1月23日から日本列島大雪で,地元島根も例に漏れず大変な目にあっている青柳ロキです.
普段は自転車に乗って通勤しているのですが,無理….

早く雪解けしないかなーと思っているのですが,今日(1月26日)現在でも自転車に乗るにはまだまだ全然解けていないです.
気温が上がらない.
明日(1月27日)は最高気温が10℃になる予報ですが,それで解けてくれたらいいなあ.

2か月ほど前にマイカーを入手したけどこりゃ車でも自転車でも無理だわ.すごくスリップする.
運転してないけど.

2010年頃もこれくらいの大雪の時がありましたね.
あの時も,今回と同じような状況だったようだとは思います.
当時は鳥取県米子市〜淀江あたりの9号線がしばらく立ち往生したり,かと思えば今回は鳥取市〜智頭で立ち往生とか.

ここ数年,雪が積もったらドカ積もりしている印象があります.
積もってたら雪下ろしとかしないといけないので,朝早く起きて何とかしないといけないんだろうけど,なかなか….

本当に勘弁してほしいですね.