しゃろんだま本舗

QMA,音ゲー等のアーケードゲームや,日常の生活を中心に青柳ロキの足跡を書いています.

島根県からしゃろんだまを日本へ世界へ飛ばせー(´・ω・`)

最近,ゲーセン事情や日常生活が色々変わってきております.
とても疲れた.
10月10日はルキア(QMA)の誕生日です!

Dezember 2005

痛ぇ〜!!

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
ども〜朝起きてからずっと右耳が痛いホクトルです...

パソコンの前でこの文章を書くにも調子がでません.

と言うのも,最初は頭痛かなと思って目が覚めたら,実は耳が痛かったのですよ.
それで耳がだんだんと痛くなり,体調的精神的にかなりヤヴァイ状態です.

病院に行こうかと思ったけど,年末年始やってるかわからない.

というか,明日からバイトがあるってのにこれじゃあ本末転倒じゃ

あ〜イタタ...何とかしなければ...

バイト〜

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
今日,バイト先のテレビ局へ行ってまいりました.

朝は10時くらいに目が覚めたのですが,ちょっとボケーッとしておりましたです.
1時ぐらいになってやっと活動.
汽車に乗って津ノ井駅から鳥取駅まで移動.

そして,歩いて到着…って結構時間が余ってしまったがな(ノ∀`)
とりあえず,近くの本屋で暇つぶしをしておりましたでございます.

その後テレビ局に入ってみました.

そこでの感想

2ch見てる…(´д`)

何か思い切り突っ込んでやりたくなってしまいました.

はい,後のことは好きに創造してくだs(ぇー

テチ作成っと

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
今回,ある人に「テチは作っても良いんじゃない?」と言われ,作ってみました.

今までにテチを作ったことはあるのですが,元々魔法使い系は育てるのが苦手とか,特攻できないとかで敬遠していました.

でも,今回ちょっと作ってみたところ,意外と使いやすいことが判明.
これならもしかしたらうまく育てられるのではないかと思ったり….


まぁ,他のキャラもあるので,毎日テチでINすることはないかと思いますが,それでもテチ率は高くなりそうです.
テチを作成したことにより,女性キャラは全員作成したことになるです.
仕方ないなぁ…(何が

ちなみに,名前はメザーランスです.やはりこれも某マンガからです.


今気づいた

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
今,何となくリンク先をよくよく辿ってみると,あるサイトが閉鎖予告Σ(´Д`)
しかも今日….

キャラシミュとかとっても重宝してたのにorz

仕方ない,ダウンロードして個人的に使用するか
|出口|λ.....トボトボ

忘年会〜

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
書き込みをしている時点ではもう次の日になっているんですがねw
昨日はサークルの人と忘年会に行っていたですよ.

まずはカラオケ.
雪がかなり積もっていたので,歩いて行ったのですが,1時間以上かかりましたねぇ;
4人で4時間くらいでした.私が歌った曲は以下のとおり.

カラオケで歌ったもの(歌った順番忘れた)
・day after tomorrow メドレー
・Starry Hevens
・そして僕に出来るコト
・泣けない夜も泣かない朝も
・Don't look back again
・夢であるように
・飛び方を忘れた小さな鳥
・To the Light
・空を架ける橋
・メリッサ
・POP STAR
・ドラゴステア ディン テイ 〜恋のマイアヒ〜 空耳ver
・CURRENT

13曲中4曲day after tomorrow,4曲ゲーム主題歌,3曲アニソンでした(ノ∀`)
俺ってこんなのしか歌わないのかorz
もっといろんなCD買わなきゃ.
って,CDラジカセ壊れたんだったorz



その後,1人追加して飲み会です〜.
予約していたから,すんなり入れた(ノ∀`)

それで,飲んでいるうちに皆のリミッターがだんだん外れていったですよ.
おいらは,最初の抹茶ミルクのカクテルの1口だけで結構リミッターが外れていましたとも(ノ∀`)

まぁ,その後の赤ワインと白ワインを立て続けに飲んでほろ酔い(´∇`*)
自分は何故か魚介類系のものばかり注文してました...

ただ,それから帰るのも一苦労だったナー….
まぁ例によって歩きだからかなり時間がかかったっす.

自分の家の近くにもうチョット何かあれば良いんだけどねぇ…というより,雪が嫌だったorz
かなり踏み固められて,30cmくらいの高さの位置になってしまいましたしね;

まぁ時期が時期だけに仕方ないといえばそれまでですが.
そんな感じで閉幕していきましたっと.

その後また飲んでいたんだけど,急に睡魔に襲われてコタツで寝ていた私でございます.

その時間帯にメールしてた人,狂って変なコト言ってすみませんですorz

あと,気づいてよく見てみると,2週間ぶっ続けでブログ書き込んでいるではないですか(ノ∀`)
何か,1ヶ月とか簡単に行きそう

こんにち...ばんは

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
こんにちばんは〜

今日,リアル友人をアパートに招いて,TWをやっていましたですよ.

そうしたら,ちょうどゼリキン倒しという状態だったので,ミラになってゼリキンを倒しに行きましたとも.

その後,話をしていた図でございます.


まぁ何というか,Lvは全員10台

そんな中,チャプター中で見たシュワルター支部長

すげぇ〜….


ルベリエとどっちが良いですかねぇ(個人的にはルベリエが好き




その後ホクトルに代わって一人で狩をしていたですよ.
それで見かけたひとつ…


まぁいつものことなんですがねw



そんな中,クラブ経験値がきりがいい数字になったので見せますとも



そして,ゼリキンネタでバナーを作ってみました.本当に適当ならいくらでもバナー作ってしまうおいらって一体orz

作りすぎってヤツですねw


おまけ〜.

