日曜日も日曜日で車の運転をしていた青柳ロキです.
3日(土曜)の夜….

ふと,奥出雲多根自然博物館に行きたくなった.
それでとにかく車をひた走らせること約38km,45分.

すっげぇ疲れた.
でもちゃんと安全に行けましたよ!

image

この奥出雲多根自然博物館,主に恐竜や古代の生物に関する博物館なのです!

アレだ,好きなものを目の前にするとよだれやら変な笑いやら気持ち悪い顔やらになるアレだよ!
こういった科学的な博物館は大好きなのですよ!

その気になったら1日ずっといられる.

私が科学趣味なのは,幼稚園か小学校低学年の頃,恐竜の話と宇宙の話を聞いたのがきっかけであります.
多分,この話を聞かなかったら科学の知識はそれほどでもなかったのかな.

まぁでも他に行きたいところがあったので,1時間程で退館です.

次に向かったのは,奥出雲多根自然博物館より,片道100m程の佐白温泉 長者の湯

金額は400円ほどで結構手頃!
温度もちょうどよかったです.

いやねぇ,ここ気になってたんすよねえ.

時間は14時すぎ.
ゆっくり温泉に浸かった後,そういえば昼ご飯を食べていなかったと思って店を探しに行くわけですよ.
長者の湯はちょうど14時に1度オーダーストップになったみたいで入れませんでした.

向かった先は亀嵩駅 扇屋そば
ここは駅長さんがそばを作っているみたいです.

とてもおいしかったです…!


雨が降る中,車で移動です.

そして,もうひとつ行きたいと思ったところが,道の駅奥出雲おろちループ!
直前のループがとても怖かった気が.
…に行ってみたら,本来の道の駅の建物は改装中で,道路を挟んだ向かい側の建物で仮営業してました.
でも,時間が遅くなっただけにすぐ閉店してしまいました.

その後はだんだんとくらくなってきましたが,途中,カーナビがものすごく細い道を指示するので,どうしたものかと….
そして,最後に道の駅 酒蔵奥出雲交流館へ.
「酒蔵」といっても,お酒は飲んでいませんので!ダメ、ゼッタイ!

20kmくらいで1度休憩しながらなのですが,この道の駅がちょうどいい位置にあったもので。
ただ,その後は40kmくらいノンストップでした.

そんで帰宅でし.

走行距離は往復で120kmは超えたのではないでしょうか.
ガソリンが半分くらいなくなったし.

練習にはなりました.
ただ,ものすごく怖い思いとなりました.

今度は出雲より西の方に行きたいが,まだ距離的に不安が多いので今はやめておきます.


安西先生…アクアスに…行きたいです….