しゃろんだま本舗

QMA,音ゲー等のアーケードゲームや,日常の生活を中心に青柳ロキの足跡を書いています.

島根県からしゃろんだまを日本へ世界へ飛ばせー(´・ω・`)

最近,ゲーセン事情や日常生活が色々変わってきております.
とても疲れた.
10月10日はルキア(QMA)の誕生日です!

新事実

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
ホクトルってカクテルの語源となった説のひとつだったのねー
今になって気づいたのであります。

我が1stはホクトルでございます。ハイ…。ビックリですよ。

ホクトル命名秘話

自分はホクトという名前をPNに使っているわけですが、どうやら先に登録者がいて登録できなかったんですね。
それで、悩みながら適当に色々な文字を入れていたところ…。
「ル」を入れたところでミスってエンターキーを押してしまい、ゲーム開始!

最初はしまった!と思ったけど今となってはどうでも良いやと思ってたりします。

何?嫌なら作り直せ?面倒だったんだモーン(´−3−)〜♪

。,;.・。:・*(゜д゜((○=(゜д゜)メンドクサガルナゴルァ!

と、まぁそういうわけでした。

吃驚

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
10時ごろにTWにINしたところ、臨時サーバーメンテナンスを実施する連絡が入った。
そして、その30分後に落ち。

ぎにゃぁああぁぁぁぁあ(心の叫び)

マァ、タイシタコトナカッタンダケドネ

高いなぁ

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
はい、妖精の羽を手に入れましたよ。
別キャラのかのと(イスピン)から3Mほどお金を送ってもらったわけですが、羽って高いですねぁ。
2.6Mくらいしましたもの。お陰でまた金欠…。
また狩りに出かけるでぁ
(´∀`)アヒャヒャヒャ フゥ

何かねぇ

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
事故…ってやつですかねぇ
これは

ブログ開設

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
TWに関するブログは初めて作るわけですが…。
三日坊主になりそうだ!(それだけは避けなきゃね

ちょっと部活をやめなきゃならないのかなぁと思ったりするわけですが。ちょっと疲れたし…。

やる気を出せだせオイラ!


さて、今回、ペットがこんなことを…。言ったわけですが、ビックリ。
コレを流行らせればどうなることやら。

QMAデータ

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
【2016年10月12日時点】

【QMAトーキョーグリモワール】
得意ジャンル:理系学問
苦手ジャンル:芸能,スポーツ

得意形式:並べ変え,キューブ
苦手形式:一問多答,連想,文字パネル

武器:理系学問(物理化学)

メイン
名前:おおやぎとうこ
キャラ:ルキア
階級:白銀賢者 QLv 70

サブ1
名前:しゃろんだま
キャラ:シャロン
階級:中級魔導士 QLv 41

サブ2
名前:ほりえなじゅ
キャラ:マヤ
階級:上級魔導士 QLv 45




出没地域:アベニュー甲府,ゲームパニック甲府,ラウンドワン石和

【QMA7】
得意ジャンル:理系学問
苦手ジャンル:芸能,スポーツ

得意形式:並べ変え,キューブ,エフェクト
苦手形式:一問多答,連想,(旧)四文字言葉

武器:理系学問全般(特に物理・化学)

メイン
名前:とうこ
キャラ:アイコ
階級:大魔導士6級
組:フェニックス⇔ミノタウロス

サブ1
名前:しゃろんだま
キャラ:シャロン
階級:中級魔術士1級
組:フェニックス⇔ミノタウロス

サブ2
名前:みこと
キャラ:ミュー
階級:初級魔術士
組:フェニックス⇔ミノタウロス

サブ3
名前:なじゅ
キャラ:マヤ
階級:見習い魔術士
組:ミノタウロス

マキシミン@ハルト
じえんおつ@リエル
マオ@ユウ
せのうナツル@ユリ



【QMA6】
得意ジャンル:理系学問
苦手ジャンル:芸能,スポーツ

得意形式:並べ変え,キューブ,エフェクト
苦手形式:一問多答,連想,(旧)四文字言葉

武器:理系学問全般


メイン
名前:とうこ
キャラ:ルキア
階級:白銀賢者弐段
組:ドラゴン⇔フェニックス⇔ミノタウロス
ペット:なじゅ(紫蝙蝠)


サブ1
名前:りつか
キャラ:カイル
階級:大魔導士6級
組:フェニックス
ペット:そうび(白蛇)

サブ2
名前:しゃろんだま
キャラ:シャロン
階級:賢者初段
組:フェニックス
ペット:せっけん(青魚)

