しゃろんだま本舗

QMA,LoV,戦国大戦等のアーケードゲームや,日常の生活を中心に文章を書いています.出来ればコメントとか欲しいなぁと….
しゃろんだまを日本へ世界へ飛ばせー(´・ω・`)

インフルエンザ

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote
先週、25日から30日の間,微妙に死にかけていた青柳ロキです.
何をしたかって,インフルエンザにかかりました.

多分,中学生ぶり.(約15年)
ただ,以前の記憶と違うのが
・熱がそれほど高くないこと(37.5度)
・関節痛ナドの諸症状が軽いこと
・だるさはあれど,ある程度楽なこと

これ,予防接種のお陰?
いやまあ,どんなに楽でも1週間のドクターストップがかかったわけですが.

仕事終わらねーし,これぜったい給料下がったし.

貯金手を出すかも?

年末年始休暇の後の三連休

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote
年末年始休暇で体が休みボケしているような青柳ロキです.
最近なんか疲れやすいかも.

平日5連勤した後に3連休.
よっしゃー,ゆっくり休めるぜ!…と思ったら,急に職場の営業の人が来て部屋掃除したりとか,明日は明日で寮移動の引っ越しの手伝いをしろ!とか.




・ ・

・ ・ ・

大人しく休ませろや.

折角の3連休,仕事のことを忘れてゆっくりできると思ったのによー!
疲れが取れねーじゃねーかよー!

そうか,さっきおみくじで「」を引いたせいか!(全く関係ない)
image


あー,頭いてー….

お仕事は一段落

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote
12月中はとても忙しかった青柳ロキです。
朝9時出社で夜は22過ぎとかザラで。
でも、何だかんだで残業代はちゃんと出してくれるんで、お金には困らないかな?

ただ、1月に入ってからは、終わってはいないもののひとまず仕事が一段落して落ち着いています。
それまでが難しすぎた。
今はそうでもない。

面白いからいいんだけど、難しいとなかなかね……w
ひとまず、明日(もう日付変わってるから今日)出勤すれば次は三連休なのでーす。
お疲れ様っしたー。

またゆっくり羽を伸ばすぜぇ。

2016年・申年

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote
あけましておめでとうございます,青柳ロキです.
さて,2016年になりました.

去年は色々と自分の生活に動きがある1年でした.
去年1月に前職である某中古品販売店を退職して,IT系企業に就職しました.
それからずっと大阪で勤務しています.

生活もある程度慣れました.
1人暮らし自体は大学〜初めての就職で約7年はしています.
ただ,今回はちょっと違って,会社の人と同じ部屋で生活をしています.
いわゆる共同生活.

それから約1年が経とうとしています.現在は11ヶ月経過です.
2月で1年になります.

一応,何とか仕事の内容にはへばりついている感じですが,正直まだまだ勉強不足があるというものです.
なかなかお金が貯まらないですね.
今までは一人で使うお金で貯金もままならなかったですが,今回は今回で会社の飲みとか同居人との付き合い諸々に一人で生活する分もね.

そんなわけで,今年の目標としては,「お金の節約」とでも言いましょうか.
とにかく,お金を貯める方向に行きたいと思います.

・ゲーセンに行くことを控えること
・食費を抑えること(外食を少なくし,間食を減らすとかね)

大体の出費がそれ.
出納簿を書いてると大体それが占めてます.

ゲーセンは全くなくすと精神衛生上悪いけど,少なくしないと生活やってれんし.
そんなわけで,節約していきたいと思います.

今年もあと1週間となりますが.

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote
如何お過ごしでしょうか,青柳ロキです.
大阪に来てもう11ヶ月経過したのか.今年の2月に来てからだし.

色々あってまだずっと大阪にいますが,お金がいくらあっても足りませんね.
寮生活で複数人いますし,人付き合いしてるしね.

それでも何とか少しずつでも貯金したりとかもしてるし,給料が上がったりもしてます.
毛が生えた程度だけどね.

まず,目標は50万かな.
そんだけ貯まればもっと行けそうだけど,1年ではそう簡単には行きそうもない気はする.

給料上がれ〜のあがれ〜(゚∀゚)
あとは友達とかもっと欲しいね(この前のQMAオフからそういう友達が欲しいと思っている)

まぁ,そんなわけですが来年もよろしくお願いします.

戦国大戦の腕がナマってる

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote
普段はほとんど初心の章か群雄伝ばかりな青柳ロキです.
全国対戦は月1程度しか….

リハビリ,じゃないけど,感覚は取り戻したいですね.

七難八苦炸裂2度目.


本当だったら,最序盤でこんなグダグダしちゃいけないんですよねー.

