18時になって,仕事もひと段落してさあ帰ろうと車に乗り込んだ青柳ロキです.
その時,まだ雨は降っていなかったのですが,空を見たら結構黒い雲になっていて今にも降りそうな状態に….

車を動かして帰宅途中にぽつりぽつりと降ってきて,5分くらいしたら結構な土砂降りになってきた.
車の中だから,身体が雨にぬれなくて良いものの,前が見えん….
この時期の18時過ぎとしてはすごく暗くて,ライトをつけて走ったんだけど,対向車のライトが水たまりに反射してまあ見えない.

普段より少しスピードを落として走ってった.
というより,この時期じゃなくても暗くて雨が降った時はライトの反射がとてもまぶしかったり.
運転中に前が見えないのはつらいところ.