ティチ「カエルさんかわいいですぅ」
ミラ姉「カエルなんかほっとけ!」


〜紋章兵器研究所:会議室

「クラブ倉庫の荒らしを受けてしまったホクトルですorz」

「あら,泥棒を入れてしまったですか.大変ですね」

「かのピンにもらったものがあるから,殺され…」

「あんた,泥棒に入られたんですって〜!!(蹴」

「げふぅ⊂⌒~⊃。∇。)⊃」

「あんだけ大切にしなさいよって言ったのに大切にしないで泥棒に入らないで何てbkなんでしょう!!」

「かのとさん,かのとさん,聞こえてないですよ^^;」

「あら本当,だらしないわね」

「かのとさんが最初に蹴り倒してしまったですよ;」

「それにしても,セキュリティくらいしっかりとしていないとダメね!もしもって時に...云々」

「あぁ〜遅かったぁ〜orz 長話が始まっちゃったぁ;」

「あら,メイ.来てたのですか」

「来るも何も,突然走り出すもの〜それにかのサンの長話が1度でも始まると長いんだからぁ」

「それなら,ここいらで,おいとましましょうですよ」

「うん,そだね〜それじゃ,この辺で〜(逃」

「あぁっ!終わるな!待て〜!」

「きゃぁぁ〜〜」

皆さんも,泥棒にはご注意を.

1時間くらい狩り

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
久しぶりの狩りだ!狩りだわ!狩りなんにゃ(ぇ

今回は,マキチ3人のむさ苦しいPTでシノプ5に特攻しに行ったですよ.

シノプではAGI型は死ぬる...
でも,意外と死ななかtt(ソリャネ

そんな中,PTの一人がトイレに行った時,撮ったものがあります.



キレーに並んでたりすr(ノ∀`)

いやはや,この格好はツボにはまったですよ.
でも,この後私は眠いといって落ちたんですけどね...orz

時間があったら,また狩りたいでございますよ〜


〜紋章兵器研究所:会議室

「こんにちは,AGI型なのにDEF型装備のホクトルですよっと」

「ミリア=レイジからシャオメイに名前が変わったですよ.…何で変えたの?」

「え…パンダがミリア=レイジってあんまり似合わない…

「( ゚д゚)ポカーン」

「そ,そんな顔するなよぉ〜」

「でも,シャオメイはパンダらしくて良いわですよ」

「ありがと(ノ∀`)」

「それにしても,お金は貯めないの?」

かのピンへの借金返済…じゃなくて,ネタ装備を買ってしまうのじゃ」

「あと,レアが出ないからというのがあるですよ」

「そうそう,それでヒールPを買えなくて,悪循環なのじゃ」

(海底で狩りして,ドロップ品集めたほうが良いと思うなのですよ)

「まぁ,時間が空いたときにまったりと店番でもしますかな」

「それが良いですよ」

レアドロップ品を狙うホクトルでございました.

お〜ち〜た〜

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
昨日,INしてみたら,いきなりオチた.

最初は普通に落ちただけと思ったんですが,何か,再度ログインしようとしてもつながらない….


何回やっても「接続中です」という表示になりましたよ.

それでしばらく待ってからログインしてみたら,INできた.
サーバーの不調だったのか〜
ネクソンにとってはいつものこと…

それで,周りの人に聞いてみたところ,落ちた人と落ちていない人がいたとか.
少なくとも,ナルビクにいた人は落ちたらしい.
海底にいた人は落ちてなかったっぽい.
あーサーバーダウンやね.

それで,まぁ狩りする気もないし,内輪で話でもしながらまったりとしていましたとも.

えぇもぅまったりと


それで,旅行とかの話(?)になって,自分の出身県の紹介(?)をしていたところ,あらぬところからお声が….(仮名Eさん)

話を聞いていて,最初はただ出身県が同じとしか思わなかったのですが,聞いているうちにだんだんと同じ大学の人間だということを知り,しかも,TWを知った経路が

私→大学の友人F君→Eさん

なんです.


これがわかった瞬間,私の頭は大暴走の大パニックの熱暴走のオーバーヒートの★%□!#▽&○〜<?×$….


話をしていた周りの人は笑ってました….

まぁ,その人がわかったから…よし,明日大学で会ったら,EさんとF君をシメに行こう.

などと企てているホクトルでございました.

フフフフフフフフフ...

記事検索
カテゴリ別記事
月別記事
ブログトピックス
コメント
アクセス総数
プロフィール
青柳ロキ
又の名をホクトル,とうこ.
2008年3月に鳥取の大学を卒業しました.
QMAやSFC,LoVなどのプレイや日常の日記を書いております.
同人誌も作ってみたいです.

当ブログはリンクフリーです.

何かございましたら、下記メールアドレスまでよろしくお願いします。
メールアドレス
info*shalondama.com *→@
当ブログについて(必読)
プロフィール
TW
QMA
戦国大戦アップロード
Wiki
ブログランキング
Twitter プロフィール
アイコンは高田千種先生(@puchipupuchin)から頂戴しました。/QMA(おおやぎとうこ@ルキア、しゃろんだま@シャロン、ほりえなじゅ@マヤ)/ドラクエビルダーズ/三国志大戦4/島根/鳥取/サッカー(松江シティFC、鳥取)/Bリーグ(島根)/ポケモンGO(赤Lv22)
QRコード
QRコード
1週間アクセス

    LoV 時計
    QMA
    Amazonおすすめ





    解析系

    フィードメーター - しゃろんだま本舗