しかし,これ城ゲージのこり2.7%だから鹿之助は最大の上昇値だと思う.
それに兵糧庫が成功だからねぇ.

運というか相手のミスに助けられています.
初心の章とか群雄だけじゃだめですね.

QMAオフ

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote
最近,ブログを書こうと思っても書くネタがなさ過ぎてどうしようかと思っていた青柳ロキです.
ネタは降ってくるものじゃなくて,自分で作るもの,だとは思いますが,それにしたって…ってやつ.

大阪に住むようになってからはや10ヶ月となりましたが,最近ゲーセンに行く頻度というものが少しずつ減ってきておりました。
リアルにお会いして色々と話をする人がほとんどいなくなってきてどうしようかなーと思っていたところです.

東京より,QMA関係の知人が大阪に遊びにいらっしゃいました.
ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

QMA4の頃にタイピングで「マイミクよろー」的なコトを発言していたことがありまして,そこで承諾していただいた後,とある事情で(数年前),地元・島根にいらっしゃった時に少し案内していました.
そんな関係の人.

ラウンドワン梅田で待ち合わせいたら、ちょうど同時期に待ち合わせていた方々も合流しましたものでご挨拶いたしました(初対面だったしね)
合計4人

QMAの知人増えたね!やったねたえちゃん!


時間がお昼時であったために,ひとまず昼食なのです!

image

定番です.
この店舗の別店舗のなら行ったことがありますが,この系列店,ハズレナシですわ..

それでからゲームゼロに行ってのQMAです.
ちょっと検定試験を回した後に店内対戦とマジックコロシアムというやつ.

マジックコロシアムは実を言うと初めてのプレイで,最近は頻度も少なく検定ばかりだったもので正直感覚がわからん.

QMAの知り合いが増えたからちょっと頑張ってみようと思った.
お金と時間が許す限りだけど.

QMA7の頃から誰かと会って話をしたり,店内対戦をしたりということがほとんどなくなってしまって,もやっとしている時期でしたが,ようやっとそういう知り合いに出会えた.

こんなに打ち解けられるなんて,QMA鳥取寮以来ですよ.

QMAの時間が終了したら,新世界のほうに移動して,串かつ.
image

image

この界隈,実は初めて来たような気もするけど,いつだったかに行ったような気もする.
街並みの見覚えはあった.
いつ行ったか忘れた.

串かつ,おいしいんですよねぇー.
二度漬禁止ですよー!衛生面から.

また誰かと行きたいです.

その後は梅田に戻って,first kitchenでだべりながら22時頃にお見送りして解散!といったところでしょうか.
超絶久しぶりにゲーセン充したような気がするぜ!
毎日がこんなんだったらいいなあ.

魔女の召雷と戦姫の檄雷

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote
ゲーセンは土日プレイヤーとなってしまいました青柳ロキです.
仕事からなかなか帰れなくて,気が付いたら疲れて寝てるとかそんな感じdeath.

ぐふっ….

LoV3を最後にプレイしたのが1月20日頃で,何というかもう既に置いてけぼり感がすごくするのですが,戦国大戦ならと思いちょっとずつプレイです.

そんな中の訐藺綢亰茵

こちらは宴訐藺紂碧盻の召雷)vs 1.2訐藺紂弊鑄韻瑠雷)



名前は同じ,声を当ててている人は同じ,イラストレーターも同じ,スペックや兵種も全く同じ,ただ計略効果だけが異なる….

これは負けられないということで頑張っていましたが,何とか落城勝ちです.
最後のシメは鹿之助の七難八苦ですわー.

宴訐藺紂せ鈎羲之助,洞松院,奈多夫人というデッキがやりやすいかもしれないの.

記事検索
月別記事
コメント
忍者Ad
解析系

フィードメーター - しゃろんだま本舗
ブログランキング
プロフィール
青柳ロキ
又の名をホクトル,とうこ.
2008年3月に鳥取の大学を卒業しました.
QMAやSFC,LoVなどのプレイや日常の日記を書いております.
同人誌も作ってみたいです.

旧名・紋章兵器研究所
当ブログはリンクフリーです.

メールアドレス
tohko222*gmail.com *→@
当ブログについて(必読)
プロフィール
TW
QMA
戦国大戦アップロード
掲示板
Wiki
メッセージ

名前
メール
本文
Twitter プロフィール
アイコンは高田千種先生(@puchipupuchin)、ヘッダーはてまり様(@nagi_kaito)が描いてくれました./戦国大戦(真田、武田、他西)
Twitter
QRコード
QRコード
アクセス総数
1週間アクセス

    LoV 時計
    QMA
    Amazonおすすめ