しゃろんだま本舗

QMA,音ゲー等のアーケードゲームや,日常の生活を中心に青柳ロキの足跡を書いています.

島根県からしゃろんだまを日本へ世界へ飛ばせー(´・ω・`)

最近,ゲーセン事情や日常生活が色々変わってきております.
とても疲れた.
10月10日はルキア(QMA)の誕生日です!

まぁ,常に眠い

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
いつも通り眠たい青柳ロキです.
平日は朝7時前くらいに起きて23〜24時頃に起きるという普通の生活なのですが,まぁ眠い.

寝たりないのかな.
布団や枕が悪いのかな.

何にせよ,眠たいことは今に始まったことではないです.
しばらくコーヒーを飲んでいなかったのですが,やはりコーヒーを飲まないと落ち着いていられないですね.
中毒というか依存というか….

すっきり寝てすっきり目が覚めたいです.

ホンダ・ライフパステル

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
とうとうこの時がやってきた青柳ロキです.
ついに,マイカーを手に入れる時がやってきた.

今日の午前中にトヨタの販売店に行ってきた.
そこで父とその店の方と一緒に車を選んでいただいて.

結果,ホンダ・ライフパステルになりました.
もちろん中古車.
この型のものは製造が終了しています.

親の援助があるとはいえ,ようやっと手にすることになるとか.
心臓バクバクしてます.
納車は11月初旬だとか.

なんでトヨタでホンダの中古を買うって,詳しくはよくわからないのですが,下取りで出されたものだとか何とか?

というより,広島行きがどうなるのか全くの不明ですが,仮に行くことになったらどんだけ…('A`)
入社シテ スグニ コウナル  トハ 予想シテ ナカッタ.

仕事内容よりこっちのほうがものすごく心配であり不安であり悩みである.

もしかしたら広島出張

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
地元で再就職をしました青柳ロキです.
そんな中…広島へ出張に行くことになるかもしれません.

あくまでもなるかもしれない.
それだけ.

もし,出張に行くことになれば約6か月以内はそちらにいることになります.
何だろう,大阪にいる時よりもものすごく緊張するような….




あ,前からだったわ.


いつも通り,緊張する前は死にそうな顔をしていますがご了承を.
会社の面接の時はそれほど緊張はしなかったんだけどなあ.

10月20日より新しい仕事

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
無事,新しい企業に就職することが出来ました青柳ロキです.
場所は出雲にあります.

前職と同じ仕事内容ではありますので,そこのあたりはやりやすいかと.
ただまぁ,入社して間もないので,私自身どう動けばよいかもまだよくわかっていない状況ではある.
ある程度は自分で見つけなければならないのだろうけど,会社の方針があってのことなので勝手なことはできない.

難しいところです.

本日は雨です

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
雨の日はあまりお出かけが出来ない青柳ロキです.
はい,いつも通りです.

といっても,雨が降ってきたのは15時頃なのですが.
地元に戻ってきて現在まで,逆流性食道炎の再々発の疑いで大きく咳き込んで夜寝られなくなっておりました.
そのせいか朝が起きられず,夜が寝られずといった嫌な状態です.

新しい仕事をするようになるとこれは朝起きられないというのは致命的なのでね(いつも通り).
来週20日は初出勤日になりますので,新しい場所で頑張っていきたいと思います.

急に寒くなりました

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
今までだと,まだもうちょっと暖かいような気がした青柳ロキです.
気のせいかな?結構もう寒いですね.

…と思ったけど,そうでもないような気もした.
今回は身体がどうもついてきていないような気がする.
風邪?か何か知らないけど,鼻がムズムズするんじゃあ^〜.

さて.
来週より,新しい職場にて働くことになります.
出雲市まで行くことになります.

出雲市駅より徒歩数秒.
駅からものすごく近いのであります.

ただまぁ,都会だったらね…これは結構フツーの場合も多いのよね.
俺…お金が貯まったら…新車を買うんだ….


というわけで,来週から新しい仕事頑張ります.

ポケモンGOでライチュウに進化

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
2016年7月23日からポケモンGOをプレイしている青柳ロキです.
ポケモンGOの配信が2016年7月22日ですので,翌日にインストールしたことになります.