マオ@ユウ
まん○やさん@ヤンヤン
いCたくろう@タイガ
だてまさむね@レオン
じえんおつ@リエル



【QMA5】
得意ジャンル:学問,雑学
苦手ジャンル:芸能,スポーツ

得意形式:並べ変え,ビジュアル(キューブ),○×
苦手形式:一問多答,タイピング,四文字言葉

武器:学問理系

メイン
名前:とうこ
キャラ:ルキア
階級:白銀賢者漆段
組:ドラゴン⇔フェニックス⇔ミノタウロス
ペット:なじゅ(紫蝙蝠)

サブ1
名前:りつか
キャラ:カイル
階級:賢者初段
組:フェニックス⇔ミノタウロス
ペット:そうび(白蛇)

サブ2
名前:しゃろんだま
キャラ:シャロン
階級:賢者初段
組:フェニックス⇔ミノタウロス
ペット:あわぷく(青魚)

サブ3
名前:だてまさむね
キャラ:レオン
階級:魔導士5級
組:フェニックス⇔ミノタウロス
ペット:かKとん(赤龍)

いCたくろう@タイガ
ホクトル@ユウ
ルキアやさん@ヤンヤン
けんぷふぁ@アロエ



【QMA4】
得意ジャンル:学問,雑学
苦手ジャンル:芸能,スポーツ

得意形式:並べ変え,キューブ,○×
苦手形式:一問多答,タイピング,四文字言葉

武器:学ラン3

メイン
名前:とうこ
キャラ:ルキア
階級:紫宝賢者
組:ドラゴン⇔フェニックス
ペット:なじゅ(蝙蝠)

サブ1
名前:りつか
キャラ:カイル
階級:賢者伍段
組:フェニックス
ペット:そうび(蛇)

サブ2
名前:しゃろんだま
キャラ:シャロン
階級:賢者初段
組:フェニックス
ペット:あわぷく(魚)

サブ3
名前:ホクトル
キャラ:ユウ
階級:賢者弐段
組:フェニックス
ペット:かのと(花)

けんぷふぁ@アロエ
アザリー@ルキア
チヨタホエヤ@ユリ

ネコ忍の住人

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
生息地域:トラバチェス
口癖:〜ですよっと(語尾)




1st

名前:ホクトル
キャラ:マキシミン
タイプ:魔剣士系魔騎士AGI型
レベル:110
クラブ:アバンの使徒(マスター)
呼称:ネコ耳マキシピン
ペット:明月
呼び名:ホク,ホク邸ぅ曠さん,ホクち,マスター,ホッちゃん
装備(外見のみ)
 街用:羽かばん,忍者ヘルムorベレー帽,ネコ耳
 狩用:羽かばん,ベレー帽or剣闘士の兜,怪盗シャルン仮面

採集大好きネコ耳忍者.昔からネコ耳が動くことで有名.
実はネコ耳にも神経が繋がっていて,1km先の音が聞こえr
結構金欠に陥りやすく,いつも飢えている.
いつだったか,誰かさんにはウルフ仮面を装備していて,"キツネのお兄さん"と呼ばれる始末.
セイラまで到達致しました.





2nd


名前:かのと
キャラ:イスピン
タイプ:斬り系斬りDEF型
レベル:27
クラブ:アバンの使徒
呼称:なし
ペット:アコ
呼び名:かの,かのピン,かの
装備(外見のみ)
 街用:赤いランドセル,忍者ヘルムorサンタ帽子,ネコ耳
 狩用:赤いランドセル,サンタ帽子,ネコ耳

ネコ忍茶屋副店長.結構財布の紐は固い.最初は13Lvでゼリーキングを倒した強者.
突型で倒せなかったから,斬型にしたところ,簡単に倒せた実績があr(ぇ
クエスト大好き.だからこんなにアイテム持っているのか.
でも最近はあんまりみかけない(´・ω・`)





3rd

名前:青柳立夏
キャラ:ナヤトレイ
タイプ:突き系突きDEF型
レベル:49
クラブ:なし
呼称:なし
ペット:イニュイト
呼び名:青邸だ通さん,立夏
装備(外見のみ)
 街用:赤ランドセル,忍者ヘルム,ネコ耳
 狩用:赤ランドセル,ターバン,子犬耳orエルフ耳

自由奔放に渡り歩く女の子.結構いろんなことをやっちゃったりしている.
ある先輩ナヤから特攻隊隊長の任務を受け,特攻を生業とするも,ある人に特攻しないでと言われてからは,プライド(?)が少々凹んでいる.
なんというか…テチのLvの追い上げから這い上がって再び引き離しました.
実を言うと,リアル知り合いによく似ていたりする.
現在は喫茶店のウェイターである.
そして,かなりの火力バカ





