しゃろんだま本舗

QMA,音ゲー等のアーケードゲームや,日常の生活を中心に青柳ロキの足跡を書いています.

島根県からしゃろんだまを日本へ世界へ飛ばせー(´・ω・`)

最近,ゲーセン事情や日常生活が色々変わってきております.
とても疲れた.
10月10日はルキア(QMA)の誕生日です!

Januar 2006

今回はナヤで

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
今回はタイトル通り,ナヤのLv上げをしていましたよ.

とってもとってもすっきりした1日でございました(?)

さて,今回13Lv→19Lvになったわけですが,正直疲れた.マジで.

最振りしまくったのですよ.
ステータスが気になりまくって….
それで最終的にはこんな感じ.


DEF低いなぁそしてHACKとDEX高いなぁ….

ステータスを良く見てみるとわかると思いますが,数値的には物理複合型です.
最初に選らんだ型は斬り型なのですが….
まぁ,その型は変更せずにXien剣にして,STABが自動で上がるようにしました.
何というか…HACKだけではちょっと火力が物足りないと思った次第であります.
でもこの調子だと,火力バカとかになりそうだ….

おまヶ



ステータスのHPと私のナヤの状態を見てくださいな.
HPは満タンなのに気絶状態です.
HPは近くのテチさんに回復してもらったのですが,どうも格好が気絶状態のまま,治らなかったのですよ.
なぜこんなことになったのかはまぁバグの一言に尽きるわけですが….
実を言うと,狩り中にHPが0になったのとウィングを使用したのが同時だったらしいのです.
それが引き起こした悲劇とでも言いますか,その時は一旦リログしましたとも.ハイ.

っとソコ!トリミングの仕方が変とか言うな!
こうでもしなきゃいらんモンまで写してしまうがな(´・ω・`)

しかしまぁ,ナヤトレイはマジでリアルの後輩に似てる….


おまヶ その2


ちょうど電撃の玉が買えたので,買って作ってみました.
こんなステって…どうなんぢゃろう...

2LvUP

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
ぁ〜こんな時間にTW終了っと.昨日からやってるからやばいですかねぇ〜

TV局のバイトが日曜になったから,ちょっとがんばって狩りしてましたよ.

今回,ちょっと装備を変更致しまして,こんな羽にしました.


一応,AGI型向きの羽ということで(本当に?
それにしても魔騎士になってからは本当に狩りが楽になりましたよ.

それで2Lvあがりましたよっと.

ステ晒しdeath.


びもーだったり…?

〜紋章兵器研究所:会議室
「あ〜12時間以上も狩りして疲れた…」

「お疲れ様ですよ」

「ども….しかし,俺が1日で2Lvなんて信じられないな」

「本気出しすぎのような気が…」

「とんでもない.俺はいつも本気〜」

「…(怪しい)」

「まぁ次の目標はセイラということで,頑張って行こうかと」

「その前に生活習慣を戻して欲しいですよ」

「それもそうだ(´・ω・`)」

「だってこれから寝るんだし…」

「うん,徹夜だからね」

「早寝早起き!!」

「わかったよ(´・ω・`)」

生活習慣は規則正しく.

新しい宝箱

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
アップデートが行われてから装備欄などが少し変更され,新しい課金アイテムも販売されましたね.

そこで新しいイスピンリュックが入っているという宝箱「九蓮宝燈」…(字がわからん!!)を買ってみました.

内訳としては国士無双20個,新しい宝箱10個なのですが,出したものを整理してましたところ.




( д) ヽ。 γ゚

( д)   。   。

祝祭ウィングがでたーーーーーーー!!

これで見た目もかっこよくなる〜と思ってしばらく….

求)祝祭ウィング 出)22M
の看板を掲げた人を発見.


お金と祝祭ウィングを心の天秤にかけて,ものすごく悩んでました.
しかし…祝祭ウィングを手放してお金を手に入れることに.

見た目よりお金って一体…orz

〜紋章兵器研究所:会議室
「ん〜ふふ〜祝祭ウィングも惜しかったけど,お金を手に入れることができた〜」

「祝祭ウィングを1日もたたずに人に売るなんて…」

「金欠から脱出したかったんじゃ〜。・゚・(ノд`)・゚・。」

「金の亡者…」

「ごもっともorz」

「ホ〜ク〜!!お金が入ったんですって〜!!(蹴」

「⊂⌒~⊃。∀。)⊃げふぅ」

「金の亡者がもう一人…(ぇ」

「ま〜た寝ちゃったの〜?それより,あんたに貸した3M,9Mにして返してもらいますからね!!」

「っと,お金借りてたんだった…でも…」

「でも,何よ?」

「借金返済はちょっと待ってくれねぇか?」

「何言ってるの!今じゃないとダメ!」

「だってケータリングが使えなくなったからサ…」

「むぅ…それもそうだわね」

「どもです(ホッ」

「次は12Mで返してネっ♪」

「Σ(゚д゚lll)…い〜や〜じゃ〜〜〜!!」

「あとでメザーランスと一緒にお金徴収しにいくからっネっ♪」

「ぎにゃぁぁぁ〜〜〜!!ヽ(`д´)ノ」

「貧乏探偵は大変ですねぁ…」

敵からは逃げられない….

長い…;

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
今日は何か長いですねぇメンテ….

8時くらいに終わるかと思って,Webマネー買ってしまったですよ;

夜8時までかと思ってたけど,日付が変わっても落ちるのですよ;;
たま〜にログインは出来たんですけどね^^;

そのログイン中に砂漠の町やら何やら行ってきました〜
マジで.