ポケモンGOが配信されてから,よく出歩くようになりました.
その弊害としてスマホのバッテリーの減りがものすごく早く,しかも段々とスマホが熱くなってきてフリーズしたり….
それでも出かけたりするのが楽しくてしょうがないのですが(普段からも出かけているけど)




さて,そんな私はライチュウが大好きです.
ピカチュウをアクアスで捕まえて,2匹目をキララ多伎で見つけて….3匹目はどっかで見つけました(忘れた)


色々と説明は省きますが,上記のように3匹捕まえてそのうち2匹を博士に送ったため,手元にはピカチュウのアメが11個ありました.
そして相棒システムによって,一定距離歩くごとにポケモンのアメがもらえるシステムを使ってピカチュウのアメを集めていました.
ライチュウに進化させるためにはアメが50個必要.
そして,アメを1個もらうには1km歩くこと(ピカチュウの場合)

つまり…39kmは歩かないといけない計算になります.
それを台風の日を除いて,自転車で距離を稼いでいました.

ここで自転車使ってますけど,スマホの見ながら運転はしていませんので!


・スマホの画面設定を「30分でOFF」に設定
・ポケモンGO起動
・走っている間はずっとポケットにIN
・信号待ちとかちょっとコンビニ寄ったとかでちょこっと触って見るだけ

自転車だとスピード出さなければカウントしてくれるってね.

その結果,何とか累計39km走って….

image image

ライチュウに進化できました.
ただ,ワザが残念ででんきショックとかわらわりでした.

でんきショックはいいんですよ.
かわらわり….
同じでんきタイプのワザが良かったです….

またピカチュウを捕まえなきゃいけないんだけど,島根県でピカチュウが出るところといったらまたアクアスとかキララ多伎に行かなければならないのか.
あるいはタマゴから孵化するのを待つか.
タマゴから孵化してピカチュウが出てきたことはないのですがねぇ.
どんな確率ですか.

とりあえず,またピカチュウをゲットすることですね.

ちなみに,ポケモンGOは片手間でプレイしており,本腰は入れていないです.
現在約2ヶ月で105種類ゲットの状態です.

ポメラ DM200

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
ポメラは2008年にDM10(最初期型)が発売されてからすぐ購入した青柳ロキです.
その1年後にDM20が発売されたので,そちらに乗り換えたのですが.

ASCII.jp:最強のテキスト入力専用マシーン「ポメラ」DM200新登場!|アスキーストア’s セレクション
 テキスト入力に特化したコンパクトで携帯性に優れた大人気デジタルツール「ポメラ」に、新モデル「ポメラ DM200」が登場しました。

 新モデル「ポメラ DM200」は、日本語入力システム「ATOK for pomera Professional」を新搭載。パソコン版ATOKと同等の高性能な日本語変換エンジンの搭載により誤変換が削減でき、語彙数も従来機種の約3倍になったためスムーズな変換が可能になりました。また、「ポメラ」シリーズで初めて無線LANが搭載されており、「ポメラ」で作成した文章をメールで送信したり、iPhoneやMacに標準搭載されているメモアプリと同期して双方向で文章編集なども行なえるようになっています。




キングジムよりポメラの最新型(DM200)が2016年10月4日にその情報が発表されました.

発売日は2016年10月21日だそうです.

ちょうど今現在使っているDM20がとてもベタベタになってDM100のほうを買おうかなと思ってたところなので,ちょうど良いのかもしれません.
乾電池式ではなくなって,バッテリー式になったようです.

元々のコンセプトが「コンセントがない(=充電ができない)場所で比較的容易に入手できる乾電池を採用」とか聞いたような….
と思ったけど,乾電池も結構値段かかるもんね.
しょうがないね.

そして個人的に興味をそそられたのが,アウトライン機能

49800円(税抜き)なのがちと痛いけど,…これ,いいな!
物書きとかもっとやりやすくなるんじゃーネイノー!

ちょっと買いに行くかな(無理はしない程度に)

記事検索
カテゴリ別記事
月別記事
ブログトピックス
コメント
アクセス総数
プロフィール
青柳ロキ
又の名をホクトル,とうこ.
2008年3月に鳥取の大学を卒業しました.
QMAやSFC,LoVなどのプレイや日常の日記を書いております.
同人誌も作ってみたいです.

当ブログはリンクフリーです.

何かございましたら、下記メールアドレスまでよろしくお願いします。
メールアドレス
info*shalondama.com *→@
当ブログについて(必読)
プロフィール
TW
QMA
戦国大戦アップロード
Wiki
ブログランキング
Twitter プロフィール
アイコンは高田千種先生(@puchipupuchin)から頂戴しました。/QMA(おおやぎとうこ@ルキア、しゃろんだま@シャロン、ほりえなじゅ@マヤ)/ドラクエビルダーズ/三国志大戦4/島根/鳥取/サッカー(松江シティFC、鳥取)/Bリーグ(島根)/ポケモンGO(赤Lv22)
QRコード
QRコード
1週間アクセス

    Amazonおすすめ





    解析系

    フィードメーター - しゃろんだま本舗