4th

名前:メザーランス
キャラ:ティチエル
タイプ:白テチ
レベル:29
クラブ:なし
呼称:なし
ペット:ジェスター
呼び名:メザーさん
装備(外見のみ)
 街用:赤ランドセル,サンタ帽子,ネコミミ
 狩用:赤ランドセル,魔法ヘルム(?)or鈴,ネコミミorエルフ耳

元々育て方が他とちょっと違うので敬遠していたキャラなのだが,ある人に勧められて作ったキャラ.
はまってみると意外と使いやすかったりする.
しかしまぁ,はまりすぎて,かのと・かなと姉妹のLvを追い越してしまう.
こんなんで良いのか!テチ!
あと,以前所属していたクラブ員に幸運の女神とされてしまう





5th

名前:大柳闘子
キャラ:ミラ
タイプ:斬り系斬りDEF型
レベル:26
クラブ:アバンの使徒
呼称:体育会執行部
ペット:なし
呼び名:なし
装備(外見のみ)
 街狩兼用:豚の飾りしっぽ,忍者ヘルムorサンタ帽子,ネコ耳

自称かのとの双子の妹(!!),そしてホクトルのことをお兄様と慕う.
実は前任のミラの意思を受け継ぎ,ネコ忍部族(!!)に入ってきた.
サンタ帽子が好き.






名前:ヤンヤン
ホクトルのペット

外見に似合わず,意外と足が速いかも.アイコンにすると,ホクトルより頭がデカイ.時々,寝っ転がった状態が骸骨に見えた時期がある.






名前:メイ
かのとのペット

周りをいつも心配するネコ.というより,かのとに振り回される毎日で,同情してしまう場合が多い.


瓦版

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
【2016年10月12日現在】
ここは,TalesWeaverのトラバチェス鯖に生息しているネコ耳忍者のブログでございます.(最近,全くプレイしていないのでほぼ引退状態です.
最近はクイズマジックアカデミーネタ,日常生活が多いですが,様々な事を書き綴っています.他に時事ネタ,どうでもいいネタを分析致します.

HN:青柳ロキ
ブログ名:しゃろんだま本舗
アドレス:http://blog.shalondama.com/

これはバナーです.ダウンロードしてご利用下さい.
大量にバナーが置いてありますが,お好きなのをご利用くださいませ.



その他のバナー
(旧式ですが)

基本はフリーリンクでございます.
つけるのも外すのもご自由にどうぞ.
出来れば報告していただければ,相互リンクをいたしますのでよろしくお願いします.


・【日常】
リアル・現実で起こったプライベート,大学,仕事上の出来事の日記です.
人間関係の面白いと思った点にツッコミ等は入れますが,守秘義務に則って業務内容は一切書きません.

・【飲食】
主に食べ物ネタ,飲食店ネタの日記です.


・【家庭用/携帯型ゲーム】
家庭用ゲーム,携帯型ゲーム,ソーシャルゲーム等の日記を書いています.


・【アーケードゲーム】
ゲームセンターの店舗やアーケードゲームの日記を書いています.


・【趣味】
ゲーム以外の趣味:アニメや本,マンガ,その他ネタについて書いています.


・【IT関連】
IT関連のソフトウェアやハードウェア,Web,ガジェットなどについて書いています.


・【ニュース】
気になったニュースなどにコメントを書いています.


記事検索
カテゴリ別記事
月別記事
ブログトピックス
コメント
アクセス総数
プロフィール
青柳ロキ
又の名をホクトル,とうこ.
2008年3月に鳥取の大学を卒業しました.
QMAやSFC,LoVなどのプレイや日常の日記を書いております.
同人誌も作ってみたいです.

当ブログはリンクフリーです.

何かございましたら、下記メールアドレスまでよろしくお願いします。
メールアドレス
info*shalondama.com *→@
当ブログについて(必読)
プロフィール
TW
QMA
戦国大戦アップロード
Wiki
ブログランキング
Twitter プロフィール
アイコンは高田千種先生(@puchipupuchin)から頂戴しました。/QMA(おおやぎとうこ@ルキア、しゃろんだま@シャロン、ほりえなじゅ@マヤ)/ドラクエビルダーズ/三国志大戦4/島根/鳥取/サッカー(松江シティFC、鳥取)/Bリーグ(島根)/ポケモンGO(赤Lv22)
QRコード
QRコード
1週間アクセス

    LoV 時計
    QMA
    Amazonおすすめ





    解析系

    フィードメーター - しゃろんだま本舗