紋章兵器研究所:会議室
「寒いのに暑いです…」

「どういう意味なのですか?」

「どうもこうも,外は寒い,砂漠は暑い…」

「暑さで頭がやられたですかマスター」

「いや,やられてはいない…」

「そうなのですか」

「しかしまぁ,そこのモンスターにはびびったね」

「アレは,かなり凶暴ですね」

「DEF18でダメージ1200↑,AGI90+シルフでも回避しきれないし,DEX77+的中剣でも当たらない…」

「ヤバイなのです(´・ω・`)」

「しかぁし!ネコ耳忍者たるもの,逃げ足が速くなければ」

「マスター,チキンであります」

「ううううるせぇやぃっヽ(`д´)ノ」

あのモンスターと互角に戦える日は遠い…(ぇ

魔騎士〜

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
今回,やっと魔騎士の能力を存分に出せる時が来ました.

それは…

スムマーヌス購入!!

といっても,私のテチ子に買ってもらったんですけどね^^;

テチ子がいきなり大金を持つようになって,それでついでに買ってしまおうというやつです.
本来なら爆風の目が欲しかったのですけどね^^;

短文でスマソ;;

〜紋章兵器研究所:会議室
「ん〜ふふ〜やっと念願の90武器を手に入れたぞ〜」

「おめでとうですよ。でも,それ,魔騎士用のヤツですよね?」

「そうなんだ。爆風の目は高いから,仕方なく魔騎士に転向したのだ」

「そうだったですか」

「うん。ついでに言うと,合成回数が1だし,斬り攻撃力が69だからなかなか…」

「高いのか低いのかよくわかりません(´・ω・`)」

「実を言うと,俺もよくわからない(´・ω・`)」

「(´・ω・`)」

「そんな顔をするなよぉ。・゚・(ノд`)・゚・。」

「…ぴぃよ」

「パンダはそんな風に鳴きませんっ。というか,それはゼリッピの鳴き声」

パンダに鳴き声はあるものかどうか

TWネタは久しぶりに書込みだ

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
ぁ〜最近,こんな時間までTWプレイしてますホクトルです...

今回,テチでINしていたですよ.
ちょっとテチのLvやらクエストやら消化してたのですよ.

それで,疲れたので,カウルのWPちょっと上にいたところ,昔の知り合い発見.
その人は佐伯弥四郎さんが描くマンガ,"Gemeinschaft"を知っている人なのですよ.(自分もしってる

それで,しばらくまったりと話をしていたところ,別のテチが来たのですよ.

よく見てみると...DOPキタキタ―(゚∀゚)――!!


思わず,SS撮ったですよ.
でも向こうもSS撮ってたし,しかもブログに載せるらしいw
考えてることが同じだったから,これはまさしくDOP!!
これからもっと(゚∀゚(゚∀゚≡(゚∀゚)≡゚∀゚)゚∀゚)頑張らなきゃ〜

ちなみに,どっちが私かは内緒…(ぉぃ

発売?発売!

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
こんにちは,TW内じゃ少々暇しているホクトルです.
ということでCPの手助けをしているであります.

そんな中,特にすることもなくアノマラド観光案内所をふら〜っと訪れてみたところある文章が.


ルーンの子供たち発売決定


キタキタキタ―――ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ―――!!

待ちに待った小説ルーンの子供たちの日本語化ですよ〜
これはもう買うに限る!!
自分はもうこれを期待していた人の一人ですから!
絶対に買いますよ.
ということで,Tales Weaver をやってる人もやってない人も是非買ってみてくださいなヽ(゚∀゚)ノ

成人式〜

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
今日は成人式でございました.
私も参加してきましたとも.

昔の知り合いや友人に会えてとても楽しかったですよ.
でも,成人式,ちょっとうるさかったかな….

その後の交流会でもあんまり話などは出来なかったので,寂しいという一面も.


この成人式は正午ごろに終了し,しばらく自宅でまったりとしていました.
その後,親戚の人が来てちょっと慌ててましたが(笑

午後6時ごろに中学時代の同窓会が開催されましたよ.
いや〜こうして集まるのも懐かしいものですね.
でも,この時間に30分近く遅刻して行ったのは内緒

それから飲み会開催ですよ.
リキュール系2杯とワイン1杯を飲んで,なかなか良い気分….
自分の席ではちょっとHなことも….
まぁそれは置いといて,なかなか楽しい1日でございました.
2次会はちょっと親戚が来ている関係で,辞退させていただきましたが^^;

また同窓会に参加したいですよ.
出来れば…ね.

記事検索
カテゴリ別記事
月別記事
ブログトピックス
コメント
アクセス総数
プロフィール
青柳ロキ
又の名をホクトル,とうこ.
2008年3月に鳥取の大学を卒業しました.
QMAやSFC,LoVなどのプレイや日常の日記を書いております.
同人誌も作ってみたいです.

当ブログはリンクフリーです.

何かございましたら、下記メールアドレスまでよろしくお願いします。
メールアドレス
info*shalondama.com *→@
当ブログについて(必読)
プロフィール
TW
QMA
戦国大戦アップロード
Wiki
ブログランキング
Twitter プロフィール
アイコンは高田千種先生(@puchipupuchin)から頂戴しました。/QMA(おおやぎとうこ@ルキア、しゃろんだま@シャロン、ほりえなじゅ@マヤ)/ドラクエビルダーズ/三国志大戦4/島根/鳥取/サッカー(松江シティFC、鳥取)/Bリーグ(島根)/ポケモンGO(赤Lv22)
QRコード
QRコード
1週間アクセス

    Amazonおすすめ





    解析系

    フィードメーター - しゃろんだま本舗