてこないという始末.
理想と頭・体が一緒になってついていくようにと思っています.

まぁ…思いつきで行動なホクトルですが,成功するかどうか生暖かい目で見守っていてくださいませ.

趣味でも良いから,ゲームを作ってみたい気持ちが再び沸き起こって参りました.

よし,適当に何か妄想想像してみるかな.

記事検索
カテゴリ別記事
月別記事
ブログトピックス
コメント
アクセス総数
プロフィール
青柳ロキ
又の名をホクトル,とうこ.
2008年3月に鳥取の大学を卒業しました.
QMAやSFC,LoVなどのプレイや日常の日記を書いております.
同人誌も作ってみたいです.

当ブログはリンクフリーです.

何かございましたら、下記メールアドレスまでよろしくお願いします。
メールアドレス
info*shalondama.com *→@
当ブログについて(必読)
プロフィール
TW
QMA
戦国大戦アップロード
Wiki
ブログランキング
Twitter プロフィール
アイコンは高田千種先生(@puchipupuchin)から頂戴しました。/QMA(おおやぎとうこ@ルキア、しゃろんだま@シャロン、ほりえなじゅ@マヤ)/ドラクエビルダーズ/三国志大戦4/島根/鳥取/サッカー(松江シティFC、鳥取)/Bリーグ(島根)/ポケモンGO(赤Lv22)
QRコード
QRコード
1週間アクセス

    Amazonおすすめ





    解析系

    フィードメーター - しゃろんだま本舗